IMG_7454.jpg

2014-07

インターペット はじめまして♪な お友達 後編 - 2014.07.31 Thu

俊介くんからの続きで~す



この日はお留守番だったので、お写真はございませんが
ぷりんちゃんとあんこちゃんのママさんにもお会い出来ました~♪


ぷりんちゃん・あんこちゃん
写真は以前の物です

2014-04-29-10-15-31_deco.jpg



ぷりんちゃんとあんこちゃんのママさんは
先日、素敵な絵↓を描いてプレゼントしてくださったママさん♪


DSC06085.jpg


インターペットへ行く前日に、ママさんも同じ日に行くってわかって
絶対会って、お礼を言いたかったんです  お話したいこともあったしね(*´艸`*)
来年のインターペットは、涼しい時期に変更になるらしいから
今度は、ぷりんちゃんとあんこちゃんにも会えると嬉しいな♪
この時期にペットのイベントって、正直厳しいですよね(_ _;)



こちらのお友達は、
miliさんの整理券をもらった時に、一緒に並んでた
はじめましての、プリンちゃんバッグINしてるオシャレな仔
カートに乗ってる仔のお名前も聞いたのに
忘れてしまいました(>_<) ごめんなさい (>_<)

DSC06835.jpg

こちらの2ワンちゃん
miliさんのセットに、ぴったりマッチしてたから
とってもオシャレな雰囲気の写真が出来たんじゃないかな~


この時は、お世話になりました

とっても気さくで、優しいママさん
また、お会いできると嬉しいです♪




そして、あの仔はもう帰っちゃったかな・・・と諦めかけてたら
くうママさんが、 いるよ~  って教えてくださって
やっと会うことができた 
こう見えてもトイプードルです の ぼんさん♪

くうママさん、本当にありがとうございました♪


まずは、ママさんと一緒に撮っていただいちゃいました

DSC06789.jpg


お次は図々しくも、ぼんさんを抱っこさせてもらっちゃいました(*´艸`*)


DSC06804.jpg


もう、ふわふわ・モコモコで超癒されますぅ(*´ェ`*)
はじめましての私が抱っこしても嫌がらず、とってもフレンドリーだったぼんさん♪

この写真なんて、私、すっごい嬉しそうな顔してて
自分で見て笑っちゃいました


私のわがままを聞いてくださった、優しいママさん
ありがとうございます
可愛いマグネットもいただいちゃって、ありがとうございました
大切にしますね


そして、この写真を撮ってくださった
あんずくんのパパさん、ありがとうございます♪
お陰様で、久しぶりに喜びまくってる自分の顔が見れました(*^_^*)


今回のインターペットでは
たくさんのお友達に声を掛けて頂いて、みなさんとっても優しい方ばかりで
すごい嬉しかったです

みなさん、またHanaと遊んでくださいね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


インターペット はじめまして♪な お友達編 - 2014.07.30 Wed

お会いした順に、ご紹介させていただきますね♪





オリンパスのブースで順番待ちしてる時





声をかけてくださったのが
エルファンの日常のelfanさん♪


DSC06684_20140727212549ed9.jpg

エルネちゃんとラファンちゃんの可愛いイメージと同じ
可愛らしいママさんでした
ママさんが作った、お揃いのお洋服を着てて、とっても可愛かったです




そして、こちらは 
子供とワン達の日々の4姫ちゃん達


DSC06710.jpg


なんとか、4姫ちゃんのお顔が写ってる写真が撮れました
みんなおチビさんだけど、小春ちゃんは、想像通り特にちっちゃい
Hanaのデカさが引き立ってました(;´∀`)
りょうさんも、とってもオシャレで楽しい方でした♪




そして
先日、バルーンワンピと重ね着ワンピを購入してくださった
もこてぃあ*てちてち日記の、モコくんとティアちゃん


DSC06735.jpg
ごめんなさい ボケちゃった(_ _;)




ティアちゃん、バルーンワンピを着てきてくれたんです 嬉しい~\(^o^)/


DSC06736.jpg

とってもよく似合ってるでしょ~(*^_^*)

なんだか、Hanaと見間違えちゃうくらい似てるんですけど そう思うのは私だけ?

着てくれてる姿を、実際目の前にして見れるって、すごい嬉しいです
可愛い姿をお披露目してくださって、ちぃさん・ティアちゃん
本当に、ありがとうございます♪ ペアルックで撮りたかったな

ちぃさんもパパさんも、とっても優しい方なんですよ♪
だから、モコくんもティアちゃんも優しいお顔してるのね




はじめましてのお友達に会えて、
ルンルン気分でまた会場内をウロツイてると




人だかりが出来ていて、次々と写真を撮られてるワンちゃんがいます
何だろう?と覗いてみると
俊介くんらしき人物犬物が

きっと俊介くんだ!!と思い、一緒に撮ってもらっちゃいました(^m^)
違ってたら、ごめんなさい(_ _;)


DSC06743.jpg


俊介くん?もHanaもカメラ目線じゃないのが残念ですが
良しとしましょう(;´∀`)


はじめましてのお友達
次回も続きます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

インターペット 撮影ブース編 - 2014.07.29 Tue

インターペットでは、自由に撮れる撮影コーナーがあります


これも楽しみの一つですよね♪


どこのブースのセットなのか、まったく覚えてないので説明なしです(;´∀`)





お岩Hanaちゃんが、屋形船から花火をみています(*´艸`*)

DSC06719.jpg


DSC06599.jpg



DSC06611.jpg




和な感じもありましたよ


DSC06663.jpg


Hanaの後に撮った仔達が、ちっちゃくてメッチャ可愛かったので
パパさんに了解を得て、撮らせていただいちゃいました でも、ブレてる(>_<)



DSC06667.jpg

アンヨが短め、ボディはコロンコロン、プチアフロのスタイルとお顔が
たまらなく可愛かったです




唯一覚えてるのが、こちらのオリンパスで撮った
ひまわり畑と海辺のセット

こちらは、自分のSDカードをオリンパスのカメラに入れて撮らせてもらえます


DSC06680.jpg

ひまわり畑で順番待ちしてる時
あの可愛子ちゃんたちのママさんに、声をかけてもらえたんです 嬉しい~♪
可愛子ちゃんたちは、後日紹介させていただきますね


DSC06690.jpg



海辺の写真は、エプソンのプリンターで2Lにプリントアウトしてくれるんです
これ↓、タダですよ(*´艸`*)  お岩Hanaちゃんだから、目が隠れて残念(_ _;)

DSC06850.jpg


今年も、たくさんの可愛いセットで撮ることができました♪

ただ、欲を言うと・・・
私的には去年のセットの方が好みだったかな(;´∀`)


↓この3枚は、去年の写真です 

DSC02625.jpg

サーファーになれたり


↓これも撮影用のセットなんですよ

DSC02651.jpg

Doleの商品が飾られたカラフルな棚に乗っかって
置物のようにみえるHanaちゃん イラストが可愛いです


ラブリーなセットも♥

DSC03017.jpg






こちらは、今回miliさんで撮ってもらった写真

DSC06851.jpg

オシャレ・可愛いセットでしょ~♪

すっかり、mili・worldにはまってしまった私
一体、いくら使ってるのやら・・・


またデータを買っちゃったので、CDが届いたらUPします 
その時はまたみなさん、お付き合いしてくださいね(;´∀`)




色んなセットで撮れるって、楽しいですよね~

来年は、どんなセットが出来るのかな~  今から楽しみです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

インターペット2014 - 2014.07.28 Mon

やだー、なんか変と思って環境設定見たら、
訪問履歴残さないになってたー(; ̄O ̄)
皆さんのところへは、毎日お邪魔してポチしておりましたのでm(_ _;)m






26日、インターペットへ行ってきました♪

ペット博は規模が小さいけど、
インターペットはブースも多いし、サンプルも貰えるから一番好きなイベントです
でも今年は、個々のブースのスペースが小さかったかな




ビックサイトに着いたのは9時過ぎ
既に、このカンカン照り

一枚だけ写真撮って、走って日陰へ避難しました




長い通路を歩いて、やっと辿り着いた長蛇の列
後ろを振り向いたら、らみママさん発見♪


ビックサイトの建物内は、会場以外 つまり通路などの共用部分は
ワンコさんはバッグなどにINしてないといけないので、
らみ・ぱる・みゅーちゃんの写真は撮っておりませんでした(;_;)


らみママさん・パパさんたちと30分ほど待った後は
いつものことながら、あのブースへ まっしぐら


DSC06590.jpg

そう、毎回素敵なセットを作って、おしゃれに撮ってくれる
miliさんのブースです この写真も素敵でしょ♪Hanaも入れて欲しかった(;_;)

私がなんとかゲットできた整理券は、最後から2番目
一人一枚しか整理券がもらえない為、お友達の分を一緒にもらうことが出来ず
一緒に行ったらみママさんは、もらうことが出来ませんでした ごめんなさい(>_<)



ギリギリセーフで整理券をゲットし、お会計を済ませた後は
お友達を探しながら会場内をブラブラしてたら、くうママさん発見♪



くうちゃん・ポムるん あんずくんのブログはこちら↓

くうちゃん・ポムるん

あんずくん


DSC06618.jpg

みんなのお顔が写ってる写真が これだけでした(;_;)


この日も、くうちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらったよ~
良かったねHanaちゃん

DSC06619.jpg



お次は、miliさんの列に並んでた為一旦お別れした、らみママさんたちと
モコちゃんに会えました~


らみ・ぱる・みゅーちゃん  モコちゃんのブログはこちら↓

らみーちゃん・ぱるるちゃん・みゅーみゅーちゃん

モコちゃん


DSC06633.jpg



写真を撮った後は
各自好きなところを回ることに



この日、Hanaちゃんのおやつを持ってこなかったから、試食させていただきました 
ちゃんと持ってこようと思ってたのよ 試食目当てで持ってこなかったわけじゃないのよ^_^;


これは、確か鶏肉の肉まん

DSC06672.jpg

中のお肉だけ食べて、まわりの皮は綺麗に残しました(;・∀・)


肉まんの後は、デザートも
苺のケーキ

DSC06673.jpg

うぅ・・・
Hanaちゃん、お岩さんになってる(_ _;)


笑顔でおかわり催促してるけど、ありませんよ~

DSC06675.jpg



インターペットへは、幕張のペット博で迷いまくって購入した
ボンボンコピーヌのカートで行きましたが、
今回も出店されてて、ブースの前を通ったら
幕張で接客してくれたスタッフの方が私の事覚えててくれて
声をかけてきてくれました 何度もカートを試乗しに行って、しつこかったからね(;´∀`)


今回は愛内里菜さんもいて、一緒に写真を撮っていただけました

DSC06715.jpg

やっぱり、可愛かったわ~
私のブサイク面が引き立っておりました(_ _;)

ボンボンコピーヌでも、何種類か試食させてくれたんですが、
その中で、鶏肉のドライフードを夢中で食べてたHanaちゃん
ここ何年か、ドライフードはあげてないんだけど、
あまりにも美味しそうに食べてたので、お試しサイズとおやつを購入しました


DSC06852.jpg


まだまだ続くインターペット ネタ
今回はこの辺で、次回に続きま~す(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

マロンさん、はじめまして。コメントありがとうございます
まだまだ先になりますが、再販できるようがんばりますね

Hanaちゃんのヘアスタイル悩み中 - 2014.07.25 Fri

気分良く、たまごちゃんと遊んでいた昨日






予定通り、トリミングすることにしました




お顔を濡らしたら、
Hanaちゃんの顔が、昔のプードルっぽくなっちゃった(*´艸`*)


DSC06552.jpg


顔バリしたら、こんな感じになるのかな(*´∀`*)



↓これはシャンプー&ドライ後ですが、
ちょっと悩んでることが・・・


今トップノットを目指してるので、
目の上の毛が中途半端に伸びてきました



DSC06563.jpg




Hanaちゃんを迎えた時から憧れてたトップノット

伸びるまで色々と大変そうと思って、諦めてたんです


なので、いつもこんな風に↓リボンをとめてました

DSC01311.jpg

↑これね…
リボンを外すと、実はこんな風になってるんです



↓これはちょっと伸びすぎだけど

035.jpg

オデコとトップに段差をつけて
結いた時にリボンがちゃんと見えるようにしてます そうしないと毛でリボンが隠れちゃうの(;_;)


一度くらいトップノットしてみようと決心したんですが
前回のトリミングの時に、いつもの癖でカットしっちゃったから
伸ばし始めて、まだ一ヶ月


DSC06551.jpg


目の上の毛は一切カットせず、
マズルを小さくして、今回耳の毛の長さは変えず薄くしました
写真だとマズルがデカイ(;・∀・)


DSC06566.jpg


なので、すぐに毛が落ちてきて
人相犬相の悪い顔になっちゃいます(´Д⊂グスン

DSC06575.jpg


インターペットへ行くのに、これじゃ恥ずかしい・切っちゃうか!って悩んだけど
とりあえず、この犬相の悪いHanaちゃんで行きます(;´∀`)


手で押さえれば、一瞬だけ大丈夫なんですけどね・・・

DSC06586.jpg

あ~、耳の毛短くしたくなってきた(・。・;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

木更津行ってきました - 2014.07.23 Wed

先週、木更津アウトレットが、スケールアップオープンしたので
Hana連れて行ってきました





平日だったせいか、オープン初日でも混雑してなくて、よかったですよ♪
DSC06514.jpg




この日は、新しいエリアだけ
通常のオープン時間より30分遅れての開店

その間、私の大好きなフランシュ*リッペへ行って物色





遠くて見えないけど、
この日、私が着てるTシャツとHanaちゃんのワンピは
フランシュ*リッペ

そして、私がつけてるリボンと
Hanaがつけてるリボンは、モカママさんにいただいた
↓こちらのリボン

DSC06541.jpg

柄は違うけど、Hanaのワンピは、私が作ったバンビ柄
オソロのお洋服とリボンで、親子ペアルック~(*´艸`*)  
モカママさん、早速使わせていただきました♪


フランシュ*リッペで洋服ゲットした後は、
もしかして、今日はオープン初日だから
トリンドル来るんじゃね?って思ってたの

そしたら、

ウロウロWindow shoppingしてると
駐車場へ向かう通路にちっちゃいステージがあり
人だかりができてたから、なんだろうと見てみると
そこには、トリンドル玲奈ちゃんがいました~♪


DSC06515.jpg


当然のことながら撮影禁止だったので、遠くからパチリッ
これじゃ誰だかわからないね・・・(;_;)

ステージの前に行って顔見たけど
可愛かったな~。清楚なお嬢様って感じ♪

あまりにも辺鄙な場所&こじんまりとしたステージ
普通、こんな場所にステージ作らないでしょってところでやってたから、
トリンドルが来てたの知らなかった人多かったんじゃないかな
私が発見したのが遅かったせいか、チロっと挨拶して、とっとと帰っちゃいました


ショッピングしてランチしてショッピングして
アウトレットを満喫した後は


アウトレットの向かいに、アロハ・テラスってハワイのお店が
新しく出来てたので、帰りに寄ってみました


↓ここは、マラサダとハワイアンジュエリーのお店

DSC06527.jpg

マラサダ食べたかったけど、待つのが嫌でやめました


DSC06525.jpg


↓ここはハワイアン雑貨のお店だけど、
入り口にマザーカートがいくつも置いてあって
ワンコグッズも売ってるんだぁと思ったら、
カートには、ご自由にお使い下さいって文字が♪


DSC06532.jpg


お言葉に甘えて、お借りしちゃいました
あまり必要なかったけどね(;´∀`)

DSC06537.jpg

Hanaちゃん、毛が伸びてるからブッチャイク顔


アロハ・テラスは、4店舗くらいしかお店がなかったけど、
アロハ・キッチンもあったから
今度はここで、パンケーキが食べたいな~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

親バカ炸裂 - 2014.07.20 Sun

さてさて、前回の続きですが
タイトル通り、本日は親バカ日記で~す
だって~、珍しくHanaちゃん協力的で、ニコニコなんですもん♪



前回、白飛びしちゃったおリボンは↓

DSC06539.jpg


オーガンジー?で、真ん中にビーズが付いてて
涼し気なおリボン  今の季節にピッタリ♪


010_201407182334394c9.jpg


そろそろトリミング&何日もブラッシングしてないので
ボッサボサのHanaちゃんで残念ですが、
Hanaは笑顔でしょ?




カメリアとパールのついたおリボン


021_20140718233441525.jpg

オメカシしたい時に付けたら
オシャレ度UPするわね (^_-)-☆



これがね~
なんと、私にまでお揃いで送ってくださったんです

嬉しすぎます~ぅ


DSC06541.jpg


早速お揃いで、お出かけしちゃいました(*´艸`*)





前回も載せたけど、
田舎っぺHanaちゃんも、お嬢様になれちゃうプリンセスセット


DSC06543.jpg


032.jpg

お顔ボケちゃったけど、ちゃんとポーズとってるでしょ(*´艸`*)




お次は、常夏の島が似合いそうな
お花のおリボン


ボケちゃった(_ _;)

DSC06540.jpg



085_2014071823344422c.jpg


↑このHanaちゃんも、嬉しそうなお顔してるでしょ~
このおリボン着けて、ハワイに行きたいわ~


本当に、ぜ~んぶ可愛くて
ぜ~んぶ私の好みです(〃∇〃)
しかも、みんなパッチン留めで嬉しい♪


親バカついでに言っちゃうよ~

↓これなんて、ママの心わし掴み


121_20140718233618b87.jpg

なんて可愛いのかしらーーー


でも、このお顔・・・

モデル頑張ったご褒美を催促してるんです

今日は、可愛いお顔たくさんしてくれたから
おやつ奮発しちゃうよ~


094.jpg


118_201407182336176b3.jpg


おやつの後は
お花のリボンを付けたまま
お散歩に行ってきました


139_201407182336209af.jpg

お散歩中も、この笑顔 たまんね~(≧∇≦)



そして、可愛いおもちゃまで♪
ゆるキャラちっくなこのお顔、私のツボです(〃∇〃)


DSC06542.jpg


DSC06431.jpg



DSC06430.jpg



Hanaちゃん、可愛いおリボンとおもちゃを
たくさんいただいて、本当に幸せだね♪


DSC06408.jpg


ママさん・モカくん
本当に、ありがとうございます
大切に使わせていただきますね♪

Hanaも嬉しかったみたいで
この時は珍しく、終始笑顔だったんですよ(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

ど~しましょう (〃∇〃) - 2014.07.19 Sat

前回の記事で、更に嬉しいことが~と書きましたが
その続きです♪



ある日、荷物が届きました
そう、きゃわゆいモカくんから

MOKAM.png



荷物が届けば、この方の登場です

検品係のHanaちゃん(^m^)






可愛い箱を開けてみると
中には、更に可愛いものがいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


ママの悲鳴に驚いたのか
悪いことをして怒られてると勘違いしたのか
なぜか可愛い贈り物を前にして、突然のゴロン(?_?)


DSC06401.jpg


あの~、今からモデルしてもらうから起きて欲しいんですけどぉ
バイト代、はずむよ~


あれ? バイト代って言葉に釣られたか?
急に、やる気スイッチが入ったみたい(^m^)


では、早速モデルお願いしま~す♪


DSC06420.jpg


こちらは、お揃いのリボンとネックレス

やだ~ん♪
Hanaちゃん、いいとこのお嬢様に見えるぅ
超可愛いんですけど~(〃∇〃) 親ばか・親ばか


馬アキレス持って、Hanaちゃん良い笑顔だね~♪
お次は、どのリボンつけようか~♪
なんて思ったのも束の間


数枚写真を撮ったら、カメラの充電がなくなり
ここからはスマホの撮影なので
色が非常に悪いです(_ _;)



ほら、色悪いでしょ↓

002_201407182334382d6.jpg


こちらのリボンは、ピンクのチェック柄と白の
形が綺麗なリボン 色飛んじゃって、よく見えないよね(;_;)



この後、お出かけしないといけなかったので
チェックのリボンを付けて出かけてきました


069_201407182345260e4.jpg


ドッグランで一休み中のHanaちゃん


ここでも、もちろんスマホでの撮影
そして、せっかく写真撮ったのに
みんなリボンが逆側に写ってて見えない(>_<)


まだまだ可愛いリボン・おもちゃをいただいきましたが
ちょっと長くなるので、次回に(;´∀`)


もうね~、可愛いくてたまりません(〃∇〃) あくまでも、親ばか目線ですよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m


きゃわゆいメンズ - 2014.07.18 Fri

まだまだ、お待たせしてしまっている
お客様がたくさんいらっしゃいますが ごめんなさいf^_^;
可愛い着画をいただいたので、
ご紹介させていただきます♪




と~っても可愛くて・ち~ちゃい男の子



モカくんで〜す






きゃ~、なんて可愛いのかしら~
女の子のようなお顔してるけど、
男の子なんですよ~(*´∀`*)



そして、↓このポーズ


MOKAMOKA.png


この丸いオチリが、たまりません(^m^)
ついつい可愛いオチリを見て、萌え~ってる私です(;^ω^)



振り向きポーズも決まってますね~


MOKAMOK.png



モカくんのこの写真をみてると、
なんだか幼稚園生の男の子に見えてしまう私

幼稚園生くらいの男の子に見えませんか?

きのこシャツに、黄色いバッグを斜め掛けして欲しいな~なんて(*´艸`*)


こんなに可愛いメンズ・モカくんのブログはこちらです→


モカくん・ママさん
この度は、誠にありがとうございます♪
モカくん地方のお友達はいなかったから、
そちらでもきのこを着てくれてるお友達がいると思うと
とっても嬉しいです(〃∇〃)


そしてこの後、更に嬉しいことが・・・

次回に続きます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

紫陽花ゲット - 2014.07.13 Sun

つい先日

今年こそ、紫陽花のドライフラワーを作りたかったのに・・・と、
嘆いていた私


でも、綺麗に咲いている紫陽花をドライフラワーにするのって
湿度の高いこの時期に作るのは難しそう
終わりかけのが良いのでは?
だって、放っておいても花が萎れず勝手にドライフラワーみたいになってるでしょ?と思って、
ちこっとネットで調べてみました


そしたら~
やっぱり、終わりかけのほうが簡単みたい♪
それなら、近所にたくさん残ってるぞ!ってことで、
早速もらいに行ってきました




計8本 (∩´∀`)∩ワーイ


お花の色が落ち始めたものがいいらしいけど
↓これは、落ち過ぎだったかな・・・(;´∀`)

DSC06442.jpg


一応、軽くポンポン触って
みずみずしさの無い、パリッとし始めたものを選んできました



緑に変色したアナベルもありましたよ~♪

上の方に白が微かに残ってるけど、これもパリッとし始めてます


DSC06441.jpg



↓これが一番デカイ

DSC06448.jpg

Hanaちゃんの顔の2倍はあるかな・・・



貰ってきたのはいいけど、
紫陽花ってお花が密集してるから、中に虫がいそうで(*_*;

帰ってきてから、紫陽花を逆さにして
何度もポンポン激しく振ったけど
部屋の中に干すのは、ちと抵抗が・・・(;・∀・) じゃあ、貰ってくるなよって?


とりあえず一晩、洗面ボウルの中に置いておきます


実は私、一度もドライフラワーって作ったこと無いんです(;´∀`)
なので、成功率低いかも



上手くできれば、このようになります↓

DSC06445.jpg

エビちゃんさ~ん、これが紫陽花のドライフラワーで~す♪


これは、昨年に行ったロハスで買った紫陽花のドライフラワー
紫陽花のドライって茶色いのが多いけど
これはブルーが少し残ってて綺麗でしょ!?
値段は確か300円だったかな・・・
サイズはかなり小さいです


あ~、成功する気がしなくなってきた(_ _;)

DSC06449.jpg

うん
ママも、そう思うよ(;_;)

上手くできたら、後日UPしますね~♪ 何日ぐらいで出来るんだろう?
いつまで経ってもUPされなかったら
失敗したと思ってください(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

みゅうさま
コメントありがとうございます♪
カートオープン出来るようにがんばりますね


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

暇暇攻撃 - 2014.07.10 Thu

最近、縫い縫い作業ばかりしてる私 って、あたりまえだよね(;´∀`)

皆さん、まだまだ時間かかるけど、今頑張って縫ってるので待っててくださいね(_ _;)



作業中、チョコチョコHanaの様子を見るんですが
ある日、テーブルの下でこんな悲しそうなお顔で私を見つめていました





暇暇アピール半端ない(;・∀・)




ある日は、床に横たわってるから
何をしてるのかと、顔を覗いてみたら



あれっ?
Hanaちゃん、泣いてるの?



anigif_20140709225758d0b.gif



しばらく、お手手で隠して顔を見せてくれませんでした
まるで Hanaたん泣いてるの って言ってるかのような仕草





Hanaちゃんて、あまりお散歩好きじゃないけど、
最近はお散歩ってわかると、こんな嬉しそうなお顔をしてくれます



DSC05992.jpg

でも、最近のお散歩といったら
おトイレして終わり Hanaちゃん、ごめんよ~



台風の影響で、Hanaちゃん地方も週末はお天気悪いようですが、
みなさんも、くれぐれも気を付けてくださいね


あ~、涼しくなったらHanaちゃんと旅行でも行きたいな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

お誕生日会 - 2014.07.07 Mon

お誕生日会にお呼ばれしたHanaちゃん


場所は、Hanaの大好きなチョコママさんのお家


チョコママさんを見た途端、ラブラブ攻撃開始




DSC06318.jpg

DSC06320.jpg

会うたびに、大興奮で甘えるHanaちゃん
後ろ姿でも、ラブラブオーラ出まくりなのがわかるでしょ!?

後ろには、あなたのママがいるのに・・・(´Д⊂ヽウェェェン




さて、この日の主役は


DSC06333.jpg



チョコママさんが作ってくれたカボチャケーキでお祝い
まずは主役に♪と思ったら
後ろで、俺のケーキだーーーって騒いでる1ワンの姿が(^m^)


DSC06339.jpg


少しでもケーキに近づこうと、頑張って伸びてます(;・∀・)


DSC06358.jpg


やっともらえたけど、目はケーキに釘付け

DSC06367.jpg

Hanaちゃんも、美味しくいただきました


レオさんの誕生日プレゼントは、みんなお揃いの
キャンバスフレーム

DSC06325.jpg


やっと、全員分のフレームが出来上がりましたよ~\(^o^)/

DSC06330.jpg

こちらのキャンバスフレームは、もちろんチョビさん作


もともと、子犬のようなイラストなので、
みんなパピー時代の写真を元に描いていただきました


最近、更新する時間がないせいか
写真もまともに撮ってないという・・・

なので、お誕生日会の写真も中途半端なものばかり
& 更新も中途半端なものになってしまいました(;・∀・)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


綺麗な景色 - 2014.07.05 Sat

毎日・毎日、テーブルの下に潜って
一日中寝て暇そうにしているHanaちゃん



ドライブ大好きなHanaちゃんを、
どこかへ連れて行ってあげたいと思い
うちから2時間近くかかる、あじさい屋敷に行ってきました





写真はダメダメで伝わらないけど
上から下まで、色とりどりの紫陽花が咲いていて、すっごく綺麗~♪


な・ん・だ・け・ど・・・

心配してたとおり、来るのが少し遅かった

もう、お花の色が変色しはじめていました(_ _;)



なんとか、まだ綺麗に咲いている紫陽花を見つけ
Hanaちゃんと記念撮影♪


DSC06155.jpg

DSC06169.jpg


たくさんの紫陽花を見ながら
急な道を頑張って登るHanaちゃん


こんな高いところまで、登ってきましたよ♪

DSC06209.jpg


頂上?にも、たくさんの紫陽花

DSC06197.jpg


ここまで登ってくるのに、それほどの距離はなかったけど、
思ったよりも険しい道 ヒール・サンダルで登るのは危険と書いた看板があったけど、意味がわかりました


そして、この日のお天気は曇り
でも、湿度が高かったのと道の傾斜がキツくて
Hanaちゃんも私も、ゼーハー(;・∀・)


↓これで伝わるかな・・・  結構な角度だと思いません!?

DSC06219.jpg

DSC06225.jpg


運動不足のHanaちゃんとママ
たまには足腰鍛えて、贅肉落とさないとね(;´∀`)





ここは、あじさい屋敷

あじさいと言ったら、最近名前を知ったアナベル♪

ここにもアナベル咲いてるよね~って探したら、
ありましたよ~


アナベル


やっぱり、可愛い~(´∀`*)ポッ


ピンクのアナベルが無かったのと
本数が少なかったのが残念だけど、
それでも、可愛いお花を沢山つけたアナベルは
存在感があって、とっても綺麗でした♪


アナベルを見つけてウキウキなママとは反対に
どんより顔のHanaちゃん


DSC06281.jpg


↑こんなお顔をしてるけど、気分転換になったかな?



帰りはもちろんお疲れちゃんで、おネンネです


DSC06297.jpg

上からも下からも、
こんなにたくさんの紫陽花を見たのははじめてだったので、
とっても感動♪ Hanaちゃんも楽しんでくれたかしら?


今回は綺麗な写真が撮れなかったのと
来たのが遅かったので、来年もリベンジしに来たいな~
Hanaちゃんの可愛いお顔も、全く撮れなかったしね(;´∀`)


今年こそ、紫陽花のドライフラワー作りたかったのに
紫陽花も、もう終わり

写真もドライフラワーも、来年までお預けかぁ (´Д⊂グスン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

変わったね~ - 2014.07.03 Thu

たまたま見た、3ヶ月前のHanaの写真







たった3ヶ月前なのに、
Hanaちゃん、こんなお顔してたのーって
びっくりした私

今と全然違う(・_・;)
当時は、短いお耳可愛いな~って思ってたけど、
今見ると、すごい違和感があるな・・・
でも、短いお耳も気に入ってるのよ♪



↓これは、一週間ほど前のHana


DSC06056.jpg


まるで別犬


早いのか?遅いのか?わからないけど、
3ヶ月で、ここまで伸びるんですね
結構伸びたと思うんだけど、お耳はまだ立ってるみたい(;´∀`)


耳の毛の長さが違うだけで、
こんなにも雰囲気が変わるなんて、
やっぱり、プードルはカットで色々楽しめますね♪





↓これは、1歳の時の写真


IMG_8214.jpg


これまた、今と全然ちが~う
なんだか、顔がノペ~っとしてる&古臭いお顔(;・∀・)


そして、毛の色が濃い


Hanaちゃん、レッドに近いアプリだったんだけど
てか、他のお店で売られてたら、間違いなくレッドで販売されてたであろう(販売って言葉嫌だな(・_・;))
いつくらいからかな・・・
すっかり色が抜けてしまいました
1歳ですでに退色し始めてたと思うけど・・・

今の毛色でもアプリって言えるのだろうか?
まぁ、濃くても薄くてもHanaちゃんLOVEだから
なんでもいんですけどね~♪
健康でいてくれたらOK!


ちょっと、昔を懐かしんでたHanaママなのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: