2015-03

スヌーピーグッズ スリング編 - 2015.03.30 Mon

タイトル通り
今日は スリング のご紹介です

もちろん、こちらもHanaちゃんへのプレゼントですよ
なぜなら、Bag大好きだからね(*´艸`*)


それでは





お散歩Bagとは逆で 
表側に 大きいポケットを一つ



裏側は 見えませんが真ん中を縫って
ポケット2つにしました
002_20150328013831059.jpg


スリングなので、上にネットを付けましたが
メッシュ生地が足りなくて、サイド側はレース生地をつけました(;´∀`)

017_20150327235356212.jpg


両サイドにも ポケット
019_2015032723535735d.jpg

021_20150327235425e71.jpg


もちろん、お揃いでマナーポーチも作りましたよ

023_2015032723542855b.jpg

スリング用は ポケット付き  中は消臭シートの巾着
024_20150327235429375.jpg


マナーポーチをぶら下げられるように
輪っかをつけました
025_20150327235431578.jpg



Hanaちゃんが入ると こんな感じ
010_20150327235354792.jpg


Bagを作ってる途中から
何度もこの中に入って寛いでたHanaちゃん

これね、製作途中のBagに入って TV見てるところです(*´艸`*)
003_201503280158256f4.jpg

お散歩Bagとイメージを変えて、こちらはカラフルにしてみました♪


いつもお出かけの時は RAG☆STARのスリングを使ってますが
デニムだから重くてね・・・(;´∀`)
軽いのが欲しくて作ったけど、これでお出かけは ちと派手かな(;´∀`)
夏、Tシャツとデニムだったら違和感ないかも?
このカラフル・スリングも、近所のお買い物時、メインで使う予定です


今日は、2個目のバースデープレゼントのご紹介でした

まだまだ、スヌーピーグッズ続きますよ(*´艸`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

スヌーピーグッズ お散歩BAG編 - 2015.03.28 Sat

今頃?って 思われそうですが
私からHanaちゃんへのバースデープレゼントを紹介させて頂きます




去年の秋頃にゲットしたスヌーピーのシーツ



015_2014091918302394c.jpg
過去の写真使用


このシーツを使って、色々作ってみました
やっと、このシーツをリメイクしたのかよって言われそうだわ(;´∀`)


まずはデニム生地で、
斜めがけのお散歩Bagを作ってみました
えっ? Hanaちゃんのプレゼントじゃないじゃんって言わないで~

003_2015032800285258a.jpg

表側には ポケットを2つ


裏側には 大きいポケットを1つ付けました

004_20150328002853735.jpg


サイドは

031_201503272355042e0.jpg

ヒッコリー生地の部分もポケットのダブルポッケ


反対側のサイド

032_201503272355061eb.jpg

外側は 全てポケット
中側は写真撮らなかったけど、ファスナー付きのポケットが一つついてます


Bagに合わせて、マナーポーチも作りましたよ

033_2015032723550784d.jpg

中には消臭シートで作った巾着が入ってます


ベルト通を 全部で8ヶ所も付けたから
好きな所にマナーポーチをぶら下げられます

034_201503272355205df.jpg

Rag Arte風にしてみたんだけど、どうかしら?


私は近所に、よく行くお店があるんだけど、
お散歩がてら Hanaも連れてお買い物に行きます もちろん、ワンコOKのお店ですよ
そんな時、お散歩BagにHanaを入れられると楽なので
お散歩Bagは ある程度大きさが必要になるんです



このBagに入った時の様子

014_2015032723535587f.jpg


Hanaちゃんが顔を上げてるので苦しそうに見えますが
Bagのサイズが少し大きくて顔が埋もれちゃうので
頑張って上げてくれてるんです(*´艸`*)
普段は、お散歩に必要なグッズが入ってるので
ここまでは埋もれてないはず

あくまでも、スリングではなくお散歩Bagなので
上にネットなどは付けていませんが
Bag大好きなHanaちゃんには、スリングと認識されたみたいで
このBagを見る度に 中に入ろうとしています(*´艸`*)

なので、このBagを見る度喜んでくれるので
これもHanaちゃんへのバースデープレゼントにしたのでありました


本当は、もう一つBagを紹介する予定でしたが
長くなってしまったので、次回に紹介させて頂きます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

お台場散歩 - 2015.03.24 Tue

日曜日は、久しぶりにHanaちゃんとお台場へ行ってきました



眩しくて目が開けられないみたい^_^;


この日は いぬのきもちフェスタもやってたけど
更に寂しくなってるな・・・

009_20150324003344072.jpg

イベントよりも 砂浜を歩かせてあげたくて
021_201503240033462aa.jpg

この日は暖かかったから、やっぱり泳いでる仔がいました(*´艸`*)
023_2015032400334811b.jpg
ゴールデンちゃんが何度も海に入って気持ちよさそうに泳いでましたよ

Hanaちゃんも 泳いでみたら~♪
030_2015032400343536b.jpg
波打ち際に連れて行ったら、即効逃げておりました(*´艸`*)
020_2015032400334597a.jpg
Hanaちゃんは のんびり眺めてる方がいいのかな?
まぁ、泳がれても困るけどね(;´∀`)

砂浜をしばらくお散歩して、またヴィーナスフォートへ戻りお買い物

イベントがやってたので、もしかしたらお友達に会えるかな~なんて思ってたけど
誰にも会わず夕方になり そろそろ帰ろうかな~っと思ってたところに

見覚えのある ちっちゃい子発見 遠目から小春ちゃんの姿が見えたの♪
もしかして・・・と思ったら、やっぱり~♪
子供とワン達の日々のりょうさんファミリーに会えました\(^o^)/
098_2015032401451079d.jpg

せっかく5ワン揃った写真が撮れたのに、みんなの可愛いお顔がブレてしまった

はじめましての優羽くんにクンクンされて固まるHana(;´∀`)
082_20150324003439423.jpg

080_201503240034378cd.jpg

この時、結構写真撮ったんだけど 見事に全てブレておりました(;一_一)
なんでだろう・・・って、私の腕の問題だけど(;_;)

どうにか見れる写真がこれだけ りょうさんごめんなさい

リアちゃん・そらちゃん・Angelちゃん・小春ちゃん・優羽くん
みんな可愛いお顔してて、ちっちゃくてスマートなの♪
その中にHanaが入ると デカッ!Σ(゚Д゚)
改めて、ダイエットを頑張らないとって思いました(;一_一)

今度会ったら また写真撮らせてくださいね 今度は綺麗に撮らなきゃ



イベント目的で来たわけじゃないからいいけど
いぬのきもちフェスタもかなり縮小されて、
近いうち無くなっちゃうんじゃないの?って思うほど


ペットのイベント もっと盛大にやって欲しいな~と思うHanaママなのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


コブタちゃんでも愛おしい我が子 - 2015.03.19 Thu

フィフィさんのブログにUPされてたのでお借りしちゃいました




こ~んなに可愛いセットで撮ってくれるなんて嬉しいな♪
この時撮った写真は、次回行った時にいただけるそうだけど、
うちは年一回、来年も行くかわからないからもらえないかな(´Д⊂グスン


とっても綺麗にカットしていただいて、やっぱりプロは違うと実感 当たり前よね(;´∀`)
特別なトリートメントとかもしてないのに、毛のフワフワ感も持続中


ただ、私的に1ヶ所だけ気になるところがあって それは目の下のマズルの長さ
ちょっと長くて、目が少し隠れちゃうので、そこだけ自分でカットすることに


一応ビフォ・アフ撮ろうと思ったら、何度撮っても ↓こんな顔ばかり(;一_一)

011_201503182347029d5.jpg


カットした所 わかるかな・・・

012_201503182347039c9.jpg

これで一応 目全体が見えるようになりました

遠目からも撮ってみたら
↓この写真 コブタちゃんみたいなお顔に見えるんですけど~(*´艸`*)

025_20150318234705d10.jpg

コブタちゃんでも、ブサイクちゃんでも
ママの目に映るHanaはみ~んな可愛いよ~ 親バカ発言失礼します

chacoさ~ん、最近ちょこちょこMOGG BEDに入ってくれるようになったよぉ♪



そうそう、先日今年初の桜を見ました

002_201503190002272db.jpg

関東はまだ蕾が多いかなと思ったら、
しっかり咲いてましたね


桜の下での乾杯ではございませんが
003_20150319000426247.jpg
思いがけず綺麗な桜も見れて
大笑いしながらお酒も飲めて、すっごく楽しい一日でした

Hanaちゃんは今年まだ桜見てないから
次は一緒にお花見行こうね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

感謝・感謝 本当にありがとう♪ - 2015.03.17 Tue

先日載せた トリミング後のHanaちゃんが付けてた
おリボンとネックレス

実は、お誕生日のプレゼントにいただいたものなのです♪
pagecn
ピンクのリボンにはキラキラ・ラメ
ネックレスにはキラキラストーンも付いてて、おリボンのパールとベストマッチ
うちの田舎娘も アクセサリーのお陰でセレブに見えませんか?(*´艸`*)


改めて 写真を撮ろうとしたら
083_201503162320463b6.jpg
ヤンキーHanaが現れてリボンを奪われたため 写真は断念(;_;)

他にも、前々から気になってた ワンコさん専用の手作り石鹸
pagesp
Hanaの食器を洗う時、専用の洗剤を使ってあげたほうがいいよな とか
散歩後に足を洗う無添加の石鹸が欲しいな・・・って思ってたところだったから
えっ、私が欲しいって思ってたこと知ってた?ってビックリしちゃいました

他にも、可愛いカップカバーやポスト・カードも

こんなに素敵なプレゼントを送ってくださったのは
081_20150316232043de5.jpg
この写真で、もうおわかりですよね(*´艸`*)キャンディままさんでした~♪
このポスト・カード欲しかったの~
ネックレスもキャンディちゃんとお揃いなんだって♪ 嬉しい♪

026_20150316231649b89.jpg

綺麗になれるグッズをたくさん送ってくださって
キャンディままさん、本当にありがとう♪ 大切に使わせていただきますね♪



続いて

041_20150316231651a3c.jpg
Hanaの表情がアレですが キャー、Hanaちゃんシャネル娘よ~ 
これ付けて銀座でお散歩でもしようかしら~(*´∀`*)

Hanaだけでなく私にまで

トートバッグやコーヒーが飲めない私に
可愛い紅茶のセットも送ってくださって 砂糖がハートになってるの♡

pagefs
Hanaちゃんに ヒヨコちゃんや花束のおもちゃまで

こんなにたくさんのプレゼントを送ってくださったのは
チビプードル☆モコの毎日のモコちゃんママさんです♪

031_20150316231650324.jpg

Fueltyさん、私にまで気を遣ってくれて本当にありがとう ごめんね(´Д⊂グスン



そして、バレリーナに変身したHanaちゃん 
pagev
えっ?胴回りしっかりしてるからバレリーナに見えないって?

ずっと、このバレリーナワンピが欲しいと思いながら諦めてた私 しかも色は白
それが それがーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

腰に 名前入りプレートまで付いてるんです 光の加減で字が見えないのが残念
055_2015031623165284f.jpg

他にも、リボンがたくさん付いたネックレスやオヤツまで
078_20150316232042b81.jpg
ポスト・カードも可愛いでしょ~♪

Hanaちゃんをバレリーナに変身させてくれたのは
トイプードル☆ai-love-moka☆のモカママさんで~す

069_201503162316547bd.jpg


みなさん、Hanaに似合うものをと色々考えてくださって
本当に ありがとうございますm(__)m
お気持ちが すごく嬉しいです
すべて大切に使わせていただきますね でも、しばらくは眺めてようかな(*´∀`*)

7歳という節目の年齢になり、少し寂しい気持ちがありましたが
みなさんから頂いた 温かいメッセージやお気遣いで
寂しい気持ちも吹っ飛びました
本当に ありがとうございます
Hanaちゃんには いつまでも若々しくいてもらわなくっちゃ

こんな私達親子ですが、皆様これからも仲良くしてくださいねm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


藤田さま
はじめまして コメントありがとうございます
遅くなって ごめんなさい
お洋服気に入ってもらえて嬉しいです
パーカーは現在販売してませんが
こちらのブログで、新作や次回のショップオープン時期など
お知らせしますので、ご覧いただけると嬉しいです♪



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

お誕生日当日は - 2015.03.13 Fri

お誕生日当日は  朝から一日中 雨


前日のトリミングでお疲れちゃんだったのもあり
Hanaちゃんはず~っと寝ておりました まぁ、いつものことですが(;´∀`)


私が脱ぎ捨てたブランケットの上で寝たり


製作途中のバッグの上で寝たり バックの中に入ってるつもりなのかな?(*´艸`*)
001_201503130044018b7.jpg
親バカですが この丸まってる姿が可愛くてね(*´艸`*)


バースデーケーキ
今年は 用意しませんでした

なので、夜ご飯に なんちゃってケーキ を

010_201503130035581d8.jpg

材料は、潰したジャガイモの中に豚ひき肉といつもの野菜を入れて
ハート型にしほぼコロッケの中身と一緒水切りヨーグルトを塗っただけ 

なんですが

上にある クマさんとイチゴ・お花のクッキーのお陰で
可愛いケーキもどきが出来ました♪
このクッキーはもちろん 私が作ったんじゃないですよ~
お友達のちょこちゃんがHanaより数日早いお誕生日で
ケーキについてた飾りを分けてくれたんです
そこに、ハート型にしたイチゴをのっけて出来上がり♪


ちょこちゃん、可愛いクッキーを分けてくれてありがとう♪
105.jpg

194.jpg


お陰で なんちゃってケーキでも

014_2015031300355930c.jpg

Hanaちゃんは大喜びで食べてくれました Hanaちゃん ごめんよ~


でもね ケーキは無かったけど
素敵なプレゼントが届いてるのよ~♪


ちょっと長くなったので 次回に続きます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

バースデーイヴ 続き - 2015.03.12 Thu

先日は、Hanaのお誕生日に
たくさんの方から、心あたたまるコメントをいただけて
すごく嬉しかったです。 本当に、ありがとうございます
あっという間に、7歳という年齢になりましたが、
この先も健康で、ゆっくり年を重ねていってくれればと思います
これからも、Hanaのこと見守ってくださると嬉しいですm(__)m

ただ今、いただいたコメントのお返事をしてますので
もう少々お待ちくださいね

ブログにお返事できない、プーちゃんさん・macoさん・Aliceママさん
直接お返事できなくて ごめんなさい
いつも ありがとうございます とっても嬉しかったです
これからも、仲良くしてくださいね~♪

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:



お誕生日前日の続き

Hanaを待ってる間は、行ってみたかったBul-Bu-Buさんに行ったり何も買わなかったけど
006_2015031100513791b.jpg

メゾン・カイザーで大量にパンを買って腕が痛くなったり(;´∀`)
雑貨屋さん覗いたりして時間を潰してました


連絡が来たので、お店に戻ると
Hanaちゃん大興奮で飛んできてくれましたよ
年に一回だけ味わえる喜びヽ(=´▽`=)ノ


今年お願いしたFifiさんは、可愛いグッズが売ってるのはもちろん
お店の中もとっても可愛くて、写真用のセットが2箇所もあるんです♪


一つは、前回載せた ↓こちらのセット

051_20150311005139164.jpg


もう一つは、こちら↓

035_20150311005407b55.jpg

このソファ可愛いから、Hanaちゃん用に欲しいな(*´艸`*)


こちらはセットじゃないけど、階段下のスペースも可愛く飾られてるんですが



中途半端な写真になっちゃった(;´∀`)


お店の前も、可愛いポスターとオブジェ?が飾られてます

085_201503110054100d4.jpg


お店の近くには、こんな場所もありましたよ

005_20150311005136bba.jpg
059_20150311005141fa6.jpg

カバーが掛けられてたけど、ゴンドラもあって
まるでベネツィアみたい♪ 行ったこと無いけどね



今回は、耳の毛を短くしてもらったのと  あともう一つ



197_20150311005411b13.jpg


ちょっと わかりづらいけど
おパンツの上にリボンを作ってもらったんです~(*´艸`*)
毛量の多い子なら、もっと綺麗に見えたんだろうけど・・・でも、十分満足♪


ずっと 丸い頭にトップノットをしたかった私 でも
皆さんご存知 立ち耳Hanaちゃん プチアフロにはなりません(´Д⊂グスン  
それでも、希望は伝えました

お迎えに行った時、担当してくれたお姉さんには、
Hanaの耳だと この長さが限界です・・・って言われたけど
でもね、今回Hanaちゃんの犬生で一番丸い頭にしてもらえたんです~ヽ(=´▽`=)ノ


トリミング当日・夜の写真だから、Hanaちゃんお疲れ顔ですが
220.jpg

向かって左側は とってもいい感じ♪ 
右側は耳が飛び出ちゃってるけど、
耳が飛び出ちゃうのは Hanaちゃんのチャームポイントだからね(((*≧艸≦)ププッ

私の望みを叶えてくれた Rさん ありがとうございました


ちなみに、こちらは去年別のお店でカットしてもらったHanaちゃん

o0480062412867577184.jpg

これはこれで可愛いでしょ(*´艸`*) このお顔も気に入ってます


この先私の腕で、この丸さ&リボンをキープ出来るか怪しいところですが
しばらくは、このスタイルでいきま~す♪ と言いつつ、次のスタイルも考え中




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

♪Happy Birthday Hana♪ - 2015.03.09 Mon

本日は
うちのHanaちゃん 7歳のお誕生日♪






045_20150309000438974.jpg



バースデー・イヴの昨日は
年に一回のトリミングをしてもらいに
自由が丘の Fifi&Romeo さんへ行ってきました


004_2015030900043677c.jpg



トリミング後は 可愛いセットで撮影


017_20150309000437533.jpg



実はこの日 寝坊をしてしまい
起きたのが 家を出る20分前:(;゙゚'ω゚'):


急いでHanaにご飯を食べさせ
ノーメイクで行くしかないと思ったけど
さすがにそれはヤバイので、即効メイクして
なんとか予定通り到着





今回、耳の毛をバッサリカットしてもらったので
よかったら 可愛いリボンでお洒落したHanaちゃんを見てやってください
でも、お疲れちゃんでブチャイクですが(*´艸`*) 

166_201503090030125da.jpg


245.jpg


寝坊したり トリミングが終わるまでの4時間歩き続けたり
Hanaも私もクタクタ
ただ今 夜中に更新してる為今日は簡単更新で失礼致しますm(__)m



続きは また後日~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ご馳走はナシよ - 2015.03.03 Tue

今年もミニお雛様飾りましたよ



009_20150303223502bc2.jpg


そして、今年もお雛様を飾っただけ
特別なことは 何もしておりません


でも、我が家の女の子は
こんなことを考えてたみたいです(;´∀`)


124_20150303225449563.jpg

ん~、残念だけど
ご飯もいつもの手抜きご飯 あられもケーキもございません


070_201503032254486af.jpg


Hanaちゃんは、ママとず~っと一緒♪
お嫁になんて行かせないからいいのよ


すると 自らMOGG BEDにダイブして
激しくホリホリ

002_20150303230542610.jpg


ご馳走を想像しながらのホリホリなのか?
舌チロッしながら、必死に掘ってます(*´艸`*)


002_20150303220514ade.jpg


007_20150303220515241.jpg


あたち 女の子なのにお祝いしてくれない!!って思ってるのか
夜も寒くて暗い部屋へ行き、一人寂しく寝てる
ちと イジケ虫のHanaちゃんなのでした

来年は気が向いたら、お祝いしようかね・・・ なんて、気が向かない確率高し(;´∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: