2016-02

ライバル現る - 2016.02.28 Sun

普段は ボ~ッとしてるHanaちゃん




でも、突然スイッチが入る時があります


それは、ライバルが現れた時・・・


私がTVに向かって 可愛い~♪なんて言ったら もう大変


TVまでダッシュして ワンコラ・ワンコラヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


この仔の キュ~ンって声が聞こえた瞬間 猛ダッシュ

IMG_8471.jpg


IMG_8465.jpg

TVの前で 鼻息荒くして興奮するHana


IMG_8468.jpg
確かに ギガちゃん可愛いよね~♪


IMG_8456.jpg

そりゃ~、ママの一番はHanaに決まってるじゃん♪ ギガ可愛いけど(;´∀`)
だからギガが出ても 渋い声でTVにワンコラするのやめてね


TVの中の動物にだけは強気になれるHanaちゃんなのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ウマウマ話 第二弾 - 2016.02.20 Sat

IMG_8394.jpg




Hanaちゃんのウマウマ話の次は
私のウマウマ話 どうでもいい話ですが(;´∀`) 



↓この本 昨年の11月くらいに買ったんだっけかな・・・

日本一簡単に焼けるって言葉と型付きに惹かれて買ったけど ずっと放置
10日ぐらい前にやっと作ってみました


室温が低くて なかなか発酵しなかったけど
IMG_8293.jpg


パン作り ほぼ初心者の私でも なんとか焼けました
IMG_8306.jpg
ただ このままだと甘みがなかったので 私、甘党です(*´艸`*)

無性にドライトマトが食べたくなって ちょうどドライトマトを作ってたので、 
pagedt
一晩乾燥させました

パン2個分を上下半分に割り ガーリックとバジルを入れてオイル漬けにしたものと
IMG_8337.jpg


チーズをパンにのせて焼いてみました
IMG_8355.jpg
見た目は悪いけど 美味しいよ♪↑これ、バター買えなかった時 食パンにのせて食べてました


ついでに、スコーンもなくなったので一緒に作ったよ ↓この倍 作りましたIMG_8311.jpg
いつも チーズ味と チョコ プレーンの3種類作ってます 

今回はプレーンのスコーンに 美容効果のあるハニーナッツをのせてみた(*´艸`*)
IMG_8415.jpg
乾煎りしたミックスナッツをハチミツに漬けたものと
クリームチーズ私はカマンベールチーズでもいいと思うけどをのせ
温めたら出来上がり これも美味しい♪欲張ってナッツのせすぎたかな?(;´∀`)

チョコスコーンは バニラアイスをトッピングしたり

IMG_8076.jpg
なんだかHanaに文句言われてるけど(・_・;)


IMG_7691.jpg
そうなのよ・・・(_ _;)


Hanaちゃんとたくさん歩いて 食べながらダイエットしなきゃね(*´艸`*)


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ウマウマのお話 - 2016.02.18 Thu

IMG_8365.jpg


先日 レオンくんのお家へお邪魔した時
IMG_8161.jpg
自家製ドライ納豆を ご馳走になったHanaさん


Hanaちゃん 納豆好きなので
作り方を教えてもらって 1パック分作ってみました

オーブン 低温で焼いて 数日天日干ししたけど
何度で焼いたか忘れちゃった(;´∀`)


一応 完成
IMG_8292.jpg
このままでも美味しいけど 
人用なら納豆に付いてるタレをかけて乾燥させると美味しいって♪
 
IMG_8428.jpg
IMG_8429.jpg
IMG_8421.jpg
もちろん Hanaちゃんの食付きはGoodでした


そして、Hanaも生馬肉 はじめました
IMG_8336.jpg
赤身ミンチ角切り

前 お友達から分けてもらってあげたんだけど
食べるけど微妙な食いつきだったので
ずっと買うの迷ってたんですよね・・・

届いてから 毎晩一粒混ぜてあげてるけど
やはり微妙な食いつき
微妙でも食べてくれるから このまま続けてみます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


ぷーちゃんママさんへ

あれは だいぶ前のものだから
また新しいタイプ出してくれると良いですよね
気に入ったベッドが見つかりますように

癒やしが欲しくて - 2016.02.15 Mon

最近 無性に家の中にお花が欲しくなり
Hanaちゃんと一緒に近所のお店へ物色しに行ってきました


色々見て買ったお花が こちら
IMG_8330.jpg
本当はこちらの色違い ピンクも欲しかったけど
今後の入荷予定は無いと言われて 白のみ購入


一つだけでは物足りないと 別日にまたHanaと物色


この日は 私の大好きなお花 ヒナソウを買いました♪

小さいお花がたくさん咲いて とっても可愛いの
でも、必ず夏にダメにしちゃうのよね 多年草なのに・・・(_ _;)

そして、前回来た時は無いと言われたピンクのお花もあった~♪

この2つを買えて とってもルンルンな私
ダンボールに入れてくれたので、カートの中にのせたけど ちと 不安


なんだかHanaちゃん ノリノリ?
004_20160212185517932.jpg
ひゃ~ Hanaちゃんよくズッコケルから 
前足をお花の中にズボって入れないか とっても心配

見てて ハラハラするわ~( •̀ㅁ•́;)
001_20160212185515a86.jpg

002_201602121855164f0.jpg
Hanaちゃん ドヤ顔じゃね?
いやいや Hanaちゃんも結構ドジな方だと思うよ・・・
それにしても Hanaちゃんの今日の恰好ダサダサだね 
そのダサさが可愛く見えるわ(*´艸`*)


心配だったけど なんとか無事ズッコケルことなく 持って帰ることが出来ました


そして、また別日
今年はムスカリも欲しいな~なんて思ってたんだけど 買っちゃった

IMG_8264.jpg

これ 買うか迷ったんですよね
だって、30球も入ってるんだもん そんなにいらないんだけど でも安い
2~3球でないかなと探したら あったけどお値段3球で¥210
結局 安さに負けて 30球買っちゃいました(*´艸`*)
お花が咲くまで まだまだ時間かかりそうだけど 綺麗に咲いてくれるかな~

私  枯らす女なんです

だから最近は お手入れ簡単な多肉ばかりだったけど
久しぶりのお花  毎回思うんだけど 頑張って育てるぞー

IMG_8275.jpg

お家の中にお花があるって やっぱり良いですね
可愛いお花を見て 毎日癒やされてます


あっ、この方には年中無休で癒やしてもらってますよ♪
IMG_7269.jpg
もしも~し
そんな大口開けたら 顎外れちゃいますよ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


はなここママさんへ
前回の記事のRead Moreにお返事書かせて頂いてます
良かったら お時間あるときに見てください

試着のみで満足しよう - 2016.02.12 Fri

海を見つめながら
物思いにふける おHanaさん

この日のお天気と同じで Hanaちゃんの心も曇ってるのかしら?


なんつって(*´艸`*)   このコート着てると なんだか鏡餅に見える


ここは、いつもの豊洲


店内は暑いから ババシャツ一枚でショッピング

006_201602120018031fb.jpg

ババシャツ一枚なら 試着しやすいよねってことで
今回も着てもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


前回来た時 可愛いと思いながら試着しなかった
baguette のみずたまニット

IMG_8233.jpg
写真の色と実物の色が全く違うんですが
このピンク色がとっても可愛くてね♪ サイズも37でピッタリ
IMG_8229.jpg
セールにはなってたけど それでもお高くて手が出ません(T_T)

ついでに こちらもまた試着
IMG_8247.jpg

あ~、ホント可愛い(*´﹃`*)

IMG_8242.jpg
はい、こちらも買えましぇん


マジで なんでワンコさんのお洋服って高いのかしら・・・
もし、Hanaが試着したお洋服を2着買ったら 合計¥16000ぐらい
私なんて、この日80%OFFになってたシャツとスカート2着買ったけど
合計¥1700弱  一桁違うわ~ヮ(゚д゚)ォ!
それでも、自分の洋服が激安で買えてルンルンで帰ってきた
Hanaママなのでした 散歩着にしかならない服だけどね

今日は いつも以上に簡単更新で失礼しま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

楽しいお散歩 - 2016.02.09 Tue

前から 行ってみたいな~と思いながら
まだ一度も行ったことがなかった谷根千散歩


先月行ってきました♪


でも、Hanaちゃんはお留守番


なので、お出かけする前にお散歩を済ませることに
001_20160208225702f62.jpg
Hanaはお留守番てわかると ホントにショボ~ンとするから置いて行くのは可哀想だけど
ママがいない方が ゆっくり寝れていいかもよ~

ってことで 到着したよ~

TVでよく見る 夕焼けだんだん



さすが谷中 
人馴れした猫さんが たくさんいました
pagebc

ランチは古民家カフェ HAGISOで
pagehs

食べてみたかったサバサンドを注文
005_20160208225701d69.jpg
美味しいサバサンドを食べながら
溜まりまくったストレスを発散するかのように友達としゃべりまくり
来た時はお客さんで賑わってた店内も 気付けば私達ともう1組だけ?
すっかり長居してしまったので 移動することに
しかし、小さいサバサンドとサラダだけで¥1300て・・・ 大食いの私には全く足りねー

揚げたてコロッケを頬張りながら 商店街をぶらぶらお散歩

和栗やさんで とっても美味しいモンブランをいただきました
017_201602082255476c4.jpg
こちらのケーキは¥700 おみやげに買って帰れる価格ではなかった(_ _;) 


まずは谷中へ行って その後 千駄木や根津をぶらぶらしようと思ってたのに
どうやって行けばいいのかわからなくて
谷中を出た後は べちゃくちゃ喋りながら適当に歩いてたら上野に到着(・.・;)
どうも千駄木・根津は通り過ぎちゃったみたいです 今度リベンジだな


この日は Hanaちゃんのことが心配になりながらも
近況報告や開運グッズ←やばいよね(;´∀`)の話題などなど たっくさんして
あっという間に一日が終わっちゃいました

長い時間お留守番させちゃったので そろそろ帰ろうとした時
友達が こんな素敵なものをプレゼントしてくれました
IMG_8290.jpg
写真撮った瞬間 Hanaの大きいお鼻がフレームIN

私の大好きな色 ピンクのパワーストーンのストラップ
私とHanaが いつまでも健康で二人仲良く暮らせますようにって作ってくれたそうです
もう 感動(TOT) 一生の宝物にします


IMG_8147.jpg
うふふ(*´艸`*) お礼にHanaがペロペロしたいと申しております

谷根千は制覇出来なかったけど とっても楽しいお散歩になりました
Hanaちゃんも長い時間お留守番してくれて ありがとね


しかし、HanaちゃんがいないとカメラもHanaちゃんグッズもないから
荷物が超ー軽いわ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

楽しいパン作り - 2016.02.07 Sun

Hanaちゃん はじめてのお家にお邪魔させていただきました♪


IMG_8150.jpg


お邪魔させて頂いたのは
IMG_8155.jpg
とっても可愛くて優しいお顔をしたレオンくんのお宅
お家の中も可愛くて 我が家も見習わなきゃと反省(_ _;)


レオンくんはHanaと遊びたいのに 
いつものようにツレナイ態度の おHanaさん

代わりに私がレオンくんにマッサージしてあげたら
ひっくり返りながら くねくね・スリスリたくさんしてくれて可愛かったな~ 
男の子って甘えん坊って聞くけど なるほどって実感しました 


この日一緒にお邪魔した 7ヶ月の男の子 ごうくん
IMG_8170.jpg
とっても可愛い笑顔なんだけど ママさんに確認しなかったので
お顔隠しちゃいました
赤ちゃんて 本当に癒やされますね~♡


赤ちゃんたちで 記念撮影
IMG_8165.jpg
あなた達はママたちの 永遠の赤ちゃんだからイイのよ(*´艸`*)


レオンくんのママさんは ご自宅でパン教室を開いてて
ごうくんママさんと一緒に 教えていただいたんです♪
IMG_8177_201602031725079d1.jpg
生地はすでに こねててくれたので 私たちはチョコとあんこを詰めて成形~
私 パン生地の感触って柔らかくて好きなんです(*´艸`*)

IMG_8176.jpg


お話に夢中になってたら あっという間に完成しました
IMG_8179.jpg
↑私が作った わんこパン 未確認生物じゃないよ 一応ワンコさんです(;^ω^)

↓みんなのパン
IMG_8183.jpg

IMG_8188.jpg
うふふ(*´艸`*) レオンくんはさすが分かってますね
Hanaは美味しい匂いに 笑顔になってるような?


可愛くて食べるの勿体無いって思ったけど 食い気には勝てない 
ママたちで 美味しく頂きました
焼きたてパンて ホント美味しい~


お忙しいのに 生地もあんも用意してくださったレオンくんママさん
本当に ありがとうございました
お陰で とっても楽しく簡単に美味しいパンが出来て感謝です♪

お料理上手な人って 女子力高くて憧れるな~


レオンくんママさん・レオンくん ごうくんママさん
また遊んで下さいね~♪


最近 朝ごパン用にスコーンを焼いてるけど←簡単だから(;´∀`)
せっかくパンの丸め方や あんの包み方を教えてもらったから
自分でもパン焼いてみようかな~
日本一簡単に家で焼けるパンレシピ本も買ったまま作ってないしね(;^ω^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今年初のトリミング - 2016.02.03 Wed

ボサボサ状態で参加したオフ会

オフ会から帰ってきて お風呂には入れたんだけど 
この時 カットはしなかったので
先週、Hanaも今年初のトリミングをしました


Hanaの毛が痛んでることに悩み中の私
最近使ってなかった アーユルヴェーダパックを久しぶりに使ってみました

すぐペロペロしちゃうので 顔は塗っていません
乾燥の季節なので 付属のオイルを混ぜてみたけど


あれ? アーユルヴェーダってこんなに良かったっけ?って
思うぐらい フワモコになるし 乾きも早い気がしたの
IMG_8111.jpg
今回で使い切ったから もう買わなくてもいいかな なんて思ってたんだけど
パックするのが面倒でね(;´∀`)
改めて アーユルヴェーダの良さを再認識
でも、他にも何か良いパックがあったら試してみたいな~
フワフワ・ツルツルになるおすすめパックがあったら教えてくださ~い
増毛効果があると 更に嬉しいです♪



最近は 夜お風呂に入れてカットは翌日ってパターンが定着してきちゃったので
今回もカットは翌日に 本当は同日に終わらせたいんだけどね
IMG_8129.jpg
またビフォ・アフの差がないけど 一応カットしてますよ~(;´∀`)
カットしても毛先が揃わなくて嫌気が差してます



Hanaちゃんのチャームポイント ぴょんぴょんお耳
私は好きなんだけど、このお耳のおかげで 
どーしてもカットが決まらず苦戦しております
IMG_8137.jpg
普段は↑これより 耳の位置がもっと上がってるの てか、浮いてるの



本当はプチアフロ風にしたいのに 
耳が横に広がるから 見れば見るほど 
カレーパンマンにしか見えなくてね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
IMG_8141.jpg
プチアフロ風は諦めて 他のスタイルに変えようかと思ってるんだけど
変えたいスタイルが見つからない 
一体 Hanaにはどんなスタイルが似合うのかなぁ


しかし、昔よりぴょんぴょんお耳がパワーアップしてる気がするのは
気のせいかしら・・・(;´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

やっぱり天然? - 2016.02.01 Mon

本日は 昨日宣言した通り番外編 
くうちゃん劇場をお届けします

その前に くうママさん
勝手な私の妄想をお許し下さいm(_ _;)m



ママもお兄ちゃんも外に出て行ってしまい
行き場をなくしてオドオドしてたポムるんが
IMG_7968.jpg
可愛いポムるんに こんなこと言われちゃ
抱っこしないわけ無いわよね~ なんて、私が勝手に抱っこしたんだけどね(*´艸`*)


しばらくして
ドローンでの撮影が始まるとのことで、私はポムるんを抱っこしたまま
代わりに くうママさんがHanaを抱っこしてくれて外に出てみると
一旦全員ランから出ていたんですが・・・

なぜか くうちゃん一人だけがランに取り残されてるではありませんかΣ(・∀・;)

だ~れもいないランにぼ~っキョトンとしたお顔のくうちゃん
私的にはこの光景だけで 十分面白かったんですが ←失礼な奴

くうちゃんをこちらへ呼び寄せようとしたけど
IMG_7975.jpg
来ません

それどころか 違う方向へ行っちゃったぁ(゚∀゚)アヒャ
IMG_7976.jpg
くうちゃん 面白すぎる

仕方なく くうママさんがランに入って迎えに行くと
ママが遊んでくれると思ったんでしょうね
IMG_7977.jpg

くうちゃんのお得意ポーズ お尻をプリンッと上げてママを誘ってます(*´艸`*)
IMG_7979.jpg

なにか違うと察した?くうちゃん
ここで 私が抱っこしてたポムるんを降ろして くうちゃんの元へ
IMG_7981_201601312331186e2.jpg
IMG_7985.jpg
ママに注意されて 背筋を伸ばしてるくうちゃん 
あたちは どうすればいいの?と くうママさんの腕にしがみつくHana
冷静なポムるん もう、私はこの光景が面白くて笑いながら写真撮ってました(*´艸`*)

最後は ママに抱っこされてランを出たくうちゃんなのでした
IMG_7986.jpg

他にも

ランで遊び始めて すぐの時
隅っこのほうで お友達を遊びにお誘いするくうちゃん
IMG_7877.jpg
でも、お友達から離れたところでお誘いしてるから
誰にも気付いてもらえないの(;´∀`)

そんなお兄ちゃんを見て ポムるんが
IMG_7878.jpg

見かねたラブちゃんもやって来て ポムるんに何かお話してます
IMG_7881.jpg
この後は ラブちゃんと楽しそうに走り回っておりました 
くうちゃん 良かったね♪


そんな とっても可愛い天然なくうちゃんですが
キメるときはキメますよ


IMG_8013.jpg

兄妹お揃いで  ビシっとかっこいいモデル姿を披露してくれました
くうちゃんも ポムるんも かっこ良く着こなしてくれてありがとう
生でこの姿を見れて Hanaママは嬉しいよ~♪


以上私の中でこの日一番面白かった出来事でした
あ~、くうちゃん最高♪


くうママさん ごめんなさいm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR