2014-10

はじめての木工 - 2014.10.30 Thu

お友達と、フラ~ッとお買い物に行った時のこと



中に入ってすぐの所に、DIYコーナーなんてのがあるのを発見


何を作ってるのかな?と覗いてみると、この日はボックス

しかも安い  ってことで、作っちゃいました♪



Hanaちゃんも一緒だったので、スリングINで待っててもらいました



013_20141029230747796.jpg






工程は、
すでにカットされてる板をネジでとめてボックスを作り
ペンキを塗るだけ

説明を聞きながら、電動ドライバー?何?名前がわからない(^_^;)
穴を開けてネジをとめていきます



015_2014102923074871b.jpg



私はHanaのすぐ隣で作業してましたが
Hanaを子守してくれる子たちがやって来ました


016_20141029230749b32.jpg



子供が苦手なHana 
ずっとナデナデされてたけど、我慢してくれてました(;´∀`)


子どもたちがHanaから離れず、ハラハラしながら作ってたので
途中の写真はナシ


いきなりの完成~♪ 



さて、私のはどれでしょう? って、わかるよね(^m^)



022_201410292309100b7.jpg


形が出来たら、好きな色を選んで塗りますが

私はナチュラル系に、全体を生成りにして茶色の黒板塗料を塗るか
全体をピンクにして、目立たないけどその上から白をかすれた感じに塗るか
散々迷ったあげく、やっぱりピンク&かすれた白にしちゃいました(*´艸`*)



もちろん乾かしてから持って帰るんだけど
念のため、翌日ベランダに出して一日乾燥


しっかり乾いたら、黒板に落書き 絵心ないのは許して(;´∀`)


中にワックスペーパーを敷いて、多肉を入れてみました


022_201410292309132d9.jpg


家の中で撮ったら、白飛びしちゃった



外のが綺麗に見えるかな?



014_20141029230911820.jpg



なんだか、アナベルのドライ入れるだけで
グッといい感じになるの
ボックスの外側に、はんこ押しても可愛いよね♪

このボックス、乾かす時間もあったから結構時間かかっちゃったけど、
¥800で出来ました

はじめての木工作業、とっても楽しかったです


今、木工も流行ってるから私がそう思ってるだけかも
色々作ってみたいな~ 
でも、道具揃えたり、音が出て近所迷惑になるから無理・・・
あ~、広い庭が欲しい(;_;)


Hanaちゃん、この日もいい子でママに付き合ってくれて ありがと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

秋を感じてるのかな? - 2014.10.27 Mon

前回の記事では
みなさんの子の、もう一つのお名前をお聞きできて
とっても嬉しかったです
可愛い~お名前や、個性的なお名前(*´艸`*)
色々なお名前があって、ほのぼのしちゃいました 

ありがとうございます♪




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+






Hanaちゃん地方も、すっかり秋めいております




お天気が良かったある日
お買い物がてら、久しぶりにお昼間の散歩へ行ってきました
久しぶりの赤きのこワンピを着てね♪










Hanaちゃん、秋の空気を感じてるようです(*´艸`*)




な~んて
いつものように歩かないだけ



003_20141027002536480.jpg





どうでもいいことですが
向かって右の目、毛でいつも隠れちゃうんです



いつも、↓こんな顔になっちゃうの(>_<)

008_20141027000208a22.jpg

20日前にカットしたのに お口周りは10日前にもカットしたのに
もう、こんなにボサボサ 素人カットだから仕方ないけどね・・・



何枚写真を撮っても ↑こんな顔になっちゃうので
そろそろ移動しますよ~


014_201410270002110b6.jpg


なんだかHanaちゃん、哀愁漂ってるわ~




秋って妙に寂しくなりますよね
ワンコさんも、秋を感じて寂しくなったりするのかしら? ならないか(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

Hanaちゃんの前は・・・ - 2014.10.24 Fri









DSC00379.jpg

DSC04840.jpg

058_20141023233946ee4.jpg

DSC05491.jpg

DSC00760.jpg

DSC01009.jpg

DSC02415.jpg



029_20141024010733329.jpg

104136184_1.jpg

027_20141024011800dbf.jpg



たま~に血統書を引っ張りだしては
昔の名前を見て、ちと笑ってるHanaママなのでした

だって、チムチム・ショコラクールだよ(((*≧艸≦)ププッ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Aliceママさんへ
遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます♪
Aliceちゃんお散歩は楽しんでますか?
ゆっくり鍛えて、たくさん歩けるようになるといいですね
Hanaも鍛えないと(;´∀`)



ゆんたんさんへ
コメントありがとうございます♪
やっぱり匂いですかね・・・ 粒の大きさも関係あるのかな?
自分のお小遣い節約して、なんだかHanaに貢いでる感じです(^_^;)


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ボンボン VS ランフリー - 2014.10.21 Tue

先日買ったランフリーの

馬肉・ラム・玄米 と サーモン・マダラ・ベジタブル・フルーツ





021_20141008170029b16.jpg




こちらも、どれが好きか実験してみました~


クンクンチェックしながら、そ~っと食べようとしてたHanaちゃん


まだよ!と言われて我慢したけど
早く食べさせてと、目で訴えてます(*´艸`*) 顔がちと怖い










ボンボンコピーヌの鮭ごはんとランフリー2種類列べて


Hanaちゃんは、どれが好みでしょうか?






003_2014102023092896e.jpg





写真ボケボケですが
ヨシッ!の合図と同時に食らいついたのは
ボンボンコピーヌの鮭ごはんでしたΣ(゚Д゚) そんなに好きなの?


お次は隣にあった馬肉&ラム
最後にサーモン・マダラ


ボンボンの鮭ごはんが一番好きなの?って思ったけど、
ただ単に、端から順番に食べただけのような・・・


でも、鮭ごはんは今後も購入決定ですな
ランフリーはダイエット食でもオーダーしてみようかしら

どちらもいいお値段だから懐寂しくなるけど
可愛い我が子が喜んで食べてくれるなら
自分のお小遣い減らして頑張るよ( ;∀;)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

おさげちゃん - 2014.10.18 Sat

只今、Hanaちゃんのスタイル迷走中




耳の毛伸びたから、意味もなくおさげちゃんにしてみたよ










グチャグチャでよく見えないけど、一応三つ編みです(;´∀`)




010_20141017231549739.jpg


うん、まぁ~可愛いんじゃない



今日は、超簡単更新で失礼しますm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

10月10日 - 2014.10.16 Thu

ある日の晩、Hanaちゃんの歯磨きを終え
私はキッチンからリビングへ
Hanaちゃんは廊下からリビングへ戻りました  が、
私より先にリビングへ戻ったはずのHanaちゃんがいない

Hanaちゃんがいそうな場所を見ても、どこにもいない

あれ~?と思ったその瞬間、何やら視線を感じるじゃありませんかΣ(゚Д゚;)






暗い廊下で、ボ~ッと突っ立てたHanaちゃん

ビックリして思わず ワァ!! と、声を出してしまった私

ホントにこの子は何を考えているのでしょうか・・・(-_-;)







さて、10月10日は毎年同じ場所で
Hanaちゃんとコスモスを撮ると決めている私


今年も撮りに来たよ~♪


081_20141015235434bc4.jpg



でもね・・・
台風18号のせいで、ほとんどのコスモスが倒れておりました (´Д⊂グスン


005_20141016000228dea.jpg

それでも昨年に比べたら、まだマシだね

倒れてるけど、お花は綺麗に咲いてたので、
Hanaちゃんと写真を撮るには、丁度いい高さかも♪と、気分を上げて



お花の中に埋もれてる感じで、撮ってみました
ちゃんと、お花を植えてない所でお座りしてますよ



この日は、予想外に天気が良くて暑い


050_201410152354323c7.jpg



天気が良すぎて液晶画面がよく見えず、
茎の部分がおもいっきりHanaちゃんの顔にカブってることに気づかないまま
写真を撮っておりました
やっぱ、ミラーレスはダメよね~って、私の腕の問題か(^_^;)



066_20141015235434824.jpg


095_20141015235436a88.jpg


昨年とは違って、今年はやる気ナシ
眩しくてHanaちゃんも目を閉じちゃうし
この日も、納得の行く写真が一枚も撮れなかったし
一体いつになったら、まともな写真が撮れるようになるのかな

勉強して、来年はもっといい写真が撮れるように頑張ろうって
毎年思うHanaママなのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ゆんたんさんへ
コメントありがとうございます。嬉しいです
ゆんたんさんがお迎えする日を、私も楽しみにしてます
お迎えされたら、是非教えて下さいね♪
これからも、よろしくお願いします



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

アナベル・ドライ - 2014.10.14 Tue

最近のHanaちゃんのお気に入り場所







先日ゲットしたスヌーピーのビンテージシーツ


とりあえず、バッグが作りたいな~と思い
柄を見るのに広げておいたら
ちゃっかり、自分の寝床にしちゃってるんですよ


気づくと、いつもここで寝ております


片付けようとしたらウーって怒って、
シーツを咥えて逃げようとするの 怪獣Hanaゴン登場

ベッドなら、、他にもたくさんあるのにね(-_-;)



みなさん、覚えてますか~?

夏に、ドライフラワーにしようと思ってた紫陽花 
その時の記事はこちら→



あれから、早3ヶ月




貰ってきた晩は、洗面所に放置して
翌日は洗濯バサミに挟んで、24時間換気のお風呂場に一晩放置↓

DSC06457.jpg

翌日、↑この状態で玄関に移動

3~4日で、ほぼドライになりましたが
念のため、長いこと玄関に放置  まだまだ虫が心配だったからね(^_^;)

いい加減、玄関では邪魔になったので
最初の洗面所にお戻し↓


012_20141013205721f2f.jpg

結局、ここで数ヶ月過ごしたドライたちなのでした(;´∀`)


一応、成功しましたが、
ピンクっぽく色のついた紫陽花は
綺麗には仕上がらなかったので処分



ずっと放置状態だったドライたちですが、やっと飾りましたよ~



アナベルのドライフラワー


001_20141008154617bd0.jpg


002_2014100815461964d.jpg

一応 様になってるかしら?



先月のロハスでも、
紫陽花のドライを売ってるお店がたくさんありました
値段を見てみると、一本¥700くらいのところが多かったかな?
一番お高いお店で、一本¥980してました 高っ
自分で作ればタダよ~♪



去年のロハスでは、普通の紫陽花のドライばかりだったけど
今年は普通のがなく、みんなアナベルばかり
やっぱり、アナベルは人気なんですね


咲き終わりのお花を使えば、とっても簡単♪
虫は気になるけど、一年ごとに作り直すといいかもね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


macoさ~ん、忙しそうなのでこちらから失礼します
いつも、コメントありがとうございます。嬉しいです♪
はなちゃん・るなちゃん元気ですか~?



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

コキア会 番外編 - 2014.10.12 Sun

実はこの日


Hanaに 好き好き攻撃してくれた子がいました


それは



トイプーあんずとのHappyLife♪のあんずくんです



153.jpg

いつも笑顔のあんずくんだけど
このお顔は キリッとして男前だね~


思えば、ここからはじまったのかしら・・・


これは確か、集合場所で会ってすぐぐらいの写真だと思う


みはらしの丘 頂上にいた時は
Hanaのスカートの中に お顔入れてクンクンチェック(*´艸`*)

200.jpg
203_20141008123551577.jpg
202_201410081235498c0.jpg

この時、Hanaは立ち上がって 抱っこして~って必死に助けを求めてたけど
ゲラゲラ笑いながら見てただけの 鬼母なのでした ♪~(´ε` )



こちらでも

208.jpg
あんずくんを見てるHanaの目が まるで危険を察知したかのような表情で笑える(^m^)



そこへ救世主 くうちゃん登場♪

210.jpg

さすが くうちゃん! 頼もしいですね~ 



あれれ~、くうちゃ~ん

あっ、ポムるんも来てくれた
ポムるん大好きなあんずくんが、Hanaにちょっかいを出してたから気になったのかな?

212.jpg

あんずくんが何度もHanaの首にカプカプしてた間
くうちゃんたら、くんくんチェックに夢中で気付いてないご様子でした(;´∀`)

もしかして、あんずくん結構マジでHanaのこと気に入ってくれてる?
と、思った瞬間



とうとうストップが入ってしまいました(;´∀`)


213_201410081237207a5.jpg




そして、ペニーレインのランで遊んでる時も




Hanaちゃん、ぼ~っとしてたら襲われちゃうよ~

306.jpg


ほらね(*´艸`*)


307.jpg


んー、残念
暗いのと、動きが速いのとで写真ボケボケ


わかるかなぁ
あんずくんが後ろからHanaを捕まえようとしてます(^m^)



今までこんなにHanaのオチリを追いかけてくれるメンズがいなかったから
Hanaちゃんはきっと、フェロモンがないのね・・・(´Д⊂グスン って思ってたの
でも、あんずくんがHanaの首をカプカプ・腰カクカクしてくれてる姿を見て
とっても嬉しくなっちゃいました そう思う私って、ちょっと変?
あんずくん、Hanaを女の子として見てくれて ありがとう♪


次あった時も、Hanaに好き好き攻撃してあげてね~(*´艸`*)


この日は、あんずくんにたくさん笑わせてもらっちゃった♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


コキア会メンバーと 食べて遊んで♪ - 2014.10.11 Sat

さぁ、次の目的地へとみんなで大移動



Hanaは、お姉ちゃんと一緒にテケテケ歩いてます(*´艸`*)





一旦みんなとはお別れし、次の場所でまた集合



駐車場へ向かう途中、Hanaは必死で
らみパパさんにくっついて歩いてました

269.jpg
271.jpg
272_201410081240293bc.jpg

Hanaちゃんたら、あなたのママは私よ(´Д⊂グスン




目的地に到着


ここは、くうママさんが予約してくれた
ペニーレインつくば店


274.jpg

やっぱり、すごい人数ですね(*^_^*)


ここで私はトイレタイム
Hanaちゃん、いい子で待っててね

277_2014100900001210f.jpg
Hanaちゃん、お岩さんみたいな顔してるな(*_*;


くうママさんも席を離れた途端

278.jpg
279.jpg
くうちゃんもポムるんも、ママさんが出て行った方向を
寂しそうなお顔で、いつまでも見つめていました


帰ってきたら、熱烈なお帰り攻撃
280.jpg

ポムるんはお姉ちゃんにもチュ~しちゃって   二人とも可愛いな~
281_20141008124112387.jpg

Hanaは私に、お帰り攻撃してくれませんでした(-_-;)


さて、みんなでランチですよ~
私のランチは、ハンバーグ&キノコクリームパスタ&ライスパンも一つだけ食べましたよ(^_^;)
page_20141008124408ec7.jpg

たくさん歩いたHanaちゃんにも
286_20141008124332e81.jpg
これ、かなりのボリュームでした



ポムるんは、相当お疲れだったご様子?
オデコを肘掛けにつけて、コテンッて寝ておりました(*´艸`*) 可愛いな~
291.jpg


美味しいランチをいただいた後は
みんなでラン・ラン


でも、Hanaは案の定動きません(-_-;)

292.jpg

306.jpg

ランで遊びはじめた時には、すでに外は暗くなっていて
写真が撮れませんでした(;_;)


エアロちゃん抱っこにも挑戦したのに写真がない(´Д⊂グスン


暗くて写真がブレブレなので、
コキア会は、これにて終了


自分の写真を見返しても
コキア会メンバーのブログを見ても
この日は、本当に楽しかったな~ Hanaも喜んでたな~って、
しみじみ実感する私

コキア会メンバーのみなさん
楽しい一日を ありがとうございました
また一緒にお出かけしましょうね~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ゆりっぺさんへ
コメントありがとうございます
もうちょっとかかりそうですが、早く出来るように頑張りますね



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


みはらしの丘 登りますよ♪ - 2014.10.10 Fri

また、やっちまった
訪問履歴残さない設定になってた(; ̄ェ ̄)





頂上目指して、レッツ・ゴー♪



その前に、集合写真







ここからは、みんなでの~んびり登ってる最中のお写真です

081.jpg
pagew
070_20141008181938dd7.jpg





087_20141008173704401.jpg

エアロちゃんと2ショット撮ろうとしたら、嫌々モード?

072_2014100817365905b.jpg

でも、これ見て↓

073_20141008173701b71.jpg

エアロちゃんとHanaがお手手つないでるの  
二人とも、可愛いお目目が隠れちゃったのは残念だけど、 
モフモフのお手手で手繋いじゃって可愛いな~(*´艸`*)


140_20141008123150215.jpg
107.jpg
160_20141008123355174.jpg
赤みの強い所で撮ってみたり



頂上に着いたよ♪

164.jpg

くうちゃん、楽しそうに走ってるね♪
あれ?後ろであんずママさんも、あんずくんに引っ張られて走ってる?(*´艸`*)
166.jpg


オヤツ待ちで、良い子に整列したり
195.jpg
197.jpg

お姉ちゃんに捕獲されたり(*´艸`*)
193.jpg

Hanaちゃん楽しいね~ヽ(=´▽`=)ノ
188_201410081234009af.jpg

頂上では、Hanaちゃんも走りましたよ~ 私と一緒に走ってたから写真はないけどね


そろそろ、あのファミリーが到着するはずなんだけど・・・

下山したら、いたいた♪


やっと会えた 子供とワン達の日々の りょうさんファミリー


page_20141008130700acf.jpg

リアちゃん・そらちゃん・Angelちゃん・小春ちゃん
あれ?Angelちゃんが写ってないような・・・:(;゙゚'ω゚'): ごめんなさい

みんなお揃いで、スヌーピーのロンパ着て
可愛い子ちゃんたちが、増々可愛い~


総勢13ぴきの集合写真  すご~い
251.jpg



223.jpg

コキアの紅葉はこれからって感じでしたが
紅葉前のピンクに染まったコキアも、とっても可愛かったです
なんてったって私、ピンク大好き人間ですからね(*´艸`*)



この後は、次の場所へ移動で~す






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

憧れの地 みはらしの丘 - 2014.10.09 Thu

やっと私もUPです(;´∀`)





私が、ず~っと行きたいと思っていた 憧れの場所



それは  ひたち海浜公園

お誘い頂いた時は、そりゃもう大興奮ヽ(=´▽`=)ノ

でもね・・・ うちから遠くて


そしたら、優しい優しいらみママさんとパパさんが
遠い我が家まで、迎えに来てくれたんです

片道何時間もかけて、2往復もしていただいちゃいました:(;゙゚'ω゚'):

この場をお借りして、らみママさん・パパさん
本当にありがとうございましたm(__)m


059.jpg


らみーちゃん・ぱるるちゃん・みゅーみゅちゃんも、遠いところまで来てくれて
本当に ありがとう♪

そんな優しいらみママさんファミリーはこちら→らみたんたん♪ぱるるんるん♪





ドライブ大好きなHanaは、ルンルンです



公園について、らみちゃんたちと一緒に
Hanaがちゃんと歩いてます




しかし、らみちゃんもぱるちゃんも細いから
増々Hanaの太さが目立ちますね(;´∀`)



公園の中に入ってすぐ
ブラウンぷーのエアロちゃん♪ エアロちゃんに会いました~


010_20141008122517210.jpg



さぁ、みんなが待ってるから行きますよ っと、思ったら



012_20141008122518cec.jpg

一斉にクンクン  魅力的な臭がしたのね(;´∀`)



どんどん歩いて行くと みはらしの丘が見えてきました

嬉しすぎて、興奮を隠せない私

033_20141008122632c15.jpg

紅葉し始めてきたコキアとコスモス 


そして、そばの花

037_2014100812263393f.jpg


なんて、素敵な場所なのかしら~♪




わ~い、お友達がたくさん待っててくれましたよ


015_20141008122520173.jpg
116_20141008123145a37.jpg



上の写真右側 ポンポコお腹が可愛いトイプーあんずとのHappyLife♪のあんずくん




096_20141008122943855.jpg



最近ヘアスタイルを変えたトイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃん



123.jpg
ポムるん
122_20141008123147cf3.jpg


はじめまして♪の 気まぐれヨーキーがいく♪  チョコラちゃん


148.jpg

チョコラちゃんは、ちっちゃくておとなしくて、お目目クリクリで
とっても可愛い女の子でした♪


なんとこの日、
3ワンお揃いで きのこちゃんを着てきてくれました 嬉しい♪ありがとう

120_2014100812314633b.jpg


なので、Hanaもここで きのこちゃんにお着替え
でも、白飛びしてきのこが見えない(;_;)

030_20141008122631a87.jpg



いつもHanaを抱っこしてくれる くう・ポムちゃんのお姉ちゃん


021_201410081225216ab.jpg

Hanaも、お姉ちゃんのこと見つめちゃって とってもいい雰囲気
お気に入りの写真です



お姉ちゃんに、コチョコチョしてもらってるのかな?

024_20141008152801356.jpg

Hanaちゃんたら、気持ちよさ気な顔してます(*´艸`*)



さぁ、みんなで みはらしの丘に登りますよ~


続きは明日




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ボンボンコピーヌ  続編 - 2014.10.08 Wed

えっ、まだ あの記事UPしないの?って
思われてる方、いらっしゃいますよね(;´∀`)

今日UPする予定だったけど
先にこちらを載せちゃいます まだ写真整理出来てなくてね・・・(^_^;)




さて、前回紹介したボンボンコピーヌのドライフード


おやつに続き、ドライもどっちが好きか実験してみました


008_201410081545042c0.jpg
待たされて、ちょっと不機嫌そうなお顔のHanaちゃん



鶏ごはんは、すでに完食してたので
鮭とまぐろごはんで比べてみましたよ



っと、その前に

ボンボンコピーヌって、Hanaのカートと同じメーカー



DSC06715.jpg
インターペットにて


そして、元歌手・愛内里菜さん 改 垣内りかさんがプロデュースするブランドなんです

リードやベッドなどのグッズも販売していて、
どちらかと言うと、グッズがメインのブランドなのかなって思ってました
なので、ドライフードを買ったものの、ちょっと上げるのためらってた私

でも、説明を読むと なかなか良いかも?


なにより、Hanaの食いつきがいい ってことで、3種類購入



粒の大きさはバラツキがありますが、
鮭が6~7mmぐらい
マグロが1.5~2cmぐらいでしょうか
鶏は、マグロより少し短いぐらいだったかな


匂いは、鮭も鶏もあまり匂いません
マグロが一番強くて、魚を乾燥させた匂いが結構しました 


020_20141008154616a9c.jpg




では、Hanaちゃんの出番です

いいよ と同時に動き出すHana


やっぱり、鮭ごはんか?

009_20141008154505bd8.jpg


あれっ、マグロか?

011_2014100815450726a.jpg


やっぱり、鮭から先に食べました


012_201410081545088a1.jpg
017_2014100815461491c.jpg


3種類とも食べたけど、
どうやらHanaちゃんは、鮭ごはんが一番好きなようです


実は、もう一つ
愛用されてる方も多い ランフリーのお試しサイズも買ってみました


021_20141008170029b16.jpg


サーモンとマダラのお魚系
馬肉とラムのお肉系


さて、Hanaちゃんはどっちがお好みかしら?

ランフリーは、マグロごはんが無くなってから
あげてみようと思います



次こそ、みなさんもUPされてるあちらを
ご紹介する予定で~す(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ボンボンコピーヌ - 2014.10.07 Tue

7月のインターペットで買ったボンボンコピーヌのドライフード

鮭ごはん

DSC06852.jpg



試食を食べさせてもらった時、食いつきがあまりにも良くて
ビックリしたので、試しに買ってみました

正直、あまり信用してなかったので、
買ったはいいけど、ずっとあげてなかったんですよね~  失礼で、ごめんなさい



ある晩、中途半端に鹿肉が残ってたので
ボンボンコピーヌのドライを混ぜてみました


Hanaちゃん、ドライフード食べるの数年ぶり


私の予想では、鹿肉を最初に食べて
その後ドライを食べる、もしくは残す可能性大だろうなぁって思ってました


なので、食べてる様子を隣で見てたら 鹿肉無視

迷わずドライに食いついたーーー Σ(゚Д゚;エーッ!

まるで、喜んでるようにも見える食べっぷり

昔は、ドライ食べない子だったのに・・・

あっ、その後鹿肉もしっかり食べましたよ



翌朝も、いつもの手抜きご飯に少し混ぜてあげたら
袋をあける音で、自ら起きてきました



これは、私の手抜きご飯に飽きてるってことなのか?・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
薄々、そう感じてたけどね


Hanaがこんなに喜んで食べるならってことで
お高いけど買ってみました




お風呂入ってドライ終わった直後のHanaちゃんなのでモッサリ





大きい袋が、鮭ごはん500g 2500円弱
隣のピンクの袋は、鶏ごはん 50g
茶色っぽい袋は、マグロごはん 50g
右は、おやつの鮭スティック
手前の小さい袋2つは、オマケでもらったふりかけ


大袋の中には、50gずつに小分けされた袋が
10個入ってるので、酸化防止にはいいですね しかし、高い



鮭ごはんの食いつき具合はわかってるので、
鶏ごはんをあげてみました


034_20141003220612a8f.jpg


一粒あげてみたら

ドッ ドライ直後だからこんな顔してるんですよ こんな状態でも、前は見えてるみたいですね(;´∀`)


038_201410032333567c4.jpg

なんだか、口元笑ってるみたい

鶏ごはんも、迷わず食べました




実は、おやつでも実験してみたんです


左は乾燥機で作った鶏ジャーキー
右はインターペットで買ったボンボンコピーヌのささみと鮭のジャーキー


どっちを選ぶか実験してみました


もう、目線はボンボンコピーヌ(*_*;

002_20141003220508146.jpg

結果は、言うまでもありません

008_201410032205096f0.jpg


まさか、自家製ジャーキーが負けるとは (´Д⊂グスン


嫌いなものは、匂いを嗅いで鼻をフンッてして食べないのに
ドライでこんなに食いつきよかったのは、はじめてかも・・・


完全ドライに戻す予定はないけど
しばらくは、いつもの手抜きご飯に混ぜてあげてみようと思います
ドライも食べてくれるなら、楽だもんね~(*´艸`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

スタイル迷走中 - 2014.10.05 Sun

前回、いつカットしたか覚えてない

でも、一ヶ月は経ってるだろうってことで
重い腰を上げ、トリミングすることに



お風呂あがりのHanaちゃん





乾かしてる途中でHanaの体勢を変えようとしたら
嫌々のゴロ~ン


022_20141003220609663.jpg



乾かした後

今回は横の写真も撮っておこうとHanaちゃんにお願いしたら
ここでもゴロ~ン  非協力的な態度(^_^;) 完全拒否ってます


040_20141003220614125.jpg



遅くなってしまったので、カットは翌日に持ち越し



さぁ、カットしますか と思ったら、
ここでも嫌々アピールのゴロ~ン


047_20141003220707675.jpg



なんとかカット終了して、
今回は横撮りに協力してもらいました


051_20141003220708daf.jpg

目の前にあるオヤツを、ガン見しております


ブーツカットが上手く出来ない私 他にも上手く出来ないとこ、たくさんあるけどね
なんだか変な形になっちゃったけど、歩いてたらわかんないよね(;´∀`)



お顔は、こんな感じ って、変わってないじゃん


056.jpg

今回は、耳を薄くして長さはほぼ変わらず
シッポはノータッチ
小さ目おパンツカット 横から見ると四角いな・・・


トップノット育成中って、回りの毛はどうやってカットすればいいかわからず
あまりカットしなかったら、頭デッカチンになっちゃった(;´∀`)



今年中にはトップノット完成するかな?
耳の毛切ろうか、もう少し伸ばすか迷い中

てか、耳の毛伸ばして、
どんなスタイルにしたかったか、忘れちゃった(;´∀`)


やっぱり、プチアフロに憧れるHanaママなのでした~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

戦利品はねぇ・・・ - 2014.10.04 Sat




お次は、戦利品の紹介です


昨年はシェルフ買って、持って帰るのが大変だったけど
今年は・・・




↓これだけ(;´∀`)



128_20141001123411c0b.jpg

いつものように写真を撮ろうとしたら、Hanaちゃんもやってきたけど
来た途端、睡魔に勝てず隣で寝ちゃいました(*´艸`*)


今年も麻バッグ買っちゃった(*´艸`*)  真っ赤で全面に付いてるタグ?が可愛かったんだもん♪


129.jpg



左の毛玉はブローチ 真ん中はドライが詰まった瓶 右はぶら下げる飾り ザックリな説明(;´∀`)


132_20141001123415cb7.jpg


このハンガーは3本・¥100 安いわ~

133.jpg

人形用みたいなので、Hanaの服には少し合わないけど
ワイヤーなので曲げて、回りに布を巻いて使おうかなと思ってます



こちらは、ジルちゃんのママ・ゆんさんオススメ
オーガニック・自家製グラノーラ

しっかり試食して、こちらの2つを買いました


130.jpg

ちと高いけど、美味しいですよ~




今年は3時過ぎに会場を後にし、昨年は最初から最後までいたからね(^_^;)
ジルちゃんとはバイバイ
ジルちゃ~ん、今度は横浜でHanaと遊んでね♪



帰りは麻布十番で途中下車して、浪花屋のたい焼きを買って帰りました

127.jpg


何年ぶりかの浪花屋
10個買ったけど、すでに2個無い(*´艸`*)

美味しかったわ~



今年のロハス

昨年に比べたら、出店舗数が少なかった気がする
なので、戦利品も少なめ

ワンコの手作り服も売ってて、来年出店を考えちゃった私 ムリムリ

この日は、ジルちゃんと優しいパパさん・ゆんさんにも会えて
楽しい一日になりました
ジルちゃんファミリー ありがとう~♪


うちから光が丘公園までは遠いけど
やっぱり雑貨イベントは楽しいですね

一年後が楽しみです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

会場内の様子  ちょっとだけ(;´∀`) - 2014.10.03 Fri




ロハス・ネタ

昨年、大興奮で紹介したので
覚えてくれてた方が何人かいて、嬉しかったです(*´艸`*)




今年はやはり
入口入ってすぐの所に、虫除けスプレーがたくさん置いてありました
皆さんかけまくってましたよ


でも、私はそのスプレーは使わず
持参したパラキートとレニームで予防
だって確認しなかったけど、ディートが入ってそうだったんだもん ディートは嫌(*_*;



さて、
雑貨といえば、多肉は外せませんよね





うちのベランダにも、たくさん多肉がいますよ~
ちょっと多肉熱は落ち着いたけどね(;´∀`)


036_2014100112261143c.jpg


047_201410011231112dd.jpg


今頃気づいたけど
私ったら、可愛い雑貨を探すのに必死で
全然お店の写真撮ってなかったんです 

これじゃ、雰囲気がわからないですよね ごめんなさいm(_ _;)m



これは、昨年もフラッグガーランドの下で撮ったので、今年も撮ってみました

038_20141001122612dd6.jpg



そして、この日はあの子と待ち合わせ♪

晴れたらいいね♪withトイプーのジルちゃんです



058_20141001121352ab8.jpg



ご挨拶したら、ジルちゃんたら大興奮して
ホリホリ・ホリホリ、カートの中を掘っておりました(*´艸`*)



051.jpg


カートから下ろしてもらって、落ち着いたかな?


062.jpg


ジルちゃん、Hanaに挨拶してくれました  ありがと~♪

060_20141001121354ce5.jpg


↓この写真見て~



068_201410030045060f7.jpg


ジルちゃんはとってもスマートなのに
Hanaはむっちむち  ドスコイって感じじゃない?


きっと、毛のせいよね
一ヶ月以上トリミングしてないから、そのせいよね きっとそうだわ 
うぅぅ それにしても、こんなに太ってたとわ:(;゙゚'ω゚'):

Hana~、ジルちゃんぐらいスマートになろうね
とりあえず、毛を短くカットして細くみせなくちゃ(-_-;)



必ず苦労する、お友達との記念写真


ジルちゃんが近寄ってくれても
お友達とのふれあい方を知らないHanaが逃げる

なので、2ワンともカートINでパシャリ

080_2014100112311588a.jpg

視線があってないけど、なんとか撮れましたよ(*´∀`*)




この後は、物色再開

088_20141001123305c7d.jpg

もぉ、たいして歩いてないのに
それだから、おデブリンになっちゃうのよヽ(`Д´)ノプンプン

122_20141001123309423.jpg

↑これなんて、店舗のど真ん中で寛いでるし リード引っ張っても動かない(-_-;)

ここのお店(木工品) 結構安かったのに
私が行った時には、ほとんどの商品が売れてて
テントの中はガラガラ  


見落としのないように回ろうと思っても
やっぱり見落としてる(;_;)
来年は、もっと気合入れて回らないとね


戦利品は次回に(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m



ロハスフェスタ 2014 - 2014.10.02 Thu

雑貨大好きな方にはたまらない、ロハスフェスタ
昨年はじめて行った私は大興奮



今年も、行ってきましたよ~ 



一年ぶりの練馬区だけど、Hanaちゃん覚えてるかな?






今年はここへ行くのに、一つ心配事がありました


それは、デング熱


練馬区では感染した蚊は発見されてないけど、会場は公園


なので
↓こちらの虫除けパラキートとレニームを持参


010_20141001122606291.jpg

まぁ、昼間は蚊の心配は少ないですけど、念のためにね




お~、なんだかHanaちゃんもノリノリのご様子
ハコ乗りしております(*´艸`*)


018_20141001121350044.jpg


会場についたのは、オープン5分前
かなりの人が並んでおりました


021_20141001121351218.jpg


会場入口には、ロハスのキャラクター?ロハッチがお出迎えしてくれてます


この時はまだ、ロハッチの存在に気付いてないHanaちゃん



027_2014100112311060b.jpg



振り向いたら、得体の知れない生き物にビビっておりました


025_20141001122608b1f.jpg

Hanaちゃんの目には、どんな風に映ってたんだろう(*´艸`*)




さ~、いよいよ会場に入りますよ


032_20141002005417a76.jpg


今年は、どんな可愛い物をGetできるかな~♪

スミマセン 続きます(^_^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (563)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR