2017-06

お願いです - 2017.06.28 Wed

6月22日午前10時頃
千葉県千葉市中央区生実町から行方不明になった
トイプードルの男の子を捜しています



ブロ友さんのお宅から里子に出た3歳の男の子
名前はライくん


お近くにお住まいの方や なにか些細な情報でも耳に入った方がいらしたら
こちらまで 連絡をお願い致します



迷子のプードルを探すブログ


どうか一日でも早く 必ず無事に家族の元へ帰れますように

お友達のカフェへ - 2017.06.21 Wed

去年切り花で頂いた紫陽花・ポップコーン
IMG_8574_201706201518421c4.jpg
↑こちらを挿し木したら なんとか成長してくれて
まだまだすごく低い背丈なのに 今年一輪だけお花を付けてくれました♪

青も素敵ですが ピンク大好き人間としては ピンクに変色していただきました

日に日にピンク色が濃くなって可愛く成長中 毎日ニヤニヤしながら眺めてます(*´艸`*)

でも、去年から欲しいと思ってる華あられは 
今年もゲット出来無さそうです(´;ω;`)ウッ…



先日 お友達がカフェをオープンされたので行ってきました
001_20170620151703585.jpg
こちらの建物 オーナーさんの手作りだそうです
そして、数年前に所さんの某番組で紹介されてたそうですよ

店内もオーナーさんのセンスで作られてて とってもお洒落
010_20170620151713f1c.jpg
011_201706201517153ff.jpg
009_20170620151711e05.jpg

写真じゃわからないけど ここの窓 不思議な形をしてて 
素敵な庭を眺めながら この席でランチするのもイイな♪
012_20170620151716aae.jpg

その素敵なお庭は こちら↓って、これじゃ全然素敵感が伝わらな~い 
スマホじゃダメね←スマホのせいか?
003_201706201517047eb.jpg
007_20170620151710ddc.jpg
本当は 可愛いお花がたくさん咲いていて とっても素敵なお庭なんですよ


店内はペットNGですが テラスに一つだけテーブルがあるので
ここならペットもOKみたいです
004_20170620151706e80.jpg

カフェの横には母屋があって その中ではオーナーさんが
アンティーク雑貨も少し販売されてました
005_201706201517073ac.jpg
006_20170620151708167.jpg


この日注文したランチは バターチキンカレー
013_20170620151717f21.jpg
カレーは可愛いお顔になってるの サラダも可愛く盛り付けられてて
可愛いだけじゃなく と~っても美味しかったです♪

014_20170620151719a9e.jpg
小鉢のカブも すごく美味しかった

コーヒー飲めない私がチョイスしたドリンクはココア
015_201706201517207e6.jpg

お友達は別料金で こちらを注文
016_20170620151722652.jpg
少し味見させてもらったけど これも美味しかった~♪

そして、サラダがたくさんのったワッフルも美味しそうでした
017_2017062015172389e.jpg


お友達は ここの場所を週の半分だけ借りて営業して
残りの半分は違う方が営業されてるそうです


この日 お留守番だったHanaちゃん
今度はHanaちゃんも一緒に行けるといいね
IMG_6227.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

ネモフィラのあとは - 2017.06.19 Mon

つづき





ネモフィラを見た後は つくばのペニーレインでランチです
このコース好き(*´艸`*)


ペニーレインはパンが食べ放題なんだけど 出てきたパンがこちら↓
pagepr
私はビーフシチュータンシチューだったっけ?を頼んだけど 美味しかったですよ♪

でも、パンはおかわりしても この寂しい 同じパンしか出てこなかった 
前はいろんなパンが出てきたのに 期待してただけに残念(;_;)


Hanaちゃんには チキンミートローフを注文
IMG_8354.jpg

舌チロッしちゃって 期待感半端ないご様子です(*´艸`*)
006_20170618234542425.jpg
こたむぎママさん撮影


みんなはデザートを注文してもらってたけど
IMG_8362.jpg


苺ちゃんのケーキだけなかなか来なくて待たされたせいか?
やっと貰えた時には すごい勢いで食らいついておりました(;^ω^)
IMG_8358.jpg

こちらは ママにチョイチョイされてヴーって言ってるのんちゃん
IMG_8373.jpg
2ぴきとも なかなか鋭い目つき(;・∀・)


ネルちゃんの写真がないと思ったら、
良い子に床ステイしてたから撮ってなかったみたいネルちゃん ごめんよ~


食事を終えたら お次はランランタイムです

各々ランを楽しむ中 Hanaさんは
IMG_8385_20170618233209a2d.jpg
IMG_8381.jpg
案の定 ぼ~っとしてるだけ(・_・;)

苺ちゃんなんて とっても楽しそうに走ってるのに
IMG_8389.jpg

Hanaがランを楽しめる日は来るのだろうか・・・


ペニーレインと言えば もう一つのお楽しみが
パン屋さんでパンを買って帰ること♪

苺ママさんにHanaを預け 大好きなりんごスターを買いにGo~♪
IMG_8401.jpg

お店へ入った瞬間 スッカスカの棚が目に飛び込んできた パンがない!!
当然 お目当てのりんごスターなんて残っておらず 
仕方なく残り物を数個買ったけど・・・
この時パン屋さんへ入ったのは5時半過ぎ お店の閉店時間は20時
まだまだ時間があるのに 恐ろしいぐらいの品薄状態 まったく やる気あんのかよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



この日 パンにはツイてなかったけど 
みはらしの丘でネモフィラを見れて 美味しいランチもいただけて
とっても楽しい一日になりました♪ 


そうそう ランでHanaが首に着けてたロゼット
007_2017061823454410d.jpg
こたむぎママさん撮影

苺ママさんに頂いたモノなんです

Hanaの写真でマグネットとキーホルダーも作ってくれました♪ うふっ 可愛い(*´艸`*)
IMG_8403_20170618233213365.jpg
キーホルダーはカートにぶら下げて マグネットは缶カンに付けて飾ってます


そして、苺ちゃんのイラストシールが付いたスプレー
IMG_8405.jpg
こちらは ゾイックのブラッシングスプレーなんだけど、Hanaのとは違う種類で
使ってみたいと思ってたから嬉しかったです 苺ママさん ありがとう♪


この日 デートしてくれた皆さん ありがとう♪
ずっと運転してくれた こたむぎママさん ありがとう♪
また お出かけしましょうね~♪♪





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

お花とお嬢ちゃまたち - 2017.06.15 Thu

前回の続き



本日は 綺麗なお花と可愛いお嬢ちゃまたちの写真で簡単更新です(;^ω^)


まずはネモフィラと
cats.jpg

菜の花と
pagey.jpg

みはらしの丘からチューリップエリアへ移動して
IMG_8175.jpg


128_2017061500285942e.jpg


137_20170615002900383.jpg




IMG_8240.jpg


遠いけど 桜とチューリップをバックに
IMG_8286.jpg
IMG_8299.jpg


ネモフィラもとっても綺麗だし、色とりどりのチューリップも
本当に綺麗で可愛かったですよ~
この日はお天気がとっても良くて、シジミ目になっちゃったけど
みんなモデルさん頑張ってくれて ありがとう♪

お散歩はできるし、たくさんの綺麗なお花も見れて
ここはHanaと私のお気に入りの場所♡
もっと近くにあったらいいのにな・・・


色とりどりのお花と思う存分写真を撮ったら
お次は あの場所でランチです


つづきます



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

2017年のネモフィラ - 2017.06.12 Mon

前回の続き



みはらしの丘に到着~♪


行った日はまだ満開ではなかったので、人の数はそれほどでもなかったかな

それでも、すっごい人だったけどね そして、ネモフィラは十分綺麗でしたよ♡


この日はお天気に恵まれ ほぼ写真はシジミ目です
IMG_7878_20170612001324c97.jpg
シジミ目どころか、むしろ開いてないよね?(・_・;)


まずはネモフィラバックに集合写真♪
IMG_7890_201706120013253ab.jpg
えっとぉ、この日ご一緒したメンバーは5ワン でも、4ワンしか写ってない
本当は左端にネルちゃんがいるんだけど、なかなか撮れなかったので
とりあえず揃ってた4ワンで撮ってみました(;^ω^)


後で写真を整理してたら やばい! 
ネルちゃんが写ってる集合写真が無い?と思ったら
IMG_7950_20170612001326876.jpg
お顔がよくわからないけど なんとかありました ネルちゃん ごめんよ(~_~;)


一時期 TOP画にしてた写真
IMG_7957.jpg
丘を登る途中の通路で
綺麗なネモフィラの中で埋もれてる風に撮りたかったけど
しっかり通路の線が見えちゃってますね・・・


あまりの眠さに耐えきれず 今日はここまでで失礼します(;^ω^)



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m


ブルーの世界を見に♪ - 2017.06.09 Fri









はやる気持ちをおさえきれず 2足歩行になってる仔がいますよ(*´艸`*)
IMG_7850_201706082359466f1.jpg
この姿 可愛すぎる(*´▽`*)


やってきたのは こちら↓
IMG_7865.jpg


目的地へ行く途中 必死にお手紙チェックをするワンズ
IMG_7875.jpg
よっぽど魅力的なカホリがしたのかな?


4月に ひたち海浜公園へ来た目的は もちろんネモフィラ✿
IMG_7876.jpg

久しぶりに訪れた ひたち海浜公園
やっぱり ここのネモフィラは綺麗だな~(*´ェ`*)


つづきます




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

サイズが違うだけなのに - 2017.06.06 Tue

こちらの ポストカード


IMG_9725.jpg
何年か前にチョビさんに描いて頂いたHanaのイラストが
ポストカードで販売されてると苺ママさんに教えてもらって、
左はどなたかが依頼されたイラストですが可愛かったので 買っちゃいました(*´艸`*)


いつも品物と一緒にチョビさんの名刺を送ってくれるのですが、
なんと 今回の名刺がHanaずきんちゃんだったんです~♪
IMG_9719.jpg
サイズ比較のためにポストカードと一緒に撮りましたが


以前にも紹介しましたが 今年のカレンダーにも使ってもらえたHanaずきんちゃん
IMG_9718.jpg
同じイラストなのに サイズが違うだけでどれも私には新鮮で とっても可愛い~
可愛くて ついつい毎日眺めてしまいます(*´艸`*)


そして チョビさんグッズで紹介していなかったものがあるので
モデルをしてもらうためHanaちゃんを呼んでみました
IMG_9702.jpg

頭にくっつけてる これ↓
IMG_9732.jpg

いろんな犬種が描かれたサークル柄の手ぬぐい 今年のチャリティーグッズです
IMG_9735.jpg
Hanaの頭に巻いた後撮ったから しわくちゃですが(;^ω^)
今年も微力ながら 参加させていただきました 


チョビさんグッズとは全く関係ございませんが

最後に 今頃ゲットできたうさ耳で失礼致しま~す
IMG_9682.jpg
Hanaちゃん 冷ややかな目でママを見ないで~(;・∀・)




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR