2014-08

東京駅で はじめまして♪ - 2014.08.31 Sun

一昨日・金曜日のこと


あのママさんが東京出張って情報を聞き
お疲れ&可愛いお嬢様が待っているお家へ早く帰りたいところを引き止めて
東京駅で待ち合わせをすることになりました~\(^o^)/



あのママさんとは・・・
皆さんご存知 CANDYママの子育て日記のキャンディママさんで~す♪




新幹線に乗るまでの2時間弱
駅内でお茶をすることにしましたが
ママさん、私と違って小柄で可愛いらしい方なのに、買ってきたのはビール
キャンディママさん、素敵すぎる~♪

私も同じ物買ってこよう♪って思ったら、売り場がわからず缶ビールを購入
まっ、ビールには変わりないからね(;´∀`)

まずは、はじめまして~の乾杯



前から、キャンディママさんに会いたいな・・・って思ってたから、
写真もほとんど撮らず、おしゃべりに夢中になっちゃって(*´艸`*)




でも、記念におデブリンHanaを抱っこしてもらいましたよ♪

DSC07159.jpg

おデブリンだけでなく、スリングに入ってたから毛がグチャグチャでブッサイクなの( TДT)


お仕事でこっちに来たのに、Hanaと私にまでウマウマを頂いてしまって
ありがとうございますm(__)m

DSC07157.jpg



改めて、いただいたウマウマを撮ってると
寝てたHanaが起きてきて、お決まりのクンクンチェック

どうも、この味噌ホルモンが気になるようで

DSC07185.jpg


場所を移動しても、顔を近づけて
これHanaたんの!って、守ってるようでした(*´艸`*)

DSC07169.jpg


必死に守ってるようだけど、そのホルモンはママのおつまみよ
Hanaちゃんは、ボーロを頂いたでしょ  そして可愛いリボンもね♪

DSC07181.jpg


頂いたものの中に、ネコちゃんの可愛いエコたわしも入っていました


DSC07187.jpg


こちらは、復興への願いが込められた たわし
私も、キャンディちゃん地方に行けたら、微力でも協力できたらなと思います




楽しい時間は、本当にあっという間
もっともっと おしゃべりしたかったな・・・

キャンディママさんは、ブログからも伝わるとおり
とっても優しくて、可愛らしいママさんでした

本当はこの日、Fさんもご一緒する予定だったのに間に合わず残念(´Д⊂グスン

今度は、みんなで会えるといいね♪



東京からキャンディちゃん地方まで、そんなに遠くないと知った私 
すごい遠いと思ってたの(;´∀`)
今度はキャンディちゃんに会いに、遠出してみようかな♪

キャンディママさ~ん
その時は、ゆっくり飲もうね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 
あっ、私はママさんほど飲めないと思うけどね^_^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

無駄なお買い物? - 2014.08.26 Tue

昨日のHanaちゃん地方、エアコンつけなくても
なんとか涼しく感じられる日でした  


そんな時に
今さら、クールマットが登場





世の中お盆休みの最中
カインズホームへお買い物に行った時
ミッキーのクールマットが、SALEになって¥798 だったかな?
安いし、まだまだ暑かったから欲しい
でも、きっと使ってくれない&青はイヤ と、迷っていたら

みなさんご存知、ピンク大好き人間の私
色も青しかなかったので、はじめは買う気なかったんだけど
裏を見たらピンク!! 裏がピンクとわかった途端、迷わず購入~♪
縁の青が気に入らないけどね


DSC07151.jpg


マットに慣れてもらうため
マットの上に座らせ、大好きなマッサージをしたけど
やはり、ツルツル滑るのがイヤみたい
何度、マッサージで釣ってもダメでした( TДT)

みなさんのワンちゃんたちは、気持ちよさそうに使ってるのにな~
どうしたらクールマット使ってくれるようになるのかしら?

ってなわけで、クールマットに座ったのは、たった数十秒で終わり(-_-;)
案の定、無駄なお買い物になってしまいました( TДT)



018_20140826000606ffc.jpg

ホント、柔らかいマットは大好き  自らすすんで乗ってくるのにね



お次に買ったもの

これはHanaちゃんのじゃなく、私のおもちゃ(*´艸`*)

たまたまネットで見つけた、ベルちゃんのガールズバス

DSC06987.jpg


うちのモフモフ娘が、隣にお座りしに来たけど・・・



近所のお店に売ってるかも♪って見に行ったら、ありました~♪

063_20140826000607541.jpg

スヌーピーの兄妹 ベルちゃんと女の子たちが乗車してて可愛い♪

しかし、買ったのはいいけど、
飾るところがない&買えて満足してしまったみたいで放置状態(^o^;) 
これも無駄なお買い物?だよね



そしてこちらは、
前回の記事でモザイクかけてた新種のたまごちゃん


DSC07138.jpg


頭と口にキャンディが付いてて可愛いの~♪ って、
みなさん もうご存知の方多いですよね(;´∀`)


これも、Hanaちゃんのってより
私のコレクションの為に買ったようなもの


高価なものは買ってないけど、節約しないとね・・・


011_20140826004948696.jpg


Hanaちゃん 只今絶賛ダイエット中~  ウェスト無くなっちゃったの( TДT)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

Hanaちゃんは お留守番 - 2014.08.23 Sat

ある日、Hanaちゃんにはお留守番をしてもらって
お友達と買い物へ出かけてきました♪


こちらは別日です
お友達のお家で、勝手にお友達のベットで寛ぐHanaちゃん


015.jpg


目的の場所へ着いたのは、ちょうどお昼


まずは腹ごしらえをすることに


page_201408220112015d6.jpg


写真の文字が小さくて読めないですね^_^;
パスタランチを頂いたのですが
全体に味濃いめで、とっても美味しかったです♪
デザートは付いてないと思ったのですが
食後に、バジルのアイスがきました
えっ、バジルのアイス・・・って、ちょっと不安だったけど
ヨーグルトベースのアイスにバジルの葉っぱが入ってて
暑~い夏にはピッタリのさっぱりした美味しいアイスでした


この日も、メチャクチャ暑い(*_*;
たくさん歩いて、たくさん買い物をして、たくさん汗をかいたから
喉がカラカラ


目的の物も、Hanaちゃんへのお土産先行販売の新種のたまごちゃんも買えたことだし
てか、新種のたまごちゃん発売されるなんて知らなかったΣ(゚Д゚;エーッ!
喉を潤しますかってことで、3時半からビール♪


006_2014082201095324a.jpg


動いた後のビールは美味しいね~(*´∀`*)


007_2014082201095451d.jpg



二杯目

009_20140822011326428.jpg

ここから家までの道のりは遠いので
二杯だけ飲んで、Hanaちゃんの待つ家へと帰ることに



ワンコを連れての、真夏のお出かけも心配だけど
真夏のお留守番も、とっても心配になってしまう私

カーテン閉めて、エアコンかけて出てくるけど
もし停電になったら、エアコン止まっちゃいますもんね(>_<)

DSC05992_20140823012605c06.jpg

この日も、帰ってきたら何事も無く
こんな可愛い笑顔で迎えてくれました
この写真も別日ですけどね^_^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

たまごちゃんにモザイクかけてます^_^;
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

急遽トリミング - 2014.08.20 Wed

昨日の午前中、Hanaちゃんと一緒にお買い物へ行った時
誰かのチッコで、まだ濡れてる草に顔を突っ込んでクンクンΣ(゚д゚lll)ガーン
顔を上げたら、顔の半分を覆い尽くすチッコで濡れたデカイ葉っぱを顔にくっつけたまま
何も気にせず歩き始めた、おバカなHana

超きったねーーー!ってことで
当然帰ってきて、お風呂場へ直行です
どうせ、明日トリミングしようと思ってたからいいけどさ(-_-メ)



久々に、アーユルヴェーダをしましたよ




本当は、顔も塗れるんだけど、
口の周りを絶対ペロペロするから、いつも顔は避けてます
洗い流すのも大変だしね^_^;


お風呂から出た後は、家中を猛ダッシュ&スリスリ祭り

DSC07049.jpg




ドライ後は、犬相の悪いHanaちゃん登場


DSC07073.jpg

DSC07055.jpg

DSC07080.jpg

今トップノット目指し中だから、目の上はカットしてませんが
マズル周りをスッキリさせたら、犬相の悪いHanaちゃんも
お目目パッチりんこで可愛くなったかしら?


DSC07081.jpg

DSC07086.jpg
*目の上カットしてませんよ~ 


耳の毛も、だいぶ伸びたでしょ!?
今回は、1cmくらいカットして揃えた程度
ちょっとボリューミーに見えるけど、
これからどうするか悩み中


そして、↑この写真だと目の周りスッキリんこだけど
すぐに毛が落ちて犬相の悪いHanaちゃんに変身するから
最近は結いてます ってか、なんとか結けるようになりました♪

ただね・・・
まだ短いから、結くとそこだけ毛が丸くなって他の毛と馴染まない
なんだか天狗が頭に付けてるアレに見えるの(;・∀・)名前がわからない


DSC07100.jpg
写真だとあまりわからないけど、
実際に見るとオマヌケ顔に見えて笑っちゃいます(*´艸`*)




いつもお散歩は一日一回しか行かないけど
午前中外に出てもウンPをしなかったから
お風呂入って綺麗になったばかりで行きたくなかったのに
ウンPのため夕方散歩へ出ることにしました



なるべく綺麗な芝生に連れて行き
そこでして欲しかったのに、いくら待ってもしません(-_-メ)


しまいには、この笑顔↓

014_2014082000531364d.jpg


ウンPはしないは、座り込むはで私はイライラモード

この場所には、少し離れたベンチに
サラリーマン風の人が一人座ってただけだったので、気にせずデカイ声で


マ) Hanaちゃん早くウンPしてよ(--〆) 汚れるから座らないでーヽ(`Д´#)ノ
H) だから、ウンPなんてしないでしゅってばー(*´∀`*)


って、声を張り上げて こんなやり取りをしてた私とHana


何気に後ろを見たら
そこには呆然と立ち尽くす、お友達のママさんとワンコが・・・ォオー!!(゚д゚屮)屮

恥ずかしい現場を見られてしまいました(-_-;)


もぉ、早くウンPしてよねー

anigifun.gif


こう見えても、Hanaちゃん頑固なんです( TДT)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

現実逃避 - 2014.08.15 Fri

この日も、写真撮ろうとしてたら、
どこからかやってきて、わざわざ横で寝始めるHanaちゃん





先日、現実逃避して
こんなの作っちゃいました↓ 作ったってほどのものじゃございませんが






って、これじゃわからないですよね

最近、さらにムチムチ いや おデブになってしまったHanaの横にあるもの


pages


  

透明のスマホケースに挟もうと思って
先日miliさんに撮っていただいた写真や
チョビさんに描いていただいたイラストをプリントして
カッターでカットしただけの、きせかえ用の紙?



DSC07010.jpg
DSC07011.jpg
DSC07014.jpg
DSC07015.jpg
DSC07016.jpg

一枚だけ、Hanaじゃなく私の好きなCOCOちゃんもプリントしてみました


普通のコピー用紙にプリントしただけですが
セットしてみるとそれなりに見えるので、自分的にはこれで満足♪

飽きっぽい私には、安く変えられる
この自作プリントで十分だわ~(^m^)


お気に入りの写真が撮れたら
またプリントして変えちゃおうっと(*´艸`*)


今日のHanaちゃんは、後ろ姿だけの登場でした~(;^ω^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

お口に合わなかったみたい。゚(゚´Д`゚)゚。 - 2014.08.12 Tue

うちの子記念日を忘れていたダメ母とHanaに
お祝いのコメントをいただいて、ありがとうございます
みなさまの温かいコメント、大切に読ませていただきました
こんなダメ母&Hanaですが、これからも仲良くしてね~(*^_^*)



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o





最近、ご飯の食いつきが悪いHanaちゃん


もしかして、夏バテ?と思い
Hanaちゃんにも、あのご飯を作ってみました



鶏ムネ肉・ゆで汁・野菜を寒天で固めた涼し気なごはん


水分が多かったのか、寒天が少なかったのか
柔らかくてすぐ崩れちゃう&見た目超悪いご飯の出来上がり


page_20140809170941b0f.jpg



なぜか、悲しそ~うな顔で見つめるHanaちゃん


DSC06911.jpg

今、器に入れるから待っててね~(*´艸`*)




さぁ~、召し上がれ♪


DSC06916.jpg

↑インターペットでもらったお水のペットボトルを台にしてます(;´∀`)



食べるペースは遅かったけど、一応完食してくれました

DSC06931.jpg



お気に召してくれました?


DSC06939.jpg


表情がパッとしませんね・・・


翌朝も寒天ご飯を出したのですが、口をつけず・・・
温めてあげたら、なんとか完食してくれました


これ、9食分作ったのに(´Д⊂グスン



DSC06958.jpg


仕方ないので、残りのご飯は
温めて寒天を溶かし、私のスープにしましたとさっ コラーゲン・食物繊維たっぷり~(*´艸`*)



今朝も食付きが悪かったHanaちゃん
最近、さらに太ってきたから
少食になって体重落ちてくれても良いのだけれど
やっぱり食欲ないのは心配
なにか新しいご飯を考えないとな・・・ って、料理苦手だから無理~(;^ω^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

アリスママさま
お気遣いいただいて、ありがとうございます
コメント嬉しかったです♪

忘れてたよー - 2014.08.09 Sat

みなさま、
更新おさぼり中なのに、
いつも訪問・応援をしてくださって
本当に、ありがとうございます
感謝・感謝ですm(_ _)m

お洋服の製作は、やっと半分ぐらいまできたかな・・・(;´∀`)



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。






8月に入って、思い出したこと



それは・・・



Hanaちゃん、6回目のうちの子記念日が過ぎてたーΣ(゚Д゚;エーッ!



うちの子記念日は、7月26日
なのに、8月に入ってから思い出したという母親失格な私(_ _;)


ちなみに、7月26日は何をしてたんだっけ?と考えたら
ちょうど、インターペットへ行った日でした


インターペットでは、たくさんのお友達に会えたし
miliさんに写真も撮ってもらえたから、
記念日の写真にちょうどいいじゃん♪ってことで、なんとかセーフ(;´∀`)



そんなmiliさんのデータが届きました


最近、写真にお金使いすぎてるから
しばらく自粛しようと思ってたんだけど、
結局この日も、データ(CD)を購入






只今、トップノットを目指してる最中なので
目の上の毛が中途半端に伸びて、アーチ状のラインが入ってるのが
とっても残念  セットは可愛い&オシャレなのに(;_;)



ゴリさんに見えなくもない
残念なヘアスタイルのHanaちゃんですが、見てやってくださいませ


011_20140809160957952.jpg




そんなに上を向いてるわけじゃないのに
なぜか、思いっきり耳が浮いちゃってます(*´艸`*)


018_2014080916095959e.jpg


anigifみ


今回のセットは、洋服着ないほうがいいかなって思って
先日モカママさんにいただいた、プリンセスセット 勝手に名付けてます(^m^)
付けて撮影


会場内は少し暑かったので、Hanaっちゃんハァハァして
笑ってるように見えますね

また、可愛い写真が増えて
大満足なHanaママなのでした(*´艸`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ちょっと、お休みします - 2014.08.01 Fri

8月になりましたね~


ちょうどキリが良いので、何のキリだかわかりませんが^_^;
お洋服の作製が落ち着くまで
更新をお休みしようと思いま~す



本当は、作製に入ったと同時にお休みしようと思ったんですが、
もともとのんびり更新だったので、わざわざ宣言しなくても
今までとそんなに変わらないんじゃない?と思ってたんですが
どうも思うように進まないので、すぱっとお休みしようと思います(;´∀`)
お待たせしてる皆様、ごめんなさい


こんなのんびりなブログに、いつも来て頂いてる皆様
本当に、ありがとうございますm(_ _)m 感謝感謝です


しばらくは、皆様のところにもマメに訪問出来ないかもしれません(_ _;)


122.jpg


いつになるかは未定ですが 一週間・・・ 一ヶ月・・・?
落ち着いたら、いつもののんびり更新に戻りますね~



その時は皆様
また、よろしくお願いしますm(_ _)m 


余裕があったら、気まぐれでチラッと更新するかも・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: