2016-05

お洒落して都会へ - 2016.05.30 Mon

まだ、かろうじて5月  なのに暑い!
午前中でも暑くて汗ばみます 今年の夏は 更に恐ろしくなりそう・・・



今よりも まだ暑さがマシだった頃 Hanaちゃん連れて銀座へGO 
銀座へは用事を済ませる為に寄っただけ
そこから散歩がてら歩いて、次の目的地東京駅へ向かいました 
この日もHanaちゃん よく歩いてくれたわ~♪ 



東京駅で待ち合わせをして ワンコOKレストランchez MACIOへ行きました
都会だからね Hanaちゃんお洒落してきましたよ(*´艸`*)

Hanaちゃんはウマウマのお店と分かってか?ウッキウキ♪


さぁ、久々の再会  宴のスタートです
003_20160528235211289.jpg
この日のおデートのお相手は、お仕事で関東に出張中だった
キャンディままさん→
仕事が終わって 早く可愛いキャンディちゃんに会いたいところを
帰る時間を遅らせて Hanaとデートしてくれました♪

ここのお店は 1FにワンコOKのお部屋が一部屋だけあります
だから、知らない人やワンちゃんが苦手な仔でも安心して寛げますよ

オーダーしたお料理は シーフードのチーズフォンデュ
前菜の写真は撮ったんだけどね・・・
私、おしゃべりと食べるのに夢中で写真撮るのすっかり忘れてたから
ここからは ほぼキャンディままが撮ってくれた写真です(;´∀`)

pagetk
チーズフォンデュ食べるの超久しぶり~ チーズが足りなかったけど美味しかった♪


ウキウキだったHanaちゃんは
007_20160529182156ba8.jpg
ワンメニューはないから 持参オヤツで我慢してね


でも、デザートのアイスが出てくると
この方は デザートのアイスに釘付けです(*´艸`*)
007_20160528235208555.jpg
こんなに真剣なお目目したHanaちゃん 見たことないかも(・_・;)


楽しい時間は本当に あっという間


お店出る前に キャンディままがHanaに おいで~って言うと
嬉しそうにしっぽフリフリして 甘えるように寄って行くの写真撮っとけばよかった(_ _;)
人見知り犬見知りのHanaが躊躇なく寄って行くなんてビックリ
キャンディままからHanaが好む香りでもしてたのかな?


お店を出て 駅へ向かってる最中もウッキウキで歩くHanaちゃん
010_20160529182155d04.jpg
残念だけど もう帰らないといけないのよぉ(T_T)



改札までキャンディままをお見送り
009_2016052823520984a.jpg

ここにキャンディちゃんが居ないのが とっても残念
いつか 生キャンディちゃんに会えますように♪

キャンディちゃん 大好きなママを引き止めちゃって ごめんね
ママが居なくて寂しがってるかなと思ったら
豪快なスタイルでママの帰りを待ってたみたいです(*´艸`*)


キャンディまま 楽しい時間をありがとう
こっちに来たら またHanaとデートしてね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

帽子 モデルは困り顔 - 2016.05.23 Mon

去年から欲しい欲しいと思ってた帽子  やっと買いました  
本当は去年買ったんだけど、それは一度も使うこと無くお蔵入り


つばが長めの帽子が欲しくて 去年も探してたけど見つからず
欲しいと思ったのはメッチャ高かったり
先日偶然見つけた帽子が 
つば長めでお値段もとっても安かったので送料入れて¥1506
試しに購入してみました 
IMG_8146.jpg
お店はこちら→DOG CHOiCE


早速  モデルに   ここからずっと困り顔のHanaが続きます(;´∀`)

あはは~ 頭が潰れてるみたい  思った通りの姿になったわ(;´∀`)


リボンの位置を変えたら もうちょっとマシになるかなと思って
前につけてみた リボンはブローチになってます
IMG_8104.jpg
ん~、最初のより潰れた感はないけど・・・

頭のテッペンにつけたら どうだ
IMG_8113.jpg
なんだかなぁ~


帽子自体のデザインは別に悪く無いと思うし
前にも横にも つば長めなのは嬉しいけど
Hanaには大きくて一番小さいSサイズ買ったけど 横が ちと長すぎちゃうのよね
ちょっと動くと帽子が前に下がって 完全に目が隠れちゃうの(´ε`;)ウーン…

↓これより もっと下がります
IMG_8121.jpg


でも、つばがしっかり付いてるから 上からの紫外線はかなり防げる感じ♪
IMG_8119.jpg


ゴーグルより帽子の方が まだ少しは歩けそうなので
ゴーグルは完全にフリーズしちゃうのでね(;´∀`)
どうにか前に下がらないようにすれば 慣れたら歩いてくれそう♪


うちのモデルが着用したら ちとあれだけど(;´∀`)
帽子だけみたら まぁまぁ可愛いでしょ
IMG_8140.jpg


今年の夏は 一段と暑くなりそうだから てか、すでにあついし (・_・;)
少しでも紫外線対策して 大切な目を守らないとね Hanaちゃん♪

IMG_8135.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


のんちゃんママさま
お久しぶりです♪
あの日 のんちゃんファミリーもイオン行こうとされてたんですね 残念
そうそう、I方面ですよ H公園行かれるんですね~♪
私はよくHanaと一緒に JHに出没してますよ(*´艸`

よく歩く子に♪ - 2016.05.19 Thu

GW中  ちょっと用事があってHanaちゃんとお出かけ


用事が済んだ後は 幕張まで足を伸ばしてショッピング


幕張のイオンでHanaちゃんグッズを物色してたら
カートに乗ったプードルちゃんの背中が見えて
ママの方見ながら乗ってるなんて可愛いなぁ なんて見てたら
そのママさんに声を掛けられました 

えっ?Σ(・∀・;) と思ったら 声を掛けてくれたのは こたむぎさん→
ヤダ~、可愛いプードルの正体は小麦ちゃんだったのね~♪



こんなところでバッタリ会えるなんて と思ったら
この日は幕張メッセでペット博が開催されてたから
後から知ったけど、他にもこの日幕張に来てたお友達がいたみたい

小麦ちゃん 一ヶ月ぶり~
Hanaママのこと覚えてる?
005_20160511231611764.jpg

あはは
覚えてもらうには もうちょっと時間かかるかしら


小麦ちゃんとバイバイした後は


この日は Hanaも私もたっくさん歩いてクタクタだったので
糖分補給しなきゃと アウトレットに戻り イオンからアウトレットもだいぶ歩くの(T_T)
生クリームたっぷりのパンケーキをいただきました
007_2016051123161245a.jpg
キャラメルソースに大量の生クリーム 美味しかった~♪

Hanaちゃんも舌チロで オヤツを待っております(*´艸`*)
008_20160511231613dbd.jpg

この日は 本当によく歩いたわぁ 一体どれくらい歩いたんだか
Hanaちゃんも 一回も抱っこ要求すること無く
ずーっと一緒に歩いてくれました

昔は歩くの拒否してたHanaちゃんが 気付けばよく歩く子に成長してくれて
ママはとっても嬉しいよ~
なんて、この日はHanaの成長をちょっと感じられた日なのでした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

微力ですが - 2016.05.15 Sun

またまた超微力ですが
かわいいグッズを購入しました



マフラータオル・ポストカード・キーホルダー


こちらは 熊本震災チャリティのグッズ
本当に微力ですが、お役に立てますように・・・



せっかくなので、Hanaもマフラータオル巻いて撮影♪と思ったら
大好きなウサちゃん持ってきて、はむはむしております
タオル巻かれても まったく気にしておりません
IMG_8061.jpg


これが結構しつこい(・_・;)
IMG_8062.jpg


はむはむ止めるまで待ちましたよ
IMG_8084_2016051412415880c.jpg
やっと撮れたのはいいけど 
Hanaちゃんブチャイクやな(;´∀`)タオルホルダーみたい(*´艸`*)




おまけ


毎度のことだけど
可愛いかなと思って慣れない刺繍をしてみた

なのに、なのに・・・  洋服に合わなかった
挫折・挫折  あ~挫折でございます(_ _;)
IMG_8094.jpg


写真撮ってたら 毛むくじゃらの足でドスンと踏み潰すHanaさん  
Hanaにもダメ出しされました(´;ω;`)ウッ…
IMG_8092_20160514123851a28.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
本日も 拍手コメお休みさせていただきます


ラッキーアイテムが こんなに近くに♪ - 2016.05.12 Thu

いつもの公園で Hanaちゃんとのんびりお散歩



010_2016051200025489d.jpg



のんびり・のんびり歩いてたら 向こうの方に赤いものを発見

これは♪ と思って近づいたら   やっぱり~♪  てんとう虫でした(*´▽`*)
しかも七つ星   てんとう虫見つけると嬉しくなる私





クローバーの中にてんとう虫がいるなんて可愛い~
四つ葉のクローバーだったらもっと良かったけど 
あるわけないよね なんて思いながら視線を移すこと数秒
えっ!!Σ(・∀・;) 私の目の前に四つ葉のクローバーが  ヮ(゚д゚)ォ!

009_201605112349520f4.jpg

こうなったら、 てんとう虫と四つ葉のクローバーで撮りたい
ちょっと申し訳ないけど てんとう虫さんに移動してもらっちゃいました

017_20160511234954023.jpg

ラッキーアイテムの てんとう虫と四つ葉のクローバー 
なんでもない いつもののんびり散歩が とっても幸せなお散歩になりました♪
何か良いことがおこるかな~♡


016_20160512001741967.jpg

Hanaちゃんの幸せって 何かな~
やっぱり ウマウマ食べてる時が一番幸せなのかしら(*´艸`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
本日も 拍手コメお休みさせていただきます

うまうまタイム - 2016.05.08 Sun

前にも書きましたが
Hanaちゃんのオヤツは 部屋のあちこちに隠して探させてます
嗅覚も鍛えられるし 少しだけでも楽しんでもらえるかなと思って



ジャーキーなどは小さくちぎって 数カ所に隠すけど
この日のオヤツは 蝦夷鹿アキレスなので隠した場所は1ヶ所のみ


さぁ、Hanaちゃんウマウマタイムだよ 
Hanaちゃんのオヤツは ど~こだ♪
IMG_7998_20160508003545261.jpg


隙間に顔突っ込んでクンクン嗅いでます(*´艸`*)でも そこには入ってないんだなぁ
IMG_7987.jpg


IMG_7989.jpg


見つけられないと私の顔を見て ウマウマないのって目で訴えてきます(*´艸`*)
IMG_7985_2016050800340762b.jpg


私が和室にいたから 今日はここに隠してあると思ったらしく
和室ばかり探すHanaちゃん 和室にはないんだけどね・・・
IMG_7995.jpg


ちょっとだけ隠し場所に誘導してあげたら やっとGetできました 
この日はクッションカバーの中に隠してたから潜ってます(*´艸`*)
IMG_8006.jpg


いつもなら オヤツ咥えて定位置に行ってから食べるのに
なぜかこの日はクッションカバーに潜ったまま食べてました(;・∀・)
IMG_8011.jpg

こうやってHanaちゃんが必死にウマウマ探してる間 
私も自分のウマウマを作ってました♪



超・超・超簡単に作れる↓2品

イチゴジャムで作ったギモーブと ほぼイチゴジャムとゼラチン混ぜるだけ 
IMG_8048_20160508003404949.jpg


これも 混ぜるだけのオートミールクッキー チョコ入り
IMG_8038.jpg
↑見た目は悪いけど 美味しいよ♪ 2品とも ホントに簡単なので何度か作ってます



クックパッドさま・さまだわ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
本日も 拍手コメお休みさせていただきます

同じ構図ばかりだけど - 2016.05.05 Thu

お花畑に埋もれてるような雰囲気が好きな私




だから いつも同じような構図ばかりで撮っちゃう



これは ハッキリ境目が見えちゃってるけどね
IMG_7798.jpg


いつもの お散歩コース
IMG_7880.jpg


普段は芝生しかない場所も
IMG_7863_20160503000030222.jpg


この時期は お花畑に変身 雑草だけどね(;´∀`)
IMG_7753.jpg



これからも Hanaちゃんとお花の写真たくさん撮らせてね♪
IMG_7837_20160503000028f04.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
本日も 拍手コメお休みさせていただきます

金太郎救出 - 2016.05.03 Tue

もうすぐ 端午の節句



お雛様と同じシリーズの
anigifOH.gif
過去写真


金太郎を箱から出してみました 存在忘れてて数年ぶりに出したウサギくん



そしたらHanaちゃん 自分のオモチャと勘違いして
ウッキウキで金太郎咥えて 部屋中走り回っちゃった(;・∀・)


しまいには ベッドではむはむ
IMG_7927_201605022259045db.jpg


Hanaちゃん 返してって言葉理解してるから
この言葉を聞くと 取られまいと唸ります(;・∀・)
IMG_7933.jpg
すっごい悪い顔


きゃー、金太郎がボロボロになっちゃうよぉ(´;ω;`)ウッ…
IMG_7937_201605022259067ff.jpg


Hanaちゃんが油断した隙に 金太郎救出に成功
IMG_7948.jpg
結構はむはむしてたから 破けてないかドキドキだったけど
金太郎くん 無傷でした よかったよかった


Hanaちゃんたら たま~に豹変するのよね(^o^;)



あっ、全然関係ないけど2ヶ月程前にU字工事発見


008_20160502234001444.jpg
福田さん 良い人でした   あっ、益子さんも良い人でした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
本日も拍手コメ お休みさせていただきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR