2015-12

今年のことは今年のうちに - 2015.12.31 Thu

2015年も本日で最後


今年のことは今年のうちに ってことで

作ったけど 紹介していなかったお洋服をチラッと
ご紹介させていただきます  でも、新作じゃないけどね(;´∀`)


数カ月前に 日光浴中のHanaちゃんを載せましたが
017_2015110414170799d.jpg

この時着てたお洋服 実はお揃いで作ったものなんです(*´艸`*)

非常にわかりにくいけど これ↓

親子でナチュラルワンピ(*´艸`*)


こちらは ブログをはじめる かなり前に作ったクマ耳パーカー
IMG_6903.jpg
気に入ってたんだけど トレーナー生地があまり良くなかったみたいで
あっという間に 生地がよれよれに

いつか作り直そうと思いながら数年が経ってしまいましたが
ピンク杢の生地をゲット出来たので やっと作り直すことが出来ました


IMG_7451.jpg
ちょっとシッポが大きくなっちゃった(;^ω^)


クマ耳パーカーと同じ生地で
もう一つ何か作りたいと思い  前に作ったクマ耳ロンパ
066_2015020513334265f.jpg


耳だけ変えて ウサギバージョンを作ってみました
IMG_7055.jpg


私 ピンク杢の生地が好きで(〃∇〃)
生地が足りなくなったから 追加で購入しようとしたら
このピンク杢 SOLD OUT
今後入荷があるか問い合わせたら 無いと・・・
もー 大ショック もっと買っとけばよかった( TДT)


やっと洋服を作る気になれたと思ったら 肝心の生地が買えなかったり
なんだか今年後半 辛いことが続けて起きたけど
来年こそは 幸せがたくさん訪れますように♪


増々更新回数が減ってしまいましたが
それでも、いつもこの拙いブログに遊びにきてくださって
本当に ありがとうございます

2016年も変わらず のんびりペースは崩さないと思いますが(^O^;)
こらからも よろしくお願いいたします
IMG_6954.jpg


みなさま 良いお年をお迎えください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメントはお休みさせていただきますm(_ _)m

クリスマスは - 2015.12.27 Sun

クリスマスなんて 遠い昔 のような感じになってしまいましたが
もう一回だけ続きます(^O^;)




前回のイブ・ディナー
みなさんに好評をいただき とても嬉しかったです
ありがとうございます♪



それなのにね・・・

イブだけでやめときゃいいのに終わるはずだったHanaちゃんディナー

クリスマス当日もまた気が変わり 
メインの一品だけ作ってみました 他はたくさん残ってたからメインのみ

適当な容器がなかったから細長くなっちゃったけど
一応サーモンのテリーヌ

IMG_7372.jpg

前日のチキンなどが残ってたから 一品だけ作ればいいと思ったけど
イブと比べて 超ーさみしくなっちゃった(゜o゜; 
前日の残りも一緒に飾ればよかったな・・・

テリーヌが細くなった上に 中にインゲン入れてカットしたら
なんだか 何かの幼虫に見えるし・・・
ケーキは前日のもの 前日1段食べたから2段ケーキに
スープは前日残ったマッシュポテトを豆乳でのばしただけ
とっても残念なディナーになってしまいました

まぁ 実際には前日の残りも食べたから
こんなのでもHanaちゃんは喜んで食べてくれたので良しとしますか(;´∀`)



Hanaちゃんがお腹いっぱいになった後は
ママのお楽しみタイム

いただいた 可愛いキャス・キッドソンの紅茶と一緒に
クリスマスケーキを頂きました♪ 前日焼いたクッキーも一緒にね

pagexc.jpg


Hanaちゃんにモデルお願いしたら 自分も食べれると勘違い?
IMG_7386.jpg
とっても わくわくしております(*´艸`*)
IMG_7391.jpg
Hanaちゃ~ん 申し訳ないけどこのケーキはママのなのよ~
Hanaちゃんはすでに食べたでしょ
IMG_7390.jpg

でもね Hanaちゃんにはケーキよりも
もっと素敵なものが届いてるのよ~♪


IMG_7288.jpg

Hanaちゃんに 優しいサンタさんがプレゼントを届けてくれました(〃∇〃)
pagexp.jpg

可愛いクッキーや 可愛いグッズがたくさん

Hanaちゃん 良かったね~♪

ちょっと変な座り方してますが Hanaちゃんからご挨拶
IMG_7445.jpg

せっかくだから いただいたオモチャは来年になったら遊ぼうね♪

あ~、毎度のことながら 
年賀状・大掃除どうしよう・・・(_ _;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

味・見た目は・・・でも、愛情はいっぱいだよ - 2015.12.27 Sun

クリスマスが終わって、一気に年末ムードですね・・・(_ _;)



今年のクリスマスも特に何もせず いつも通り過ごす予定でいたイブ当日
色々頑張ってくれたHanaちゃんに 
せめて、いつもよりちょっと豪華なご飯ぐらい作ってあげないと可哀想だと思い
イブの当日になってスーパーへ行き動き出した私 



豪華といっても 私が作るご飯はたかが知れてますが 
私なりに頑張った Hanaちゃんのディナーはこちら

IMG_7344_2015122619294359f.jpg
グチャグチャですが(;・∀・)

メインはHanaちゃんの大好きなお肉 ラムちゃん♪
特別な日ぐらい ももの分厚いステーキにしてあげようと思ったけど
安さに負けて いつもの薄いお肉(;´∀`)


他は 
・ブロッコリー、緑・赤ピーマンの入った豆乳スープ
・粉チーズをまぶしたマッシュポテトの雪だるま 粉チーズはもちろんワンコ用
・ポテトとかぼちゃの上にプライムKSさんのチーズをのせて焼いたグラタン 
・鶏むね肉のなんちゃって骨付きチキン
・かぼちゃとおからの3段クリスマスケーキ


ケーキはヨーグルトが上手く塗れなくて汚いし
グラタンは少量の卵もかけたけど焼き目が付かなかったり
しかも、マッシュポテトとケーキのあまりのかぼちゃを使っただけのグラタンだしね(;´∀`)
残念感はあるけど、Hanaちゃんへの愛情はたんまり入れといたからね~(*´艸`*)


作り始めたのが遅かった上 人用のクッキーをはじめに焼いたから
散々待たされてしまったHanaちゃん

しかも出来上がったら写真撮るよね~(;´∀`)
ご飯目の前に さらに待たされ ブルブル震えながら鳴いておりました 
ごめんよ Hanaちゃん
IMG_7348.jpg
あっ、骨付きチキンの骨とケーキに飾ったクッキーは人用なので 撮影後すぐ撤収 私の胃袋行き



量が多いので 取り分けてから やっと実食です

IMG_7361.jpg

散々待たせちゃったからねぇ
一心不乱に食らいついておりました(;・∀・)

何事にもエンジンかかるのが遅い私
前もって計画立ててれば もっとちゃんとしたご飯作ってあげられたかも・・・
なんて思うけど、料理上手なママじゃないから これが限界かしら(;^ω^)


大好きなラムちゃん食べて 少しは喜んでもらえてたら嬉しいな♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

サンタさん いっぱい - 2015.12.24 Thu



今年もクリスマスがやって来ましたね


クリスマスツリーは出してないけど
今月初旬から 部屋の所々にクリスマスの飾り付けをしてみました


以前も紹介した お飾りBOX
014_20150222213042b91.jpg


こちらのBOX内も一応クリスマス仕様に んー、イマイチだ(_ _;) 
IMG_7182.jpg



こちらにも サンタさん
IMG_7301.jpg


こちらにも サンタさん
IMG_7320.jpg


こちらにも サンタさん
IMG_7327.jpg


気付けば 我が家にはサンタさんがいっぱい  嬉しいな♪


IMG_7253.jpg

ん~、早くネンネするって言っても
Hanaちゃんいつも一日中寝てますよ(;´∀`)


Hanaちゃんは期待しているようですが
今年は 今年もかな? ママサンタからのプレゼントは無いのだ(;・∀・)
許しておくれ~ おHanaさん



ウマウマを期待してるHanaちゃんからご挨拶
019_20151224001556aac.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ウマウマな日 - 2015.12.19 Sat

先日 私の好きなカフェでランチをしてきました♪



暖かい季節なら このテラス席でランチするのもいいな~ 

015_20151218223659221.jpg
でも、今は寒くてムリ  小屋でランチをいただくことに
こちらはドッグカフェではないので ワンコさんが一緒の場合はテラスか小屋になります



この日のメニューはエッグベネディクトとポテトグラタンとカボチャのサラダ
pagegh


もちろん Hanaちゃんもいますよ♡
でも、Hanaちゃんのランチはないから ちょっとご不満かな?
やっと正面を向いてくれた写真がこれ一枚だけ
008_20151218223658a06.jpg
トリミング前だったから マズルがデカイですね(;^ω^)

こちらの小屋はテーブルが一つしかなかったから 他にお客さんは入ってこない
私達だけ♪
なので、 あまりにも居心地が良くて3時間半も長居してしまいました
4時間しか営業しないお店に 3時間半もいちゃった(;・∀・)



ランチでは Hanaちゃんのウマウマはなかったけど
お家に帰ったら 届いたよ~  Hanaちゃんのウマウマ



前回は ランフリーさんの穀物不使用を買ったけど
オーダーしても たいして値段が変わらなかったので 
使ってほしくない材料と 今のHanaの状態を伝えて穀物不使用で作ってもらいました
IMG_7229.jpg

ささみ&ラムがベースの お肉フードと
馬肉&マグロの お肉・お魚混合フードの2種類

IMG_7225.jpg

そうそう、両方共フカヒレが入ってるんですって!
このフードに変えたら Hanaちゃん毎日フカヒレ食べることになるのね
私がフカヒレ食べたのは 遠~い昔 
私だってコラーゲン補給しないとヤバイんだけどな(;・∀・) Hanaちゃんが羨ましいわ
Hanaちゃんには いつまでも健康で若々しくいてもらわないとね♡


前回のフードが残ってるので こちらのはまだ上げていませんが
Hanaちゃん気に入ってくれると嬉しいな 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今回も上手くいかないトリミング - 2015.12.16 Wed

毎年買わないカレンダー 

でも、来年の物は買いました カレンダー買ったの何年ぶりだろう・・・?

大人気の あの方のカレンダー




買った理由は そう!

以前描いてもらったHanaのイラストが 3月に使われてたんです♪
もう嬉しくて、買っちゃいました~(〃∇〃)

しかも、3月はHanaの誕生月 例え3月が過ぎても、2016年が過ぎても、これは取っておかなくちゃね








前回のトリミングから1ヶ月以上経過


前回は、またトップノットに戻すか諦めるか迷っていたので
眉間の毛を長めにカットしてました

そのせいで、目の上の毛はM字眉毛になってたの(;^ω^)
IMG_6721.jpg
やはりトップノットはやめようと、今回は短くしたんだけどね・・・


かなりのボサ子Hanaちゃん
IMG_7203.jpg
これはこれで可愛いと思ってたんだけど(;´∀`)



一応 ↓After   カットしたのに また全然変わってない
IMG_7234.jpg
しかも、ボサボサのまま( TДT)


そして、お耳をピコピコ動かすから、どうしてもウソ耳と合体しない
静止してれば合体するけどね
IMG_7215.jpg
お耳がよく動く子だから、すぐに浮いちゃうの


Hanaちゃん お耳動かさないで! って言うと
IMG_7218.jpg

右耳を更に後ろへ動かして、あっかんべー   反抗してるのかしら?

何故かM字眉毛も無くなってないし、ボサボサだし
月末ぐらいにもう一度やり直したほうがいいな

あー、本当にHanaちゃんのお耳は難しい(_ _;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


物欲 - 2015.12.09 Wed

お友達のプレゼントを買いに
Hanaちゃんと一緒にショッピング



着いた場所は 豊洲ららぽーと

ららぽーとには サンタさんがいたり
IMG_7104.jpg

巨大ミニオンズもいて ちと嬉しい(*´艸`*)
IMG_7112.jpg
うん バナナに似てるけど食べれないよ(;・∀・)


まずは、ILIOでぶらぶら~っと物色してると 早速可愛いお洋服を発見

GlamourismのGrace ダウンコート
IMG_7122.jpg
写真の色は薄いけど このピンク色がなんとも私好み

きゃ~、Hanaちゃんとっても良く似合ってる~♪親バカですよ

しかし・・・
ムチムチHanaちゃんがダウン着ると コロコロ感が増すのよね~ 
そこもまた可愛いんだけどね(*´艸`*)
IMG_7163.jpg
お洋服はとっても可愛いんだけど お値段が可愛くなくて
税込み¥8,000以上したから 私には買えませ~ん

諦めて Hanaちゃんのオヤツを買い 一緒におやつタイム
IMG_7125.jpg
IMG_7134.jpg

この後 プレゼントを探しにショッピングしたけど、気に入ったものがなく何も買えなかった(T_T)

外はすっかり暗くなって イルミネーションが綺麗だったので撮ってみたけど
いつものごとく残念な結果に
IMG_7148.jpg


帰る前に もう一度ILIOで試着しちゃった(*´艸`*)

IMG_7159.jpg

Hanaちゃん寒がりなのに ダウン持ってないのよね・・・
とっても欲しいけど、セールにでもならないと買えないわ(´Д⊂グスン

貧乏なママで ごめんよ~( TДT)

目的のプレゼントは買えず
Hanaの可愛いお洋服も買えず、物欲がたまってしまっただけの
ショッピングなのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

Hana御膳 - 2015.12.05 Sat

前から気になってたものを 買ってみました



添加物無し お湯をかけるだけのプライムKSさんの 健康一番 
とりあえず小さいサイズを購入


今までは、色んな野菜をみじん切りにして茹でたものを凍らせてたけど
IMG_6704.jpg

健康一番は お湯をかけるだけだから とっても楽ちん


出来上がったHana御膳は こちら
IMG_6978.jpg

この日の晩ごはんは 1個10gの茹でた鶏団子2個と
団子の中にも色々野菜入れたけど何入れたか忘れちゃった(;´∀`)
IMG_6698.jpg

カボチャ・黒ゴマ・プチトマト・ブロッコリースプラウトに健康一番
IMG_6980.jpg
Hanaちゃん自分からはあまり水分補給しないから ご飯はいつも水分多め

こちらは お湯でふやかしたフード
IMG_6983.jpg
10月の一時期、
消化を良くするためフードにお湯をかけてふやかして上げたら気に入ってしまったらしい
いい加減ふやかすのは止めようとそのまま上げたら 喉につかえて食べづらそうにしてたので
未だふやかしたフードを上げてます(_ _;) 次回注文するときは 粒を小さくしてもらおう


以前は 手作り食べ終えたらフードをあげてたけど 最近は一緒に出してます
IMG_6991.jpg
すると、 あっちを食べたり こっちを食べたりと嬉しそう(*´艸`*)
IMG_6986.jpg

食後のヨーグルトには
IMG_6995.jpg

こちらのブルーベリーを細かく刻んで混ぜてあげてます
IMG_7022.jpg

食べ終えたら 空のお皿を一通りペロペロするので 
すぐには下げず 余韻を楽しんでもらってますよ(*´艸`*)

IMG_6998.jpg
IMG_7004.jpg

お口周りは汚れるし
IMG_7006.jpg

食後はお水の器も入れて Hanaちゃんのお皿だけで
4皿も洗わないといけないけど 楽しく美味しく食べてくれたら嬉しいな♪
でも、1ワンに お皿4枚って多いよね(;´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ちょっと 幸せ - 2015.12.03 Thu

最近 全くカメラ触っていませんでした (;´∀`)アハハ



たまたま寄ったお店で こんなの見つけちゃった 使い捨てカイロ入れ


私、なにげに このTONY BEARが好きなんです(*´艸`*)
夏はHanaがピンクのアイスピロー使ってるの って、 どぉでもいい話でが(;´∀`)

これ、定価それなりのお値段するのに
300円均一のお店で売ってたからビックリ
カイロ使わないけど、こりゃ買わなきゃってことで買ってみた 
他にはネックウォーマーもあって、もち300円 でも、私がクマを首に巻いて歩くのはどうかと・・・

ちと 困り顔のHanaちゃん(*´艸`*)
IMG_7028.jpg

この使いみちを どうするか・・・
Hanaのオモチャにするか?Hanaの枕にするか?なんて考えてたら

犬相の悪い泥棒さんに取られてしまった(; ・`д・´)
IMG_6964.jpg
IMG_6971.jpg
まぁ、使いみちはゆっくり考えるとして 
思いがけず好きなものが安く買えたことに ちとルンルン


そしてこちらは あるものが欲しくて10月にお買い物したもの
047_20151202145533b60.jpg
しかしHanaちゃん  お耳飛び出し過ぎじゃないかい?

あるものとは   
10月中にルクルーゼでお買い物すると これがもらえたんです↓

IMG_7090.jpg

真ん中にある パンプキンのマグネット 他4つはドリンクのおまけ
これだけのために、お金ないのに色々買っちゃった(;・∀・) くだらねー なんて言わないで
ルクルーゼのマグネットって可愛いですよね♪ これ見てるだけで、ちょっと幸せ(*´艸`*)


もう一つ  私が ほっこりした光景

ベッドINで寝てたHanaちゃん ボサボサのお顔でも可愛いわ~(*´艸`*)IMG_7036.jpg

ふ と横を見たら
IMG_7039.jpg

隣でスヌーピーも 同じ格好で寝てました
IMG_7045.jpg

これ、Hanaが自分でここにスヌーピーを置いたんだけど
親バカな私には なんだかほっこりする光景なのでした(〃∇〃)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR