2015-08

忘れないように - 2015.08.27 Thu

最近作ったものを 2つ紹介いたします


以前、フィラリアのお薬とか あげるの忘れちゃうって記事を書きました


今までは お薬をあげた日やトリミングした日をスマホに入れて
後でチェックできるようにしてましたが これだけじゃ忘れるよね
先月ぐらいから、スマホに入力したものが全部消えるようになってしまったんです:(;゙゚'ω゚'):

これじゃ、ヤバイってことでカレンダーを作りました 作ったって程の物じゃないけどね




床に置いて写真撮ろうとしたら、今回も大好きなウサちゃん連れて
フレームINしてきましたよ(*´艸`*)

IMG_5552.jpg
Hanaちゃんの大切なことを記入するカレンダーだよ


一ヶ月ごとにカットしてまとめる予定でしたが
カットするのが面倒くさくなったのでダメな私そのままクリアファイルに入れました

さぁ、これをどこに置こうかな・・・・って思いついた場所が
Hanaちゃんのご飯をいれてるバケツ

IMG_5557.jpg
ここなら 必ず毎日見るから忘れる回数も減るかしら

そろそろフィラリアのお薬飲ませなくちゃ




もう一つ作ったものは
IMG_5284.jpg
私には珍しいデザインのスリング

IMG_5300.jpg
表側はポケット4つ


中には 飛び出し防止フックとポケット一つ 
IMG_5292.jpg

裏側にも大きいポケット一つ 両サイドにもポケット付き
IMG_5289.jpg
ポケットいっぱい(*´艸`*)

そして裏には 
IMG_5285.jpg
IMG_5288.jpg

きっと どの飼い主さんも こんな想いじゃないのかな・・・なんて思い
文章あってるかわからないけど刺繍を入れてみました 下手な刺繍ですが


付属品は 中に敷くクッション底板の上じゃ硬いだろうと思って と
スリングとお揃いのマナーポーチ
IMG_5297.jpg

ふかふかスリングの出来上がり♪


以上 最近作ったものの紹介でしたm(_ _)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

変化のないトリミング - 2015.08.21 Fri

前回のトリミングから 約一ヶ月半





ブラッシングもしてないから、かなりボサ子ちゃんです♪~( ̄ε ̄;)


今回は、アーユルヴェーダパックをしてツルツル~♪

体はいつも通り おパンツ&リボン
問題は頭と顔
次にやってみたいと思ってたスタイルが
やはりこれはどう考えてもムリってことで断念
なので、今スタイル迷走中でございます

次のスタイルが決まるまで マズルも頭も大き目にカット
そのせいで、せっかくトリミングしたのにビフォ・アフ全然変わってないという悲しい結果にIMG_5501.jpg
トリミング3日後に撮ったから、すでにボサボサ(;´∀`)

ぶる足で遊んでるとこ モデルしてもらったけど
IMG_5494.jpg


Hanaちゃん写真撮る時は 少し高い位置にある私の顔?カメラ?を見てるから
いつも顎が上がっちゃう そしてお口をポカ~ンって開けてるから
ちと オマヌケちゃんなお顔になっちゃうのよね(*´艸`*)


どうしたら顎を上げないか

椅子に乗せて 私の目線?カメラ?と同じ高さにすればいいのか?って
やってみたけど

IMG_5513.jpg

はい、無駄!  いつも通りのオマヌケちゃん顔でした(-_-;)

IMG_5528.jpg

このポケポケしたお顔がHanaちゃんらしくていいのかな?



トップノットも伸ばし始めて一年以上経ったけど
今では ゴムで結かなくてもプラピンのリボンだけで止まるようになったから
とっても楽チン♪


IMG_5365.jpg


さぁ、次はどんなスタイルにしましょうかね・・・

自分の髪型なんて全く気にしないのに
Hanaちゃんのスタイルには一応拘る私
これも、ワンコさんあるあるよね いや、飼い主あるあるか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

笑顔をお届け - 2015.08.11 Tue

ここ数日、 気温が2~3度ぐらい下がってるから
ほんの少しだけマシになったHanaちゃん地方 でも、湿度高くてムシムシです(-_-;)


まだまだ昼間はお出かけムリ

いつものことだけど、ネタもない

なので、珍しくHanaの笑顔が撮れたので載せちゃいます(;^ω^)
興味ない方 ごめんなさいね~


IMG_5337.jpg


IMG_5340.jpg




親バカ目線では とっても楽しそうな笑顔に見えるんだけど・・・
実は、狭いリビングで走って ハァハァしてるところなんです

でも、親バカメガネでは とってもカワユク見えるのだ


カワユイんだけどさぁ

前回のトリミングから すでに一ヶ月以上経ってるからボサボサ

つい、  Hanaちゃん そろそろお風呂入らないとね  って言ったら
笑顔だったお顔が 一気に曇っちゃいました↓

IMG_5348.jpg


IMG_5347.jpg

Hanaちゃん  お風呂って言葉わかってるんだよねぇ


こんな哀愁ただよう背中に なっちゃいました

IMG_5349.jpg

な~んて、これは↑毛繕いしてるだけなんだけど
お風呂に入りたくないからか 自分で毛を綺麗にしてました(*´艸`*)


こう暑いと、トリミングする気が起こらないから
もう少し 後でもいいかな♪~( ̄ε ̄;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

暑いからなの? - 2015.08.05 Wed

最近は、カリカリフードに目のサプリを砕いたものを混ぜて
お食事しているHanaちゃん



カリカリフードを食べたあとは
↓こんなお口になります



サプリがオレンジ色だから
顎の毛につくと、オレンジ色のおヒゲになっちゃいます

なので、濡らしたティッシュで顎を拭こうとすると
ウーーーと高い声で唸って豹変するHana 誰に唸っとるんじゃいヽ(`Д´#)ノ

ヨーグルト食べた後も同じようになるから
前から気がついた時に拭いてあげてたのに その時は首を振って嫌がるだけだったのに・・・
最近ではマジ怒り


ある日も


先日行った木更津アウトレットで気になってたワンピースが
後日行った他のアウトレットで激安で買えてルンルン♪
着る前にお洗濯したので 片付けようとしたら
どこからともなくHanaがやって来て
私のワンピを持ち去り ハウスの中に引きずり込みました
IMG_5144.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5148.jpg


見て!   この挑戦的な目↓

IMG_5146.jpg


最近、キレることが多くなってきたような気がするけど(T_T)
異常な暑さだから、Hanaも苛立ってるのかな?

どんな理由にせよ ママに歯向かったらその場で
きっちり・みっちり教育的指導をいたしますよ(--〆)


その前に、Hanaにストレス溜めないようにしてあげないとですね反省




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

お散歩行きたいの? - 2015.08.02 Sun

毎日毎日 異常な暑さでヤル気が出ない私 
なんて 暑さ関係なく年中ヤル気の無い人間ですが♪~( ̄ε ̄;)


Hanaちゃんはアイス枕で気持ちよさそうにお昼寝してます



きっと ↑こんなこと考えながら寝てるんだろうな・・・

でもね、この日は午後からお友達のお家へ遊びに行くよ~♪


お邪魔したのは アルボのお家

IMG_5173.jpg

暑すぎて昼間はお外へ出れないからね あっ、この日は雨だった
アルボも暇してたみたいで、お友達が来て大喜び?


でも、Hanaは大好きなチョコママさんに必死に甘えております

IMG_5153.jpg

うちの子ったら 大好きな人には本当に甘え上手なの
どこで覚えたのかしら・・・(-_-;)


IMG_5157.jpg


わいわい楽しくティータイム♪


ワンズも お利口さんに座ってオヤツ待ちしてるみたい(*´艸`*)
IMG_5169.jpg



途中、アルボの目の周りを少しだけカットしたら

IMG_5183.jpg

自分だけカットされたのが気に入らなかったのか
大好きなお散歩に行けなくて イジケてるのか・・・
↑ こんな寂しいお顔をして、遠くを見つめておりました
アルボったら、気持ちを顔に出し過ぎよ(;^ω^)


でも、この後は雨も止んで みんなでお散歩行けたから良かったね♪


それにしても、この暑さと湿度 どうにかしてくれー


夏が終わるまで お散歩は行かない方が良くないか?
なんて考えてると


IMG_5209.jpg


お散歩行きたいアピールをしてくるHanaちゃんなのでした
てか、Hanaちゃんて お散歩あまり好きじゃなかったよね・・・?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: