2017-07

Hana House - 2013.07.21 Sun

2年ぐらい前だったかな・・・

Hanaちゃんにも、
こもれるお家を買ってあげたくて
可愛いのを探したけど、どれも高い(((゜Д゜;)))

自分で作ろうかな・・・なんて考えてたその時、
やっすいハウスを見つけたんです。¥999


ただ、安いだけあって
屋根・壁・中敷きの一面にこんな柄が・・・(´Λ`;


DSC02093.jpg

さすがに、これではなんなので、
パッチワーク柄の生地を買っていちごを隠したけど
結構、縫い付けるの大変で・・・(汗)

なのに、Hanaちゃんたら全く入ってくれないまま
どんどん月日が経ち
2年程経った数か月前からおやつを使って
中に入る練習をしたんです。
そしたら、おやつが無くても
やっと自ら入ってくれるようになりました~♪


これは、夕方のまったり図
DSC02069.jpg


夜、改めて写真を撮ろうと
リビングにハウスを持ってきたら、
頼んでもないのに入ってくれました♪

DSC02083.jpg



中で、寝床を整えてます。


DSC02085.jpg


DSC02087.jpg




ドアも付いてますよ
オープンの時は、ドアを畳んで上のハートに挟みます


DSC02089.jpg

まぁ~、
布を張り替えても安さ感ビシバシ漂ってますけどね(^^;




まだ、ハウスの中で長居はしないけど、
入ってくれるだけで嬉しい(≧∀≦)

そんな可愛い娘に←親バカ
大好きなチキンジャーキーを久々に作ってあげました。


今回は、鶏ムネ肉2枚分

DSC02070.jpg



低温でじっくり乾燥させること10時間


準備してる時は知らん顔だけど、
なぜか、出来上がったことはわかるらしく
しっかり、ママの足元でちょうだいアピール(-_-)


DSC02073.jpg


DSC02074.jpg


DSC02078.jpg


DSC02080.jpg


朝ごはんも鶏ムネ肉
おやつも鶏ムネ肉
栄養バランスちゃんと考えないとなぁ・・・




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:Hana House

こんにちは♪( ´▽`)

ハウス可愛いですよ!!
この屋根と同じ生地持ってます。
ハンドメイドしようと思って1年以上前可愛い生地と思い購入。
全く使ってません(笑)

hanaちゃん、2年かけて入るようになったんですね!
凄い!!
キャンディも入りません。
買った当初は中入ってホリホリし続けるだけで。。。
どうも気に入らないと永遠にホリホリしてる感じが(笑)
結局我が家はおもちゃ箱になりました。

ハウスでまったりする姿可愛いですね(^_−)−☆
嬉しくなりますね!

ブログリンクさせて下さいね!

Re:Hana House

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

さすがHanaまま♡
かわいく仕上がってる〜!

ちょこたんも、ハウス系ダメなんです!
いつか入ってくれるようになるのかな〜?

Re: キャンディままさま

あら、お揃いだったんですね♪
パッチワークみたいな柄だから、
かわいいですよね。
この生地で他に、小物入れも作りましたよ。

キャンディちゃん、気に入らないと
ホリホリするんですか?かわいい(≧∇≦)
キャンディちゃんは、柔らかい布団に
包まれる方が好きなのかな?(o^^o)
必死にホリホリしてる姿って
かわいいですよね〜
うちも、赤ちゃんの時に買ったウサギ用のハウスが、
一回も入ることなくHanaが大きくなっちゃって
仕方なくおもちゃ箱にしてました(^^;;


リンクありがとうございます♪
私も貼らせてくださいo(^▽^)o


Re: ちょこたんさま

へ〜、ちょこたんもダメなんだ…

Hanaは、毎日狭いテーブルの下に隠れて寝てるから、
それなら視線が気にならない
隠れ家を用意してあげようと思って買ったのに、
ちゃんと教えなかったから、
入るまでにすごい時間かかっちゃった(^^;;

ちょこたんも、
おやつ使って練習したら、
入ってくれるようになるかもね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

よくわかりますね~(´∀`;
生意気なことされても、
可愛いやつめって、思っちゃうんですよ~
ダメな母親で・・・

お金が無いから、
仕方なく自作してるだけなんですぅ
Hanaに尽くしてるというより
依存してる感じだしf(^^;
きっと、HanaにはウザがられてますTT

鍵コメさま

すごくないんです・・・TT
頭の中では、もっと飾りつけして
可愛くなる予定だったのに、
面倒くさくなって、こんなのになっちゃいました(汗)
余裕出来たら、もう少し飾り付けようかな??

私も、忙しかったり、面倒だったりで
あまりHanaと遊んであげてないし、
最近散歩も短いから、反省です(_ _;)
私も見習って、Hanaとの時間を
もっと大事にします。
は~ちゃん、教えてくれてありがと~

そうそう、最近リンクの貼り方教わって
出来るようになったんです あはは
是非、私も貼らせてくださいね~♪

Re:Hana House

Hanaママさ~ん リンクありがとう~♡
嬉しいです~♪

うふっ は~ちゃん教えてくてれ、ありがと~って照れちゃう^^。
はな・嬉しいね♡

HanaママさんのHanaちゃんに対する愛情いっぱいとっても感じます~^^。



Re: macoさま

リンク遅くなっちゃって、ごめんなさい。
まだまだ不慣れなもので(^^;

ホントにmacoさんのブログは、
ジ~ンときたり、考え直させられることが多くて
勉強になります。あっ、トリミングもね♪

私の愛情は、Hanaにとっては押し売りかな・・・(^^;


ご無沙汰してます!

えー♪
可愛いおうちじゃないですかぁ~
ピンクとハートではなちゃんらしい☆(^-^)

うちもかりんようにお家を買ったのですが、数日入ってたのに、最近入らなくなりました(^o^;)

せっかく用意したんだから入ってほしいなぁ~

Re: かりんママさま

そうなんですよね~
せっかく買っても入ってくれないと悲しいから、
高いものは買えないと思って買ったのが、
この¥999の安価ハウスf(^^;

かりんちゃんは、なんで入らなくなっちゃったんだろう??
今は暑いのかな?
教えなくても自分から入ってたなら、
冬になったらまた入ってくれるかもね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanabatake39.blog.fc2.com/tb.php/111-8e301eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は・・・ «  | BLOG TOP |  » ぼろぼろBag

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: