IMG_7454.jpg

2014-12

今年ラストかな・・・ - 2014.12.27 Sat

先日、代々木公園&恵比寿で撮っていただいた写真を
ご紹介させていただきますね




ん~、Hanazukin Story こんな感じで撮りたかった


DSC_0157.jpg



珍しいツーショット





↓これ、お気に入りの一枚


DSC_0145.jpg

私は相変わらずのブッサイク面で残念ですが
Hanaと見つめ合ってるんです(*´艸`*)



仙人もいますよ


DSC_0199.jpg



レッドカーペットの上に立ち、バカラがヒカリ輝いて
まるでスター気分?


DSC_0266.jpg


お洒落な街並みで、誰かと待ち合わせ?みたいな感じ

DSC_0272.jpg



隙間から見えるツリーと

DSC_0302.jpg


Hanaとのツーショットなんて自分じゃ撮れないし
何より、こんな綺麗な写真を撮る腕は私には無い
TOP画像も素敵でしょ!?


Kママさん、素敵な写真を撮ってくださって
ありがとうございます
また、よろしくお願いしますね~(*´艸`*)





今年は、この更新がラストになりそうなので 
少し早いですが、ご挨拶させていただきます


今年も一年、変わらずのマイペース更新でしたが
こんな拙いブログに毎日訪問してくださる皆様
もちろん、毎日じゃなくても訪問してくださる皆様
本当に、ありがとうございます
今年はなんとか、カートをオープンすることも出来ました まだ一回だけですが(;´∀`)
皆様のお陰で、密かにブログ2周年も迎えることができました


これからも変わらず、マイペースな更新になりますが
来年もHana共々、お付き合いいただけると嬉しいです


未年も、みなさま健康で幸せな一年をお過ごしくださいませ



DSC_0283.jpg



良いお年を~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

Hanaちゃんのクリスマスは - 2014.12.25 Thu

お友達のワンちゃんたちは
ウマウマご飯 たくさん食べれたかな?


Hanaちゃんのイヴのディナーは久しぶりのチキンクリームシチュー
いつものご飯にヤギミルクを混ぜただけ(;´∀`)



そこに、安納芋の土台にブロッコリーをつけて、プチトマトの皮を星形にカットして
ツリーに見立てたお飾りをのせてあげたけど


011_2014122500235267a.jpg


ツリーは避けてるご様子(;一_一)
でも、しっかり綺麗に完食してくれました よかった♪


いつもより量がかなり多くなっちゃって
Hanaちゃんのお腹苦しそう いっぱいあげちゃってゴメンネ(;_;)


023_20141225002355fc9.jpg


やばい  ウエストが無くなっちゃった:(;゙゚'ω゚'): お腹ボッコリ


本当なら、ケーキも用意してあげたかったけど
今年はないの ごめんよ~ プレゼントもないの(;´∀`)
でも、これだけ食べたらいらないよね




Hanaちゃん、今日は何の日かわかってるのかな?

036_20141225002356dde.jpg

来てくれると思うよ ってか、
すでにHanaちゃんの背中にサンタさんが来てくれてますけど(*´艸`*)


あれ~、Hanaちゃんの背中にいるサンタさんとは
違うサンタさんが来てくれたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

040_2014122513063755b.jpg

可愛いサンタさんがブランコ?に乗って
やって来てくれました♪


こちらの可愛いサンタさんを送ってきてくださったのは

024_2014122513063923c.jpg

こぉちゃんの可愛い写真も送ってきてくれました♪
こうやってお写真いただけると すごく嬉しいです

みなさんご存知でしょうけど、こぉちゃんのブログはこちら→


そして、ボンコピのまぐろごはんも頂いちゃいました

018_2014122513063869d.jpg

早速カリカリ頂いてます(*^_^*)

chacoさん、心のこもったプレゼント
本当にありがとうございます
サンタさんも、こぉちゃんのお写真も大切に飾らせていただきますね♪





おや? Hanaちゃん?

007_20141225130640ad9.jpg

ぎゃー、それはおもちゃじゃないから返してー!!
016_20141225130642563.jpg
何やら激しく遊んでますが


またまた、サンタさんがやって来てくれました♪

055.jpg

この可愛いイラスト♪ そうモカサンタさんです→


モカママさん
いつもHanaに似合う可愛いリボンを選んでくれてありがとう♪

page_20141225131305471.jpg

田舎娘のHanaちゃんも お嬢様に見えるかな(*^_^*)



そして、モカくんとお揃いの

005_2014122513130639e.jpg

きゃ~ヤバイ、可愛んですけど~(≧∇≦)/
Hanaちゃん帽子似合うね~ 親バカでごめんなさい

040_201412251313029de.jpg

モカくんはこちらの赤い帽子を可愛くかぶりこなしてるんですよ

いつか、モカくんとお揃いでこの帽子かぶって
一緒に写真撮れたらいいな♪


そしてHanazukinにって、りんごのオヤツも頂いちゃいました


054_20141225131304f51.jpg

Hanaちゃん りんご大好きだから嬉しいね♪


chacoさん、モカママさん
本当に可愛いクリスマスプレゼント送ってくださって
ありがとうございます

こぉちゃんサンタさん・モカサンタさんから
たくさんのプレゼントをいただいて
Hanaちゃんは幸せなクリスマスになりました♪

本当に本当に ありがとうございます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m





公園の後は - 2014.12.24 Wed

前回の続きですが、簡単更新で失礼します





代々木公園をあとに
次にやってきたのは、恵比寿ガーデンプレイス



ツリーをバックに






Hanaちゃん、レッドカーペットの上でポージング
突っ立てるだけだけどね^_^;



155_201412212259166cb.jpg


写真にはあまり写ってないけど
平日の夕方でも、結構な人がツリーを見に来ていました




↓この細い縁にも頑張って立ってくれましたよ


171_20141221224053a86.jpg



Hanaちゃん あまりにも動かないから
すれ違う人たちに、あのワンちゃん動かないね~って
言われまくってました(;´∀`) そう、Hanaちゃんボ~ッとした子なので





暗くなってきたら、ライトアップが更に綺麗♪


224.jpg


243_20141221224056dc7.jpg



後ろのバカラも光輝いてます



この綺麗なイルミネーション
Hanaちゃんの目には どんな風に映ってるのかな





今日は、風邪っぴき調子悪子なので
これにて失礼します


みなさん、楽しいクリスマスを~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m






モデルさん頑張って - 2014.12.23 Tue

先週、Hanaちゃんと一緒に
代々木公園へ行ってきました


目的は、写真撮影(*´艸`*)


知り合いの方が、カメラレンズを新調されたので
Hanaの写真を撮っていただくことに♪


あっ、でも今日載せてる写真は全て
私のいつものミラーレスで、私が撮ったものなので
綺麗ではございません(;´∀`)



また、Hanazukinコートで撮ってみたけど





021_20141221223914555.jpg


ここで、Hanazukin Storyの写真撮ったら
もっと森感が出てよかったのにな・・・



034_20141221223914e54.jpg

Hanaちゃん眠くて、目がショボショボ(*´艸`*)



たくさん撮っていただいた後は
一旦公園を出て、腹ごしらえです


077.jpg


ハンバーグとお魚(なんだか忘れた)↑これにドリンクが付いて
¥970は安い

ワンコメニューもあったけど、この日は
持参した鶏ジャーキーで我慢していただきました


お腹いっぱいになったら
再び代々木公園へ



今度はヒツジちゃんにお着替え


094_201412212239172c2.jpg


なんだか、顔が怖い

フード被せたら、ヒツジと言うより
小人?仙人?のように見えますね:(;゙゚'ω゚'):


この一週間前も、Hanazukinコートとヒツジちゃんで
miliさんに写真撮っていただいたので
本当は違う洋服で撮ろうと思ってたけど結局この2着に・・・

最近、この服ばかりなので変わり映えのない写真になっちゃいますが
しばらくHanazukin&ヒツジにお付き合いくださいませ(;´∀`)


この後、別の場所へ移動です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m




miliさん~Christmas - 2014.12.22 Mon

前回の記事では、スリッカー情報を色々と教えていただき
ありがとうございました
何本も持たれてる方も結構いらっしゃるんですね
私も何本か使い分けしたり、スプレーも使ってみようと思います










前にも チラッと載せましたが
miliさんに撮っていただいたクリスマスのデータが届いたので
また載せちゃいます(*´艸`*)




今回もデータを購入


ケースも

254.jpg




CDも
255.jpg

とっても可愛い~♪
これだけでも、ウキウキしちゃいます



中身は


トップノットが乱れて、リーゼントっぽく見えるのが残念ですが(;´∀`)

007_20141222002521b16.jpg



とっても可愛いよ~ はい、親バカです

040_2014122200252290c.jpg


Hanaちゃん、伏せも頑張ってくれました





お着替えして Hanazukinに変身

119.jpg


夜空を見上げて
サンタさんが来てくれるのを待ってるのかな?





print_20141221235958d6e.jpg

その いい子ちゃんアピール
サンタさんに届くといいね(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


最近のお買い物 - 2014.12.20 Sat

モコちゃんの記事を読んで、あぁぁ!!と焦った私・・・



Hanaのスリッカー


Hanaをお迎えした時に買って以来
一度も買い替えたことがなかったんです

なので、6年間使い続けて
当然ボロボロ



005_20141220003729154.jpg


赤いゴムの部分も白く色が変わってます



こりゃマズイよねってことで
新しいのに買い替えました







静電気を防止してくれるらしい↑こちらのスリッカーにしたけど
大きさ確認せず、中サイズを購入したらデカかった:(;゙゚'ω゚'):



006_20141220003730c82.jpg


デカイし、ブラッシングすると毛が引っかかって引っかかって←私のやり方が下手なんだろうけど
Hanaが嫌がって可哀想だし、私には使いこなせない
静電気も防止されてるのかな・・・って感じだし あくまでも私の感想です

また違うのに買い換えようか悩み中






毛 つながりで

miliさんのクリスマス写真用に、リボンを3つほど買っちゃいました

002_20141220003732cf4.jpg


上の赤いリボンしか使わなかったけどね
左の白いのはHanaより私のが使ってます^_^;





そして、クリスマスつながりで ←無理矢理つなげた



以前 Hanaのイラストを描いていただいた
チョビさんのクリスマス・ポストカード


002_20141220003744474.jpg


このイラストが可愛くて一目惚れ(*^_^*)


左側のトイプーちゃん トップノットで
Hanaに少し似てるんじゃない!?って勝手に思ってます
もちろんHanaじゃないんですけどね



クリスマスなので、赤いフレームに入れてみました


001_201412200037331b1.jpg


なんて可愛んでしょう♪


絵心ゼロな私
私もこの才能が欲しかった(;一_一)




スリッカーに戻るけど・・・


どうしたら毛が引っかからないように出来るのかな・・・
みなさんのスリッカーは、引っかからないですか?
もし、コツやオススメのスリッカーがあったら
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m



Hanazukin StoryⅡ - 2014.12.18 Thu

Hanazukin Story つづき~




森のお友達とお弁当を食べることになったHanazukinちゃん
どんな お話をしてるのかな?







160_2014121421342200c.jpg


どうやら、ママが作ってくれたお弁当
タマゴちゃんしか入ってなかったようですね
Hanazukinちゃん、あぐらかいてスネてます(;´∀`)



138.jpg


気を取り直して ワイワイ楽しく
手抜きご飯を頂いた後は、おばぁちゃんのお家へ出発です




お家が見えてきましたよ



026_2014121422593134c.jpg


200_20141214220833e8a.jpg

あら、おばぁちゃんは寝ているようですね


↓これ、ウサギだけどオオカミってことで(;´∀`)
208_2014121422083407e.jpg


221_20141214220836cad.jpg


226_201412142210268ea.jpg


こう見えても強いHanazukinちゃん

オオカミに食べられてしまったおばぁちゃんを無事助け出し、
リンゴを届けることができました
 



さぁ、お家へ帰りましょ♪


024_20141214231449685.jpg



無事、お家に着いたHanazukinちゃん

森のお友達と楽しくランチしたことや
おばぁちゃんをオオカミから助けだしたことなど
ママにたくさんお話をしていました



そこで、ママに一言



002_201412171813103c9.jpg


ママにしっかりダメ出しをしたら



疲れたようで、この後はスヤスヤと夢の中へ~


002_20141217181312bdf.jpg


どんな夢をみてるのかな?(*´艸`*)




Hanazukin Story これにて おしまい
めでたし・めでたし



アホな妄想劇にお付き合いいただき
ありがとうございました(^o^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


Hanazukin StoryⅠ - 2014.12.15 Mon

Hanazukinコートに
皆様から、たくさんの温かいコメントを頂けて
本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)









前回お伝えした もう一つの妄想  それは



可愛くセットして、森っぽいところで写真を撮って・・・



すでにTOP画でもモノクロ写真を使ってますが
撮った写真がこれ↓ 




ちとデコりました

046_2014120900122326f.jpg


064.jpg



この日は風が強かったから撮る予定ではなかったけど
翌日が雨予報だったので、撮っちゃいました

フラッグガーランドは風で飛んでるし 
シートもめくれてHanaは怖がるし、ちと大変だったけど
この日もママのわがままに付き合ってくれたHanaちゃん(;´∀`)
いつも、ありがと♪




このセットを考えてる時、妄想が頭の中に浮かんでしまったのです(^m^;)



それは 妄想劇(^_^;)



それでは、とっとと



妄想劇の はじまり・はじまり~






001_201412062256069a9.jpg

Hanazukinちゃんは、ママの言う事を聞く良い子ですね


 
196.jpg


012_201412062301277fe.jpg



準備が整ったので 出発です



011_201412062256091a8.jpg


034_2014120622561233e.jpg


森の中を歩くこと 数十分


Hanazukinちゃん 疲れてしまったようです


023_201412062256108d7.jpg



こちらでランチタイムのようですね


050_2014120622582083d.jpg


あらあら、Hanazukinちゃんたら
いつの間にか 可愛い森のお友達ができたようですよ


016_20141207011827c44.jpg



この続きは 次回へと続く・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


今年のクリスマス写真 - 2014.12.13 Sat

Hanazukinの続きをと思ってたんですが
のろまな私のペースだとシーズンが終わってしまいそうなので
違うネタを挟んでみました







雨の中、重たい荷物と重たいHanaを担いで
いつもお世話になっているmiliさんのところへ
クリスマス写真を撮ってもらいに表参道まで行ってきました




今回のセットは、たくさんのキャンディが飾られた
可愛いクリスマスツリー



まずは、ヒツジちゃんで撮って頂きました
クリスマスと来年の干支のコラボ(*´艸`*)





私が撮った写真だから、
ヒツジちゃんがよく見えてないし色悪いね(;´∀`)





お次は、Hanazukinちゃん


赤ずきんだけど、赤いマントだからクリスマスのセットにも
マッチするかなと思って



014_201412121912549e9.jpg

今回もデータを購入したけど届くのは来年  
 楽しみ・楽しみ♪




撮影の後は、こちらに寄ってみました↓


031_20141212191346190.jpg



奥のほうを見てみると
何やら可愛いコーナーが・・・



020_2014121219125472e.jpg


チョコレートで出来たオブジェや

024_20141212191256f35.jpg


クリスマスグッズが販売されてました

025_201412121912579e3.jpg



そして、中央の階段には巨大ツリー


028.jpg

真ん中でカップルが自撮りしておりました(*^_^*)






大人気フォトグラファーmiliさん



もともと競争率が高く予約取るのが大変だったけど
最近は更に難しくなり
とうとう今回は取れませんでした( TДT)

私のように泣いてる方がたくさんいたんでしょうね
多忙の中、Studioを借りて一日撮影日を増やしてくださったんです

普段はネットや電話などで予約取りですが
この一日だけmiliさんによる抽選で
見事当選しました\(^o^)/ miliさん ありがとう♪



昨年のクリスマス写真と


033_20141212191348e82.jpg


今年のHanaちゃんは、グンとお姉さんぽくなりましたね



たくさんのデータの中から ↓この一枚を選んだけど
撮影当日2Lサイズを一枚お持ち帰り出来ます


034_20141212191349071.jpg


よく見たら  えっ、なんでしゅか?って顔してると思いません?(;´∀`) 
でも、可愛いよ 親バカ


Hanaちゃん、今回もママのわがままに付き合ってくれて ありがとう♡

そして、多忙の中撮影日を増やして抽選で選んでくださったmiliさん
ありがとうございます

お陰で可愛いクリスマス写真が増えました


我が家のクリスマスツリーは貧素だけど
可愛いツリーと撮れたから、満足・満足♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m



アリスママさんへ

そうですよね 体の大きさが決まった頃ですもんね
せっかく気に入ってもらえたのに、今回もごめんなさい^_^;
刺繍がプロ並みに上手ければ・・・
次回はちゃんと販売できるお洋服考えますね


今年イチの力作 - 2014.12.10 Wed

やっとPCの調子が良くなったと思ったのも束の間
バンバン落ちるようになってしまいました・・・( TДT)
確か、買って3年ぐらいなんだけど買い替えたほうがいいのかな?




気を取り直して


今年一番の力作


テンプレの画像でHanaが着ているコート


Hanazukinって書いてあるから、もうおわかりだと思いますが(;´∀`)



一年前から作りたかった、
赤ずきんちゃん風コートが出来上がりましたので
ご紹介させていただきますね
すでに、前々回の記事にもチラッと載ってますが



あっ ごめんなさい。、こちらは販売予定ございませんm(_ _;)m
誰もいらないか~ あはは~(;´∀`)



表生地はニットではなく、フエルト生地を使ってみました



そして、苦手な刺繍も頑張ってみたよ






その苦手な刺繍を、ちこっと紹介
綺麗な刺繍ではございませんが、見てやってください(^m^;)



一応、森の中にある おばぁさんの家をイメージ


枝の途中にビーズを通してみました
木のバサバサ感?を出すのが難しかった


032_201412062301298b7.jpg


↑ウサギに見えるかな? ウサギの後ろ姿ね

おばぁさんのお家に遊びに来たウサギさん達
背後にオオカミが近づいてきていることに気付いていません:(;゙゚'ω゚'):



↓こちらにもウサギさんが・・・
オオカミの様子を木に隠れながら伺っています



033_20141206230412aea.jpg



お腹をすかせたオオカミが 森の中をウロチョロ
もうちょっと 大きくすればよかったな



このオオカミだけ刺繍の本を立ち読みして見て真似したんだけど
全然似てないの(;一_一)




Hanazukinちゃんが、
おばぁさんにリンゴを届けに行く設定になってます(;´∀`)
なので、どうしてもおばぁさんに届けるリンゴも刺繍したかったけど
赤地に赤いリンゴを刺繍しても目立たないので
白生地にリンゴを刺繍してボタンにし、フードに付けてみました



034_20141206230131b33.jpg



袖にも何か刺繍したかったけど、何も思い浮かばず
何日も悩んで、結局鏡餅みたいなウサギさんの後ろ姿になっちゃった



ゴミにしか見えないけど、左袖には蝶々も飛んでます



035_20141206230133efe.jpg


首元には 大きめのリボン  そんなイメージがあるので



裏地はリバティ柄のニット生地
本当は小さいリンゴ柄のニット生地を使いたかったけど
探しても探しても理想の生地が見つからず
諦めてリバティを使いました(>_<) 思い通りの生地なんて、そりゃ無いわよね・・・



一ヶ月以上トリミングしてないボサ子ちゃんですが
正面から見ると こんな感じ




021_20141207002549b22.jpg



このコート
先日Hanaちゃんが具合悪くして お散歩禁止令が出てた時に、
家にこもってチクチク作ったものです


一年以上頭の中で温めてた妄想が やっと形になりました
妄想とは ちこっとかけ離れてるけど 
私の実力からして、現実はこんなもんでしょ(^m^;)



このコート   もう一つ温めてた妄想があるんです(*´艸`*)


すでにテンプレで使ってるけど・・・


次回は、その妄想にお付き合いくださいませ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

おデートしてきたよ♪ - 2014.12.08 Mon

今日はいつも以上に、色が悪くて酷い写真ばかりです(;一_一)








昨日はドッグランのあるパン屋さんで、
スカジャンがとっても良く似合う兄妹と、おデートしてきました♪








マロンくんとモコちゃんです ブログはこちら→


まずは、ランで遊びましょ♪



写真が酷すぎて表情見えませんが
モコちゃん舌出してニコッと笑らって、とっても可愛いの


008_201412072328591e0.jpg



Hanaはいつものように、ぼへ~

011_2014120723290078c.jpg



お兄ちゃんのマロンくんは、
パパさんの姿が見えなくて必死に探しています


pagema.jpg


パパさんのことが大好きなんですね
必死に探してる姿が、とっても可愛かったです

こんな調子で 3ワン一度も絡むことなく
お次は美味しいパンを頂きました


035_20141207232955888.jpg


私はいつものパン盛り合わせセット
美味しゅうございました




マロンくんはパパさんにベッタリ


030_201412072329040b0.jpg

ナデナデされて、喜んでたのかな?


そんな時、
私が、マロンく~んって呼んだら来てくれました♪


anigifma.gif


やっと、マロンくんのお顔が撮れた

マロンくん、まん丸カットで可愛いんですよ~



女子達は


モコちゃんがHanaのカートにハコ乗り
なんだか、カッコイイ(*´艸`*)

019_2014120723290103d.jpg


このお二人さん、カートに乗ってる間
ずっとこんな感じで、お互いに背中向けちゃってました(;´∀`)
愛想のないHanaお姉ちゃんでごめんね


021_2014120723290399c.jpg



モコちゃん、ママを見つめて可愛いですね


038_20141207232959e79.jpg



それに比べてうちの娘は・・・


037_20141207232958af0.jpg


寒がってたからブランケットを体に巻いてあげたら
微動だにせず、私の膝の上で寝てました
あの~、おデートなんだから、もうちょっと愛想良くしてよ(;一_一)


気づけば、3ショットの写真撮ってない:(;゙゚'ω゚'):
撮った写真は、色が飛んでたりブレてたり

まろもこママさん
こんな写真ばかりで ごめんなさい
でも、とっても楽しかったです

また一緒に遊んでくださいね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

美味しいご飯は幸せ~ - 2014.12.07 Sun

またまた、Hanaちゃんウェルカムなお店に行ってきました


ちょっと久しぶりになっちゃったけど
入ってすぐに、あ~、Hanaちゃん来た~♪って
いつも喜んでくれます だから私も嬉しくて、ついつい連れて行っちゃう(*´艸`*)



着いたら、まずはビールですよね(*´艸`*)


045_2014120501013522e.jpg


Hanaちゃんたら、はじめて嗅ぐイカの塩辛に興味津々
激しくクンクンチェックしてました



美味しいご飯にガン見するHanaちゃん





いつものことながら、Hanaちゃんのご飯はありませんよ
ちゃんと食べてきたしね

046_201412050101361ee.jpg


食べてる間は、いつもバッグINで静かにおネンネしてくれます




ここのお店、Hanaちゃん大歓迎してくれるだけじゃなく
どのお料理もすごい美味しいんです
だから、お料理がくるとすぐ食べちゃって
いつも写真撮るの忘れちゃうの(;´∀`)



でも、この日はちゃんと撮りましたよ


pagesw


って、他にもあと数点あったんだけど
やっぱり撮り忘れてる(;一_一)



行くと、いつも何かしらサービスしてくれます
この日は、イカのメンチカツを頂いちゃいました 大きくて、メチャうま


053_20141205010138b6c.jpg



お鍋のシメに、うどんも頂いたから
かなりお腹いっぱい



でも、お寿司も食べたくて3貫だけ握ってもらいましたが

057_20141205010205ed4.jpg


写真だとわからないけど、つぶ貝のデカさにビックリΣ(゚Д゚)嬉しくなっちゃう



この日もいっぱい食べて、お腹ボッコリ
お腹がパンパンに張って、皮膚がピリピリしながら帰った私(^m^;)



我が子と一緒に美味しいご飯を食べられるお店があるって嬉しいですよね


ワンちゃんウェルカムなお店が、もっと増えるといいな~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

飾ってはみたけど・・・ - 2014.12.05 Fri

前回の続き・・・



ワークショップをやって、ツリー出してみようかな~
なんて気分になったこの日


045_20141202003538e24.jpg




結局出してみたけど、やっぱりツリーが可愛くない



数年前に買ったツリーが、すぐにダメになり
昨年交換してもらったのが ↓このツリー





同じ物は無く、同じサイズのツリーと交換してくれたけど
鉢が付いてるのも、木が細いのも好きじゃない
だから、交換してもらった昨年は飾りませんでした( TДT)
枝をちゃんと広げてないから、余計貧素



交換する前のツリーが こちら↓


DSC07101_convert_20121225214000.jpg



同じ180cm
Hanaが前にいるから わかりにくいけど
ツリーの太さが全然違うでしょ?



新しいツリー飾っても、全然ルンルン気分になれない(´Д⊂グスン
来年は、また買い換えようかな・・・



大きいツリーを買う前は
小さいのしか無かった我が家



Hanaちゃん 1歳の時↓



IMG_1906.jpg



嫌いな帽子を被されて、超不機嫌顔の おHanaちゃん(*´艸`*)

Hanaと一緒に写真撮るなら、コレぐらいのサイズが一番いいのかな・・・
このツリーは、もう無いけどね(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


プティままさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます
2月からだと、まだパピーちゃんですか?
きっと可愛んでしょうね♪
ご質問いただいた件ですが・・・
私はまず、シンプルな形から練習して
慣れたら自分好みの形にチャレンジしていきました
普通すぎて参考にならないですよね・・・
ごめんなさい(;´∀`)



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

クリスマスのお飾り - 2014.12.02 Tue

PC直ったみたい♪
サクサク動いて、すっごい調子いいです
常に不調が出てるPCだけど、これ以上問題起こりませんように



また、のんびり更新に戻りますね あくまでも、のんびり更新で(;´∀`)




(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+





雑貨大好きなHanaママ
先日お友達の車に乗って、雑貨イベントへ行ってきました


歩きながらスマホで撮ったので可愛い雑貨たちが写っていませんが・・・





たくさんの雑貨があるイベント  ワクワクしちゃいます



この日は珍しく、ワークショップに申し込んでみました



好きなステンドグラス?のお家と木を1つずつ選んで
木の台に乗っけてデコります


こういうのって、センスがすごい出ますよね


私が作ったのは、はずかしいぐらい
ひっっっどい仕上がりだけど、載せちゃいます



031_20141202003534296.jpg


あまりのセンスの無さに、自分でもビックリ


私は無難に、赤い屋根のお家を選んだけど
黄色い屋根や紫の屋根のお家もあって
みなさん可愛くデコってましたよ


私が作ってる間、Hanaは私の膝の上でお昼寝


↓これは、お友達の出来上がりを待っている時

034_20141202003535afc.jpg


もう、この場で可愛くデコるのは諦め
家に帰ってからやり直したけど、やっぱり可愛くならず・・・




045_20141202003538e24.jpg

ってか、やり直したはずが、変わってないよね(^m^;)


これ作ったのはいいけど、我が家クリスマスのお飾りしてません


みなさんのお宅は、毎年クリスマスのお飾りされてますか?


お友達のお家に遊びに行った時ツリーが飾られてたので
写真を撮らせてもらって、今年はこれで終わるつもりでした↓


003_20141202003533f2e.jpg


でも、このお飾りを作ったおかげで
我が家もクリスマスツリー出そうかなって気持ちが湧いてきたけど・・・


まさかの、次回へ続きます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


アリスままさんへ

お久しぶりです。ご心配おかけしました
お陰様で、いつもの抱っこ犬Hanaに戻って毎日何度も要求されてます(;´∀`)
アリスちゃんも抱っこ大好きっ子ちゃんなんですね♪
色々あると、つい甘々になっちゃいますが
お互い甘々飼い主で頑張りましょ~う(*^_^*)





皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: