2015-05

今月のトリミング - 2015.05.31 Sun

いや~
暑いと写真撮る気も失せて ちょっと更新サボっちゃいました(;´∀`)あはは


まったく写真撮ってないから、トリミングの写真でも・・・



前回のトリミングから すでに一ヶ月経過


こんなに モフリーゼになりました




お風呂あがりは 家中駆けまわってMOGG BEDにダイブ オチリだけ突き出してます(*´艸`*)
IMG_4325.jpg


顔を上げたら  ギャオーΣ(゚Д゚;エーッ!

IMG_4326.jpg


今回も なるべく丸くなるように 小さい頭になるようにカット

↓これはトリミング2日後の写真だから すでに乱れてるけどって、乱れすぎてるな:(;゙゚'ω゚'):
IMG_4372.jpg

やっぱり、Hanaちゃんのピコピコお耳で丸くカットするのは
ド素人の私には難しい


せっかくなので、全体の写真も撮ろうと思ったら
部屋中走り回って撮影拒否  ベッドに逃げ込んじゃいました

IMG_4359.jpg

ムチムチBodyを みなさんに見られたくないのかしら?(*´艸`*)


今年の夏も かなり暑くなりそうですね・・・

夏の間だけ おパンツカットやめて 少しでも涼しくしようか悩み中
耳の毛も また少し伸ばそうかな~って悩み中

いったいHanaちゃんには どんなスタイルが一番似合ってるのかしら(-_-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


ネモフィラのお次は - 2015.05.18 Mon

ひたち海浜公園のつづき


青い綺麗な景色を目に焼き付けた後は





次の場所へ移動です が
その途中 大きなタンポポがあったので、ここでもちこっと撮影
なんでもない道に咲いてたので、雑草もスゴイですが(;´∀`)

091_201505171440463f5.jpg

チョコちゃんと2ショット

098_2015051714404856c.jpg


しばらく歩くと

今度は、色とりどりのチューリップに到着


107_20150517144049dfd.jpg


もちろん こちらもスゴイ人でしたが

114_20150517144051803.jpg


チューリップの前に ちょうどいい切り株があったので
Hanaちゃんを乗せて、ネモフィラで撮れなかった分
たくさん写真撮っちゃいました(*´艸`*)

141_20150517152412e62.jpg

146_20150517154039fec.jpg

150_20150517154041d47.jpg

148_20150517154040f0e.jpg

116_20150517144052744.jpg


たくさん写真を撮った後は 冷たいソフトクリームで休憩
Hanaちゃん 一緒に並んで順番待ちしてます

155_20150517150205512.jpg


こちらは、なんでもない場所?ただの空き地?のような場所に
可愛いお花がたくさん咲いていました
どこからか種が飛んできたのかな?
190_20150517205148d04.jpg
私の腕じゃ、可愛さが伝わらないけどね~
このお花 なんて名前なんだろう・・・

綺麗なお花をたくさん見て心満たされた後は
お腹も満たさないとね~(*´艸`*)

たくさん歩いた後は 
つくばにある 人気のペニーレインでランチです
192.jpg

最初に出てきたパンだけ撮って
メインのお食事を撮るのを忘れてました(;´∀`)


この日も モデルを頑張ってくれたHanaちゃんに
ワンコ用チーズケーキをご馳走してあげましたよ


ひたち海浜公園は、本当に素敵な場所♪
綺麗なお花がたくさん咲いてて、とっても広くて
普段あまり歩かないHanaもルンルンで歩いてくれて
喜んでるのが伝わってきたし、そんなHanaを見て私もルンルン

それもこれも、この日ネモフィラの景色を見せてくれた
チョコファミリーに感謝・感謝です 
チョコちゃん ありがとね~


074_2015051715524272b.jpg

(*´艸`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ブルーの世界 - 2015.05.15 Fri

先月のこと


数年前から、見たいと願い続けていた景色を
遂に 見に行くことが出来ました~\(^o^)/


Hanaちゃんにも私のワクワクが伝わったのかな?
調子よく歩いてますよ♪





きゃ~、見えてきた 見えてきた♪

その願い続けてた景色とは、こちら↓

IMG_3885.jpg


ひたち海浜公園・みはらしの丘

広~い丘をネモフィラで埋め尽くされた この景色が見たかったのです

あまりの綺麗さに感動 コキアも綺麗だったな~


IMG_3879.jpg

ブルーのネモフィラの中に 白いネモフィラで描かれた鳩


今日もいっぱい写真撮るぞ!!と 気合を入れ
通路でHanaを座らせて写真を撮り始めたけど

IMG_3894.jpg


気づけば この人・人・人

IMG_3962_1.jpg


通路ですから、当然人の通りが多くて足が入っちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
早くも写真はあきらめモード

IMG_3905_1.jpg

私の写真の腕もあれなので・・・
写真で残すよりも、しっかり目に焼き付けることにしました(;´∀`)


続きます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ビールを飲みに? - 2015.05.12 Tue

GWに Hanaとお台場へ行ってきました




写真の色が悪くて曇のように見えるけど
この日は晴れて 暑いくらい

なので何度撮っても、Hanaちゃんの目は開かず・・・
033_20150512000411aed.jpg


とっても綺麗にお花が咲いてたのでバシバシ写真撮ったのに
目を開けてるHanaの写真がありませんでした (-_-;)

032_20150512000410570.jpg


GW中 ヴィーナスフォートではハワイフェスが行われてました

ペットショップ ジョーカーには可愛いセットがあったので撮ってみたけど
2週間ほど前にトリミングしたばかりなのに、Hanaちゃんもうボサボサ(T_T)
048_20150512000413459.jpg

ハワイフェスの写真は一枚も撮ってませ~ん(;´∀`)


そして、GW中はもうひとつイベントがありまして

042_20150512001025d39.jpg

色~んなビールが飲めるお祭りもやっております♪ お祭りって・・・


カクテルビールではない フルーティーなビールが飲みたくて、購入したのがこちら↓
040_201505120004121ab.jpg

どこのなんて名前のビールか気にもしてなかったので、
全く名前がわかりません(;´∀`)

ガーリックシュリンプをツマミに
青空の下で、昼間からビール 美味しかったですよ~
でも、お値段が・・・
小さいサイズでも一杯千円ぐらいするので、この一杯でやめときましたけどね


ガンダムには興味ないけど、一応お台場に来たってことで
067_20150512001024b2b.jpg


この日は、予想外にかさばる物を購入したため
これ以上写真を撮る余裕がなくて
中途半端な記事になっちゃいました(;´∀`)


お台場とは関係ないけど
先日お友達に頂いた 可愛いウサギさんを獲物にガウッてるHana

005_201505120046376b5.jpg

* Aさん 頂いたウサギさんはこちらです♪って、よく見えないよね(;´∀`) みなさん ありがとう~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

chobiさんグッズ - 2015.05.07 Thu

届いたのは先月のことですが


以前 カワイイ~Hanaのイラストを描いてくださったchobiさんが
毎年行っている3.11のチャリティに
今年も微力ながら参加させていただきました



今年のチャリティ品は 巾着 去年はガラス瓶 一昨年はマスキングテープ 
柄はもちろん We are oneの可愛いイラスト

pagech


そして、chobiさんがお友達と年に数回開催されてる
ワンデイショップで販売されたポスト・カード こちらもWe are one柄

page_20150506215207dc8.jpg

こちらの2点は、商品代金の一部が義援金に使われます♪





そして 他にも一緒に頼んだものが♪


以前 chobiさんがお客様から依頼されたイラスト

題名は 森の中でのtea party
022_20150506215128e87.jpg
もぉ このイラストが 可愛くて可愛くて
ポスト・カードにして販売してくれないかと願ってたら商品化してくれました\(^o^)/

こちらも
025_20150506215129ed0.jpg
以前クリスマスバージョンを購入しましたが、今回は春バージョン

chobiさんは、依頼されたイラストを
このようにポスト・カードにして販売してくれることがあるので
他の方がオーダーされたイラストでも 購入することが出来るのです♪



あともう一つ 
こちらはニューバージョンのキャンバスフレーム
020_20150506215126eb3.jpg
昨日から立夏だけどね(*´艸`*)

6歳のお誕生日に お友達から頂いたフレームと並べてみました
027_201505062151304f7.jpg


028_20150506215132f80.jpg

少しずつ chobiさんの可愛いグッズが増えてきてニヤニヤしてる私

とは 逆に

ウマウマじゃなくて ガッカリ顔のHanaちゃん
014_201505062343180db.jpg

Hanaちゃんもまた chobiさんに可愛いイラスト描いてもらいたいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

久しぶりのトリミング - 2015.05.01 Fri

昭和記念公園では、ルンルンで歩いてたHanaちゃん


たくさん歩いて、モデルもたくさん頑張ってくれて
お疲れだったと思いますが、相当汚れたはず
なので、帰ってきてからお風呂に入っていただきましたよん


Hanaちゃん一ヶ月半ぶりのトリミングです
タイミング逃して、だいぶ時間あいてしまいました(;´∀`)


お風呂に入ってモフモフになったHanaちゃん


トップノットをクリップで留めてるから変な頭になってます(;´∀`)

041_20150430225250016.jpg

この日は、お風呂に入れてドライしたら もう限界
Hanaだけでなく、私もたくさん歩いてクタクタだったからね・・・
カットは翌日することにしました って、最近このパターンだけどね


前回はプロにお願いして、できるだけ丸くしてもらったHanaちゃんの頭


正直、自分が丸くカット出来るのか 少し不安を抱きながらカットしたけど

048_20150430225252136.jpg

意外と 丸くカット出来たんじゃな~い\(^o^)/ 自己満足

042_2015043022553284a.jpg

Hanaちゃんの犬生で、一番丸い頭になったと思うんだけど~♪ 自己満足


もう一回り小さくしたい気もするけど、お耳飛び出ちゃうかしら(*´艸`*)
Hanaちゃん耳をよく動かすから、この大きさでもピコピコ耳が飛び出ちゃうのよね

頭丸くしたら、レースフリフリのお洋服が似合わなくなっちゃいました
でも、丸い頭にトップノットするのが憧れだったから いいわ~♪
結くのは ちょい面倒だけど しばらくはこのスタイルでいこうかね


トリミング頑張ったご褒美に

先日お買い物行った時に おみやげで買ってきた
アウトレット限定のツムツムと遊ぼうとしたら


055_2015043022525330e.jpg

Hanaさん興味ないそうで、全く遊んでくれませんでした
今は寂しく床に転がっております(-_-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR