2015-09

手作りご飯の続き - 2015.09.30 Wed

さて、手抜き手作りご飯の続きです


 
ご飯まだかと キッチンで用意してる私を監視するHanaちゃん
IMG_5865.jpg


ある日の晩 お刺身用のサーモンを切ってたら人間用に
突然私の足元に来たHanaちゃん 
大好きなごはんの時は 待ちきれず私の足元まで来て良い子アピールします

前から焼き鮭はあげてたけど 生サーモンが食べたいの?って思い
サイコロ状に小さくカットしたものを試しに上げてみると 躊躇なく食べた ヮ(゚д゚)ォ!
その後も まだ食べたそうだったので 少しだけあげました

そんなにサーモンが好きならと
今は秋鮭も出てることだし 久しぶりにサーモンバーグを作ってあげました
IMG_5869.jpg
鮭をぶつ切りにし 卵・おから・豆乳を入れてプロセッサーで混ぜたものを焼きました

冷蔵庫にあった野菜数種類をみじん切りにし茹でて
プチトマト・パセリ・ブロッコリースプラウトをトッピング いつもと同じトッピング(;^ω^)

本当は、サーモンバーグにひじきを入れたかったんだけど忘れちゃって


かわりに 鶏むね肉があったのでサーモンと同じように 
鶏むね肉をぶつ切りにし 卵・おから・豆乳・ニンジン・ひじきをフープロにかけ
鶏むねバーグも作りました 別日だけどね
IMG_5904.jpg

こちらは大根おろしをのっけて 和風バーグに

でも、これを作った直後に バーグじゃなくて
つくね?小さい鶏団子にすればよかったと後悔 
小さくすれば その日によって量を加減できるからね 次回に作ろう(_ _;)

両方共 文句なく完食♪

Hanaちゃん お耳の毛が少し伸びてきたので
最近はスヌード復活

なのに、おでこにウマウマつけてました

IMG_5919.jpg

器に顔突っ込んで食べてたのかな? (*´艸`*)
トリミング前だから 汚してもいいけどね


前回のトリミングから 早一ヶ月経過

重い腰を上げ トリミングしたけど
すぐにアフ写真とらず これは一週間後ぐらいかな すでにボサボサ
IMG_5936.jpg
スタイル迷走中なので
頭周りは整える程度 だから またまた頭デッカチンになっちゃった(;´∀`)


Hanaちゃんのカリカリフードも スタイルも 
何がいいのか 迷いまくっております(_ _;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m



久しぶりに - 2015.09.29 Tue

IMG_5906.jpg
お風呂&ドライ後のHanaちゃんです



最近のHanaの晩ご飯は
手作りごはん少量食べた後 カリカリフード少量食べ
食後にヨーグルトでした  が
一ヶ月ほど前から フードが切れてしまい
次は どこのフードをあげるか迷って なかなか決められず
手作りご飯のみの日々


なので、手作りご飯をあらためないとな・・・って思い 作ったんですが・・・
流動食みたいなのが出来ちゃった(;´∀`)
これでも気持ちは 手の込んだ美味しいご飯を作ってあげたいって思いがあるんですよ でも現実は・・・



豆乳に枝豆を入れてブレンダーで潰した枝豆乳スープです
これは一ヶ月ぐらい前に作ったから、何入れたか忘れたけど
鶏むね肉と 多分ブロッコリー・ニンジン・ピーマンのみじん切りに
プチトマト・パセリをトッピング


こんなご飯でも Hanaちゃんは待ちきれず ガン見してくれます
IMG_5828.jpg
写真は もう、やめて って訴えてるのかな?(;^ω^)
IMG_5829.jpg

デザートもここ2年ほど 毎日ヨーグルトだけだったので
久しぶりに作ってみました
IMG_5959.jpg
カボチャを蒸して少量の豆乳でのばし、茹で小豆を入れて
寒天で固めたデザート 上にはヨーグルトをかけて♪
前にも豆乳ではなくヨーグルトで作ったよね(;^ω^)


枝豆乳を顎につけて デザート早くよこせ!と訴えてるHanaちゃん(*´艸`*)
IMG_5845.jpg

IMG_5852.jpg
Hanaちゃん 耳の毛が器に入ってるーΣ(・∀・;)

枝豆乳ご飯も カボチャデザートも気に入ってくれたらしく
食べた後も 落ちてないかお皿の周りを何度もチェックしてました♪


あと2品作ったので 作ったってほどじゃないけど
今日は長くなってしまったから 次回紹介させていただきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


持てるかな? - 2015.09.26 Sat

わんわんカーニバルで買った ↓こちらのオヤツ





右端の長~い鹿アキレスを Hanaちゃんにあげてみました

買う時から  果たしてHanaちゃんはこの長いアキレスを
自分で持ってカミカミ出来るのか?って心配だったけど 結果はどうだったでしょうか?

上手に持てるかな?

IMG_5876.jpg
手が届かなくて ジタバタ (*´艸`*)

IMG_5877.jpg
あっ、持てた♪


と 思ったら すぐ落ちた(;´∀`)
IMG_5878.jpg


再度 チャレンジ
IMG_5879.jpg


IMG_5884.jpg


IMG_5887.jpg


結果は 思った通り

目の前で 様子を見てたけど
何度も 持ったと思ったら落としての繰り返し
その姿が面白可愛くて ゲラゲラ笑いながら見てましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ


お店の方に これは硬くて自分でカットするのムリって言われたけど
このまま食べさせるわけにもいかないので
私の馬鹿力で 何とか三等分にカット マジ大変だったぁ(;´Д`)

IMG_5894.jpg

しかし、この長さって小型犬には長過ぎますよねー
カットして販売してくれればいいのにな・・・

shizukaさん よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m



わんわんカーニバルin駒沢 続き - 2015.09.24 Thu

だいぶ間があいてしまったので
今更感満載ですが、駒沢わんわんカーニバルの続きです(;´∀`)




わんわんカーニバルでは、早食い競争やアジリティなどもあったけど
そういったイベントには いつも参加しないHanaさん
だって、固まって動かないの目に見えてるからね(;´∀`)

ってことで、この日はHanaのオヤツがなくなりかけてたので
良さ気なオヤツがないかウロウロ物色

なんとかゲットしたので 再びお友達のところへ


そしたら、お友達が増えてた~♪

5ワン姉弟の りょうさんファミリー →
IMG_5771.jpg
IMG_5779.jpg
お姉さんの落ち着いた雰囲気を醸し出している リアちゃんと そらちゃん

お嬢様気質なAngelちゃん
IMG_5798.jpg

元気いっぱいの小春ちゃんと
IMG_5763.jpg

前にあった時と お顔が少し変わったような?毛量が増えたのかな?
ますます可愛くなった優羽くん
IMG_5757.jpg



こちらは 穏やか兄妹の ちぃさんファミリー →

優しい~お顔のモコくん
IMG_5784.jpg

ママに抱っこを求める 甘えん坊さんは
IMG_5786.jpg
ティアちゃんでした~♪
IMG_5802.jpg
可愛いカメラ目線いただきました(*´艸`*)


私が必死にみんなの写真を撮ってる時 うちの娘は
IMG_5792.jpg
リアちゃん?に クンクンされて オチリ隠してましたよ(;´∀`)
後ろで ひょこっと写ってる くうちゃんのお顔がとっても可愛いな♪



今回のイベントで買ったものは

今年のインタペで Hanaが食いついたsizukaのおやつ
IMG_5804.jpg
左の大袋は 蝦夷鹿肉切り落とし500gのお徳用ジャーキー
定価5000円がイベント価格4000円 
そこから更に値引いてもらって3000円にしてもらっちゃいました

小袋は定価1袋6~800円で たくさんの種類の中から
好きなもの3袋選んで1500円
私は鮭白子2袋ホントは白子のスライスが欲しかったけど ぶつ切り?しか残ってなかったと、
鹿アキレスの3袋を選んだけど、これも3袋1000円にしてもらっちゃいました(*´艸`*) 
ネット注文しようと思ってたからラッキー♪


珍しくお洋服も購入 一着だけね
IMG_5807.jpg
Hanaさん メッシュのお洋服持ってなかったし
ビスキュイが1000円だったので 即購入 ↑これ、定価は安いけどね(;´∀`)


そして、迷子札も作ってもらいました
IMG_5811.jpg
裏には電話番号  こちらは1500円

購入したのは以上ですが 満足なお買い物でした♪

こちらは、頂いたポイ太くんと歯磨きガム
IMG_5810.jpg


久しぶりのイベントで たくさんのお友達に会えました
また みなさん遊んで下さいね~♪

しかし、みんな綺麗にトリミングされてるのに
Hanaだけボッサボサ 綺麗にしてあげないとなぁ・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


わんわんカーニバルin 駒沢 - 2015.09.19 Sat

ちょっと日にちがあいてしまいましたが


ムチムチHanaちゃんを担いで向かった先は
駒沢公園で行われていた わんわんカーニバル

↓ご覧のとおりの曇り空


この日は雨マークもついてたので、行くのどうしようかな・・・って
当日の朝まで悩んでたけど、
はっち母さんに作っていただいたワンピを着て 行ってきました

IMG_5699.jpg

Hanaちゃんのオヤツ持ってこなかったから、試食しながらお友達探そうね~
って、思ってたのに、Hanaちゃん試食のオヤツ全て拒否(・_・;)


お店を覗きながら お友達を探していると  いた・いた♪

IMG_5662.jpg

以前 チラッとお会いしたことはあるけど
写真撮らせてもらうのは はじめての ルイくん→
IMG_5720.jpg

Hanaも ちゃんと挨拶できるようになったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
IMG_5666.jpg

こちらは いるはちゃん お顔が写ってなかったぁ いるはちゃんママさんごめんなさい(;´Д`)
IMG_5674.jpg
いるはちゃんに逃げられるHana(*´艸`*)


4月のインタペぶり
凛々しいお顔の くうちゃん →
IMG_5680.jpg

この日 私に抱っこして~って来てくれた ポムるん♪ 嬉しかったな~(〃∇〃)
IMG_5691.jpg


Hanaのオチリを くんくんチェックしてくれてるメンズは?
IMG_5672.jpg

こちらもインタペぶりの あんずくん →
IMG_5760.jpg


そして、あんずくんの可愛い弟 ライチくん 
IMG_5719.jpg
まだまだパピーちゃんだから オネムなのね(〃∇〃)

と 思ったら 起きて地面を歩いてる~
IMG_5732.jpg


しっかり くうお兄ちゃんのオチリを嗅いだり

IMG_5737.jpg

ポムお姉ちゃんに嗅がれても

IMG_5743.jpg
周りにたくさんの人がいても ビビること無く堂々としていたライチくん 大物だわ~♪


あ~、Hanaちゃんも これぐらいの時期に戻ってくれないかな~


そんなHanaちゃんは イケワンに挟まれて嬉しそうなお顔をしております(*´艸`*)
IMG_5707_20150918172113930.jpg


この後も まだまだ可愛いお友達に会いましたよ~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

久しぶりのお出かけ - 2015.09.14 Mon

暑さが続いて、ろくに外に出れなかった日が続いたり
急に涼しくなったかと思ったら雨続きで、お散歩もちょっとだけ


なるべくストレス溜めないように
Hanaも一緒に入れる いつものお店へ夜ご飯食べに行ったりしたけど



ここに来ると、いつもスリングから何かを観察しております


Hanaちゃん 何を見てるのかな~?
014_2015091415512592b.jpg
こうやって大将の動きを眺めてたり、
いつも話しかけてくれる女将さんを見つめたり
まったりしながら、お食事に付き合ってくれるHanaちゃん


これだけじゃ、お出かけ大好きなHanaには、ストレスがたまるよね・・・


そろそろ日中の気温も落ち着いてきたから
お出かけしますか!ってことで、出かける準備開始     


009_20150914162754bc4.jpg

バタバタ支度してる私の後を
置いてかれないように、必死に付いてくるHanaちゃん 大興奮(*´艸`*)

ちょっと曇り空だった昨日の日曜日
ムチムチHanaちゃん担いで行った先は?

あの子達も来ているイベントへ行ってきました

ちと長くなったので、続きは次回に~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

あめ・アメ・雨 - 2015.09.11 Fri

先日、用事があってHanaちゃんにお留守番してもらいました

出かけるときは雨が降ってなかったけど怪しい空
帰る頃には案の定 雨


家に着いて
『Hanaちゃん雨降ってるから今日はお散歩行けないの(T_T)』って言ったら
いつもは帰ると 盛大なおかえり祭りと どこ行ってたのーってクンクンチェックが激しいのに
この日は私の言葉を理解したらしく とっととテーブルの下に潜って出てこない

IMG_5418.jpg


その後も なんだかツレナイ態度(T_T)

翌日も雨予報
でも きっと一瞬でも止むときはあるだろうと思い 
明日はお散歩行こうねって約束をして寝ました

翌日

001_201509091751345cd.jpg
テーブルの足から ひょこっと顔を出して見つめてくる プレッシャー

なんとか いつものお散歩時間に止んでくれたので
Tシャツとレインコート着て行ってきましたよ

005_20150909180118347.jpg

さっきまで降ってたから 地面はグチャグチャ

またいつ降ってくるかわからないから
出すもの出したんで もう帰ろう って言ったら

足を踏ん張って帰宅拒否

007_201509091751360d2.jpg
出た!頑固Hana

しかし、この直後 お友達のアルボと遭遇

アルボに釣られてテクテク歩き出し
家に帰っていったHanaちゃんなのでした~(*´艸`*)






今回の豪雨で被害にあわれた方たちが
早く もとの生活ができますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

マイブーム - 2015.09.09 Wed

最近 私がハマっているもの

それは

今人気の? ホットヨーグルト




なぜって?  それは美容のためです 効果あるかわからないけどね
温かいから腸を冷やさず 腸内環境を整えてくれてダイエットはもちろん
お肌にも良いと聞いたもので(*´艸`*)


温かいヨーグルトって気持ち悪い~っ 酸味が増さないの?て思いながら食べてみたら
やっぱり酸っぱいー!
プレーンのままじゃ私はムリ、ちと苦手なハチミツを入れてみたらイケるじゃんってことで
一ヶ月ぐらい毎晩食べ続けてます 飲んでるって感じかな

当然 ヨーグルト大好きなこの方が黙ってるわけございません
寝てても 必ずやってきます

IMG_5565.jpg
IMG_5561.jpg
IMG_5559.jpg

Hanaちゃんは 毎朝晩ヨーグルト食べてるから
付き合ってくれなくて いんだけどな・・・(;^ω^)
もちろん Hanaのはプレーンのまま 甘味はございません


IMG_5537.jpg

IMG_5538.jpg

IMG_5483.jpg
 
だそうです(;^ω^)

食べ続けて なにか自分に変化あったかというと・・・ わからない^_^;
でも、Hanaには効果あるみたいで
ホットヨーグルトをあげるようになってから Hanaのは人肌程度
うんPの量が増えました 回数は一日一回のままだけどね

飽きっぽい私  いつまで続くかわからないけど
Hanaと一緒に 美肌を目指しま~す!! 
でも、Hanaちゃんのヨーグルトの量は減らさないとね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

お気に入りにして欲しいグッズ - 2015.09.07 Mon

今年の Hanaちゃん7歳のお誕生日プレゼントに作った
スヌーピーのベッド




使ってくれません( TДT) 苦労して作ったのに


少しでも好きになってもらいたくて
いつもの手をつかいました(*´艸`*)


いつもの手とは

ベッドクッションの下に、オヤツを隠すだけなんですけどね(;´∀`)
これを何度か繰り返すと、いつの間にか寛ぎ場所にしてくれます♪

早速 隠しますよ~

さすがは ワンコさん Hanaちゃんもワンコだったんですね
オヤツの匂いをすぐにキャッチして、クッションを攻撃

IMG_5601.jpg
IMG_5596.jpg
IMG_5598.jpg

側面とクッションの間に ズボッと頭を突っ込んで やっとゲット


IMG_5607.jpg

IMG_5613.jpg

頭をグリグリ突っ込んだから、当然Hanaちゃんのお顔はお岩さん


IMG_5442.jpg

ププッ(*´艸`*) ちょっとお怒りモード?


まぁ、自己満足で作ったベッドだし
Hanaちゃん ベッドたくさん持ってるから 持て余してるのが現状なんだけどね
私がお気に入りのベッド Hanaちゃんにも気に入ってもらいたいな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

忙しいフリをする娘 - 2015.09.04 Fri

最近 のんびり更新に磨きがかかったHanagoyomi
それなのに、みなさん毎日訪問してくださって
本当に、ありがとうございますm(__)m



更新してなかった間 何をしてたかと言いますと
まぁ、お洋服作ってただけなんですけどね(;´∀`)


思うようなもの、目標にしてた枚数が作れず
挫折してしまいました


しっかり ご紹介出来るようなものではないけど
せっかくなので、チラッと載せてみようかなと
Hanaにモデルをお願いしましたが



ちょっと~ Hanaちゃん来て~♪




何度呼んでも、眠いフリしてシカト(-_-;)

IMG_5589.jpg

IMG_5590.jpg

それって、忙しいって言うのか? (; ・`ω・´)

どうにか イヤイヤモードで来てくれたけど

IMG_5579.jpg

お目目パッチリ開いてくれないから シジミ目になってるし
マズル大きめにカットしたせいで、すでにボサボサ&下膨れ顔 (*´艸`*;)

これじゃ オシャレ女子には程遠いわね これでもオシャレ女子目指してるHanaちゃんです(;´∀`)


さぁ、まだまだ作らなくちゃいけないものがあるから
気を取り直して頑張ろうっと!!





Aliceママさんへ

いつも 嬉しいコメントありがとうございます♪
2ヶ月も過ぎちゃったけど、Aliceちゃん2歳になったんですよね
おめでとうございます
2歳の一年も幸せな一年になりますように♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR