2017-06

雨の日は・・・ - 2013.07.25 Thu

昨日のHanaちゃん地方は、
雨が降ったり止んだりで、結局一歩も外に出ず
家でまったりしてました。







Hanaちゃん、思いっきりマッタリしてるでしょ!?



お散歩に行けない日は、
少しでもHanaちゃんがストレス溜めないように、
硬いおやつをあげて、発散してもらいます。
でも、Hanaちゃんあまりお散歩好きじゃないから、
一回行けないぐらいじゃ、ストレス溜まらないと思うんだけどね



この日のおやつは、P-ballのササミ巻ガム


タダでは、あげませんよ~


最近は、先日紹介した安いハウスに入って
ちょっとだけご褒美をあげて、
それから、急いでママがメインのおやつを隠します。
すると、必死に鼻を使ってリビング中を嗅ぎまわって探すから、
嗅覚も鍛えられるし、脳にも刺激があっていいかなと・・・
これも、一種の遊び?





ソファーのクッションに頭をつっこんで
必死に探してるHanaの後ろ姿

浣腸しちゃうぞ~




DSC02099.jpg



DSC02100.jpg



いくら探しても、ここには無いのよね~


Hanaが見てない隙に、安いハウスに隠しちゃいました。
これを何回か繰り返したら、ハウスで寛ぐようになったんです~


ハウスに隠す前に、いろんな所におやつの匂いをこすり付けると
さすがワンちゃんですね。
こすり付けた所は、念入りに探すんですよ。



前は、お手をしてからおやつをあげてたけど、
この方が、ボケ防止の為にもいいかもね・・・って、
Hanaちゃん、まだ5歳だけど(^^;




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:雨の日は・・・

゚。*★オハ(。・∀・)ノヨウ★*。゚

はなちゃんのおちり〜♡かわいいやんけ!
浣腸しちゃうぞ!って…(笑)

あ、私がしてあげるよ、はなちゃん(笑)

Re:雨の日は・・・

おはようございます(^O^)

Hanaちゃんのおちり可愛い~(*^_^*)萌え~

脳の活性化に凄くいいと思います~
更にハウスで寛ぐようになったって最高ですね♪
これキャンディにもやってみようかな。
入って欲しい所におやつ隠してを繰り返してみようかな。
ひしたら入って寛いでくれるようなるかな~
今度試してみます♪

Re:雨の日は・・・

Hanaちゃん、おちりショットかわいいよー^^
いっしょうけんめい探してるのねー(*^_^*)

この遊び、たしかに刺激が多くて、いい遊びだと思います!
我が家も今度やってみようかな~♪

Re:雨の日は・・・

Hanaママさん おっはよ~。

雨の日はまったりしちゃいますよね~。
このまったりが私好きだったりして~(笑)
Hanaちゃんのおちり なんて可愛いの~キュン♡
ふふっ 私ワンコのおちりフェチなの~。 

おやつ隠すの、うんうん^^。脳の刺激になるかも~。
見つけたときはHanaちゃん めっちゃ嬉しいですよね^^。
ふふっ うちもやってみよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょこたんさま

浣腸しえあげてん♪
きっと、指の匂い嗅いだら
香ばしいかほりがすると思うよ(^m^)

ちょっとーーーーーーーぉ
恐怖の待ち人写真
超ーーーーーーー面白い
何度も見ちゃった
見るたびに爆笑なんですけど(^◇^)
素敵すぎる~

Re: キャンディままさま

是非、やってみてくださ~い♪

ハウスに入るのは諦めてたんですけど、
おやつ使ったら、そんなに時間かからないで
入るようになりましたよ。
いまだに長居はしないけど、
おやつの時間じゃなくても、
毎日何度も自分から入って寛いでるし(*^_^*)

必死になっておやつ探す姿も
見てると可愛いですよ~♪

Re: ももっくまさま

結構前からやってるけど、
飽きずに、毎回探し回ってます(^^;
たまに面倒で、隠さないときもあるけど、
Hanaはわからないから必死に探してて。
そんな姿見ると、ちょっと可哀そうになるけどね・・・

でも、おすすめなので
是非やってみてくださ~い♪

Re: macoさま

探してる姿見てるだけでも楽しいから
是非、やってみてくださ~い。

歩いてる時のおちりとか、
こうやって突き出してる時のおちりとか、
おちり可愛いですよねぇ♪
私も、おちり好きみたいで、
ついつい見入っちゃいます(*^_^*)

Re: 鍵コメさま

ワンちゃんのおちりは肛門が丸見えだから、
おちり突き出してると、
つい浣腸したくなっちゃうんですよね~(^m^)
でも、うんP付いちゃうから
ヒップをツンてして我慢します(笑)

今、超忙しくてなかなか進まないんですけど、
色違いのワンピ注文いただいてて、
それが出来上がったらアップするので、
もう何週間か待っててもらえますか~。
気に入ってもらえて嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

あら~、おやつ探さないなんて
育ちが良いんですよ
うちは、飢えてるのかガツガツ探してます(^^;

Tシャツもラッピングもかわいいですよ~
ありがとうございます。


まだ、外で着れないのは残念だけど、
家で眺めてますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/112-5be51c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまったーーー «  | BLOG TOP |  » Hana House

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: