2015-02

可愛い子ちゃんがやって来た - 2015.02.28 Sat

去年から欲しいな~って思ってたもの


それは、お気に入りの作家さんが作る
羊毛フェルトのベビーアニマルちゃん


いつか、ピンクのウサギちゃんが出品されたら
ゲットしたいな~って思ってました


そしたら、タイプのウサギちゃんが♪



人気の作家さんなので、ゲットできるか不安だったけど
運良く買えて大興奮


とうとう、我が家に来てくれたけど
もう、開けた途端 あまりの可愛さに私はフリーズ状態






可愛いお顔に、大好きなピンク  たまりません♪


でも、ウサギちゃんは まだ赤ちゃんなので
我が家に着いた途端 眠くなってしまったみたいです


Hanaちゃんのピヨちゃんベッドで寝てしまいました(*´艸`*)


005_20150227130920bd2.jpg


すると、主がやって来ましたよ


007_20150227130921668.jpg

ベッドを取られると思ったのか
Hanaちゃんも のっかっちゃいました(*´艸`*)

011_201502271309238bf.jpg

と、思ったら、今度はHanaちゃんが寝ております

066_20150227132547ad1.jpg


ピンクのくまミミパーカー着たら
ウサギちゃんと似たような雰囲気で写真撮れると思って着てもらったのに

仕方ないので、ウサギちゃんと
昔編んだあみぐるみで撮ってみました やはり、あみぐるみのチープさが目立つな(;一_一)

076_20150227130924e09.jpg


Hanaちゃんが起きてくれたので


まずは、ウサギちゃんと同じボンボンしっぽ姿でパチリッ
古いパーカーだから型がよれてます(;´∀`)



082_201502271310240c4.jpg


頭には お花

069_20150227133456f1c.jpg

075_20150227133553e89.jpg


やっぱり服とリボンを似せても 似てないか(;´∀`) 当たり前


とーってもデリケートなウサギちゃん
いつもなら、自分のおもちゃと思って ブンブン振り回すけど
優しくクンクンするだけで、遊ぼうとはしないの
自分のおもちゃじゃないって、わかってるのかしら?


054_2015022722001479e.jpg



なんだかHanaちゃんが、可愛い妹を守ってる
頼もしいお姉ちゃんに見えるわ(*´艸`*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

色々作ったハンドメイド - 2015.02.23 Mon

先日のワークショップで作ったワイヤーのお家


039_20150208225135d0f.jpg

これを作ったら、他にも作ってみたくなり
ワイヤー買ってきて、まずは手馴しに
鉢に刺すピックを作ってみました




↑真ん中のは、プレゼントボックスにブーツがぶら下がってます
ちと、クリスマス?
あとは全部 お家です(;´∀`)



こちらは、ワークショップとは違うイベントへ行った時
素敵なガーランドが売ってたので、うちにドライが一本余ってたから
真似して作ってみたんだけど・・・ 簡単に作れそうなものは買わない私(;´∀`)

008_20150222212820ef1.jpg

フラッグが壁の色と一体化して、なんだかわからないですね(´Д⊂グスン
売り物は可愛かったんだけど、私が作るとイマイチだわ
写真撮るのに、とりあえず ここに飾っただけだから
違う場所にちゃんと飾れば可愛くなるかも ←淡い期待



こちらは、昨年のロハスで買ったワイヤーハンガー
やっと手を付けましたよ

009_2015022221281780a.jpg


ハンガーに白い綿麻生地をグルグル巻いてリボンをつけて
Hanaの服に合うよう形を変えました

006_20150222212816fa6.jpg


これ、早い段階で作るの飽きてしまい
あと、10本ぐらい残ってるかなぁ?
飾りも可愛くする予定だったけど、リボン結んだだけの簡単処理


だから、↓これしか洋服掛けられないの(;´∀`)

011_20150222212818574.jpg
010_20150222212714bd3.jpg

また、作らないとね




そして、なんだか人気らしい100均Seriaで売ってる木かる粘土
私もお家を作ってみました(*´艸`*)



002_20150222212619a8b.jpg

フカフカした粘土を、クッキー型で抜き


013_20150222212622daf.jpg


乾いたら、わざと汚してみたり 上だけを白く塗ってみたり
ハンコで文字を入れたり ←入れたい文字が思いつかず、HanaHouseなんて入れちゃった



で、 先日買ったBOXに飾ってみたけど微妙~

016_20150222212713308.jpg


整列は可愛くなかったので、無難に2つだけ飾ってみました

014_20150222213042b91.jpg

うん、こっちのがイイね


少しだけ余った粘土を薄く伸ばし、また家の形に抜き
ワイヤーで 鳥&鳥かご を作ってぶら下げてみました


012_20150222212821590.jpg


今回作った中で、これが一番気に入ってるかな~


木かる粘土を買ってきてくれた ちょこぽんさん ありがと~♪
うちの近所にSeriaがなくて、車か電車じゃないと買いに行けないのよ(´Д⊂グスン



久しぶりに、わん服じゃない細々したものを作ったご紹介でした



おっと!
またHanaちゃんのこと忘れるところだった


012_20150222222816adc.jpg


写真 ぶっこんどきます(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

TVには強気です - 2015.02.20 Fri

先月の出来事ですが



うちのHanaちゃん
TVに動物とかが出てくると強気になって
TVに向かって猛ダッシュ&ワンコラ吠えます(;一_一)
あっ、前回の記事で書いた問題行動とは、こちらではございません
これも十分問題行動だけどね・・・



↓こちらは、ちょうど一年前の写真
わんanigif

いつも、こんな風に吠えて
その度に注意するけど効き目なし




先月もTVに向かってワンコラしたので
ゴロンさせてお説教しました  

そしたら・・・


009_201502192229471e6.jpg


008_20150219222946481.jpg

現実逃避か? ゴロンさせたら すぐに寝ちゃいました(;一_一)



仕方ないので、お布団掛けてあげて 説教は終わり

015_20150219222948e07.jpg


こんな甘々だから、いつまでも悪い癖が治らないのよね・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

Hanaちゃんは良い子だよ - 2015.02.17 Tue

ここ数日悲しいことに
Hanaちゃん、問題行動をするようになってしまいました(TOT)







うん、Hanaちゃんは悪い子じゃないよ
でもね・・・  その行動は良いことじゃないのよ
Hanaちゃんのために、問題行動の内容は内緒にしておきますね(*´艸`*)


もし、ストレスが溜まって問題行動をしてるのなら・・・

ちょっとでも解消できればと思って
少し遠い場所まで朝散歩へ行ってきました


すごーく久しぶりに来た場所

これは梅かな?

255_201502170027173ac.jpg


まだまだ蕾がたくさんで、少ししか咲いてなかったけど
とても綺麗なお花が咲いておりました



な・の・に


こちらの おHanaは・・・

256.jpg


とても残念な表情でございます(;*´艸`*)
頭もボッサボサ:(;゙゚'ω゚'):


表情は残念ですが、それなりに楽しんでくれてるみたいで


260_201502170027194a6.jpg

スタスタ階段を上って振り返り、なかなか上ってこない私を
焦れったく思ってるかのようなお顔で待っております(;一_一)


普段あまり歩かないHanaちゃんですが
たっぷり2時間お散歩してきましたよ♪


292_20150217002722e32.jpg


朝から2時間のお散歩
相当疲れたみたいで、帰ってきてからは
いつも以上に寝まくっておりました(;´∀`)


毎日はムリだけど、少しずつ朝散歩も行って
ストレス発散させてあげないとね
な~んて、これが難しいのよね・・・(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

白ヤギさん - 2015.02.15 Sun

ある日の夕方散歩
お友達と遭遇



お友達ワンを見た瞬間
今日は珍しく裸族でお散歩かい?と思ったら
ヒツジちゃんベストを着てくれてました♪
白い毛とベストが一体化してわからなかったよ(;´∀`)


スマホ撮影なので色悪いです


着てるのはヒツジちゃんのはずなんだけど
どう見てもヤギに見えるのは私だけ? (*´艸`*)


244.jpg



前から見たら、可愛いお目目が毛で隠れちゃってたので
上から足しといたよ


241.jpg



本当は、こんな可愛いお顔をしております



025_20150213235940780.jpg


082.jpg


我が家の玄関でドヤ顔のアルボさまでした~


*ヒツジちゃんのオーダーは受付しておりません
ごめんなさいm(__)m




今日は 全く出番のなかったHanaちゃん

102.jpg




出番がなく泣いているHanaちゃんにポチッと
お願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ワイヤーのお家 - 2015.02.10 Tue

先日、
規模が小さかったんですが、雑貨のイベントが3日間行われてたので
可愛い雑貨を探しに 3日間通ってきました(*´艸`*)


一日目は戦利品が何もなく寂しかったんですが
ワイヤークラフトのワークショップがあったので
Hanaちゃん連れて、お家を作りに行ってきました



033_201502082251329d1.jpg


微妙に形が違うお家4種・鳥かご・傘・かごの中から
好きなのを一つ選びます

036_20150208225134625.jpg


私が選んだのは↓このお家




ワイヤーはすでにカットされてるので、組み立てるだけ♪




30分以上かかったかな・・・ 歪ですが、なんとか完成


039_20150208225135d0f.jpg

一度やってみたいと思ってたので、私はルンルン
無言でワイヤーと格闘してたころ
Hanaちゃんは私の膝の上で ↓この態度


041_20150208225137f53.jpg
043_20150208225252dfa.jpg
045_201502082301432cf.jpg

机の上に顔のせて、ダラけた格好で寝ておりました

ワンとも言わないし、動きもしないから、
隣で一緒に作ってた人が、Hanaの存在に気付かなかったの(;´∀`)

そう言えば・・・

このロンパ姿のHanaを見た知らない方に、
キャ~、可愛い フードかぶったらダッフィーみたい♪ 
って、言われちゃいました(*´艸`*)

作る時、全身この色は地味かなって思ってたんだけど
確かにダッフィーみたいかもと思ったら、
この色にしてよかったかもと思った単純な私なのでした(;´∀`)

二日目は 一日目より出店数も少し増えて
色々物色したんだけど、またもや戦利品なし


帰りに私の好きなカフェへ行ってランチしてきました
008_20150208225255ff0.jpg

エッグベネディクトとハンバーグ&ポテサラグラタンのプレートランチ
009_20150208225257b35.jpg

デザートはクリームチーズかな?とっても美味しゅうございました
011_20150208225308a93.jpg

3日目は、2日目とお店も変わらないから行かなくていいかなと思ったけど
買い物ついでに寄ってみたら


20%OFFになってた ↓このボックスを購入しました

019_20150208234115e68.jpg


この中に何飾ろうかな~♪

今年こそナチュラル部屋にするぞ!!って思い
そのために断捨離も頑張ったんだけど
今の洒落っ気のない部屋をどういじればいいのか
分からない私なのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

お伝え - 2015.02.09 Mon

前回の記事でHanaが着ていたロンパ



試作感覚で作ってみたので、とくに触れなかったんですが
たくさんの 可愛い~ をいただけて、すごく嬉しいです
本当に ありがとうございます


でも、 一つだけお伝えすることが・・・


数名の方にヒツジちゃん可愛い~♪と言っていただけたのですが
これ クマちゃん なんです ごめんなさい(ノω<;)(A;´ 3`) ぁせぁせ
確かにシープファーを使ってるので、ヒツジちゃんに見えちゃいますよね
でも、 今回はクマ耳なのでした (;*´艸`*)あはは~



053_20150208235858113.jpg

はい、その通りでございます(;´∀`)



でも、いただけたコメントは本当に嬉しかったです

ありがとうございます



只今、ショップのことで迷走状態になってしまい あっ、ヒツジちゃんは関係ないですよ
とりあえず、思いついたものを作って、
さらりとブログにのせようかな~なんて思ってます


こんなHanagoyomi&Hana✿Puaですが
これからも よろしくお願いいたしますm(__)m



ついでに失敗作も載せちゃお


一昨年からHanaちゃんにセーターを編みたいと思ってて、
先日やっと編んでみたけど
棒編みは 過去に一度しか編んだこと無いのに
無謀にも柄なんか入れてみたの


124_20150209003025f8f.jpg


でも、何度編み直しても上手くいかず諦めて
途中で棒を抜いてしまいました

アルパカが一列に並んでるんだけど
これじゃ なんだかわからないよね(;´∀`)

また来シーズンチャレンジしてみま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



tippony さま

コメントありがとうございます♪
感動するほど気に入っていただけたなんて
本当に嬉しいです ありがとうございます
これを励みに、気合入れますね


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

おやつ  Prime KSさん - 2015.02.06 Fri

Hanaちゃん地方 雪が降らないよ~ (´Д⊂グスン

なので、TOP画に雪を降らせちゃった♪(*´艸`*)






Hanaちゃんのおやつが底をついてきたので
久しぶりに Prime KSさん  のおやつを注文してみました




Hanaちゃん 隙間から覗き見してます(*´艸`*)

004_20150205121750aed.jpg




結構な量だな(;´∀`)

006_20150205121752a5d.jpg

Hanaちゃんは、ウッキウキで
おやつチェックしてますよ♪




今回購入したおやつは8種類


pagep
鶏ジャーキー作るの面倒で、今回は買っちゃった(;´∀`)

お初の えぞ鹿GUMGUM
どんな感じだろ Hanaちゃん気に入ってくれるかな♪

本当は、えぞ鹿のアキレスが欲しかったけど品切れだったの





以下、全部お初

pagepr

右上の酵素はおやつじゃないけど
毒素を出してくれるらしいので、お試しに小さいサイズを購入してみました



↓こちらは オマケでいただいたおやつ

101_20150205130857337.jpg

販売してる物より量は少し少ないみたいだけど
送料分ぐらいになるんじゃない?って思うような
オマケをいただけて嬉しい~わ~♪



021_201502051217539e5.jpg

066_2015020513334265f.jpg


Hanaちゃん おデブリンだから
体重増えない程度に食べようね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

洋ナシ体型 - 2015.02.05 Thu

数日経っちゃったけど
Hanaちゃん 今年初のトリミング♪



でも、今回はほとんどカットしてません



寝ぼけたお顔のビフォー

017_201502041921433d9.jpg



そして、アフター

043_20150204192146c77.jpg
マズルがデカイぞ( TДT)

今回は、マズル・肛門まわり・足まわりのみカットだから
ビフォ・アフの違いがわからないよね(;´∀`)



体は全くカットしてないから、モフモフのまま


028_201502041921442f2.jpg

すごいでしょ

おパンツカットと胴の境目がなくなってるし
足もぶっといまま(*´艸`*)



座ると




011_20150204192142ed3.jpg


あるカットを目指し中のため
Hanaちゃん しばらく洋ナシ体型で~す♪ (*´艸`*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

断捨離したら - 2015.02.01 Sun

断捨離中は、Hanaちゃん寂しかったみたい(;_;)



110_20150131233027b37.jpg


後追いするわ、私が床に座って整理しはじめると、
すぐにどこからか飛んできて膝の上に乗り
私が立つのにHanaを下ろそうとすると
下りたくないでしゅ~( TДT)って私の腕にぎゅ~っとしがみついたり
ちょっと可哀想な思いをさせてしまいました(>_<)

でも、後半は諦めて一人寂しく寝てたけどね^_^;




大量に出たゴミ処分品

大量の処分品を見て、
不必要な物を何年も大事に保管してたとは、
つくづく 私はアホだなぁと実感してしまいました でも懲りずに、また増えていくのよね


あらゆる収納場所を整理したら
ちょっとした夏服を入れてたカゴが一つ空きました


なので、

MOGG BEDに入れてた Hanaちゃんの服

049_20150109004413884.jpg


↓空いたカゴに無理矢理収納



ラベルがSUMMER WEARのままじゃ変なので、Hanaちゃんのに作り変えないとね

仕舞う場所がなかったHanaちゃんの服も、なんとか片付ける事が出来ました♪




整理してると、懐かしい物が出てきませんか?



今回出てきたのが
2009年に どんぐりさんに描いていただいた Hanaちゃんの似顔絵


013_20150131205204045.jpg


ずーーーっと昔 TVでどんぐりさんの絵が紹介されてたのを見て
柔らかくて優しい絵だなって思いました
それから何年も経った時、お買い物中偶然どんぐりさんを見つけたんです
見本には人物画ばかりだったんですが、ワンコも描いてくれました

似、似てるかな・・・:(;゙゚'ω゚'):



そして、2011年に懲りずに もう一枚描いていただきました

こちらは、Hanaと私の2ショット♪

ってことで、私の顔出しちゃいますよーーー 絵だけどね(*´艸`*)




014_20150131205206d07.jpg

こちらのHanaちゃんも微妙かな(;´∀`)


私の絵は自分で 似てる~ って思ってるんだけど
私の顔知ってるお友達 どうですか? 似てると思いません?(*´艸`*)


順番待ちしてる時、前の人達が描いてもらってる絵も見たけど
すごい似てるから、見てて面白かったです(*´艸`*) 
やはり、人物画が得意なんですね(^_^;)

お掃除中って、こういった懐かしいものが出てくると
つい、手がとまっちゃいますよね 長い間断捨離してなかったことがバレバレ


懐かしいものが出てきたり、
要らなくなった本を20冊ほど売りに行ったら¥1800になったり
かなりスッキリした断捨離になりました♪
本当は、年があける前に断捨離すれば、もっと良かったんだけど(;´∀`)


今度は、部屋の模様替えもしたいな~  いつになることやら




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: