IMG_7454.jpg

2015-07

ナチュラル・ガール - 2015.07.28 Tue

わたくし珍しく Hanaちゃんのお洋服をオーダーしちゃいました(*´艸`*)
多分、オーダーするのはじめてだと思う

だってね、私の好きなナチュラル系で、とっても可愛いの♪

見た瞬間、これはゲットしなきゃって思って
迷惑かな・・・と思いながらも、お願いしちゃいました(;^ω^)


作ってくださったのは、みなさんご存知 はっち堂のはっち母さんです♪ 


IMG_5219.jpg

ラッピングもお洋服に似合った可愛いラッピングで、見習わなきゃです



早速 Hanaちゃんに着てもらいました♪

IMG_5241.jpg

ほら~♪ Hanaちゃんに似合ってるでしょ~♪
すっごい可愛いんですけど~♪ 親バカですよ


Hanaちゃん そのまま振り向いてみて~



ゲッ! 
やっぱり Hanaは振り向きブス子ちゃん振り向きポーズが苦手なようです:(;゙゚'ω゚'):


ボ~ッとした表情の ボサ子ちゃんですが
IMG_5224.jpg


スカートの裾が おパンツカットにフィットしてる この姿↓
IMG_5240.jpg
このラインが もぉ たまりません(*´艸`*) 
私の萌ポイント わかってもらえないよね(;´∀`) 

私の好きなリバティ柄に ふんわりとしたマーメイドスカートに色合い
全て私好みです♪

私もまた ナチュラル系のお洋服作りたくなってきたな・・・
でも、何もデザイン思いつかないのよね♪~( ̄ε ̄;)



ハワイ気分 - 2015.07.21 Tue

台風が来てて、風が強かった平日

Hanaちゃんとハワイへ行ってきました~♪
なんて言ってみたいもんですな   あ~、夢のまた夢(TOT)



少しだけハワイ気分を味わえる 木更津にある↓こちらへ行ってきました




この日はまだ何も食べていなかったので
まずは ALOHA Kitchenでランチすることに
テラス席 ワンコOKです
IMG_5099.jpg

ガーリックシュリンププレートを頼んだけど
ガーリックたっぷり、エビの殻も柔らかくて、
量は少なめだけど、とっても美味しかったです


IMG_5089.jpg

そして、ここのパンケーキが食べたかったのよね~(*´艸`*)


フルーツがのったパンケーキと迷ったけど、↓こちらを注文
IMG_5103.jpg

席を離れてる間に来てたらしく、生クリームは溶けてきてるし
スフレだから早くしないと しぼんじゃうって焦って撮ったから
ちと汚い写真ですが(;^ω^)
結構な大きさで厚みもあり、ふわふわ・しっとり 
生クリームもケーキも甘さ控えめ シロップを掛けてもかけなくても
とっても美味しかったです  また食べたいな~


ランチに満足したら お隣のKahikoでショッピング 

IMG_5104.jpg

歪な形&ピンクが可愛かったお皿と ハワイを感じられるグッズを少々購入
IMG_5127.jpg


アロハ・テラスは とっても小さいスペースなので
お店もたいしてないけど、美味しいランチにお買い物もできて満足した後は
向かいにあるアウトレットへ移動です


可愛いお洋服がないかな~と ウロウロしたけど
購入したのは レース襟が付いたタンク一着のみ

IMG_5132.jpg
この時も、呼んでもないのに大好きなウサちゃん連れてフレームINしてくるHana

隅の方に ひっそりと置かれていた こちらのタンク 
欲しかったわけじゃないけど なんと¥2138 が ¥512だったので迷わず購入


そしてゴディバでは、限定かな?と思ったショコリキサーを

IMG_5112.jpg

お味は もちろん不味くはないけど イチゴのがよかったかな

しかし、ショコリキサー見る度に思うことが・・・

はじめの頃に比べたら、サイズが超ー小さくなったぞーヽ(`Д´#)ノ

ハワイのショコリキサーも 小さくなっちゃったのかな?

あ~、Hanaちゃんとハワイへ行きたい 飛行機はムリムリ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

曇り予報だったのに・・・ - 2015.07.13 Mon

曇り予報だった ある日

午前中に着けば、砂浜でHanaちゃんを走らせてあげられるかなと思い
やってきました




家を出た時は、曇って少しひんやりしてたのに
お台場に降り立ったら 暑い

Hanaちゃんは嬉しそうに走ったけど、さすがに暑くて すぐハァハァ
本当は もっと走らせてあげたかったけどキケンなので
早々に切り上げて ランチへと向かいました


この日のランチは  お初の うしすけ


IMG_5050.jpg

Hanaちゃん とっても良いお顔してますね
まるで、自分もウマウマをもらえると期待しているようです(*´艸`*)

こんなお顔されちゃ 期待に応えてあげないとね ってことで
野菜のケーキを注文しました 

Hanaちゃん ケーキに釘付け

IMG_5051.jpg

首を伸ばして、待ちきれないのかな?(*´艸`*)
IMG_5052.jpg
ケーキは量が多かったので、半分だけ食べて残りはお持ち帰り
ハーフサイズがあると嬉しいな

ママたちのランチは、焼肉ランチ これにドリンクが付いて¥1000 美味しゅうございました
IMG_5056.jpg

これからの暑い時期、ワンコと一緒に涼しい店内でお食事が出来るって
とっても ありがたいですね♪



食後は、最近流行り?のソフトクリーム

これが食べたかったんですよ~ 
はじめて このソフトクリームを見つけた時は
普通のソフトクリームを食べた直後だったので諦め
2回目に見つけた時は なんと売り切れ
3回目にして、やっと食べることが出来ました♪ まさか、お台場にあったとは
IMG_5057.jpg

↑これね 写真撮るのにモタモタして垂れたわけじゃなく
すごい溶けやすいんです お店の人にも言われました

濃厚なソフトクリームに大好きなラングドシャ
とっても美味しかったです♪

IMG_5064.jpg


ヴィーナスフォートでは JOKER'S TOWNでお写真撮ったり
IMG_5078.jpg

ぶらぶらお買い物して、この日のお出かけは終了~


もぉ 暑いと写真を撮る気も失せちゃいますね
お花もあまり咲いてないし しばらくお出かけするのは厳しいかな・・・

涼しくなったら また砂浜走りに行こうね~ Hanaちゃん♡






プーちゃんさん
膝大丈夫ですか? ムリしないでくださいね
Hanaも手足シッポは嫌がりますよ
毎回抵抗するから とっても疲れます(-_-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

トリミングでスマートに? - 2015.07.10 Fri

前回のひまわりとの写真では
ボサボサ・ドロドロのHanaをお見せして、失礼いたしました


予定通り 帰って即効お風呂タイムになったHana

IMG_4956.jpg

乾かしたら 更にムチムチモサモサ
IMG_4979.jpg
IMG_4971.jpg

今回は 頭小さく・体はスマートにしようと思い 毎回そう思ってるんだけど・・・
IMG_4992.jpg

何時間もかかって、なんとか完成
IMG_5008.jpg

ちょっとはスマートになったかな?
IMG_5007.jpg

おリボンも付いてますよ~
IMG_5030.jpg
お座りしてると 鏡餅みたい(*´艸`*)


おパンツも健在
IMG_5037.jpg

夏の間は、おパンツやめようかとも思ったけど
とりあえず、小さいおパンツでいくことに(;^ω^)


そして、先日も書いたけど スタイルチェンジします 頭だけね
伸びるまで まだまだ時間かかるから変わり映えのない姿がこの先もしばらく続くと思いますが


耳の毛を 顎ラインより少し長めに伸ばしたいんだけど
前回耳ギリギリまでカットしたから伸びるのに かなり時間が掛かりそう
ってことで、今回耳の毛は一切いじらずカット無し

新しいスタイル ちと難しいので完成するか不安だけど
とりあえず 目指していこうと思います それには、もっと毛量増えて欲しい

今回も炭酸浴したから ふわふわ・ツルツル~♪

カットする前は、モサモサでもまだまだ可愛いじゃん♡
なんて思ってたけど、こうやって比べると
やっぱり、マメにカットしてあげないとダメですね

この日は、午前中遠出のお散歩して昼過ぎに戻ってお風呂&カット
一日中Hanaのお世話で、腰がバキバキに痛くなったHanaママなのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

はじめてのヒマワリ - 2015.07.08 Wed

まぁ、よく降るなーって思うほど、毎日雨が降っているHanaちゃん地方



IMG_4938_2015070801390777e.jpg


それでも、一日中降り続いてるわけではないので
止んでる間に お散歩へでかけます


この日は、ひまわりとHanaを撮るため
ちょっと遠出のお散歩



今まで、色々なお花と撮ってきたけど
ひまわりとは撮ったことのないHana

IMG_4933.jpg

とっても怪しい雲行きだったけど なんとか一緒に撮ることができました
IMG_4913.jpg
IMG_4914.jpg
Hanaは笑ってるみたいだけど、ムチムチな娘を持ち上げてる私の腕はプルプル
持ち上げるのに精一杯で、せっかくのひまわりが上手く撮れないし(-_-;)


ハチがひまわりの蜜を求めて、たくさん飛んでいたので 
少し離れた場所から撮ることに

IMG_4911.jpg

IMG_4948.jpg

ん~、ここのひまわりは小ぶりだったから
離れたら もっと残念な感じになっちゃった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


そして、さらに残念なことが

雨続きのお陰で、雨が降ってなくても地面がグチョグチョ キノコもいっぱい

Hanaの足も ちょっと歩いただけでドロドロに

IMG_4910.jpg


それでも、いつもとは違う場所でのお散歩に喜んでくれて
元気よく走ったりもしたので、来てよかったかな♪


さぁ、帰ったら即お風呂だよー

IMG_4912.jpg


お風呂って言葉に とっても敏感なHanaなのでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

気分転換 - 2015.07.03 Fri

梅雨らしいお天気が続いてるHanaちゃん地方



IMG_4638.jpg


先日も朝から雨 だったかな?(;^ω^)
お散歩には行けそうにないし Hanaちゃんも暇してる

IMG_4444.jpg


ってことで、少しでも喜んでもらおうと
Hanaちゃんの大好きなお友達を呼びました 
なんだかお友達を使ってるみたいだけど 違いますよ(;´∀`)



Hanaちゃん、大好きなお友達には体中から嬉しいビームを出しまくって
ラブラブ・スリスリしまくります(*´艸`*) もっと激しい写真を撮ったけど、激しすぎて全部ブレブレ

この後は、当然ママたちの楽しいおしゃべりタイムになるんだけど
Hanaちゃんこんなに喜んでくれたから気分転換になったかな?
Hanaの喜ぶ姿を見れると、私はとっても幸せ♪ お友達 ありがと~



そして、気分転換といえば 


こんなジメジメが続いてる日は ちと違うことをして気分転換に
本当は、今縫ってるお洋服(新作じゃないよ)が失敗続きで前に進まないから現実逃避♪~( ̄ε ̄;)


ミシンから離れて 小物を編んでみました



IMG_4869.jpg

IMG_4871.jpg


出来上がった物を 洗濯バサミ木のクリップで挟んだら
洗濯物干してるみたいになったので  名付けて

IMG_4875.jpg

今は こんな風に外に洗濯物干せないですよね~ お布団干したいのに

ガーランド作ったのはいいけど、どこに飾ろうかしら・・・
イカン! そんなこと考えてないで

さぁ、いい加減 洋服作ろう(-_-;) 新作じゃないよ(;^ω^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

お友達と絡まないHana - 2015.07.02 Thu

先月のこと


Hanaちゃんと一緒にお友達のお家でティータイム♪




IMG_4811.jpg

このブログで何度も登場している
Hanaの大好きなチョコちゃんのお家です


しかし、Hanaはお友達との遊び方を知らないので
他のママさんに甘えております Hanaちゃんって、甘え上手なのよね(;´∀`)
IMG_4821.jpg


家主のチョコちゃんは 床に座ってる私達の真ん中で

IMG_4834.jpg

いきいなり ゴロ~ン
IMG_4813.jpg

ナデナデ要求かと思ったら
IMG_4815.jpg
だそうです(;´∀`)

そんなチョコちゃんには悪いけど
ママたちは、美味しいオヤツを食べながら楽しくお喋り♪

他にも お友達が来てたので
最後に集合写真を撮ろうとしたけど 上手くいきませんね・・・

IMG_4852.jpg
お尻だけの仔も(;^ω^)

IMG_4849.jpg

この日もHanaは、終始お友達と遊ぶこと無く
私の膝の上か お散歩バッグに入ってマッタリしておりました
DSC_0008.jpg

いつも会ってるお友達だから
いい加減一緒に遊んでもいいと思うんだけどな・・・

Hanaがお友達と楽しそうに遊ぶ姿を見たい私

どうやったら遊んでくれるんだろう
何か遊び方を教える方法ってあるのかな・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

雨降りDayは - 2015.07.01 Wed

梅雨ですね~  って、今ごろ言ってますが


IMG_4788.jpg

IMG_4751.jpg




雨降りの 紫外線がキツくない日にやってしまおうと

IMG_4339.jpg

何日か前にカット↑しておいた多肉と、荒れた多肉鉢の整理をすることにしました


その間 Hanaちゃんはお家の中でお昼寝タイム 雨降り関係なくいつも寝てますが(;´∀`)
IMG_4713.jpg


何時間もかけて植え直したのに
IMG_4695.jpg
IMG_4694.jpg
毎回 可愛く植えることが出来なくて
変わり映えのないまま完成 多肉って、綺麗に寄せ植えしたら とっても可愛くなるのにな・・・(T_T)


そういえば、ある日の晩

外は大雨で湿度が高かったけど 暑くて窓を開けてました
雷もデカイ音でゴロゴロ~

なのに・・・

うちの お嬢様ったら
雷の音がよく聞こえる窓のところで
気持ちよさそうに寝ておりました

IMG_4795.jpg

聞こえてないはずは無いのに
雷にビビることもなく
意外と肝っ玉のすわったHanaちゃんなのでした


早く このジメジメ季節 終わってくれないかなぁ




あっ、そろそろHanaちゃんのヘアスタイル変えてみようかな~と考え中
しかし、Hanaちゃんのトレードマーク?
またピョンピョンお耳のお陰で、やってみたいスタイルには不向きかも・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: