IMG_7454.jpg

2015-01

可愛いが いっぱい♡ - 2015.01.29 Thu

断捨離も無事終了し
ホッと一息のHanaママ



そんな時、可愛い物が我が家に届きました



ジャ~ン!!

127_2015012822101712b.jpg


この可愛いケース
すでにご覧になってる方もいらっしゃると思いますが


皆さんご存知の らみママさん が作られた
オヤツケースなんですよ~


記事を見た時、思わず可愛い~ってコメントしちゃいました(〃∇〃)


そしたら、らみママさん優しいから作ってくださったんです
本当に ありがとうございます


ルンルンで届いた箱を開けてみたら


あれ? ケースだけじゃない \(◎o◎)/!ドキドキ


025_201501282218328a5.jpg



なんと  可愛いリードに Σ(゚Д゚)
076.jpg


家の中では トップノットをゆったり結べるようにって
077_20150128221016ef9.jpg

たくさんのヘアゴムも♪   らみママさん、優しい(´Д⊂グスン



それとね  ラッピングに使われてるものも みんな可愛いの♡


こちら↓ ハートの発泡緩衝材とプチプチ♡ 




もう、可愛いがたくさん(〃∇〃)  さすが、らみママさんです



私が、可愛い~♪とコメントしたばっかりに
こんなに色々と    ど~しましょう


らみママさん、本当にありがとうございます
大切に使わせていただきますねm(__)m


028_20150128220630cdd.jpg


045_20150128220632a4a.jpg


060_201501282206344b6.jpg


Hanaちゃん期待してるとこ悪いけど
おやつ入れるの勿体無いから、
しばらくは飾って一緒に眺めましょうね~♪
ママの小物入れにしちゃおうかな~ なんて考えてることは、Hanaには内緒なの(*´艸`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

Hanaちゃん雨女なのかな・・・ - 2015.01.21 Wed

今日のHanaちゃん地方 激寒ーーー!!



午前中に買い物済ませ
午後になって、お散歩にいこうと外を見たら
雨がパラパラ降ってきたーΣ(゚Д゚;エーッ!


外確認する前に お散歩行こっか~♪ なんて
Hanaちゃんに言っちゃったもんだから
こんな時に限って、Hanaちゃんノリノリ いつもは散歩嫌がるのにね(;一_一)


明日も雨予報だから 今日は出たかったのに
Hanaちゃん ごめんよ




Hanaちゃん ごめんねって何度も言うと
お外に出れないって理解してくれます



せっかく髪の毛結いて、お目目パッチりんこになったのにね

004_20150121230437863.jpg


雨じゃなくて雪なら Hanaちゃんとお外で遊べるのにな


それにしても、雨が降る前にお散歩へ行こうとすると
必ずと言っていいほど、家をでる直前に雨が降ります


Hanaちゃんが雨女なのか 私が雨女なのか・・・
私はいつもギリギリセーフでお買い物に行けるから
きっと、Hanaちゃんが雨女なのね(;´∀`)




只今、断捨離中の為 簡単更新で失礼します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

練習してるよ~ - 2015.01.19 Mon




いきなり、こんなお顔からのスタートで失礼します(;´∀`)


Hanaちゃん、なんでこんな酷いお顔をしてるかといいますと


004_2015011822542003e.jpg

003_201501182254192b0.jpg


フガフガ言いながらベッドの底をホリホリしては頭を突っ込み
ホリホリしては頭を突っ込み、必死にベッドに潜ろうとして
ボンバーヘアになっちゃいました(;´∀`)
オデコに付けてたパッチン留めが危なそうで取ったから、かなり酷いことに:(;゙゚'ω゚'):


005_20150118225421f11.jpg



かなり激しく掘り続けてたので、ちょっと疲れたみたい(*´艸`*)

007_20150118225423ced.jpg

このままベッドINで寝てくれるかなと思ったら


いきなり起きて、TV見ながら笑っておりました((´∀`))ケラケラ


015_20150118225454e09.jpg


TVみてるHanaを見つめてたら

016_20150118225456e66.jpg

目で邪魔するなと訴えられました(;一_一)


この日も自分から入ったわけじゃないけど
入った途端、ホリホリしはじめて寛いでたから
毎日入る練習してたら、慣れてくれるかな~♪


きっと穴蔵に入ってるような感覚で
ワンコさんには落ち着ける形だと思うんだけどね・・・


しかし このベッド
置く場所がなくて只今リビングの中途半端な場所に置いてます


ベッドって、どこに置いたらワンちゃんは落ち着くんだろうか?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

また買っちゃった - 2015.01.15 Thu

ちょっと日にち経ちますが
お買い物したものが届いたのでご紹介しちゃいます♪






いっぱい持ってるんだけどね~
可愛くて、つい買っちゃうの(;´∀`)


もちろんHanaちゃんのリボンなので
モデルさんお願いしたいんだけど

002_20150115000600bc9.jpg


危険を察知し、寝たふりをしております 薄目開いてるし(*´艸`*)

しかし、誰も教えてないのに都合が悪くなると寝たふりするなんて、どこで覚えたのかしら?


さぁ、お芝居は終了してモデルさんしてもらいますよ~


まずは、ピンクと水色のボンボンが付いたリボン
私、子供の頃からピンクと水色コンビのボンボンに弱いんです(;´∀`)

010_20150115000601031.jpg


三連リボン

030_20150115000602399.jpg

↓これは私でも使えそうなパールのリボン

037_20150115000604355.jpg

Hanaちゃんティアラ持ってるんだけど、
留めることが出来ないタイプだったので、
トップノットも伸びてきたことだし、新たに購入↓

050_20150115000653760.jpg

↓これ、昨年のお誕生日写真
DSC02036.jpg
Hanaちゃんのブサイク面はスルーで(;´∀`)
お誕生日につけたティアラは、頭にのっけてるだけで留められないの


ピンクの可愛いリボン

060_20150115000655668.jpg

もっと大きいものを想像してたら、そんなに大きくなかったから
ちと残念 でも、可愛いからOK~♪


最近急に大きいリボンが欲しくなって自分で作ったのがこちら↓

100.jpg
赤いベルベット持ってるんだけどね(;´∀`)

写真だと、かなりボリューミーだけど
実物はもう少し落ち着いてます


Hanaちゃんの毛が、どんどんボンバーになって
収拾つかないんだけど、
年一回のトリミングまで伸ばしますよ~

それまでは、可愛いリボンたちで
ボンバーヘアを誤魔化さなきゃ:(;゙゚'ω゚'): って、誤魔化せてないね(;一_一)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

MOGG BEDに再チャレンジ - 2015.01.10 Sat




↑これ、なんだかわかります?

Hanaちゃんの洋服・・・ ではなくて洋服を入れてるもの 
Landy LarickのMOGG BEDなんです

このベッドで寝てるワンちゃんたちの姿が可愛くて
5年ほど前に買ったけど、全然使ってくれないから
いつからか、Hanaちゃんのシーズン外の洋服入れになっちゃいました(;´∀`)
Hanaちゃんが持ってる中で一番お高いベッドなのに

中に入ってる洋服を出したら、今季まだ着てないコートがこんなに
着ないとね~

003_20150109004137fa1.jpg

↓これ、買った当時の写真

IMG_1872.jpg
Hanaちゃん、こんな顔してたんだ

皆さんご存知、きゃわゆいメンズ・こぉちゃんが愛用してるベッドと同じ物
こぉちゃんのはリネン生地かな?
今思うと、なんでこんな柄にしちゃったんだろう
Hanaもリネンにすれば良かった(;一_一) まぁ、ハワイが好きだから選んだんだけどね

こぉちゃんが気持ちよさそうに寝てる姿が可愛くて
もう一度チャレンジしてもらおうと引っ張り出してきました

高さがあるので半分に折って
005_20150109004138dfb.jpg

綿生地がひんやり冷たかったのでブランケットを敷いて
Hanaちゃんを呼んでみましたよ
008_2015010900413954b.jpg
013_20150109004141eab.jpg

なかなか入ってくれないから、入れてみました
025_2015010900440841c.jpg
なんだか、浴槽に浸かってるみたい(;´∀`)

052_201501090101219af.jpg
032_201501090044129f6.jpg
044_20150109004409beb.jpg

気持ちいいのかな? すぐにウトウトして寝ちゃいました

でも私が動くと、すぐ出ちゃうの(´Д⊂グスン

昔は、ほんの一時だけ慣れて
自ら入って寝ることもあったんだけど・・・
DSC00058.jpg
また、この姿が見れるといいな

これからは、ちゃんとベッドとして使うつもりですが
Hanaちゃん次第だけどね


中に入れてた この洋服たち

049_20150109004413884.jpg

しまう場所が無いんですけどー:(;゙゚'ω゚'):

確実に、ママより洋服持ってるHanaちゃんなのでした 羨ましいわ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m




七草粥 - 2015.01.08 Thu

今年もしっかり七草粥を食べたHanaちゃん







昨日はオヤツもらえなかったから
お腹ペコペコだったみたいで、ご飯作ってるママの足元で
まだでしゅか~?ってウロチョロしてました(*´艸`*)


001_201501072212460aa.jpg

いつもの豚ひき肉ご飯の上にお粥をのせただけ(;´∀`)



やっぱりお腹すいてたのね
すごい勢いで食べてくれました


016_2015010722283576a.jpg


でもね~、Hanaちゃんニンジンが好きじゃないから
よくこうやって↓上手いこと残します 大根もちと残ってるけど


043_20150107223445c5f.jpg



Hanaちゃん的には食べ終わってるので、
食後お決まりのヨーグルトを催促

035_20150107221249f3c.jpg

ヨーグルトも美味しく頂いた後は
器に残ってたニンジンも綺麗に食べて器ピカピカ
これいつものパターン




ちこっと話はそれますが

ご飯の時に付けるスヌード Hanaちゃんスヌードが嫌い
以前から使ってるリボンは見張ってないとすぐ取っちゃう

なので、最近汚れ防止で三編してます

023_2015010722124888f.jpg

すると、あら不思議
上手いこと器に入らないんです
これならHanaちゃんにも負担なくてグ~
以上 どうでもいい話でした



今年もしっかり七草粥食べて
この一年も お互い健康で仲良く幸せに暮らそうね~♪


でも七草粥って本当は、朝食べるんじゃなかったっけ?:(;゙゚'ω゚'):




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m




対照的な親子 - 2015.01.05 Mon

お正月は、アウトレットへ行ってきましたよ~


私の好きなStudioClipで半額になってたワンピースを買ったり
EDWINで¥1000のお安いインナーを買ったり




ゴディバも¥1000
ロイヤルコペンハーゲンはアウトレット価格から更に40%OFF


018_201501042340504df.jpg


お正月って、お得ですね~(*´艸`*)

大したものは買わなかったけど
お安く買えてウキウキで帰ってきた私♪ とは対照的に


ちと ご不満なHanaちゃん

003_20150104234007320.jpg


005_2015010423401073c.jpg


010_201501042340119c4.jpg

009_20150105001747858.jpg


004_20150104234009874.jpg


お正月早々 お留守番させられ
おみやげもなく、お散歩もしてもらえなくて
おもちゃに八つ当たりしてるHanaちゃんなのでした(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

新年のご挨拶 - 2015.01.01 Thu

新年あけまして おめでとうございます


061_2015010121580124d.jpg




今年も みなさまにとって
さらに幸せな一年になりますように


034_20150101215800e17.jpg
一昨年中途半端に仕上げた着物
今年のお正月までには必ず完成させるって思ってたのに全く直していない:(;゙゚'ω゚'):




大晦日は、年があける直前までお風呂に入ってた私


真っ先にHanaちゃんに あけおめ を言うため
急いで出て0時になったら、Hanaちゃんが寝ているであろう
寒くて暗い部屋に行き あけおめ~♪って言ったのに
あれ?いない?
どこにいるのーって探したら
暖房の効いたリビングで ぬくぬく寝ておりました(;一_一)
誰もいない暗い部屋に向かって あけおめ~♪って叫んだ私はバカ?( TДT)

こんな咬み合わないスタートになった親子ですが
今年も仲良くしてくださいね~

変わらずの のんびり更新ですが
今年も よろしくお願いいたいしますm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


本日コメントお休みいたします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: