2016-07

合同パーティーだよ♪PartⅡ - 2016.07.30 Sat

前回の続き


私も食べたかったくらい美味しそうなケーキを
サチの旦那さんが みんなに取り分けてくれて 


さぁ 実食ですよ~♪


まずは あいちゃんから

リカちゃんたら あいちゃんだけ食べて自分はもらえないから
横で必死に抗議しておりました(*´艸`*)


続いて もん吉くん
anigifも
ママさんがもん吉くんの前に大きな桃を差し出したら
パクリッと咥えてΣ(・∀・;) 上手に食べておりました 意外とワイルドなのね

IMG_9031.jpg
Hanaちゃんビックリお目目で もん吉くんを見つめておりました(*´艸`*)



お次はカカオくんと思いきや 抗議に必死だったリカちゃん
IMG_9018.jpg
リカちゃん お待たせ
お鼻にクリームつけちゃって可愛いよ


カカオくんも お待たせ
IMG_9044.jpg
正面からの写真が撮れてなかったの ごめんねカカオくん(;_;)
カカオくんも あっという間に完食

IMG_9033.jpg
またまたビックリお目目のHanaちゃんみんなの迫力に ちょっとお顔が引きつってる?(゚∀゚)

さぁ Hanaちゃんもお待たせ
最後はHanaちゃんの番だよ♪
IMG_9056_201607251810003c6.jpg
ぷぷぅ~(*´艸`*)
Hanaちゃんおチビだから 抱っこしないと食べれないね

ここで私のカメラを もん吉くんのママさんに託して
私はHanaを抱っこすることに
黒ぽめっくまさんは 私と違って撮るの上手だからラッキー♪ 

Hanaちゃんたら いつものように
ケーキを目の前にして ほへ~っとしたお顔をしてますが

続きは次回へ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます





合同パーティーだよ♪PartⅠ - 2016.07.28 Thu

前回チラッと書きましたが
先週の土曜日 合同パーティーに参加させてもらったHanaちゃん



その合同パーティーとは
pagebk

7/22 6歳になった もん吉くん→
7/27 昨日10歳になった あいちゃん→
8/24 8歳になる カカオくん→ 
もん吉くん・あいちゃん・カカオくんの 合同お誕生日会なのでした

みんな お誕生日おめでとう\(^o^)/ いつまでも健康でいてね

で、3月生まれのHanaちゃんが なぜ参加したかといいますと
私が7月誕生日だったからなのです(^_^;)
そして、あいちゃん・リカちゃんのママ サチさんも7月生まれ♪
それで、優しいサチの旦那さんがお誘いしてくれました


お誘いしてもらった時は伝えなかったけど
前回記事にした通り 7/26はうちの子記念日だったので
我が家も便乗させて頂いちゃいました(*´艸`*)


今回集まった場所は グランディールさんてフレンチのお店
私が頂いたランチが こちら
pagel
お肉とお魚がセットになったプレートランチ 
コーンポタージュとパンが3種類 コーヒーか紅茶も付いてて
と~っても美味しかったです


ドッグカフェのメニューって どこも似たようなメニューで量も少なく味が・・・な お店が多いから
ここがワンコOKなんて嬉しすぎる


美味しいランチを堪能して おしゃべりに夢中になっていた頃
突然店内の照明が暗くなりバースデーソングが流れました♪
おやっ?と思ったら 目の前にケーキが
IMG_8936.jpg
さすが サチの旦那さん
愛するあいちゃんの為に、そしてもん吉・カカオくんのために
ワンコ用のバースデーケーキを予約されておりました

こちらのケーキ 
桃がたくさんのってて とっても美味しそうだったの 私も食べたかったな~(^_^;)


まず主役とケーキの記念撮影
IMG_8940.jpg
この日のあいちゃんは頭にリボンをつけて とっても可愛い
キャバリアだからリボンつけたら お嬢様度がさらにUPしておりました
そして、うまうまな香りを嗅ぎつけたリカちゃんが 
テーブルの下から覗いております  可愛い(*´艸`*)


そして、うちの子も首を伸ばして 覗いております
IMG_8942.jpg



前回のしろいぬカフェさんでは グイグイいってたカカオくん
この日は ちょっと控えめにクンクンしてペロッてお味見しておりました(*´艸`*)
IMG_8945.jpg


もん吉くんは 食べ物だって気付いてるかな~ww
IMG_8951.jpg


お誕生日じゃないけど Hanaも記念に
IMG_8959_20160725172357919.jpg
Hanaちゃん 目が真剣(*´艸`*)


長くなったので次回へ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


私の大切な宝物 - 2016.07.26 Tue

先週の土曜日は
こちらの可愛いワンズと合同パーチーに参加してきました♪


pageg.jpg

この日も とっても楽しくて大満足な一日でしたが
ちょっと その前に





本日7月26日は
Hanaちゃんと私が正式に家族になった とっても大切な日
8回目のうちの子記念日なのです♪


だからといって、毎年特別なことはしてませんが 忘れてた年もあったしね(^o^;)


Hanaちゃんと暮らし始めて間もない頃
Hanaがシニアになったら ドッグマッサージを習いたいなぁなんて
漠然と考えていました

そして、あっという間にシニアの仲間入りをして
何か良いマッサージ教室とかあるかな?って考えていた矢先
GREEN DOGさんで ホリスティック・カウンセラー講座 なんてものを発見
IMG_9244_20160725140827072.jpg
テキスト2冊とDVD2枚付いています

こちらはマッサージだけではなく、アロマやハーブ
そして 一時期ドッグフードも上げてた時がありましたが、また止めて
完全手作り食の我が家には興味深い 手作り食・生食の勉強も出来るってことで
今年のはじめに申し込んでみたのです
テキストは読んでて結構面白かったですよ

正直 マッサージを勉強するにはテキストとDVDだけでは・・・って思いましたがね


いつも寝る前にテキストを読んでたので、読み始めて速攻眠りに落ちてたから
全く進みませんでしたが 一応認定証も取得できました
IMG_9245.jpg
資格なんていらないから 正直もっとお安くして欲しかったけど(^o^;)

せっかく高いお金を払って取得したので
Hanaちゃんに しっかり活用してあげようと思います


Hanaちゃん マッサージも好きだけど
おやつの方が もっと好きだよね~(*´艸`*)
だから、プライムKSさんのおやつ買っといたよ♪
IMG_9250.jpg

今年のうちの子記念日のプレゼントは
Hanaちゃんの体のことを勉強して活用することと おやつだね
 
だから、いつまでも健康で元気なHanaちゃんでいてね♡



小さい体で 何度も辛い出来事を乗り越えてきてくれたHanaちゃん
本当にダメなママで ごめんなさい

ママなりにHanaちゃんのこと幸せに そして守っていくから
これからもず~っと ダメダメなママと一緒にいてくださいm(_ _)m
IMG_9304.jpg




悪いものに負けない
いつまでも強いHanaちゃんでいて欲しいという願いを込めて作ったワンピース
IMG_9331.jpg
ママの想いがHanaちゃんに届いていると嬉しいな♡






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

毎回 悩みます - 2016.07.23 Sat

あっつーまにボサコになっちゃう この御方




お風呂上がりの モッフリーゼでございます


今回も時間がかかって遅くなってしまったので カットは翌日に持ち越し


で、完成したのが こちら
IMG_8886_20160721185154f27.jpg
今回も したいスタイルがなく迷いながらのカット
とりあえず耳は伸ばす方向なので、毛先を揃えた程度だから
今回も あまりビフォ・アフの変化が無いような・・・(^o^;)


そして、毎回苦戦するHanaちゃんのピョンピョンお耳 
私は好きなのよ でも、カットとなると毎回悩むのよ


写真撮る前に 耳を何度も何度も撫でてボリュームがおさまったところを
超即効でパシャリッ
IMG_8884.jpg
ピョンピョンお耳じゃなければ きっと↑こぉなるんだろうなぁ


でもね 通常のHanaちゃんのお耳は こぉです↓
IMG_8881_201607211836054ba.jpg
顔よりデカイ お耳これでもボリュームが出ないよう 内側を梳きバサミで梳いたんだけどなぁ


前回はピョンピョン耳をいかすために トップと耳の付け根の間に段差をつけたけど 
004_20160721191714877.jpg
ボサボサになればなるほど どぉしても落ち武者にしか見えない 
なので今回は段差つけるのやめました


胴はかなり短く 足も細目 おパンツも小パンツにしてみたけど
写真だと小パンツにみえないね
IMG_8890.jpg



いっそのこと ウソ耳をバッサリカットしたほうがイイのかな~
なんて考えながら写真撮ってたんだけど
後で この写真見たら なんか変じゃない?
IMG_8898.jpg
Hanaちゃん あんよが3本あるように見えるよ(・_・;)
3本目が後ろ足かと思ったら違う・・・ 一体何?シッポ?ちとキモイΣ(・∀・;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

ドライにしてみました - 2016.07.21 Thu

先月 素敵マダムに頂いた紫陽花




最初の数日は↑花瓶で飾り


その後 挿し木にしたくて茎をカットして飾っていました センスがなくて ごめんなさい
IMG_8547_201607210036587f0.jpg
そろそろ挿し木にして一ヶ月経つのに お多福だけ根が出ない どうやら失敗したらしい
お多福が欲しかったのに(;´д`)トホホ… ホントは華あられって紫陽花が欲しかったんだけど←どぉでもイイ情報



私のお気に入りだった お多福紫陽花 別名 渦紫陽花ともポップコーンとも言う
IMG_8574.jpg


お多福紫陽花はドライには向かないと言われたけれど
シリカゲルの中に入れてみました シリカゲルでドライ作るの初めてだったのでドキドキ
IMG_8579.jpg
紫陽花が見えなくなるまでシリカゲルを入れて 待つこと数日


IMG_8578.jpg
わ~い ちゃんとドライになってた\(^o^)/
しかも 色も綺麗に残ってる♡


ドライにしたのはいいけど さて、どぉしましょう? 悩むこと数日
数年前に買った これ↓ ずっと放置したままだったので もともとサビ加工されてる物です
IMG_8859.jpg
とりあえず入れてみたら   あら? 意外とイイかも?


鳥カゴにも入れて 雑貨コーナーに飾ってみた
IMG_8851.jpg

ヤダ 可愛いじゃん(*´艸`*)  なんてパシャパシャ写真撮ってたら


うちのお嬢ちゃまが 超退屈そうなお顔で
私を見つめているでは ありませんか
IMG_8818.jpg

IMG_8805.jpg

おもちゃをアゴのせ枕にしてる姿も
モジャモジャお手手も なんとも可愛い 親バカ発言

最近 朝散歩に連れて行ってもらえないから
何度も暇アピールをしてくるHanaちゃん

申し訳ないとは思うけどぉ 外でたら暑くて溶けちゃうよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

シュナプー? - 2016.07.18 Mon

ご近所のワン友さん

シルバーのちっちゃいプードルの男の子 小鉄くんに遭遇


でも・・・ あれ?なんだかいつもと違う と思ったら


003_20160715233413782.jpg

006_20160715233345610.jpg

009_20160715233347571.jpg

012_20160715233416d21.jpg

010_20160715233415c59.jpg

こてっちゃん 超可愛い~
今まではミニアフロ風のカットだったけど
シルバーだから ソルペパのミニシュナに見える~(≧▽≦)
全くの別犬になっちゃったけど 可愛いわ~


それに比べて うちのお嬢ちゃまは

IMG_8763.jpg
かなりボサボサの キチャナイお顔になっております(;´д`)トホホ…


今 耳の毛がちょうどお口の中に入っちゃう長さ もっと伸ばしたいんだけどね
鹿アキレスあげた時 毛も一緒に食べちゃいそうだったから結いてみた
IMG_8737.jpg
う~ん 可愛いとは言えぬ・・・(・_・;)



そろそろトリミングしないとね~
Hanaがシュナウザーカットしたら どんな感じになるんだろう(*´艸`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

雨でも お構いナシ - 2016.07.16 Sat

昨日・一昨日と 
降ったり止んだりの梅雨らしいお天気だったHanaちゃん地方


雨が止んでる隙にお散歩へ出たのに
外に出た瞬間ポツポツと雨が降ってきて 
2日続けて雨に濡れたお散歩となってしまいました(´;ω;`)ウッ… 


でも、こちらのお嬢ちゃんは そんなことお構いナシ


可哀想だけど おトイレだけしたら とっとと帰るはずだったのに
Hanaちゃん 雨降ってきたから帰るよ~って言ったら
快調に歩いてた足をピタッと止めて




ママの顔をジ~ッと見つめて訴えてきます
004_2016071523334429b.jpg
いやー、結構本降りになってきてますけど・・・(=o=;)


最近よく思うこと 
Hanaちゃん 8歳にして自分がワンコさんだって やっと気付いたみたい(^o^;)
今までは お散歩に行くのがわかると速攻隠れてたのに
お外に出ても 即お座りして全然歩かないから仕方なく抱っこ散歩してたのに
ご近所の方からよく これじゃママのお散歩だね とか 
なんでいつも抱っこしてるの?とか言われてたのに


今じゃ これホントにHanaちゃん?って思うほど よく歩く
昔は まるで老犬と散歩してるような歩みだな・・・なんて思ってたのが嘘のよう  
ちょっと離れた場所の香りも しっかりキャッチして
Uターンしてまでクンクンチェックするありさま

たくさん歩くのは良いことよ~
でも、雨が降ったら諦めて帰ろうね


001_2016071600310644b.jpg

まったく Hanaちゃんにどんな心境の変化があったのか知りたいわ~






おまけ

今 こんなの作ってます
やっとチクチク作業が終わって これから縫い縫い作業

IMG_8792.jpg

はぁ~ 道のりはまだまだ遠いわぁ

あっ、これ全部Hanaちゃんサイズです(^o^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます





ホットケーキを作った理由は - 2016.07.11 Mon

前回 なぜHanaにホットケーキを作ってあげようと思ったか



IMG_8745_20160708002550941.jpg


それは


大好きなあの方に イラストを描いて頂いたからなのです~ぅ



ご近所ワン友 5ワンのフルオーダーイラストをお願いしたんだけど




大体のイメージ・要望を伝え あとはお任せで


そしたら こんなに可愛くて素敵なイラストを描いてくださいました


題名は ハニーホットケーキのまわりで♪
IMG_8761.jpg
色悪いし ちっちゃくて見づらいですよね・・・ ごめんなさい(;^ω^)
実際は色がとっても綺麗で すっごく可愛いイラストなんですよ
宙に浮いてるのは ハチさんがハニーポットを持って飛んでるとこ これだけでも可愛いし素敵なアイデア

このイラストのお陰で Hanaはホットケーキにありつけたのでした(*´艸`*)


みんなの性格を考えながら描いてくださったイラスト
Hanaの場合は 
隣りにいる優しいレオさんがHanaの為におもちゃ箱を開けてくれたのに
中身がオヤツじゃなくてガッカリしてるらしいの(*´艸`*)
そして、リスを追いかけるのに夢中で 
おもちゃを蹴飛ばすKYアルボ(*´艸`*)



大人気の方だから 描いてもらいたいと思っても なかなか描いてもらえないんです
フルオーダーは年一回のペースで募集するけど 
応募しても競争率高すぎでハズレること多し 何年も待つことも・・・




そんな大人気の方に なぜ描いてもらえることになったか

それは こちらの強運犬チョコさんのお陰
IMG_8727.jpg

以前 チョコさんのママがイラストオーダー券をゲットして
これを持っていれば 好きなときにオーダーできるという なんとも羨ましい券
その貴重な券を みんなのために使ってくれたからなのです♪
ちょこぽんさん ありがと・ありがと~(^^♪


チョコさんのお家で 記念に撮ったけど
IMG_8701_20160710233446e2f.jpg
イラストが全然わからね~Σ(・∀・;)


Hanaのお顔も全然わからないけど 
まっ、今回はわからないままにしておきましょう

なぜなら Hanaをとっても可愛く描いてくださったので
Hanaだけをくり抜いて プリントしてもらうことにしたのです
それが届いたら またアップしますね~ 届くのは まだまだ数ヶ月先だと思うけど
そして やっとフルオーダー争奪戦に勝ち抜いて
今回のイラストとは別に Hanaのイラストを描いてもらえることになったので、
そちらも届いたら一緒に紹介させてください♪


絵心が全くない私
こんなに可愛いイラストが描けるなんて 本当に羨ましいわ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

ホットケーキ - 2016.07.08 Fri

七夕さまの昨日は
Hanaちゃんにホットケーキを焼いてあげました
ホットケーキと七夕さま な~んも関係ないけど
きっとHanaちゃんの願いは ウマウマたくさん食べれますようにって思ってるだろうからね(*´艸`*)




ホットケーキに見えないけど 何と言われようと これはホットケーキなのだ


材料は 米粉・タマゴ・犬用チーズパウダー・豆乳がなかったので牛乳少々
はい、いつもの超適当クッキング

Hanaちゃん用なので、サイズは小さく薄く焼きました
間にヨーグルトをぬりバナナをトッピング 
その上から更にヨーグルトをかけた3段ホットケーキ

作ってる最中から チーズの美味しそうな香りにHanaちゃんソワソワ(*´艸`*)


お目目ひんむいて食べておりました
IMG_8749.jpg


あっという間に完食 Hanaちゃんのお口にあいましたかしら?
空のお皿を見つめて なんだか淋しげな表情
IMG_8753.jpg

IMG_8755_20160708002554018.jpg
う~ん 
でも、ホットケーキ3枚も食べたから 今日のおやつタイムはおしまい
また明日食べようね


IMG_8757.jpg
顎にヨーグルトをつけて キチャナイお顔のHanaちゃん
ホットケーキ 気に入ってくれたみたいで良かった良かった

なぜ突然Hanaちゃんにホットケーキを作ってあげようと思ったか

それは、次回へと続きます(*´艸`*) 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

舌がベロ~ン - 2016.07.04 Mon

まだ7月になったばかりだというのに 暑すぎる


これから、もっと暑くなるんでしょ?
真夏の昼間なんて出かけられないから、暑いの覚悟で
Hanaちゃんと ちょっくら海まで行ってきました
 

Hanaちゃん 笑顔に見えるけど

ただ単に 暑くて舌がデロ~ンって伸びまくってるだけ(;^ω^)


それでも元気に砂浜を走って 喜んでくれてるのかな?
IMG_8597.jpg

でも・・・
IMG_8601.jpg
おもいっきり水を警戒して、いつも海の近くへは行かないの 溺れたら困るからイイけどね


それにしても ホント暑い
Hanaちゃんの舌が いつもより太く見えるんだけど気のせいかしら?
IMG_8614_20160704003532c59.jpg


横から見ると なんだか妖怪のようで怖いΣ(・∀・;)
IMG_8592.jpg


日陰で休憩しながら遊んだけど
あまりの暑さに写真撮る気にもなれず 
後で見てみたら写真の色も最悪

IMG_8657.jpg

ホントだね~ 今度は涼しくなってから来ようね って、
夏本番はこれからなんですけどぉ


みなさん 体調管理をしっかりして
猛暑になんか負けず 元気に夏をのりきりましょうね
そんなこと言ってる私が すでに夏バテ気味?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR