2017-01

クリスマスパーティーへGo♪ PartⅤ - 2017.01.27 Fri

つづき


飼い主もワンズも 美味しいご馳走を頂いた後
優しいメイパパさんが ヤギミルクを作ってくれました 
あれ?ママさんだっけ?(^_^;)


まず Hanaからいただきます

↑ヤギミルクいっぱい入ってるでしょ~


Hanaが一息ついたら次の子にって思っていたのに まさかの一気飲み?
猛スピードで なくなっていく~(゚A゚;)ゴクリ
IMG_3783.jpg
止めようと引っ張っても 踏ん張って飲み続けるHana
この前に お水あげたのに飲まなかったくせして ヤギミルクは別なのね


お次 小麦ちゃんにバトンタッチできたけど ほとんど残っておりませんでした
IMG_3786.jpg
小麦ちゃん ゴメンよー
ルビーちゃんとメイちゃんなんて 全く飲めなかったよね ゴメンナサイ(TдT)


また撮影 だって可愛いんだもん♪
IMG_3807.jpg
Hanaはサンタ服持ってなかったので 小麦ちゃんのお兄ちゃん
虎太郎くんのサンタケープ借りたんだけど 似合う~♪←親バカ 
来年はケープ買おうかな~(*´艸`*)


みんな お腹が満たされ←ヤギミルクがぶ飲みしたHanaだけ?
それぞれ まったりモード
IMG_3822.jpg
ルビーちゃん この場所好きだよね(*´艸`*)
IMG_3825.jpg
Hanaはママの膝の上で爆睡


メイちゃんもベッドでまったり~
IMG_3827.jpg
でも小麦ちゃんは おもちゃ箱をひっくり返して元気(*´艸`*)


それぞれ寛いでたお嬢様方ですが またまたご馳走の登場でお目目パッチリ
IMG_3842.jpg
メイちゃんファミリーが ワンズケーキを作ってくれました~♪
鶏肉に たっぷりの苺とブルーベリーとお芋のケーキ ワンズ大喜び


みんな美味しそうなケーキを目の前にワクワク
IMG_3860.jpg


場所を変えて ケーキと記念撮影
IMG_3892.jpg
目の前にうまうまがあっても 誰も手を出さないから
落ち着いて撮影できました みんなお利口ちゃん♪


お待たせ~ さぁ実食ですよ
pagewk
すでにミートローフを完食してたワンズ
メイちゃん・ルビーちゃんはお腹いっぱいな様子だったけど
小麦ちゃんは難なく完食 Hanaは全部食べたら確実に多いので
途中で止めさせようとしたら ヤギミルクにつづきママの制止を無視
食べるスピードも落すこと無く完食してしまいました(@_@;) 
ミートローフにケーキ かなりの量だったから吐くんじゃないかと心配したけど大丈夫だった(・・;)



Hanaの食欲に びっくりだった私
12月は太ろう月刊だったし この日はパーチーだから特別だね



すみません まだまだ続きます(^_^;)


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m
 

クリスマスパーティーへGo♪ PartⅣ - 2017.01.23 Mon

クリパつづきです







優しいパルビパパさんが みんなのためにチキンを切り分けてくれてます
IMG_3712_20170122011628519.jpg
その横で チキンに釘付けなルビーちゃん 可愛い♪


↓こちら RIKOさんが作ってくれたんだけど
IMG_3727.jpg
皮がパリッパリで すごく美味しかった~ お酒のおつまみにピッタリ 

ワンタンの皮にチーズ&黒胡椒と 
しらす&マヨをのせて焼くだけって教えてもらったので
早速次の日ワンタンの皮買いに行って作っちゃいました


りんごとチーズをのせたら アップルパイにも
IMG_3813_1.jpg
これも 美味しかったぁ♪


そして 前回載せた魅惑的な飲み物↓
IMG_3694.jpg
*アルコールは入っておりません


こちらの飲み物を飲んで 酔っ払ってしまった
超ーご機嫌になられたお方がいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ケラケラ笑いが止まらなくなって それを見てたみんなも
可笑しくなって大笑い

そんな中 まず 餌食になったのが  メイちゃん
IMG_3740.jpg
異変に気付いてか? この時 メイちゃん少し震えちゃってたの(^o^;)


ママ大好きっ子のルビーちゃんまでもが
IMG_3775.jpg
ルビーちゃんのお手手
ママに抱っこされて 拒否ってるーーーΣ(・∀・;)


見かねたパルビパパさんが 二人を救出
IMG_3705.jpg


小麦ちゃんも 餌食になり この表情
IMG_3769.jpg
小麦ちゃん 気持ちがお目目にダダ漏れよ(;´∀`)


そして Hanaも
IMG_3779.jpg
ママに 必死に目で助けを求めておりました(^_^;)



超ご機嫌になったのはパルビママさん
そして パルビママさんが飲んだのはこちら↓
pagesh
シャンメリーのあまおう味 裏にも炭酸飲料って書いてあるでしょ
パルビママさんはお酒が飲めないから 
アルコールは全く摂取してないんだけど なんでだろうね・・・不思議だ


IMG_3829.jpg
サンタ帽にサンタ帽のカチューシャ ダブル被りしてる時点で酔ってる?(*´艸`*)

ちょっとしたら いつものママさんに戻ってたけど
とっても楽しかったわ~♪



まだまだ続きます




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

クリスマスパーティーへGo♪ PartⅢ - 2017.01.18 Wed

つづき



パルビパパさんがルビーちゃんにおやつをあげていたら
珍しくHanaが自ら貰いに行ってる姿を見て
ちと感動の親バカな私


Hanaも少し積極的になってきたのね・・・なんて思っていたら
ご馳走が運ばれてきましたよ~♪

まずは こちらの素敵テーブルセッティング
IMG_3622_20170115233313411.jpg
お洒落なランチョンマットの上には それぞれクリスマスのお飾りが♪
なんてお洒落なのかしら うちにはこんなおしゃれグッズございませんわ(´-﹏-`;)


そして サンタさんのピンチョスやクリスマス仕様のサラダなど
見た目にもと~っても可愛い~ 
美味しそうなお料理に興奮状態で写真撮りまくりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMG_3677_20170117002135f81.jpg
いつものごとく いっぱい写真撮った割には写りがアレですが


お寿司もあるよ~♪
IMG_3723.jpg
チキンの丸焼きは前日にパルビママさんが
お寿司は当日パルビパパさんがコストコに買いに行ってくれました 本当にありがとうございますです♡



ワンズも うまうまな香りを嗅ぎつけて興奮状態
↓こんな会話をしていそう(*´艸`*)
IMG_3683_20170117002136f4a.jpg

メイちゃんもルビーちゃんも ガン見です(*´艸`*)
IMG_3684.jpg

IMG_3686.jpg

IMG_3682.jpg
お嬢ちゃまたちのうまうまは ミートローフ作ってきたから安心して

彩りよく盛り付けてくれました ありがとう~♪
IMG_3656_20170115233628399.jpg


それでは いよいよ乾杯です
IMG_3702.jpg


IMG_3694.jpg


つづきます




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

クリスマスパーティーへGo♪ PartⅡ - 2017.01.16 Mon

前回のつづき


小麦ちゃんとHanaのお散歩を終え
メイちゃんのお家にお邪魔しま~す

IMG_3662.jpg
メイちゃん 可愛い笑顔♡


お家に上がると
とっても可愛い星が目に入ってきました

部屋中にこの星がたくさん飾られてて 買ったものだと思ったら
RIKOさんが作られたんですって~


RIKOさんが 作成中の写真を送ってくれたました
046_20170113000354eda.jpg
一つの星に5つのパーツを作ってあわせるらしく
たっくさん飾ってあったから 作るの大変だったよね ありがとう~♡


そして、メイちゃんちといったら こちらの素敵撮影セット
IMG_3604.jpg

IMG_3610.jpg
ホント スゴイよね~


このセット本当に素敵で いっぱい写真撮っちゃいました(*´艸`*)
pagem.jpg



その横で小麦ちゃんは 今日も元気におもちゃ遊び
IMG_3602.jpg

IMG_3649.jpg
小麦ちゃん とっても楽しそう(*´艸`*)


IMG_3943.jpg
ホント すごいパワフルだよね(;´∀`)


そのパワー Hanaに少しだけ分けてほしいな




まだまだ続きます





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

クリスマスパーティーへGo♪ PartⅠ - 2017.01.14 Sat

時間は 先月の出来事に戻りま~す



サンタファミリーの お車に乗り込んで
クリスマスパーティーへ出発で~す♪ なお話の はじまりはじまり~♪



停車中です

サンタさんの正体は パルビファミリー 
パルビファミリー揃ってサンタ帽被って可愛かったな
あっ、ルビーちゃんは腰にサンタ帽ね(*´艸`*)


小麦ちゃんも一緒だったけど車中での写真撮って無かった ゴメンナサイ


パーティー会場へ行く途中イオンに寄ったけど 
時間が早くてお店がまだオープン前で開いてない

でも、この方には そんなことわからず
グイグイお店に入ろうとするHanaちゃん(*´艸`*)
catse.jpg
お店はまだオープンしてないけど 建物内に入れたので入ってみましたよ

ツリーと撮ってなかったから 一応記念に
IMG_3567.jpg

ちょっと待ってたら お店が開きました
クリスマス時期だったのでね サンタ帽試着してみた こたむぎママさん撮影
044_201701130003531e9.jpg
この時 私からはお顔見えなくてわからなかったけど写真見た瞬間
ヤダ~ Hanaちゃん似合う~←親ばかですって思った私
この帽子欲しくなっちゃった(´∀`*)ウフフ こたむぎママさん撮ってくれて ありがと♡


ペットショップ内をウロウロした後は カフェでまったりタイム

パルビパパさんにラブラブ攻撃をする小麦ちゃん→
小麦ちゃんの足が可愛すぎる
IMG_3572_2017011300252118c.jpg


しばらくすると 3姫達は夢の中~
catsd.jpg


3姫達が寝てる間に パーティー会場に到着です(*´艸`*)

到着した場所は こちらの可愛子ちゃんのお家 って、お顔が見えておりませんが
IMG_3585.jpg
メイちゃんのお家で~す→


ママ大好きっ子のルビーちゃん
ママだけがお家の中に入っちゃったから窓から離れません(*´艸`*)
IMG_3586.jpg

そして、メイちゃんも
IMG_3587.jpg

しまいには 3わん揃ってママを呼んでます
IMG_3597.jpg
きゃ~ なんて可愛い後ろ姿なの~(〃∇〃)
って、小麦ちゃんのママは こっちにいますけど・・・


メイ家とパルビママさんが準備をしてくれてる間
小麦ちゃんと一緒に軽くお散歩してきました お手伝いしなくてゴメンナサイ(^o^;)
040_201701130003522ad.jpg
↑こちらの場所 とっても静かで人もいなく緑もあって
お散歩にはもってこいの場所 こんなところがお家の近くにあるとイイね


さぁ 小麦ちゃんもHanaも 出すもの出したので お家へ戻りますよ


続きます




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

ぬくぬくアイテム - 2017.01.11 Wed

今頃ですが 先月↓これ買いました

しまホイ   でもHanaちゃん用じゃないのよ~


しまむらではなく ネットで買ったから柄が違うの
お友達に教えてもらって¥2999が¥1000offの¥1999で買えました♪


ミシン作業してる時 足が寒くて
これなら足が包まれて落ちることもなく とっても温かい♪


Hanaちゃん用じゃないけど 入るか試しに誘導してみたら
IMG_4459.jpg
意外にも すんなり入った~♪  でも、体半分だけ 
それでも予想外だったから ちと嬉しい(*´艸`*)


これまた意外にも 反対側に回って お顔突っ込んでる(´∀`*)ウフフ
IMG_4465.jpg


IMG_4480_20170109232624738.jpg
完全に うまうまが入ってると思っていたHanaちゃん(*´艸`*)



今シーズンまだ一度も暖房をつけていない我が家
あっ、電気ブランケットはたまに使ってますけどね



↓Hanaちゃんが乗っかってるのは 私のもこもこブランケット
このもこもこブランケットを肩に掛けて もこもこスリッパ履いて
しまホイに包まれたら 暖房入れなくても温か~い♡
IMG_4492.jpg
これは もう 私の冬の必須アイテムに決定~♪


ほら Hanaちゃんも気持ちよさそう
IMG_4514.jpg
ブランケット掛けてあげたら すぐ寝ちゃった(*´艸`*)


しかし Hanaちゃん暖房嫌いなのか 毎年エアコン入れると
寒~い部屋に逃げちゃうんです
だから必須アイテムで もう少し暖房ナシで頑張ってみましょうかね 
Hanaちゃんエアコンが嫌いなのかな?うちエアコンしかないんだけど



さぁ 写真も撮ったことだし寒くなってきたから 
必須アイテムに包まれましょうかね~♪と 思ったら


Hanaちゃんが上に乗って 寝床整えてるぅヮ(゚д゚)ォ!
anigiff
こりゃ ヤバイ

Hanaちゃん  ママの必須アイテムちょうだい
IMG_4494.jpg
いやいや Hanaちゃんベッドいっぱいあるんだから
他で寝て欲しいんですけどぉ(・.・;)


ママの願いも虚しく
この後 しばらくここで寝てしまったHanaちゃん


寒くてもHana女王様には逆らえない 召使Hanaママなのでした(´;ω;`)ウッ…





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

年越し準備あれこれ - 2017.01.06 Fri

今年も お正月用のお花買おうかなと見に行ったら
買うには躊躇してしまうほど ろくな物がなかった(T_T)


なので 切り花を買って いけてみました いけたってほどのもんじゃないけど


鶴を飾って少しでも お正月っぽくしてみたけど・・・
まぁ お安く出来たから良しってことで


菊ってのが引っかかるけど 私の好きなピンポンマム
本当はピンクが欲しかったけど なんせ田舎なもので 
洒落たピンクのピンポンマムなんて売ってやしない
少しでもピンクに見えるようにピンクのバラと飾ったら
紫のマムがピンクに見えてきた(*´艸`*)


酉年なので マムさんの上にヒヨコちゃんを乗っけてみたよ(*´艸`*)
IMG_4433.jpg

お花をいけた後は


Hanaちゃんのお風呂タイム
IMG_4077.jpg
この10日前にトリミングしたばかりなので
大晦日は 炭酸バスに入れたのみ カットなし


お耳がボンバーになっちゃった(*´艸`*)
IMG_4085.jpg
Hanaちゃんのお耳どこだかわかりますか?
ちょっと浮いてるのが お耳
これじゃ プチアフロヘアになんて出来っこないわよね・・・(T_T)
まぁ、Hanaちゃんのピコピコお耳も好きだからいいんだけどね(*´艸`*)


Hanaちゃんも綺麗になったら
年賀状書いたり Hanaちゃんのおせち作ったり
年越しの準備あれこれ 行動するのが遅いもんで
ブログ訪問が出来ませんでした  ごめんなさい(;´д`)トホホ…


時系列バラバラの更新ですが
これからしばらく バラバラが続きそうかな・・・
よかったら お付き合いくださいませ(;´∀`)





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


おせち 2017年バージョン - 2017.01.04 Wed

今年もHanちゃんの健康を祈って 作りましたよ~  


Hanaちゃんの おせち♡


IMG_4165.jpg


昨年と ほとんど変わらないけど
pageおせち
左上→今年もスマイル顔のお餅が入ったお雑煮 
今年は白味噌仕立て風 豆乳だけどね
左下→今年の巻物は なます
右上→卵2個にしたら薄かった?伊達巻と鏡餅
右下→筑前煮


pageおせ
↑こちらは昨年と一緒 
今年は鶏ハムのお肉は小さいのを使ったから 
いい感じのサイズに仕上がりました


↓こちらは昨年のおせち 左上に写ってるのが鶏ハムだけど
今年のと比べると 肉の厚さが全然違うでしょ 去年はデカかったぁ(^_^;)IMG_7611.jpg


あっ、今年はおせちだけの全体写真撮るの忘れちゃったー 
しかもメインのおせちが どの写真もみんなボケてるし  ショック(TOT)



気を取り直して


今年は門松と酉年ってことで ニワトリさんも作ってみたよ
本当はウズラの卵で 3個ほどニワトリを作って飾りたかったのに 
買うのすっかり忘れたから 鶏の卵で作りました

IMG_4224.jpg

今年もミニお重箱を探したけど 可愛いのが見つからず飾り付けも昨年と一緒(^_^;)


昨年は ご飯食べさせる前に撮影しちゃったから
Hanaちゃん お腹すかせて小声で鳴いたりぶるぶる震えがすごかったので
今年は お腹いっぱいにしてから撮影開始


それなのに
IMG_4184.jpg
Hanaちゃんたら
私がお皿を動かすたびに 動いたお皿に必死に付いてきて
あっちへ行ったり こっちへ行ったり大忙し(*´艸`*)
今年もぷるぷる震えるから お年玉袋に入れてた鶏ムネジャーキーを少しお裾分け


だから写真撮る時には これだけになっちゃった
IMG_4219.jpg

 
まぁ 今年も美味しそうに おせちを食べてくれたから良かったわ♪


今年もお互い健康でいられますように

ねっ Hanaちゃん♡


IMG_4265.jpg


よろしく頼むよ~ Hanaちゃん♡


IMG_4388.jpg

頼もしいHanaちゃん 頼んだよ♪




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ごあいさつ - 2017.01.02 Mon

みなさま
あけまして おめでとうございます


今年も のんびりペースですが
よろしく お願い致します



IMG_4225.jpg






みなさまにとって
笑顔あふれる 幸せな一年になりますように





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR