2016-01

イメージと違った - 2016.01.31 Sun

少し体を温めて ランへ戻ってきたHanaさん

IMG_7929.jpg


お友達はみんなお洋服に着替えて 変わらずランを満喫中

IMG_8052.jpg
ラブちゃんエレガントだわぁ
その気品をHanaに分けてほしい


あれ? おっとりなイメージだった もずくくんと
クールなイメージだった カカオくんがぁぁぁ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

すっごい速さで 楽しそうにボールを追いかけていました
あー、Hanaもこんな風に遊んでくれないかしら(;_;)


カカオくん とっても素敵な笑顔ですね(^_-)-☆
IMG_8051.jpg


↓こんなイメージだった マロンくんも
IMG_8045_2016013022372115e.jpg

飛んでますよ~♪
IMG_7999_20160130223030e14.jpg

マロンくん 女子に追いかけられてモテモテ(*´艸`*) 
IMG_8000.jpg


ここのランは本当に綺麗で みんな大喜び
かわいこちゃん達の楽しんでる姿がみれて とっても幸せでした
うちのHanaは・・・(_ _;)


最後は集合写真だったけど 丘の上では全員で撮れず
IMG_8060.jpg
場所を変えるため みんなで移動

でもね

みんなに置いてかれて 最後まで残ってた このお二人さん
IMG_8063.jpg
下りたくても下りられず 二人で固まっておりました(*´艸`*)


やっぱり まろくんはHanaと同じニオイが・・・
IMG_7891_20160130235934871.jpg
この表情が すでにオットリを醸し出してるよね~(^m^) カワイイ

そして、この仔も似たニオイが・・・
IMG_7909.jpg
否定されちゃった(;´∀`)


集合写真を撮ってくださったパパさん方 ありがとうございますm(_ _)m
IMG_8066.jpg

そして、この日遊んでくださったみなさん
楽しい時間をありがとうございました
とっても楽しかったので 第二回も期待しちゃいますよね~
ってことで、ちょこたんママ・まろもこさん よろしく~(^m^)

終始 ボ~ッとしてたHanaですが
みなさん また一緒に遊んで下さいね♪
IMG_7861.jpg


長々と続いたオフ会記事ですが
みなさま お付き合いありがとうございました 
これにて終了~ といきたいところですが
番外編がございますので あと一回だけお付き合いくださいませ(^O^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

うまうまタイム - 2016.01.29 Fri

ランチは 美味しそうなピザがたくさん♪
IMG_7953.jpg
ちょこたんパパさんが 色々準備してくださったそうです
本当に、ありがとうございます


ワンコさんたちも うまうまタイム
IMG_7960.jpg
くうママさん モテモテです(*´艸`*)

↑すぐ近くにいたHanaは
IMG_7966.jpg
もちろん参加できません(*´艸`*)

あれれ? こちらにも
IMG_7965.jpg
あんじゅちゃんもHanaと同じね(*´艸`*)


美味しいピザを食べながら ワイワイした後は
こちらの出番
IMG_7974.jpg
きゃー、初めて見た♪
オーナーさん所有のドローン

こんなに高く飛んでます
IMG_7991.jpg
ドローンの音に怖がってた仔もいたそうですが Hanaは無反応 
ドローンの下で撮ってみました ボ~ッとし過ぎで 分かってないだけかしら?(;^ω^)


ドローン撮影の後は ランランタイム再開

な・ん・で・す・がぁ・・・


IMG_7998.jpg
IMG_7993.jpg
うちのHanaさん 寒くてずーっと震えてます 動かないからだよ(ー_ー;)
震えてるから目もシジミ目 体壊したら嫌なので 私とHanaだけ店内に避難


なので、ここからグンと写真が減りますが
もう1~2回続きます(;´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ランでは - 2016.01.28 Thu

この日は お着物持ってる仔はお着物で~ってことだったけど
Hanaさん着物持ってないから ずっとお洋服 

お正月のは振り袖だから袖長いし、なにより完成してない(^O^;)
浴衣はあるけど、寒がりHanaに浴衣着せるのはムリ


寒くないようにファーコート作ったけど モコモコじゃ走りたくても走れないだろうと
早々にお着替えしました
IMG_7899_20160127154136d99.jpg

しかし、予想を裏切らないHanaさん
IMG_7938.jpg
広くて綺麗なランに みんな大喜びで走り回ってるのに
Hanaだけフリーズ 走ってくれないの(TOT) 他の仔達は楽しそうでしょ

私も一緒に走ったら少しは走るかと思ったけど ムリ
ならば、私が隠れたらどうだ?と 試してみたけど

IMG_7926.jpg
IMG_7927.jpg
IMG_7928.jpg
写真でもわかる ↑このトロそうな動き
ママ見つけた時ぐらい 走ってきてよー(´Д⊂グスン

気付けば いつもこうやって座ってるの
風も吹いてないのに 耳浮かしてる場合じゃないよ 走れ~
IMG_7934.jpg

動かないから 写真は撮りやすいんだけどね(*´艸`*)
IMG_7937.jpg
IMG_7874.jpg
メイちゃん・モコちゃんと2ショット撮ってもらっちゃいました♪

この日 一番のモテモテガールだったぷにちゃん ちょこたんにね(*´艸`*)IMG_7949.jpg

ヘアスタイルが似てる同じ?くうちゃんのオチリも ちゃんと嗅いでご挨拶
IMG_7947.jpg
ぷにちゃんに嗅がれてることに気づいてない くうちゃん
はて?って顔してカメラ目線 なんとも可愛い(〃∇〃)


うふふ(*´艸`*)
レディーの可愛いお腹を撮っちゃった
IMG_7866.jpg
苺ちゃん ごめんね~ ←悪いと思ってない私(*´艸`*)


あれ? 固まってたまろろんくんが歩いてるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
IMG_7936.jpg
ちょっと感激して 思わず撮っちゃった♪



それぞれランを楽しんだら ランチタイムで~す♪


続きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


お友達紹介 - 2016.01.27 Wed

今回のオフ会主催者 ちょこたん→


ちょこたん 元気いっぱいで動きまわってたからか
撮ってたのこれだけ しかもボケてるし(^O^;) 今度はちゃんと撮らせてね


久しぶり~な くうちゃんとポムるん→
pagecp


ここからは順不同で はじめましてのお友達紹介


苺ちゃん→
IMG_7863.jpg
いつもブログ見てるから、お顔見た瞬間
あっ、苺ちゃんだ!ってすぐ分かっちゃった(*´艸`*)

ラブちゃん・りんちゃん姉妹
IMG_7852.jpg
IMG_7836.jpg
可愛いお顔が正面から撮れなかったぁ ごめんなさい
りんちゃんはヒートのため オーナーさん宅でお留守番
ちっちゃくて可愛かったな~♪ 今度は一緒に遊べるといいね


ぷにちゃん→
IMG_7850.jpg
ぷにちゃんて♪
お名前もお顔も可愛い女の子


マリンくん・レオンくん兄弟
IMG_7911.jpg
マリンくん・レオンくん そっくりだけど実の兄弟じゃないんだって 
お名前逆だったらごめんなさい


ネルちゃん・リリィちゃん親子→
IMG_7915_20160127141037c3b.jpg
IMG_7917.jpg
ネルちゃんもリリィちゃんも元気いっぱい
親子って羨ましい~
私もHanaの娘が欲しかったな・・・(´Д⊂グスン


まろくん→
IMG_7920.jpg
この舌チロが たまらなく可愛い~ 目もうっとりしてるような
まろろんくんも おっとりタイプ?
Hanaと同じものを感じました(*´艸`*)


小麦ちゃん→
IMG_8065.jpg
ママさん ごめんなさーい
こんなに可愛い小麦ちゃんなのに 写真撮ってなかったぁ(;´Д`)
今度会った時は、たくさん撮らせて下さいね



今回は 紹介のみで失礼しま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


オフ会に行ってきたよ♪ - 2016.01.24 Sun

早くも一週間経ってしまいましたが
Hanaも オフ会に参加してきました~♪


みなさん すでにオフ会の記事UPされてるので
もう知ってるよ~って声が聞こえそうですが
よかったら お付き合いくださいませ(;^ω^)





当日は モフモフの可愛子ちゃんたちが迎えに来てくれました


この愛嬌のある可愛いお顔(*´艸`*) たまらんわ~♪
IMG_7822.jpg
マロンくんとモコちゃん→
久しぶり~、Hanaのこと覚えててくれてたかな?


会場の3-2-WANさんへは 少し早めに着いたので
お友達が来るまで 先にランでちょっと遊ぼかな♪と思ったら

ランに入った途端スイッチが入って 楽しそうに走り回る2ワンちゃん
IMG_7825.jpg
可愛いな~♪ うちの子も こんな元気に走り回ってくれないかな~
ところで、うちの子は?とHanaを探したら

IMG_7829.jpg
ランに入って 即寝ておりました(_ _;) Hanaちゃん ランは何をするところか知ってる?


元気に走り回ってた可愛子ちゃんたちは 

このフワフワのオチリとシッポが萌~な メイちゃん→
IMG_7941.jpg
IMG_7834.jpg 
メイちゃんのオチリ ホント気持ちよかったな(*´艸`*)

みんな オフ会の前にちゃんとトリミングへ行って
綺麗に決まってる仔ばかり 
うちのHanaはトリミングどころか、お風呂も入ってないはブラッシングもしてないは
キチャナイ姿で参加しちゃいました(^O^;)



メイちゃんのお友達の
IMG_7843.jpg
ルビーちゃんスゴ~イ  Hanaには絶対出来ないわ

Hanaには珍しく ちゃんと挨拶出来てたのよね♪
IMG_7839.jpg
IMG_7841.jpg
Hanaちゃん良かったね~
ルビーちゃんも おっとりした雰囲気を醸し出してたから
もしかしたらHanaと気が合うかしら♪
パルビママさん、ここからごめんなさい
先日はありがとうございました♪
お洋服良かったら着て下さいね
また会える日を楽しみにしてます


だんだん お友達が到着してきたよ~

綺麗なお顔をした あんじゅちゃん→
IMG_7848.jpg

おっとりしてそうなお顔の もずくくん→
IMG_7849.jpg
もずくくんは おっとりしてそうな雰囲気だったんだけど(*´艸`*)

クールそうなカカオくん→
IMG_7903.jpg
カカオくんは クールそうだったんだけど(*´艸`*)

おっ、Hanaちゃんカカオくんとも挨拶できてるね~♪
IMG_7885.jpg
あれ? カカオくんのこと追いかけてる?と思ったら
IMG_7886.jpg
スルーしておりました(;´∀`)
IMG_7887.jpg


続きま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


パジャマ - 2016.01.18 Mon

最近まで暖冬だったのに
Hanaちゃん地方も だいぶ寒くなってきました
そうなると、毎年寝るときに思うこと

Hanaさんは毎晩私と一緒に寝てますが
どんなに寒い夜でも 布団の中ではなく
掛け布団の上で寝てます 体の上に布団など掛けられるのが嫌いらしい
そんな姿を見て 今年こそはパジャマを作ってあげようと思いながら
作らないまま何年も経過(;^ω^)


なかなか実行に移さない私だけど
やっとHanaさんのパジャマ作ったよ


一作目は こちら

実はこれ 昨年の10月に急いで作ったパジャマなんだけど
一日だけ着て 即ボツになっちゃいました(^O^;) もう着ることは無いでしょう


一作目は綿生地で作ったから この時期着るには寒い そして、もう着ることはないので
今回はニット生地で冬用パジャマを作りました

IMG_8092.jpg
いかにも THE パジャマ って感じでしょ(*´艸`*)またズボンの丈が長くなっちゃった
実はHanaさんね・・・ パンツはあまり好きじゃないの 
ちょっと着てれば すぐ慣れるけど
思いっきり シッポIN&背中曲がってるし( ;∀;)

IMG_8097.jpg
だから一晩中ロンパ着せてるのはストレスかな?って思い
私 ロンパ姿好きなんだけどね・・・


こんなのも作ってみた
IMG_8101.jpg
訪問先のワンちゃんたちが着る毛布を着ている姿が可愛くて
Hanaにも買ってあげようかな♪って思ってたら 近所のお店に売ってるのを発見
実物見たら作れそうだったので 買わずに作ってみました 

全然可愛くないけど なんだか原始人ぽい(;´∀`)
一応 片面はニット生地 片面はボア生地のリバーシブル
IMG_8103.jpg
ゆったり目に作った方がいいと思ったら 思った以上に大きくなっちゃった
ボタンの位置を付け替えれば大丈夫かな?

これなら パンツ嫌いなHanaさんにもストレス無く
少しは温かく過ごしてもらえるでしょう♪ そうあって欲しい




おまけ 

こちらはパジャマじゃないけど
昨日17日は寒くなる予報だったので 
寒がりなHanaのために 少しでも温かくしてあげようと
オフ会2日前に急いで作った 真っ白ファーコート
んっ?ボアか?まぁ どっちでもいいか

IMG_8084.jpg

IMG_8078.jpg
昨日はこれを着て たくさんのお友達に会いに行ってきました
その記事は 次回に・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ご利益ありますように♪ - 2016.01.15 Fri

連休中 Hanaちゃんと一緒に
井の頭弁財天へ行ってきました



う~ん、お散歩目的じゃなけどね(;´∀`)

目的地 弁財天の写真はナシ 
だって、大量の荷物に重たいカメラ持ってHana担いでたから撮る余裕ゼロだったのよ
あと、お願いごとするのに必死でね(*´艸`*)



しかし、さっきまでスリングに入ってたから
Hanaさんボッサボサ スリッカー持ってくるの忘れたから
直す事もできず ブス子ちゃんのままパシャリ(^O^;)
IMG_7802.jpg
はい、その通りでございます


ふっ と、前回井の頭公園に来たのはいつだっけ?って考えたら
この時でした



かわいこちゃんたちが関東に来られた時
一緒にランチしたのよね~♪
IMG_6106.jpg
前回に続き ショーンさん登場(*´艸`*)

この時、ママの顔を見てたのかな?
同じポーズで見つめてる姿が可愛いな~♪
IMG_6180.jpg

こちらはラブラブカップルみたいで お気に入りの写真♡
二人共笑ってるみたいだしね(〃∇〃)
IMG_6154.jpg

そして、同じタイニー同じトップノットだった毛玉ちゃん’S 
あっ、太さは違うけど 毛のせいよ 毛(^O^;)
IMG_6224.jpg
毛玉ちゃん’Sが並んで歩いてる姿が可愛くて
この写真もお気に入り(*´艸`*) Hanaさんのトップノットとおパンツ姿 懐かしいな~

楽しかったランチも あっという間に終わり お見送りへ
IMG_6213.jpg
あ~、ホントに楽しかったな また遊びに来て下さいね~
もう、何ヶ月も経ってしまったので、回想シーンってことで写真だけサラリと載せてみましたm(_ _)m


吉祥寺では 特にお買い物もせず
帰り途中 ちょっとこちらへ寄り道
IMG_7819.jpg


Hanaとスカイツリー一緒に撮れないかなと思ったけど
まぁ、ムリなので早々に諦めスカイツリーの足元でパシャリ
IMG_7817.jpg


今年も たくさんのお友達と会えるとイイね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ランラン - 2016.01.12 Tue

ある日のHanaちゃん 
お出かけしたいアピールがスゴイ

天気も良いし たまには違う場所へ連れてってあげようと
ランランしに行ってきました
IMG_7697.jpg
違うからー( ;∀;)

まず くんくんチェックを楽しんでいただいたら
IMG_7707.jpg

さぁ 走るよ~
IMG_7725.jpg
Hanaちゃん ちょっと楽しそう♪

これなんて 飛んでるように見えるんだけどぉ(*´▽`*)
IMG_7726.jpg
この時  あの体制で撮れば飛行犬撮れるかも?と
頭に浮かんだ光景が こちら↓



IMG_6196.jpg
ショーンさん見習って 戦場カメラマン体制で撮ればよかったなぁ(*´艸`*)
でも珍しくHanaの躍動感溢れる写真が撮れたから良しとしますか 
めったに走らないんでねぇ これでも躍動感ある方なのよ(^O^;)

数回ダッシュしたら 早くも勝手に休憩   
ダッシュと言ってもHanaのダッシュは遅いですが(;´∀`)
IMG_7733.jpg

ちょっと休憩したら またダッシュするよ~
IMG_7735.jpg

そして走らされる   飛行犬写真も撮りたいしね(*´艸`*)
IMG_7737.jpg
この後も何回か走ったけど もうダッシュしてくれず 
少し移動して 違う場所でゆっくりお散歩して気分転換もしたけど
飛行犬は案の定撮れませんでした 


変な座り方してるし お顔も眠そう(;´∀`)
IMG_7783.jpg
この日も お友達と絡むことはなかったけど
ぽかぽか陽気でとっても気持ち良く遊べました♪ って思ってるのは私だけかな・・・

私がちょっと止まると すぐ荷物を置いてる場所へ戻って
帰りましょ!アピール
IMG_7756.jpg
IMG_7775.jpg
私の膝へ乗せたら とっとと隣のスリングに入って寝ちゃうし
IMG_7786.jpg
なんだか 前よりも疲れやすくなった気がする・・・

Hanaちゃんの体調をみながら またランランしに来ようね


今日はとっても寒い と思ったら初雪(*゚∀゚) すぐ止んだけど
今シーズン まだ一度も暖房点けてなかったけど
さすがに今夜は点けないと無理かな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ほっこりDay - 2016.01.08 Fri

年末のこと


ちょっとあって気が滅入ってた私を
お友達が私好みのcafeへ連れ出してくれました♪


私の好きなcafeに雰囲気が似ている可愛いお店
020_201601072250561ee.jpg


店内には 可愛い雑貨もたくさん販売されてました
017_20160107224015af7.jpg
019_201601072240169e4.jpg


店内はワンコNG テラスはOKなので
テラスでHanaも一緒にランチ&女子トーク

001_20160107224011398.jpg

ランチにはドリンクが付いてるけど プラス¥100すると
カフェラテに絵を描いてくれるんです♪

私はコーヒーが飲めないのでカフェラテアートは頼めないけど
お友達が自分のドリンクにHanaの似顔絵をリクエストしてくれました♪

注文する時 Hanaちゃん描けますか?って聞いたら
絵は無限に描けます!って  カッコイイ~


楽しみに待ってると    来た~♪

003_20160107224012ce2.jpg
もう、すっごい可愛い~(〃∇〃)

私なんて紙にすら まともな絵が描けないっていうのに
飲み物に こんなに可愛く描けるなんて ホントすごいな~


記念に Hanaと一緒に2ショット写真
014_20160107224013d0c.jpg
ん~、似てるか?って聞かれたら 似てないけど(;´∀`)
でも、めちゃくちゃ可愛いからいいのよ~♪

店内には 今年の干支 おサルさんのアート年賀状も販売されてました
016_20160107231102b30.jpg

私がHanaと片時も離れたくないのを知ってるから ←私が分離不安?(^O^;)
ワンコOKのお店を探して連れて来てくれたお友達に感謝・感謝

ありがとう~\(^o^)/




昨日の朝は Hanaと一緒に七草粥を食べました Hanaは少量
今年も これからも ずっと健康でいようね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


みゆさんへ
返事遅くなって ごめんなさい
そう言ってもらえて とっても嬉しかったです
ありがとうございます(〃∇〃)


ぷーちゃんママさんへ
遅くなって ごめんなさい
嬉しいコメントありがとうございます
ベッドは7年前にペッパラさんで買ったベッドなんですよ
私もお気に入りなんです(*´艸`*)
今年も よろしくおねがいします♪


ぷーちゃんさんへ
おめでとうございま~す
今年も よろしくお願いします♪
あれは全部簡単だから 是非作ってあげて~♪
プー輔くんなら いつでもご馳走してあげるよ(*´艸`*)



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

初 おせち - 2016.01.04 Mon

わたくし 生まれて初めて おせちを作ってみました
もちろん人用じゃなくて Hanaちゃんのためにね(*´艸`*)


なんせ初めて作ったので 出来栄えも飾り方もアレですが
よかったら見てやってください


写真の色がメチャ悪いですが 出来上がったものが こちら↓





IMG_7611.jpg


内容は・・・


上の真ん中に写ってるのが こちらの鏡餅
IMG_7622.jpg
じゃが芋を蒸して裏ごしし 米粉とチーズパウダーを適量入れて
丸めたら再度蒸して お餅の出来上がり オレンジ色のはかぼちゃ
裏ごししたから 滑らかなモチモチお餅になりました♪


同じお餅を使って お雑煮もね♪
IMG_7619.jpg
お雑煮のお餅は笑ってるんだけど わかるかな?

こちらのお餅 ベースはじゃが芋だから
お餅だけじゃなくて ニョッキにもなるよね!って気付いちゃった
まだ残ってるので 次回はまた豆乳スープでニョッキを作ってみるかな

*お餅もあげるときは 小さくしてあげてますよ

左上に映ってるのが こちら鶏ハム
IMG_7620.jpg
鶏むね肉を薄く切り開いて 厚さが均等になるよう棒で叩き
ニンジン いんげんを入れて巻いたものをラップに包み茹でました
むね肉一枚使ったからボリューミーになっちゃったけど
次回は半身か ささみでもいいかなぁ


お盆内 左に映ってるのが かぼちゃきんとん
IMG_7627.jpg
さつまいもを蒸して裏ごしし 豆乳を少量混ぜて滑らかにし
かぼちゃを混ぜました


黒豆の代わりに 大納言小豆
IMG_7628.jpg
大納言小豆も縁起物ですもんね♪

焼色付かなかったけど 伊達巻ですよ(;´∀`)
IMG_7626.jpg
皮付きタラしか売ってなかったので皮を剥ぎ
FPでタラを滑らかにして卵を混ぜて焼きました
砂糖を入れてないからか・・・いくら焼いても焼色が付かないから
色は諦めちゃいました
本当は鬼巻き簾で巻いて 波をしっかり出したかったけど
Hanaサイズだから小さいし 鬼巻き簾高かったのよね(^O^;) 


こちらは筑前煮
IMG_7625.jpg
鶏むね肉 大根 ニンジン しいたけ いんげんを煮ただけ
お正月だから ニンジンは金時ニンジンを使用


キャベツ巻き
IMG_7629.jpg
昆布巻きの代わりになるものないかな~って考えたのが これ
四角くカットした大根 ニンジンをキャベツで巻いて蒸しただけ
昆布巻きとは程遠いけど 巻いてるってことで(;´∀`)


錦玉子
IMG_7632.jpg
固茹でした卵を裏ごしして容器にギュウギュウに入れて蒸すだけだから
本当に固まるか心配だったけど 固まるもんですね


最後に   
写真右下に写ってるポチ袋は Hanaちゃんへのお年玉
IMG_7679.jpg
ダイソーへお盆を買いに行ったら このポチ袋を見つけて買っちゃった
お年玉と言っても 中身はいつも食べてる鹿肉ジャーキーだけどね(*´艸`*)



初めて作ったおせちだから せっかくなので
Hanaちゃんに着物着せて撮りたかったの

そしたら我慢できなくて 振り袖着たまま動くから
着物が乱れて何度も直したもんだから
クリスマスの時より 時間かかっちゃってね・・・
ずーっとガタガタ震えながら鳴いてました(;´Д`)
IMG_7574.jpg

仕方ないので 先に食べさせて再度撮り直し

でも着物は諦めました

この時は お腹いっぱいになったから余裕の表情
IMG_7647.jpg
また食べれると思って 期待しておりました
クリスマスの時といっしょだね(*´艸`*)

本当は 小さいお重箱に入れたかったな・・・

大量に作っちゃったので、しばらくはこのおせちを
Hanaちゃんと一緒に食べることになりそう(;´∀`)

お料理苦手な私
今年の年末も作るかは気分次第だけど
気が向いた時は出来るだけ
節目のお料理を作ってあげようと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


ご挨拶 - 2016.01.01 Fri




IMG_7479.jpg

今年も よろしくお願いいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメントはお休みさせていただきますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: