2017-02

こんなのは どうかしら? - 2017.02.24 Fri

膨大なHanaさんの写真
まだ整理できてなく 新しく撮った写真がPCに取り込めません(´;ω;`)ウッ…


でも、前回載せようと思ってた写真がPCに落とせないと思ってたら
かろうじて入ってたので ちょこっとだけ ご紹介します



こちらのHanaずきんワンピと同じ柄で
IMG_9485.jpg


ワンコさん用のランチョンマットを作ってみました

写真の色がメチャ悪く 実物の色と全く違いますが
Hanaが着てるワンピとは違う生地で作ってるので 色が微妙に違います



ランチョンマットなので ドッグ・ボールSを乗せてみたら こんな感じ
IMG_5042.jpg



または こんな風に飾ってみてもイイかと・・・
IMG_5047.jpg
今回作ったのは お友達へのお土産品


いつもチョンマットを使ってるHanaさんにも
今度作ってあげようかな
006_20170224003434480.jpg



本日は簡単更新で失礼します





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

写真がパソコンに・・・ - 2017.02.21 Tue

空き容量がなくなり PCに写真が取り込めなくなってしまいました

本日は 最近作った物をチラッとご紹介しようと思ってたのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



なので、12月に行ったカフェのご紹介を・・・


とっても長閑なこの畑の一角に
021_201702202003466a2.jpg


とっても素敵な場所がありました
023_20170220200348bce.jpg
033_201702202003513d9.jpg
030_201702202003528a8.jpg


こちらがカフェ
026_20170220200349c88.jpg
白い壁に赤い窓枠  可愛い~


中へ入ってみると



店内もお洒落~
011_2017022020034087b.jpg


009_20170220200339d25.jpg


013_201702202003410fa.jpg


量は全く足りなかったけど ランチまで可愛い
015_201702202003430cf.jpg

別注のデザート
019_20170220200345b35.jpg

うちから車でちょっと行った所に こんな素敵な場所があったなんて知らなかった
また来たくなる場所 だけど  なんとこちらのカフェ
12月で閉店してしまったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

今は違うオーナーが経営されてるみたいなので
暖かくなったら また来てみたいな

本当はHanaを連れて 写真バシャバシャ撮りたいけど 連れて行けないのが残念
IMG_4895.jpg
ワンコOKにしてくれたらイイのにね


さて
写真を取り込めなくなってしまた うちのPC
大量にたまったHanaの写真を
とりあえずはCD-Rに移すしかないかしら 気が遠くなりそう(´;ω;`)ウッ…





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

ガチャ・ガチャ - 2017.02.14 Tue



えっΣ(・∀・;)
こっ これはね コールマンのランタンなの 
ガチャで取ったんだけど ちゃんとライトも点くのよ~♪


本当はHanaちゃんに 猫用のうさ耳ちゃんが欲しくて探してたら 
これを見つけちゃって↓
Y834134_b.jpg
画像お借りしました
ピンクのランタンがママの目にドーンと飛び込んできたの
見た瞬間 ピンクが欲しーいって思っちゃってね(;´∀`)


IMG_4913_20170213233252ef7.jpg
そんな冷めた目で見ないでぇ(´;ω;`)ウッ…


それで 半分諦めモードだったんだけど 見事ピンクが出たのよ♪
IMG_4908.jpg

IMG_4866.jpg
そぉなの~って言いたいんだけど
なんと、ガチャをやろうとした時 偶然ノンちゃんママさんに会ってね


IMG_4597.jpg
ノンちゃんママさんが出してくれたのよ~
しかも レアなシークレットカラーまで出してくれて ノンちゃんママったら凄いの♪


IMG_4926.jpg
右側4個は昔出した物 4個中3個が緑(-_-;) 左側5個が今回のシリーズ


え~っとね
真ん中のシークレット・ピンク・赤がノンちゃんママさんが出してくれて
IMG_4899.jpg
ママは3回やって 3回とも緑しか出せませんでした
昔やったのも緑ばっかり 今回も緑ばっかり 私は緑しか出せない女です(TдT)


IMG_4922.jpg


ノンちゃんママさん・パパさんに偶然会えただけでもビックリ嬉しかったのに
ピンクなんて入ってないんじゃないの?なんて疑ってたから
見事ピンクを出してくれて しかもシークレットまで出してくれてホントびっくり!!
赤も出たら嬉しいなって思ってたから嬉しい~♪

ノンちゃんママさん・パパさん 本当にありがとう~♡
超ーーーーー嬉しくて ズラッと並べて毎日眺めております(*´艸`*)

ガチャって結構ハマっちゃうから なるべくやらないようにしてるんだけど
今回はピンクにやられて 見事罠にハマってしまったのでした


今回はノンちゃんに会えなくて残念だったから
また遊びに来てね♪





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

無事終了 - 2017.02.10 Fri

Hanaさん チックンしてきました 狂犬病ワクチンね


IMG_8516.jpg
一年前の写真 Hanaちゃん お耳がピョコンと出てイヤーマフしてるみたい(*´艸`*)



お洋服を着せると お出かけと勘違いしてシッポをフリフリするHanaちゃん
001_20170210004815a68.jpg
過去写真
Hanaちゃん お出かけでもお散歩でもないの 
ごめんよ~(TдT) とっても罪悪感



今回ワクチンをどこの病院で打ってもらうか 少し悩みました

今利用しているA病院は家から電車で一時間
こちらの病院で打ってもらって、もし副作用が出たら遠くて行けない

ならば 家から一番近いB病院に行くのが安心だろうけど
その病院は数年前から利用していない・・・

さぁ、どうしよう・・・と悩み
それぞれの病院へ行き ワクチンはどこのメーカーを使用しているかの確認と
先生達と話し合った結果 近くのB病院にお願いしました


数年前からワクチンを打つと怠そうにしていたけど
今回は 怠そうな様子はナシ♪


なので 頑張ったHanaちゃんに だ~い好きなリンゴをあげました
IMG_4515.jpg
左は お湯の中にすりおろしたリンゴとハチミツと少量の生姜を入れた私のドリンク 
とっても美味しいよ♪



リンゴを剥こうとした瞬間 すっ飛んできたHanaちゃん
これだけ元気なら 大丈夫だね♪
IMG_4888.jpg
別日の写真


無事 ワクチン接種終了したから
今年は あそこのドッグランに登録でもしてこようかな~♪





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m



Y・Hさま
コメントありがとうございます
YさんもラグジュアリーからZOICにされたんですね
ラグジュアリーも良かったけど、私もふわふわ感はZOICの方が
良い気がします
トリートメント気になります~
今度買ってみますね♪

はじめて使ってみました - 2017.02.08 Wed

トリミングつづき



今回のバスタイムに 新しいシャンプー&リンスを使ってみました
IMG_4757.jpg
ZOICのファーメイクシリーズ

数年前から薄毛・バサつきが気になっていて
お友達に何か良いものないか聞いたら ZOICのエッセンスを教えてくれました
どこのレビューも良かったので シャンプー・リンスも購入

手前の小さいのがシャンプー 左がリンス 右はエッセンススプレー
お試し用サイズのシャンプーだけAmazonで激安で売ってたので 4個購入


なんと 今までグルーミングスプレーを使ったことがなかったHanaさん
それもバサバサになった原因だよね・・・(-_-;)
IMG_4881.jpg


どれだけふわふわになってくれるかな~♪って期待して洗ってみると
今まで使ってたラグジュアリーは希釈タイプだったから 
すごいもったけど まだ残ってるしね
ZOICはそのまま使うので すぐ使い切っちゃいそう 
香りはキツくなく 柔らかい香りで 洗い上がりは正直わからないけど(;´∀`)
シャンプーしてすすいだ直後キシキシするラグジュアリーに比べたら 特に気になる点はナシ

IMG_3525_20170205135119cd3.jpg


濡れた毛にエッセンスをスプレーして乾かしたから
スプレーしなくても毛が立つかわからなですが←これじゃ参考にならないよね
今までと違って毛がしっかり立つ~ 毛も柔らかい~ ふわふわ~\(^o^)/
早く使ってあげればよかったと後悔しました(TOT)
スプレーの香りは私には少しキツく感じるので 無香料出してくれたら嬉しいな

IMG_4853.jpg
おパンツの毛も今までに比べたら しっかり立つようになりました


数日前に苺ママさんがZOICのスムースプロテクターEXを紹介してたから
いつか そちらも試してみようかな
そして、今度はトリートメントも買ってみようかな♪



今回もシャンプーの翌日にカットしたから 仕上がりがアレですが(-_-;)
一応カット後です ヤル気のないHana 目が半分しか開いてない
IMG_4848.jpg
今回もビフォアフに差がありません


前回トップを切りすぎたので 今回は整える程度やっと落ち武者から卒業できた?
耳は一切カットせず 体・足はいつも通り適当な長さです(^_^;)


とってもふわふわ~ 耳の毛がすぐ口の中に入っちゃうくらい
ふわふわになったから 数年ぶりに おさげちゃんに
IMG_4859.jpg


疲れたらしく 眠り姫になってたHanaさん
IMG_4452.jpg
別日に撮影

Hanaも疲れるけど あ~、トリミングってホント疲れる
たまにはサロンにお願いしたくなってきたな・・・

 
とりあえずは お気に入りになったZOICで 
Hanaちゃんの毛をしっかりお手入れしてあげようと思います♪


ZOICを教えてくれたママさん ありがとう~♡





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

犬格変わります - 2017.02.06 Mon

節分の日 Hanaをお風呂に入れました


Hanaさんドライヤーは好きみたいで
ドライヤーのスイッチをONすると いつもスっ飛んできます

でも、最近は私のところに来たかと思うとフェイントをかけて
私の手前でUターン(・。・;


まるで犬格が変わったかのように 私のところに来ては寸前でUターンを繰り返し
捕まらないよう 濡れたまま部屋中走り回わってます



逃げながら ドヤ顔でカメラ目線(*´艸`*)
IMG_4787.jpg

なんだか楽しそう
IMG_4780.jpg

ジャンプなんかもしちゃったりして
IMG_4781.jpg

絶対楽しんでるよね?
IMG_4788_20170204010328ee3.jpg
あまりの速さに全部写真がブレブレです(・・;)


Hanaちゃん 観念したご様子
IMG_4792.jpg


ドライ完了
IMG_4795_201702040103294fa.jpg
あれだけハイテンションで走り回ってたら そりゃ疲れるでしょ
でも、Hanaさんを確保したりドライヤーかけるママの方が疲れるんですけど~


今回は一段と耳の毛がボンバーに広がってるわ(*´艸`*)


引っ張るほどの記事ではございませんが続きます








にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

はじめての恵方巻き - 2017.02.04 Sat

昨日は はじめてHanaちゃんに恵方巻きもどきを
作ってあげました


恵方巻きの中身は 久しぶりのサーモンローフ


豆乳を入れた溶き卵を薄く焼き 
細長く作ったサーモンローフをのせて くるくる巻いて焼けば完成

左のは一応 鬼おにぎりなんだけど 思いつきで作ったから全く鬼に見えないね 
来年はもうちょっと計画してから作るかな・・・

鬼ちゃんおにぎりは 私の胃の中へ~(*´艸`*)



Hanaちゃん待ちきれず 舌チロッしてます 
一ヶ月半トリミングしてないからボサボサ(・・;)
IMG_4810.jpg


それでは どうぞ~
IMG_4811_20170204010334760.jpg

目が怖いんですけど・・・

IMG_4817.jpg

立ち上がって すごい勢いで食べてます
IMG_4830.jpg

なんか 違う生き物に見える(*´艸`*)
IMG_4835.jpg

このまま全部上げたら卵の量が多いので 
途中で中身だけお皿に出してあげて 無事恵方巻き完食~♪
IMG_4842.jpg
いつもとは違う食べ方に 少しは喜んでくれたら嬉しいんだけど・・・


IMG_4684.jpg
Hana 鬼ちゃんになっちゃいました(*´艸`*)




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m
 

クリスマスパーティーへGo♪ PartⅦ - 2017.02.03 Fri

今回で最終回です



メイちゃんのお家には 我慢して買わなかったミスドのブランケットがあったので
記念に撮らせてもらったり 
みなさんのブログで拝見するたび買わなかったことに後悔してたブランケット やっぱり可愛いなぁ・・・



トナカイさんに変身したり
034_201701311353006f2.jpg
こたむぎママさん撮影


みなから こ~んなにたくさんのプレゼントいただいたり
IMG_3975.jpg
本当に たくさん頂いてしまったので 一部だけご紹介


我が子のお顔がデコパージュされた宝箱←勝手に宝箱にしてる
paged
この中には Hanaの大切なものを入れたいけど 何を入れようかな~(´∀`*)ウフフ
パルビママさん ありがとう~♡
IMG_4001.jpg


こちらは 赤ずきんのまち針 こんな可愛いまち針があるのね~
pageak.jpg
これは勿体なくて使えないわー 永久に飾っておきます
RIKOさん ありがとう~♡
IMG_4003.jpg


小麦ちゃんとお散歩してる時に教えてもらった 臭わないうんP袋
pagekt
今こんな便利なものが出てるなんて知らなかった時代について行けてない私
欲しいわ~ なんて密かに思ってたから 早速頂いちゃってビックリ 
そして、トリートメントはHanaに?と思ったら人用だった
いつもバサバサな髪の私
こたむぎママさんは髪がツヤツヤだから これ使ってるのかしら?
私もこれでツヤツヤヘアーになれるかな~(*´艸`*)
こたむぎママさん ありがとう~♡
IMG_3992.jpg



パシャパシャ写真撮ってる間に メイパパさんがシメを用意してくれてたみたい
IMG_3991.jpg
豚汁と おにぎり どちらも美味しかった~♪
最後にシメまで用意してくれるなんて 本当にありがとうございます


そんな優しい女子力高いメイパパさんはこちら
IMG_3909.jpg
パルビママさんにシルバーのサンタ帽を被せられたメイパパさん
たまたま目の前のカウンターに飾られてた小人さん?と
パパさんがソックリだったので記念撮影 ちょっと可愛いでしょ(*´艸`*)


そうそう、女子力高いといえば こちらの可愛いフォトフレーム
IMG_4006.jpg
疑うこと無くRIKOさんが作ってくれたんだろうと思っていたら
メイパパさんが作ってくれたんですってー ヮ(゚д゚)ォ!
ねっ、女子力高いでしょ(*´艸`*)お気に入りの写真で可愛く作ってくれて ありがとう♪



一日の出来事でしたが 内容盛りだくさん
と~っても楽しかったクリスマスパーティー
本当に楽しくて PartⅦまで続いてしまいました
007_2017013116355942f.jpg
パルビママさん撮影


みなさん 楽しいパーティーへ招待してくれて 本当にありがとう
Hanaも笑顔いっぱい すごい喜んでたよ~♪

長い記事にお付き合いしてくださったみなさんも
本当に ありがとうございました
これにて クリスマスパーティー記事終了いたします




メイちゃんのブログはこちら→
小麦ちゃんのブログはこちら→






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m
 

クリスマスパーティーへGo♪ PartⅥ - 2017.02.01 Wed

もう一月終わっちゃったー
今年も こんな感じで月日が過ぎていくのかしら・・・




豪華な わんずケーキをいただいたら
みんな再びまったりモードに突入
catsm

その間に 今度はママたちのケーキタイム♪

RIKOさんとパルビママさんが 予約してたケーキを取りに行ってくれました ありがとう~


まったりしてたメイちゃん 甘いものは別腹?
お腹いっぱいなはずだけど、ママのケーキを狙っておりました(*´艸`*)
IMG_3951.jpg


しっとりとした美味しいケーキを頂いた後は
IMG_3948.jpg


ここで RIKOさんが動き始めました
なんだろう?ワクワクと思ったら こんなのを用意してくれてました
IMG_3952.jpg
Yes or Noで答えてく 我が子が本当にほしいもの診断チャート

ひゃ~、Hanaはなんだろうと思いながら答えてくとストレスすっきりタイプ
日々のストレスや体力の発散が物足りないから、
おもいっきり発散させることが一番のギフトなんですって
それを聞いて反省した私 あったてるのよね・・・(´;ω;`)


クイズに答えたら素敵なプレゼント頂いちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
IMG_3958.jpg
うふっ あとでね♪


お次はパルビファミリーが用意してくれた障害物競走♪
IMG_3959.jpg

IMG_3960.jpg
スタートラインに立ち クリスマス衣装に着替えて
マテをさせ うまうまを食べさせ BOXの上で写真パチリ 
撮った写真をパルビサンタさんに見せ OKをもらえたら上がり~

さぁ スタートラインで待ちますよ~ Hanaさん嬉しそう(*´艸`*)
004_201701311353018a5.jpg

鈍臭い私 必死に洋服着せてます(;´∀`)
IMG_3963.jpg

なんとか条件クリアして Hanaさん2位~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_3970.jpg
みんなが着てる帽子や衣装 そして順位箱は
パルビママさんが用意してくれたんですよ スゴイでしょ ビックリよ


小麦ちゃんとHanaが着てる服には
メリクリって文字が入ってたので後ろ姿もパチリ
036_20170131135303548.jpg

なんだか このHana見てたら 法被って言うの?マントって言うの?着てる
レディースの集合写真を思い出しちゃった Hanaじゃ迫力ないけどね(*´艸`*)017_201701311352595e0.jpg


最後に ママたちも入って記念撮影
055_20170131135304785.jpg


あ~、本当に楽しかった~\(^o^)/


RIKOさん パルビママさん 
楽しいイベント用意してくれて 本当にありがとう♪


本当は 今回で最終回にする予定でしたが
あと一回だけ続きます ごめんなさい(^O^;)







にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m
 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: