IMG_7454.jpg

2016-06

まさか!あの仔達が登場 - 2016.06.29 Wed

徐々に日も暮れはじめ 涼しくなってきた頃
向こうから見覚えのある仔達がやってきました♪




やっばーい 超可愛い~
まさか もん吉くん・ぽんたくんに会えるなんてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
IMG_8449.jpg

もん吉くん・ぽんたくんに会うのは この日がはじめて

一緒に撮って頂いちゃいました
IMG_8459.jpg
もん吉くんもぽんたくんも とってもちっちゃくて軽いの~
密かに ぽんたくんファンだった私2ぴきの可愛さにメロメロです(*´ω`*)モキュ

もん吉くんも ぽんたくんも困り顔だけど
これに懲りず また抱っこさせてね~ ブログはこちら→


目の前には こんな光景も
IMG_8413.jpg
おパンツフェチな私には モコちゃんのモフモフおチリがたまりませんな
向こうでペッタンしてるカカオくんの恰好も可愛い~

まん丸お顔が潰れて こんな可愛いお顔のマロンくんも
IMG_8432_20160626165348eb1.jpg




さぁ みんなで集合写真撮らなきゃね♪って、もん吉くんが居ないけど(;^ω^)IMG_8473.jpg
なぜかHanaのオチリを見つめるリカちゃん(*´艸`*)


綺麗な景色の中で たくさんの可愛子ちゃんたちに癒され
とっても楽しい一日でした♪

IMG_8497.jpg

長々と続いたオフ会記事
みなさま お付き合いありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

自由の女神 - 2016.06.28 Tue

綺麗な芝生の広場で
サチさんが持ってきてくれた大きいレジャーシートで休憩です♪


あの可愛子ちゃんのブログでも見たけど
リカちゃん この日もシートの上で思う存分スリゴロ~しておりました(*´艸`*)
anigifr

そうかと思えば どこからかオヤツが出てくると ほぼ一番乗りのリカちゃん
IMG_8403.jpg

あっ、モコちゃんも負けてなかったね(*´艸`*)
IMG_8435.jpg

IMG_8410.jpg
この日はいつもかな?終始しっぽフリフリだったリカちゃん
いつまでも明るい自由の女神でいてね(*^_^*)


Hanaはおやつパーチーには参加せず私の股に挟まって寝ておりました(^o^;)
IMG_8424.jpg

メンズは風で捲れないように?シートの角を押さえててくれてました
IMG_8430.jpg
IMG_8467.jpg
うふふ 優しいメンズです


今回で終わると思ったら・・・
もう一回続きますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

次の目的地へ - 2016.06.27 Mon

ちょっと間があいちゃいましたが
オフ会の続きです




お腹がいっぱいになったら ワンズは夢の中へ


IMG_8340.jpg


お腹も満たされたことだし そろそろ次の場所へ移動です


私とHanaは あいちゃん・リカちゃんの高級Carに乗せていただき♪着いた場所は

IMG_8352.jpg


水元公は とっても広くて綺麗な公園
Hanaちゃんは数年前の同じ時期に一度来たことあるけど 覚えてるかな?
IMG_8385.jpg

こちらでも記念撮影
IMG_8372.jpg
この後 カカオくんに事件がΣ(・∀・;)

猫ちゃんに夢中になってたカカオママさんと ちょっとだけ離れ離れになってたカカオくん
ママが戻ってきた時 ママのもとへ行こうとして
菖蒲の中に落っこちちゃったんです
IMG_8392.jpg
あいちゃんパパさんがリードを持ってたので すぐに引き上げられたから良かったけど
ここでも意外な一面を見せてくれたカカオくん(*´艸`*)


この直後の写真では一番後ろに座って なんだかションボリしてるように見えるけど・・・
IMG_8395.jpg
カカオくん ドンマイ!!(*´艸`*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます


みんな必死 - 2016.06.23 Thu

昨日の続き

集合した場所は しろいぬカフェ 行ってみたかったのよね♪




昨日出番のなかったマロンくん  今日は?

はいっ おチリからの登場ですΣ(・∀・;)

こちらは ママがトイレへ行こうとしたら
兄妹揃って ママ置いてかないでーと叫んでるところです


もう、10日も間があくと記憶も薄れるわぁ・・・

こちらは 私のうまうま トマトとチーズのハンバーグ名前覚えてない
IMG_8245.jpg

おっと ここでマロンくんの登場です
IMG_8249.jpg
良い子で お手?してますよ  可愛いわ~

マロンくんが お手してる理由は
IMG_8250.jpg
↑ワンズのうまうま6点盛りが来たから

すると スヌードを着けたあいちゃん・リカちゃんが素早く登場(*´艸`*)
IMG_8259.jpg
あっ、お嬢様キャラのあいちゃんが まさかのフライング サチさんに止められてます
IMG_8260.jpg

負けじとHanaもテーブルの前へ行きますが
IMG_8254.jpg
おチビちゃんだから 顔を出すのがやっと(;^ω^)

Hanaちゃんにも 鶏ハンバーグ頼んだから大丈夫よ
IMG_8264_20160620155314bc1.jpg

本日まだ登場してないカカオくんは?
anigif_2016062017105123c.gif
空のお皿を見つけて ペロンッとしてました 

あれ~、クールなはずのカカオくん 
さっき こんなこと言ってなかった?
IMG_8276.jpg

でもペロッするところ しっかり見ちゃったよ(*´艸`*)
IMG_8279.jpg

カカオくんの行動を見てたのか? 
IMG_8296.jpg
IMG_8289.jpg
IMG_8220.jpg
IMG_8287.jpg
あはは  みんな必死です Hanaは?みんなの行動に な~んにも気付いておりません(*´艸`*)

でも、ママのデザートが届くと
IMG_8313.jpg
アイスにロックオンしておりました(*´艸`*)

テーブルの向こう側でも パパのデザートにロックオン中のリカちゃんが
IMG_8265.jpg

リカちゃんの隣にいたモコちゃんも サチさんの旦那さんのデザートに
IMG_8262.jpg

リカちゃんとモコちゃんの必死すぎるお顔 可愛すぎます(*^_^*)


つづく~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

Hanaちゃんのお部屋? - 2016.06.22 Wed

ここは どこでしょう?


Hanaちゃん 新しいお部屋のクンクンチェックに余念がありません

ハウスを覗くHanaちゃん
IMG_8209.jpg
と思ったら 上を見上げなぜかキャットタワーにビビるHanaちゃん
IMG_8211.jpg
そそくさとキャットタワーから離れ ママに訴えるHanaちゃん
IMG_8212_201606201533340bd.jpg
あら? 誰か来たようですよ
IMG_8213.jpg

待ち合わせ場所へ 珍しく一番に着いた私達
お友達が来るのを 待ってましたよ~

まずはじめに到着したのは   あいちゃん・リカちゃん→
IMG_8218.jpg
IMG_8231.jpg

続いて到着したのは マロンくん・モコちゃん→
IMG_8215.jpg
もちろんマロンにぃたんも一緒だったんだけど
後頭部しか撮れてなかったので今日はモコちゃんのみの紹介 許して(^o^;)
IMG_8221_201606201617593a3.jpg

そして、こちらのメンズも頭しか撮れてなかったので後半撮った写真で(;´д`)トホホ…
IMG_8276.jpg
うんうん クールなイメージのカカオくん→
その言葉 覚えとくよ(*´艸`*)

さぁ、メンバーが揃ったところで
楽しいオフ会のはじまりですが 続く・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

紫陽花にハマってます - 2016.06.21 Tue

昨日 とっても素敵なマダムにいただいた
紫陽花の花束 


マダムのお庭に咲いてたものだそうです

マダムも素敵な方だったから きっとお庭も素敵なんだろうな~

丁度 たくさんの紫陽花を花瓶に生けたいなって思ってた矢先だったので
すっごく嬉しい 
そして、すっごく癒やされます


中には 私が今年一番欲しかった紫陽花もありました♪
IMG_8524.jpg
↑わかりますか?
ガクの端が くるんって丸まってるんです
本当はこちらの どピンクが欲しかったんだけど お値段高くて今年は諦めました
来年は お安くゲット出来たらいいなって考えてます(*´艸`*)



そして、またまた我が家のアナベルちゃん登場
一輪だけハート型があるんですよ♪
IMG_8537.jpg
ハートに見えるでしょ?見えるよね?
どうか ハートのアナベルパワーで幸せが訪れますように❤



IMG_8510_201606201638404ba.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

お耳でっかちん - 2016.06.12 Sun

本日は 全部スマホ撮影



雨が降ったり止んだりだった 数日前


止んでる間に レインコート着てお散歩へ行ってきました


蒸し蒸しして暑かったから Hanaちゃんもこんなお顔



地面はまだ濡れてるけど 今日は汚れても全然OKよ~♪
003_20160612132607f40.jpg

うん、ホントホント
大好きな草の中にも入っていいよ~ 
なぜなら、この後お風呂だからね(*´艸`*)

004_201606121320033b0.jpg
いやいや、お目目は隠れてるし
足先なんて すでにドロドロだからぁ


ってことで、帰宅後お風呂へ直行
ふわふわモフリーゼになったHanaちゃん 

011_20160612132005558.jpg
このボサボサ2等身が可愛く見えちゃう親バカ(;^ω^)
さぁ、チョキチョキ開始だよ


トリミング終了したのは夜 疲れたー(=o=;)



翌日アフ写真撮ったら Hanaちゃんずっと口開けたまま←いつものことだけどね
ブチャイク面だから 載せるの迷ったけど
002_20160612135003e86.jpg
写真だとマズルがデカくなるのは なぜだろう??

また お耳の毛を伸ばしてるので
頭と耳の境目に少し段差をつけただけで 耳は一切カットせず
揃えもしなかったから お顔より耳の方がデカくなっちゃった(^o^;)
フォロントラインつけたので お洋服着用


Hanaちゃんの口元
008_201606121320018f1.jpg

Hanaちゃん いつもお口半開き状態だから
いつもオマヌケちゃんなお顔になっちゃうのよね(;´д`)トホホ… 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます



のんママさま

私 Y亭行ったこと無いんです 
そんな場所だとは 知らなかったぁ
いい情報ありがとうございます。 今度行ってみますね
ジャンボピーマン あそこなら売ってそうなのに残念でしたね
でもジャンボって、どれくらい大きくなるんだろう(*´艸`*)

癒やし - 2016.06.10 Fri

私の最近の癒やしは


小粒なお花が可愛い山アジサイ



こちらは八重の山アジサイ
IMG_8161_201606100053276e3.jpg
先日 可愛いお花屋さんに連れて行ってもらって
そこではじめて山アジサイの存在を知った私
小さいお花がポンポンと咲いてる姿が可愛くて買ってきちゃいました(*´艸`*)


去年買ったアナベルも 元気に育ってます 何度も強風に襲われてダメになるかと思った(*_*;
IMG_8160.jpg


何年も無造作に植えられたままの ぷっくぷくの多肉さん
IMG_8168.jpg

毎朝ベランダの植物たちを眺めて 癒される私


そして、私の癒やしダントツTOPは


たとえ ボッサリーノちゃんでも
IMG_8181.jpg


たとえ こんなブチャイクなお顔をしてても
IMG_8177_201606100116499f0.jpg
親バカには どんなHanaも可愛く見えちゃう


Hanaちゃん、いつまでもママの癒やし役でいてね♡
IMG_8202.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

バレたかぁ・・・ - 2016.06.05 Sun

Hanaちゃんの耳掃除をしてもらうため
いつもと違う 逆の道から向かっていたら  



突然立ち止まって 方向転換するHanaちゃん



Hanaちゃん どぉしたの?

002_20160604235933c48.jpg

えっ、何が?Σ(・∀・;)

003_20160604235934856.jpg

私が 行こうよ~って言ったら
後ろを向いて なんとも切なそうな表情で一点を見つめるHanaちゃん
シッポも おもいっきりINしちゃってます(*_*; 

008_201606042359365d1.jpg
なんと この後 通りすがりのカップルに救いを求めたHanaちゃん(^o^;)



頑張ったら ご褒美にオヤツあげるよ♪
この日は まだオヤツ上げてなかっただけで 普段ご褒美のオヤツなんてあげ無いけどね~

009_20160604235937ede.jpg

おっ、ちょっとは行く気になったかな?

011_20160605000000c2f.jpg

012_20160605000001464.jpg

やっぱり 逃げようとしたHanaちゃんなのでした(^O^;)
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

歩いてくれるかな? - 2016.06.01 Wed

先日紹介した帽子


試してみましたよ~


被り物が苦手なHanaちゃん 歩いてくれるかな・・・


結果は







スタート時に ほんの一瞬だけ固まったけど
予想に反して スタスタ歩き始めました


003_20160531232913dc9.jpg


別の日も


003_201605312346142d8.jpg

歩いてる~♪


でも上から見てると 本当に前が見えてるのかな?って思うくらい
帽子が前に落ちてるんですけど・・・


帽子に押されて オデコの毛が前に落ちてくるので
落ちてこないよう整えてあげても すぐ落ちてきちゃうの
001_20160531234613358.jpg


それでも前に進むHanaちゃん
最近すごい歩くようになったけど、
なんだか たくましくもなってきた気がする♪
011_20160531234615573.jpg


Hanaちゃん 本当に前見えてますか?
って、歩いてるから見えてるんだろうけどね
015_201605312346174ef.jpg


カートに乗せても いつもと同じ立ち乗り 余裕さえ感じる
016_2016053123485609a.jpg


きっと こんなお顔で歩いてるんだろうね(;´∀`)
018_20160531234618438.jpg

でも、この後カートの中でゴロンと転がって
カートの側面に頭スリスリ押し付けておりました

歩くの拒否らないから 意外と大丈夫なのかなと思ったら
Hanaちゃん的には やはり被らないほうがいいみたいです(´ε`;)ウーン…
そりゃそうだよね でも歩いてくれるから これから徐々に慣れていこうね♪ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: