2016-03

作ったら満足するタイプ - 2016.03.31 Thu

2月のお話ですが
Hanaちゃん連れて DIYしてきました


006_20160330184720531.jpg


何を作りに来たかといいますと


009_20160330184349dc4.jpg
ガーデニング用のプレート?なんて名前かわからない(;´∀`)


想像してたよりも、結構大きかった(・.・;)
010_201603301843504f3.jpg
ひょっこり顔を出してるHanaと比べて 大きさがわかるかな?
って、わからないよね(;´∀`)



一本足か二本足好きな方を選べるので 二本足タイプを作ることにしました
まずは板を置いてバランスを決めたらネジで固定
008_20160330184347fee.jpg



その間 Hanaちゃんは
013_20160330184352db3.jpg
抱っこして欲しくて 必死にアピールしてました(*´艸`*)



好きな色を塗り その上に好きな文字をステンシルするんだけど 
入れたい文字が思いつかず こんな文字入れちゃったのよね
そして、いきなりの完成
017_2016033018444326f.jpg
全部ピンクに塗っちゃった(*´艸`*)


ナチュラル系が好きな私

本当は お友達が作った↓みたいに
015_201603301844420da.jpg
白と茶色で作ったら素敵だったんだけど



以前 ここで作ったBOXがピンクなので 
021_20160330212544e2d.jpg
これと一緒に飾ったら可愛いかも?と思って
ピンクに塗ってしまったのです(;´∀`)


このプレートを作って一ヶ月が経過
いまだ飾る場所がなくて部屋に放置されております
012_2016033022594561b.jpg


作ったら満足するタイプだからね~
せっかくHana Houseって入ってるから
Hanaちゃんのお部屋でも作ろうかしら~♪
010_20160330231819f7d.jpg
これ以上おデブリンになったら困るから
やっぱりお部屋作りは やめておきます(;´∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ラッキーアイテム - 2016.03.29 Tue

最近 ワイヤークラフトとか、ちょっとした小物を
ちまちま作っていた私 ワンコ服作れ~


その一つを ちこっとご紹介


粘土で 一枚一枚大量のハートを作って合体させクローバーにしたり
同じ粘土で シロツメクサを作りました 
008_20160326235958075.jpg

出来上がったクローバーを 立体的になるように台に刺して
005_20160327000358505.jpg

てんとう虫もいるよ
009_2016032623595951c.jpg

てんとう虫を シロツメクサやクローバーにくっつけたら出来上がり♪
IMG_8881.jpg

さて、これをどうするかと申しますと



お友達に貰った 
可愛いワンズが描かれたポストカードをフレームに入れて
こちらのイラストは お友達がチョビさんに描いてもらったイラストなんですよ 
ホント可愛いな~♪チョビさん天才




こんな風に飾ってみました
012_20160327000001376.jpg


ラッキーアイテム クローバー・シロツメクサ・てんとう虫が描かれたポストカードに合わせて
粘土でラッキーアイテムを作ってみたのです 
フレームの厚みが足りなくて シロツメクサがギュウギュウになっちゃったけどね(;´∀`)



このフレームは我が家用に作ったのではなく
ポストカードをくれたお友達チョコちゃんへのプレゼント
先月 めでたく7歳のお誕生日を迎えたチョコちゃん 
なのでシロツメクサを7本作ってみました



IMG_8886.jpg
うん、チョコちゃんは絶対ウマウマのが喜ぶよね(*´艸`*)


同じく 以前チョビさんに描いてもらったHanaのイラストで簡単にラッピング
IMG_8895.jpg

お誕生日から だいぶ時間経っちゃったけど
チョコちゃん良かったら飾ってね~

気が向いたら うちの分も作ろっかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

カップケーキ - 2016.03.27 Sun

Hanaちゃんのオヤツが底をつき
いつもの鹿肉ジャーキーばかりあげてた2月下旬
3月上旬には楽天マラソンやるだろうって予想してたのに・・・


毎日同じものばかりあげるのも どうなのかと思い


家にあった 手作りカッテージチーズとバナナ・米粉・卵のみで
適当にカップケーキを作ってみました

卵白を泡立てたから ふわふわ~ って 少ししぼんでるけどね



Hanaちゃんは自分のウマウマなのか ママのウマウマなのか考えてます(*´艸`*)
IMG_8477.jpg


IMG_8478.jpg

トリミング前だったので Hanaちゃんの目が隠れてるのはスルーで
IMG_8485.jpg


IMG_8486.jpg


IMG_8487.jpg


IMG_8488.jpg

やっぱり お肉のオヤツには勝てないけど
これも それなりに喜んで食べてくれたので 良かった良かった♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

手こねに挑戦 - 2016.03.25 Fri

前回の続き

ハイエナ2ぴきに見守られた ごうくんのランチ


その後は 本日目的のパン作り
今回は チーズ入りフランスパンに挑戦です
IMG_8720.jpg

レオンくんまま先生に教えてもらいながら
手捏ねでコネコネしました
IMG_8738.jpg

発酵最中は レオンくんがHanaのスリングに入って寛いだり
IMG_8722_201603191631159c0.jpg

それを見たHanaが取られると焦ったのか
レオンくんが出た途端 Hanaが入ったり
IMG_8723_20160319163114355.jpg

ごうくんのデザートタイムには ハイエナレオンくんが登場したり
IMG_8724.jpg
IMG_8729.jpg
IMG_8731.jpg

そうこうしてると とっても美味しそうな香りがして
IMG_8740.jpg

完成です♪ 作業中の写真は手が塞がってるのでナシです
IMG_8745.jpg


出来立てのパンをいただきましたが
ゴロゴロ入ったチーズが溶けて トロトロあつあつ 美味しかった~♪
IMG_8746_20160319163918a36.jpg
翌日も温めて頂きましたが 変わらず美味しかった~
あー、また食べたい

お陰でHanaの誕生日は楽しい一日になりました♪
002_20160319164510d77.jpg

ありがとうございました
また誘ってくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ハイエナHanaちゃん - 2016.03.23 Wed

Hanaちゃんのお誕生日だった日

お友達のおうちにお呼ばれされてきました♪
001_201603191548339cd.jpg
この日は、今にも雨が降りそうで
風もあってHanaちゃんの耳が飛んでました(*´艸`*)


さぁ、お友達のおうちに着きましたよ

この日も大歓迎で迎えてくれたレオンくん

嬉しくて 床の上を泳いでます(*´艸`*)
IMG_8673.jpg
IMG_8674.jpg

ごうくんも いますよ♪
IMG_8677.jpg


これから ごうくんのランチタイムって時に
どこからともなく ハイエナが2ぴきやって来ましたΣ(・∀・;)
IMG_8689.jpg

珍しく グイグイいくHanaちゃん
IMG_8692.jpg
IMG_8691.jpg
IMG_8694.jpg
Hanaがこんなにグイグイいくなんて 犬らしい一面を見た気がする(・.・;)
あまりにもHanaの反応が良かったので 
Hanaにも離乳食買ってあげようかと思っちゃいました(*´艸`*)

ごうくん落ち着いてご飯食べれないよね ごめんよ~
IMG_8696.jpg

あはは  レオンくん諦めきれないみたいだね
IMG_8704.jpg
IMG_8701.jpg
ビシっとお座りして
ウマウマを貰えるのを待っておりました(*´艸`*)

レオンくんのおうちへは目的があってお邪魔したのに
ごうくんのランチタイムだけで長くなってしまったので
目的の記事は次回に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

母子バトル - 2016.03.21 Mon

また ちょっとだけケーキの話に戻りますが

これは、la_queueさんが送ってくれたカード

似顔絵ケーキを作ってもらうために送った写真とケーキの2ショットで
バースデーカードをケーキと一緒に送ってくださいました

ろくな写真がない上 じっくり選んでる時間もなかったので
このボ~ッとした写真を送っちゃったんだけど
写真が良くないので、正直あまり期待してなかったんです(;´∀`)
それが、こんなに可愛く作ってもらえたので ビックリ♪ 
la_queueさん 本当にありがとうございます



いつもは スヌードつけるの嫌がるのに
ケーキの時だけは 素直に応じるHanaさん
IMG_8874.jpg
このケーキ 可愛いだけじゃなく お味も良かったみたいです 
この時 芋Hanaは冷蔵庫に避難


Hanaには量が多いので 食べてる途中でいつも取り上げて
数回に分けてあげてました
IMG_8876.jpg
ケーキを食べると 毎回お口が汚れるから
汚れたお口を拭こうとすると いつものおっとりHanaちゃんが豹変します
豹変Hanaをお見せできないのが残念


この日は ティッシュを持ってる私の手をめがけて ガブッ!
実際にガブッしたのは私の手じゃなくてティッシュだけどね

いくら可愛い我が子でも その態度は許しませんよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そのままHanaを奥の部屋へ閉じ込めて 反省させました


少し開けた隙間から 汚れたお口をだして無言の訴え
IMG_8878.jpg


ちょっと しおらしく?
IMG_8879.jpg


ムリだとわかると ベッドの上で
IMG_8877_20160319145116d87.jpg

そうね・・・
7歳のお誕生日には
スリング・お散歩バッグ・マナーポーチ✕2 ベッド・お洋服・リード
たくさん作ったんだけどね 全て スヌーピー
020_20150408112243932.jpg
今年は 何もございません(;´∀`)
ちょっとは申し訳ない気持ちもあるけど
でも、その態度は許しませんよー

ってことで、Hanaちゃんはママの気が収まるまで
暫くの間 部屋に閉じ込められたのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ありがとう♪ - 2016.03.19 Sat

IMG_8860_201603181625284ce.jpg


突然ですが  Hanaちゃんに可愛い妹ができました♪
IMG_8835.jpg

うふっ、妹ちゃんの方が大人っぽく見えるけど 似てるよ


Hanaちゃん 見て見て~
妹ちゃんの背中には リボンもあるのよ(〃∇〃)
IMG_8837.jpg
Hanaちゃん かなりボサボサでおパンツ崩れてますが
妹ちゃんもおパンツカット♪

ちょっと前のHanaスタイル
トップノット・リボン・おパンツで我が家にやってきてくれました
このスタイルお気に入りだったんだけど、やめちゃったからね・・・  とっても嬉しい♡


とっても可愛い妹ちゃんを送ってきてくださったのは
CANDYママの子育て日記のキャンディままさん♡

他にもウマウマに 可愛いキャンディちゃんの名刺とポストカードも送ってくれました
IMG_8906.jpg

いつかは欲しいと思っていた羊毛ちゃん
まさかプレゼントしてもらえるなんて思っていなかったから ビックリ
こんなに可愛い妹を 本当にありがとう
妹ちゃんに似合うように可愛く飾ったら また紹介させていただきますね♪




そして、何やらHanaちゃん 
可愛いお洋服を着て いつものようにポーズをとってますよ(*´艸`*)
IMG_8849.jpg

サイズも ぴったり♪
IMG_8916.jpg
柔らかいパイル地だから、抱っこしてると気持ち良いの(*´艸`*)
伸縮性もいいから着せやすいし、きっとHanaちゃんも着心地良いはず
一気に暖かくなったからね これからの季節ヘビロテさせていただきます♪

あれ?Hanaちゃんモデル疲れで お腹すいちゃった?
IMG_8909.jpg
美味しそうなマグロのオヤツにロックオンです(*´艸`*)

では、モデル無しで

こちらは ちょっとHana似なBirthdayくまちゃん←勝手に名前つけてます(;´∀`)
IMG_8921.jpg
くまちゃんの足には Hanaの誕生日入♪


こちらのプレゼントを送ってくださったのは
トイプードル☆ai-love-mokaのモカママさん 
IMG_8912.jpg

モカママさん こちらの方こそ気を遣わせてしまってごめんね
お洋服とっても着せやすくて可愛くてお気に入り♪ 
ありがとうございます
ついに あれが開通するからね~
いつかモカママさんとモカくんに会えたら嬉しいな♪


キャンディままさんも モカママさんも
いつも心のこもったプレゼントをありがとうございます
大切にするからね~(*´▽`*)


Hanaちゃんからもお礼を言いたいそうです
IMG_8506.jpg
Hanaちゃん お礼というより 愚痴?(・.・;)


本当に ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


ぷーちゃんさんへ
遅くなってごめんなさい
先日はHanaにお祝いコメントありがとうございました♪
本当にいつかお会いしたいですね~
プー輔くん・ぷーちゃんさんに会える日を楽しみにしてますね

Aliceママさんへ
Aliceママさんお久しぶりです
お返事遅くなってごめんなさい
お忙しいのに、コメントありがとうございました
Aliceちゃんは元気にしてるかな~
相変わらずの のんびり更新ですが
また遊びに来て下さいね

Birthday cake - 2016.03.15 Tue

さて、やっとケーキのご紹介です♪

IMG_8778.jpg

Hanaちゃんの似顔絵ケーキだよ
おひなさま日記の ひなちゃんのケーキがとっても可愛かったから真似して
la_queueさんで作ってもらったの♪
ひなのかーたんさん、勝手にリンク貼ってごめんなさい

もーーー、すっごい似てるし強烈に可愛くて 見た瞬間思わず笑っちゃった(*´艸`*)

その似顔絵がこちら

ぼ~っとした表情が すっごいHanaに似てる
こんなお顔で見つめられたら なんでも言うこと聞いちゃうよぉ(〃∇〃)

角度を変えると 笑ってるみたい
IMG_8774.jpg

IMG_8773.jpg
うんうん 出来ることなら食べないで ずっと取っておきたい 
どうにかして 残しておくことは出来ないだろうかと真剣に考える私

でもね
ママの思いとは反対に あくどい笑みを浮かべながら
獲物を狙ってる子がいるんですよ
IMG_8793.jpg
せっかく似顔絵ケーキと撮るんだから そんな悪いお顔してたら食べれませんよ
IMG_8799.jpg
食べれないのに目の前にケーキがあるのは耐えられない!と
いきなりケーキから離れて背をむけ いじけだすHana
IMG_8807.jpg
Hanaちゃん いじけてるの?って聞くと この表情
IMG_8809.jpg
可愛い写真が撮れたら食べれるよ
IMG_8814.jpg
なんだかブツブツ文句言ってますが

うーん、視線はズレてるししっかり目開いてないけど
もぉこれでヨシとしますか
IMG_8810.jpg

さぁ  召し上がれ
IMG_8819.jpg
あー、食べちゃった って、そりゃ食べるよね(;´∀`)


とっても大満足なケーキを作ってくれたla_queueさん
ありがとうございます♪
出来たら、全く同じものを粘土か何かで作って欲しいな~(*´艸`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

残念ディナー - 2016.03.13 Sun

Hanaのお誕生日に たくさんの方から温かいコメントをいただき
本当に ありがとうございました
頂いたコメントは 大切にHanaと読ませていただきました
Hanaも私も のんびりしておりますが
これからも よろしくお願いしますm(_ _)m





3月9日に日付が変わって すぐ
Hanaちゃん 8歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/って言ったのに




こんなお顔して 聞いてくれない ってか、相手にしてくれない(T_T)

まぁ、ウマウマの日ってのは当たってるけどね

でも、ウマウマ作れなかったのよぉ

言い訳としまして

最近わたくし何かとやることが溜まってて
Hanaちゃんのウマウマ用のお買い物してなかったのよね(;´∀`)

ってことで、家にあったもので誕生日ディナーを作りました
載せるほどの物じゃないんだけど、一応ね


一食分だけ残ってた Hanaの大好きなラム肉で
久しふりにクリームシチューを作りました
IMG_8748.jpg
色の悪いものは 生馬肉とトマト
そして、お雛様の時の残り物3色団子と残り物の野菜
剃ったじゃが芋でとろみをつけて パウダーチーズを入れたから
Hanaちゃん食いつき抜群


IMG_8755.jpg

目をひん剥いて食べるHana
はじめて見たかも(・.・;)

まぁ、それだけ気に入ってくれたってことかな?

この他はいつもと一緒
ふやかしたフードとヨーグルト少々

ご飯は残念だったけど
今日はお誕生日だからね~
この後 可愛いケーキも登場するから
Hanaちゃん楽しみに待っててね~♪ ってことで

ごめんなさい ケーキは次回へ(;´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日は感謝の日♪ - 2016.03.09 Wed

Hanaちゃん Happy Birthday







Hanaちゃんの姉妹ちゃんたちも Happy Birthday
Hanaちゃんを産んでくれたパパとママ ありがとう
Hanaちゃん 生まれてきてくれて ありがとう
ずーっと一緒にいてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


今月のトリミング - 2016.03.08 Tue

今月は、お雛様と写真を撮るために
3月2日までには絶対トリミングしなきゃと思いながら
出来たのは3月3日の当日(_ _;)


午前中にお散歩を済ませ
急いでお風呂に入れてトリミング開始



まだ一ヶ月経ってなかったけど 結構伸びてたね


この時 Hanaちゃん立ったまま お鼻ぴーぴー鳴らしながら
マジで寝てました(;´∀`) 頭コクンてしちゃうし(*´艸`*)
IMG_8501.jpg

散歩直後のトリミングとはいえ まだお昼なのに
カットしてる最中も 頭コクン・コクン何度も船を漕いでおりました  


優柔不断な私 
まだ次のスタイルが決まらないから お耳はほぼカットせず
一応これで完成 はい、今回もカットしたんだかしてないんだか よくわからない仕上がりです
IMG_8504_2016030723385497f.jpg


おパンツも復活してきましたよ~
でもね 後ろから見ると可愛いのに 横から見るとなんかアンバランス 似合ってない
IMG_8510.jpg
うん それは自覚してるんだけどさぁ・・・


まっ、お着物着ちゃえばわからないからいっか♪


ってことで撮った写真が これ↓
IMG_8547.jpg
トリミング終わってから夜ご飯まで ずっと寝てたのに
Hanaちゃん お座りしてても前足に力が入らず ズルーッと滑ってすぐ伏せて寝てました 
おネムなのに ママに付き合ってくれて ありがとね


まだまだ Hanaちゃんのぴょんぴょんお耳健在
次トリミングするときは ちょっとイメチェンできたらいいな~
IMG_8518.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今年のお雛様は - 2016.03.05 Sat

2日も経っちゃったけど 今年のひな祭りは お祭りっぽいことはしてないけどね
一応 ご飯を用意してみたよ



ご飯に ニンジン・しいたけ・インゲンを混ぜて
上にはプチトマト・手作りカッテージチーズ・スナップえんどう・卵をのせただけの
質素なちらし寿司 一応ひし形にしてるけど わからないよね 
蒸かしたじゃが芋を裏ごしして、米粉・チーズパウダーを混ぜて お正月のお餅と同じ
ニンジンと乾燥させた小松菜の葉をパウダー状にして 色をつけた三色団子



クリスマスディナー おせちの時と違って
今回は写真の前に 夜ご飯を済ませてから撮りました
そうじゃないと キュンキュン泣いちゃうからね(;´∀`)

でも、なぜかこの日は昼から とっても眠かったみたいで
すぐ眠りに入っちゃうHanaちゃん いつもだけど いつもと違う本気の睡魔が襲ってきてたみたい
anigifOH.gif

可愛い写真撮れたら お団子食べれるよ~
だから頑張って起きてくださいな♪
IMG_8534.jpg

お団子って言葉に 一瞬シャキッとしたけど
IMG_8543.jpg

じゃあ 後ろ姿撮りますか
IMG_8614.jpg
なんとか後ろ姿も撮れたけど 実はこの時も

上向いて マジ寝しておりました(;´∀`)
IMG_8553.jpg


ならば ウマウマ目の前にしたら起きるだろう
IMG_8608.jpg

IMG_8598.jpg
この日は 本当に眠かったみたい なんでそんなに眠いんだい?


仕方ないので 早々に撮影は諦め ご褒美にお団子を少し上げて
眠りについたのでした~


今年はお雛様用にピンクで桜柄のお着物が欲しいなと思って作ってみました
そして、髪飾りと帯飾りも作ってみたけど
帯には ちとボリューミーだったかな?
髪飾りは 逆にもっとボリューミーな物を作りたかったのに
時間がなくてシンプルになってしまいました
IMG_8628.jpg

お引き摺り風に仕上げたかったのに なぜか短くなってしまって失敗(T_T)
この生地 超お高くて作り直すこと出来ないから 我慢するしかないな・・・
IMG_8625.jpg
でも、桃の節句にピッタリな着物生地と帯生地が見つかったから良しとしましょう♪


*みなさま、TOP画褒めてくださって ありがとうございます(〃∇〃)
4日の一日だけにしようと思ってたけど 調子に乗ってもうちょっと延長しちゃいま~す(*´艸`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR