2014-11

復活♪ - 2014.11.27 Thu

前回の記事では
皆さんにご心配させてしまって、申し訳ございませんでした
温かいお言葉、本当にありがとうございます
お陰様ですっかり良くなって、今ではすぐ抱っこを要求する
いつもの抱っこ犬・Hanaに戻りました(;´∀`)

ちょうど一週間前に、ゲーゲー吐き
翌朝はもう大丈夫かなって思ったけど
しばらくの間、大好きな抱っこを要求すること無く
ずっと寝ていたので、やはり具合悪いのが続いていたようです
抱っこ要求がHanaの健康バロメーター(*´艸`*)


もっと早く、
元気になりました~♪って報告をしたかったのですが
今度はPCの調子が悪くなり、FC2の管理画面を開くことができなくて
スマホで更新しようと思ってもスマホも固まり 
入力途中で待受画面に戻ったりと iPhone4s限界かな・・・
みなさんのところへ訪問出来ても、
お礼のコメントを入れられない状態が続いております
この更新も、何日・何度FC2を開き直したか・・・(;_;)

なのでPCが直るまで、もうしばらくお休みさせていただきます


今日は写真も貼ることができず、文字だけの更新で失礼致いたしますm(_ _)m



ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


えこさんへ

はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます
お陰様で、すっかり良くなりました
こんな時こそ、笑顔ですよね♪

Hanaちゃん急変 今日はちょっと長いです - 2014.11.21 Fri

昨日は、Hanaちゃんとお出かけしてきました


でも、あいにくの雨





Studio・Clipで、特別可愛いわけではないですが オイオイ(;´∀`)
¥5700が70%引きで、¥1800ちょっとのバッグを購入

008_201411211248184cf.jpg


他に、これといったお買い物が出来なかったのと
寒かったので、とっとと帰宅

この日、すれ違う人・すれ違う人 
ワンちゃん可愛い~って言われて鼻高々だった私・・・
こんなボッサリーノなのにね(;´∀`)


Hanaちゃん太ってしまったので
最近は朝食を少なめにして、昼間にオヤツをあげています 
オヤツといっても自家製鶏ムネジャーキーだから、ごはんみたいなもん

夕方Hanaちゃんのお腹が、キューって鳴りました
その音を聞いた瞬間、オヤツ持ってくるの忘れたことに気付き
家について、すぐ小さめジャーキーをあげました 空腹になると、すぐ腹痛起こすので


ジャーキーを食べた1時間半後ぐらいに夕食

いつもなら、ごはんの支度をしてると定位置で
出来上がりを待ってるのに、昨日は奥の部屋に行ったまま来ません
出来上がって呼んでも、すぐに来ません
やっと来て食べ始めたと思ったら、食べるふり
離れた場所で様子を見てたら、結局完食、食後のヨーグルトも
ジャーキー食べて、お腹すいてなかったのかなと思ったけど・・・

腹痛起こさなくてよかったと安心して、自分もごはんを食べていたら、
どこからかハァハァと荒い息遣い
Hanaを見た瞬間、吐いてしまいました

その数十分後には、食べたもの全て吐いて
私は、洗濯&お掃除 この後何度もお掃除することに・・・

私が動いてると、後追いするので
休ませる為に、膝の上で寝かせました

011_20141121124819123.jpg

これで少しは良くなるかなと思ったら


また数十分後には、白い液体を吐き
また数十分後には、赤い液体
計6回の嘔吐 最後に吐いたものは真っ赤っ赤

これはまずいと思い、すぐ病院へ連絡 22時頃
食事も水分も与えないようにと言われ、お水を撤収

でも、何度も吐いたのでHanaちゃんは喉が乾いてお水が飲みたい

いつもお水が置いてある場所に、何度も何度も行って
お水がないか周りをウロウロ探してました

その姿が可哀想で(>_<)


↓この場所から何十分も動かず、遠くから私をジッと見て訴えてます

012_2014112112482104b.jpg
013_20141121124822cce.jpg


一応吐き気は治まったみたいなので
お口の中が気持ち悪いだろうと思い
薄く裂いたコットンを指に巻、水で濡らして絞り
口の中を拭いてあげました これだけでも違うと思う
人も吐いた後は、口の中気持ち悪いですもんね



翌日の今日、朝一で病院へ

↓これは帰りのエレベーターの中ですが
私はペーパードライバーなのでHanaを病院へ連れて行く時は、
この状態で自転車すっ飛ばして、片道20分 スリングのネットは閉めますよ
こんな状態でしか病院へ連れていけない自分が情けなくてHanaに申し訳ないと思う

033_20141121144302945.jpg

大嫌いな病院で待っている最中
ガタブル震えてました

031_20141121144301e91.jpg

色々説明を聞き、まずは血液検査 結果、一番恐れてた急性膵炎の心配はなさそう
次にエコー検査で、これも大丈夫
胃をコーティングする注射、吐き気止め、脱水症状を抑えるための注射
計3本を背中に打ち、薬をもらって帰ってきました

注射のデカさにビックリ! しかも、今日のは痛い注射だって言われました
打ったとき、やはり痛かったらしく、珍しく少し抵抗しました(;_;)
でも、泣くことも暴れることもなく頑張ってくれました

帰る頃には、背中の腫れ引くからって言われたけど
家についても少し腫れてるかな・・・

036_20141121144304c27.jpg
洋服脱ぎたてで、毛がボサボサだからわからないか(;´∀`)


昨日の夜から、喉がカラカラだったHana

先生にOKもらったので、がぶ飲みしないよう
人肌程度に温めた少量のお水をあげたら待ちきれないご様子

014_20141121124845018.jpg
015_20141121124847669.jpg
一気飲みしてました 足りなかったみたいだけど、念の為追加は無し


夜中に吐いた形跡もなく元気になったみたいで
朝はいつもの様に、私の顔の上をぴょんぴょん飛んでたHanaちゃん

これなら病院行かなくても大丈夫かなとも思ったけど
行って良かったです ¥11550 かなり痛い出費になっちゃったけどね

020_20141121124848a94.jpg


暫くの間、ごはんを一日5~6回分けることになりました
お散歩も禁止


Hanaちゃんと一緒に食べようと思ってたリンゴと安納芋
病院から帰ってきたらご褒美に、
Hanaちゃんの大好きなリンゴを一緒に食べようと思ってたのに
しばらくお預けになっちゃいました

Hanaちゃんの体調が良くなるまで
少しだけブログをお休みしようと思います 
って言っても、マメに更新してないからいつも通りだと思うけどね(;´∀`)
みなさんのコメントも訪問も、落ち着くまではお休みしようと思います

今は注射のお陰で吐き気もなく落ち着いてるし
大変な病気になってるわけではなさそうなので大丈夫です
ただ、しばらくは様子を見ないといけないので
落ち着くまでは、Hanaちゃん孝行しようと思います


長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます

コメントいただいても、お返事できないと思うので
ポチッしていただけるだけで嬉しいです ←ちゃっかりしてる?(*´艸`*)

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

うちの子大丈夫? - 2014.11.20 Thu

先週に引き続き、またこちらでランチしてきました



ドッグランがあるパン屋さん


私は前回同様のランチ
パンの盛り合わせと、ミネストローネスープ





お友達と一緒に来たのに
可愛いお顔が、全く写っていません(;´∀`)



おいしいパンをいただきながら
たんまりお喋りした後は、みんなでランラン



でもね・・・
いつものことながら、Hanaちゃん ぼ~っ として動かないの


006_2014112011040660a.jpg



元気なミニピンくん?がご挨拶に来てくれても反応なし?


009_201411201105518ba.jpg



↓これなんて


018_20141120104835f58.jpg


Hanaちゃんの後ろ、列ができてますよ~


020_20141120104836393.jpg


ミニピンの仔がHanaのお股に顔突っ込んでるのに

023_20141120104837840.jpg

Hanaちゃん気付いてないの?

026_20141120104839318.jpg

これじゃ、飛行犬なんて撮れるわけないよね(´Д⊂グスン


031.jpg

今日は、いっぱい写真撮るぞーって張り切ってたのに
撮り甲斐の無い我が子のおかげで、すっかり撮る気が失せてしまったのでした(-_-;)




034_201411201051190ea.jpg

Hanaちゃんたら、なんでこんなに ぼ~ っとした子に育ったんだろう
飼い主に似るっていうけど・・・ 私、こんなに ぼ~っ としてないぞ


Hanaがもし人間だったら、不思議ちゃん?だよね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

放牧~♪ - 2014.11.16 Sun

今日は、いつも以上に簡単更新です(^m^;)




ある日のお散歩



この時期でも、コスモスがまだ綺麗に咲いていました
みんな倒れてたけどね






この日は、ヒツジちゃんを放牧してみたよ


018_20141114223150010.jpg
クララが立ったぁ的な・・・

017_20141114223149043.jpg

019_20141114223152418.jpg


私のお気に入り Han・nari のパンツと合わせてみたけど、
パンツが大きいのとモコモコのヒツジでヨタヨタ歩きしてました
このヨタヨタ歩きが、パピーちゃんみたいで可愛いのよね(*´艸`*)


016_201411142231488aa.jpg

この場所についたのは夕方
今度は昼間に来ようと思って来てみたら



あれ? ↓こっちのほうが夕方みたいじゃない?


034_201411152207073a6.jpg


家についてから気付いた私(-_-;)
また、カメラの設定がおかしかったみたい?





おまけ


またまた、ランフリー買ってみました


pageru.jpg

今回は、全て100gの6種類

最近、朝カリカリ  夜は手抜きごはん
カリカリってやっぱり楽でいいですね(;´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

Hanaちゃん孝行のはずが・・・ - 2014.11.13 Thu

らみママさんとデザインフェスタに行った翌日
お天気が良かったので、
前日お留守番してくれてたHanaちゃんにサービスしようと
ポカポカ陽気の中ドッグランに行ってきました



*カメラの設定がおかしくて、みんな白とびしちゃってます ごめんなさい(;´∀`)



でも、何も食べてなかった私
まずは腹ごしらえ  Hanaはしっかり食べてますよ





ここは、ドッグランがあるパン屋さん
色んなパンが食べれるセットを頼んでみました



パンが運ばれてきた瞬間
なぜか笑顔の おHanaちゃん Hanaちゃんは食べれませんよー


033_2014111222384316c.jpg


このセット、軽いランチにはいいかも~♪



食べ終わったら、いざドッグランへ


036_20141112223845981.jpg
042_20141112223846edd.jpg
046_2014111222384842e.jpg
052_2014111222412766f.jpg



この日は平日の昼間にもかかわらず
たくさんのワンちゃんたちが、ランラン楽しそうに遊んでました


Hanaの反応はというと・・・

見ての通り

Hana孝行に来たつもりだけど、
楽しいというより、お友達から逃げてるって感じですかね
まぁ、想像通りでしたけど(;´∀`)



楽しかったかは怪しいところですが
いつもより歩いて疲れたらしく
家に着いたら、ぴよちゃんベッドで寝たり

065_2014111222412865a.jpg



スリングに入って寝たり


066_20141112224126d15.jpg


一応リフレッシュできたみたいです


たくさん運動してダイエットしないと
更にお太りになられた おHanaちゃんなのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

デザインフェスタって すごい - 2014.11.11 Tue

夏のインターペット以来、約4ヶ月ぶりのビックサイト



この日は、Hanaちゃんお留守番で
らみママさんとデザインフェスタに行ってきました♪




もう、すっごい行列で この後ろにズラ~っと
4Fの入り口にもズラ~っと行列が出来てました 
会場は1Fと4Fの2フロア

インターペットとは違って、出品者もお客さんも
若い子が多かった気がする(;´∀`)


会場内のあちこちに、仮想?コスプレ?してる人もたくさん
ハロウィン終わったばっかりなのに・・・ ←この発想ってオバちゃん?(;´∀`)

会場に入ってすぐ、夜のお散歩のお供に 夜と言っても夕方ね
らみちゃんたちとお揃いのピカピカ光るスマイルライトを購入



そして、欲しい~と思ったのは 丸で囲ってるこちら↓


015_20141110213727ae7.jpg


パステルカラーが大好きな私には たまらん色使い
これ、はく製風のぬいぐるみなんだけど、
前に何かで見て気になってたんです
でも、私剥製は大の苦手:(;゙゚'ω゚'): 
めちゃ可愛いけど、家の壁に飾ってたらビックリしちゃうかも

帰りに、もう一度見に行ったら私が気になってた子は売れてました(;_;)



このキノコちゃん、意味不明だったけど可愛かった
キノコが光ってたから、一応ライトになるのかな?

019_20141110213729e3a.jpg



そして、またパステルカラーの可愛い子ちゃんたちを発見

023_201411102137303a6.jpg

羊毛で出来たストラップなんだけど
私が欲しいと思った子は、すでに買い手が決まってたらしく
諦めて写真を撮らせてもらいました
なのに、肝心の欲しかった子の写真を撮ってなかった:(;゙゚'ω゚'): ショック~



そうこうしてると、最後にやっと出会えたブライスさん


029_20141110213948a67.jpg


025_201411102137324ba.jpg

やっぱりブライスさんは可愛いな~
私もドールハウスが欲しい
ブライスさんの洋服作りたーーーい


ブライス関連を出品されてる方がたくさんいるはずって思ってたのに
この方だけだったのが残念でしたが、可愛い子が見れてよかった♪


恐ろしいぐらいの出店数&広い会場で見ごたえ抜群
会場内の写真を撮らなかったので迫力が伝えられませんが
すごい人だったけど、とっても楽しかったですよ~




家に着いたら、案の定おトイレしてない子が・・・
9時間ぐらい我慢してました(-_-;)


016_2014111021395063e.jpg


まぁ、ワンコさんは9時間ぐらいは我慢できるんだろうけど
普段はおトイレ近いんだから、我慢しないで出せばいいのに・・・
でも、お留守番してくれて ありがと♡



*今回撮った写真は、もちろん出品者さんの了解済みです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



chikaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(^m^;)
コメントありがとうございました。嬉しかったです
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪


macoさんへ
いつも、ありがとうございます♪



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

もう一つの ヒツジちゃん - 2014.11.04 Tue

前回、小屋に引きこもって協力してくれなかった
ヒツジちゃんをご紹介いたしますね♪





それでは早速 ヒツジちゃんに登場していただきましょう





ヒ・ツ・ジちゃ~ん (ノ´∀`*)





040_201411031316153e8.jpg

顔怖いんですけど


洋服以外の物を作りたいって言ってたのに
結局、お洋服作っちゃったよ♪~( ̄ε ̄;)


だって、最近みなさんのところで、
idogさんのパーカー着てる可愛い子ちゃんたちを見るからさ

でも、Hanaちゃんは買ってもらえないの(;´∀`)




ポケットはチロリアンテープをU字に付けたかったけど
テープが足りなくなって、横一直線に
回りにはポンポンを付けてみました


079_20141103130352a29.jpg

袖口は赤いリブでパイピングするつもりだったけど
似合わなかったので、縫い合わせただけ


033_201411031445199c0.jpg


丈はスカートなどと合わせるため短めに


当初は、ちゃんとツノも付けて
お正月モードが冷めた頃には、耳とツノを外して普通のベストとして着る予定だったけど
面倒くさがりな性格が出て、ツノなしに(^_^;)
これなら来シーズンもこのまま着ても良さげなので耳も外さない予定





ここでちょっと遊び心が・・・




Hanaちゃんの首にベルをぶら下げてみたよ(*´艸`*)




051_201411031303500dd.jpg
054_20141103135052de4.jpg


Hanaちゃん、ハイジのユキちゃんになったつもり?(*´艸`*)
でも、ユキちゃんてヤギじゃなかったっけ?




まぁ、どっちでも い~か~



068_20141103143436532.jpg


今年の冬はヒツジさんに変身して お散歩行こうね~♪
ベルは付けないけど(= '艸')ムププ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

羊 ・ ひつじ ・ ヒツジ~ - 2014.11.03 Mon

最近、こんな欲求が・・・



洋服じゃなく違うものが作りたい!!



なので、ちょっとお洋服作りをお休みして・・・



羊毛で、こんなものを作ってみました



来年の干支ってことで 羊 の置物









羊に見えるかな? ちと微妙 (;´∀`)

手前のどんぐりも羊毛 頭は本物使用   
右の黄色い物体は、大昔にオーブンで焼く粘土で作ったヒヨコちゃん姉妹





同じ羊で、ぶら下げるタイプも




019_2014110300512263b.jpg



これで来年のお正月飾りは、準備OK~♪って、毎年準備してるわけじゃないけどね(;´∀`)




他にも・・・



こちらは羊じゃなくて、ブーツ




027_20141103010938a92.jpg



紐の色をベージュにするか赤にするか悩んで



pageぶ



ベージュにしてみました


ロハスで買った真っ赤な麻バッグに付けてみたけど、
これに付けるなら赤のが良かったかな?(-_-;) まっ、いっか



あともう一つ、ご紹介したいヒツジちゃんが・・・


でもそのヒツジちゃん、今日はご機嫌斜め


小屋に引きこもって出てきてくれないの( TДT)
なので、次回紹介させていただきますね



本日は久々に、お洋服じゃないハンドメイドのご紹介でした~♪




おっと!   
これじゃHanaちゃんの出番がないので
触角が生えて、新種の虫みたいに見える
ブッチャイクなHanaちゃんの顔を載せときま~す(*´艸`*)



010_20141103013758ad5.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (540)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: