2014-05

美味しかったかな? - 2014.05.30 Fri

ふっ と思い立ち、昨日のHanaちゃんの晩御飯は
クリームシチューを作ってみました



材料は
鶏ムネ肉・黄ピーマン・にんじん・ブロッコリー・インゲン・豆腐

そして、↑を茹でてる鍋の中にジャガイモを擂って入れ
とろみをつけ、ヤギミルクを入れて
ブロッコリースプラウトをのっけて完成


簡単だけど、これでも私にしては凝ってる方なのよ(´ー`A;) アセアセ



クリームシチューに見えないね(A;´ 3`) ぁせぁせ


Hanaのご飯を持ったままリビングをウロウロしてたら
Hanaちゃんが金魚の糞みたいに着いて来ました(^^;


DSC05348.jpg


それにしても、寝起きだから毛がグチャグチャじゃない?

DSC05363.jpg


写真ばっかり撮って、なかなか食べさせてくれないから
しょんぼり顔になっちゃいました(-∀-`; )

DSC05366.jpg


さぁ、召し上がれ
はじめてのクリームシチューは、お口にあうかしら?

DSC05368.jpg

おっと、いけねぇ

耳の毛が伸びてきたから、毛がご飯の中に入っちゃってる

前の日から、食事中はポニーテールにしてます
一年ぶりなので、感覚忘れて嫌がるかと思ったけど、
ご飯を食べるのに夢中で、気にならないみたい よかった♪


DSC05391.jpg

そして、これも忘れてなかった
食べ終わったら、頭をブルブルッと振って
自分でヘアゴムを取るの 痛くないようにゆるく結わいてるから、すぐ取れます


DSC05401.jpg


満足顔  気に入ってくれたみたいだね♪

DSC05405.jpg

でも、口の周りが汚れちゃった(/□≦、)エーン


そして、食後は必ず
こうやってママを見つめてくる

DSC05418.jpg


その理由は

DSC05425.jpg


こうやって、朝晩必ず食後のデザートを ヨーグルトだけどね
催促してくるHanaちゃんなのでした

あ~ぁ、Hanaのご飯
もっとレパートリー増やしてあげたいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



おちりに萌え~ - 2014.05.29 Thu





いきなり、おちりからのスタートで失礼(^^;



Hanaちゃん、何してるの?って?
これ、必死でおやつを探しているんです


Hanaにおやつをあげるときは、時間稼ぎ&嗅覚を鍛えるため
おやつを隠して、Hanaに探させます
リビング中探しまくるから、ちょっとした運動にもなるしね



この日は、このクッションカバーの中に
ターキーアキレスを隠しました
匂いはするのに、見つからないって
クッションに頭を突っ込んで必死に探してるんです


DSC05311.jpg


探してたんだけど・・・
あまりにも必死になりすぎて疲れちゃったのかな


DSC05324.jpg


途中、頭を突っ込んだまま寝ちゃいました(*;゚;艸;゚;)ブハン

DSC05326.jpg


また、おやつ探し再開

やっとゲットできて、目がとろけちゃってます

DSC05346.jpg


食べた後は、また眠りにつくHanaさん

DSC05309.jpg


幸せなワンコだわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ラグジュアリー使ってみたよ - 2014.05.27 Tue

増税前の駆け込み購入でゲットした
ラグジュアリーシャンプー&リンス



DSC01733.jpg
2ヶ月前の写真


やっと、ラグジュアリーでシャンプーしてみました

洗った時の感想は
シャンプーしてたときは、これといった感想はなく
いままでのシャンプーと変わらなかったので
本当にふわふわになるのかなぁって思ったけど、
リンスを洗い流した時、毛がツルツルになりました



乾かした後は、毛がしっかり立ってる感じ♪


スカスカのしっぽに、でっかい・おちり




DSC05266.jpg


今日こそ早い時間にはじめようと思ったのに
結局カットし始めたのは、0時過ぎ
なので、この日も顔周りだけカットしました

DSC05272.jpg

眠いよね (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


30分ぐらいで終了
一応写真撮ろうと思ったら
お口半開きのブサイク顔

DSC05276.jpg


DSC05287.jpg

閉じてくれないから、指で押さえてみたよ(・´艸`・)・;゙.、ブ

ちょっと、目の上と横が重たいかな・・・

今回も耳の長さはいじらず

最初の写真と比べると、2ヶ月で結構耳の毛伸びたかな?



みなさんもご存知、Hanaちゃんの耳は立ち耳

カットされてるときはテンション下がってるので
耳も下がります ↑上の写真は耳が下がってる状態

この状態をキープしてくれれば、整ってるように見えるけど

カット終了ってわかると
テンション上がって、耳がボワンッと広がります

manigif

んー、まだボサボサ
明日綺麗に整えましょう

ラグジュアリーシャンプーで洗ったら
ふわふわで撫でると気持ちがいいし
毛が立ってくれるから、カットしやすいかも♪

ラグジュアリーには満足してるけど、
話題のゼオライトも気になるな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ミシャティビャーリュブリューって名前なの - 2014.05.26 Mon

みなさん、
一度くらいは目にしたことがあると思うあの子


苦手な方も多いはず(^^;


なので、ブログには登場してなかったけど、
載せちゃいます


あの子とは・・・







犬ブログにブライスさん
ゲッΣ(Д゚;/)/ 怖い…って思わないで~(-∀-`; )

昨年の11月くらいにお迎えして、
この子にお洋服を作ってあげようと思いながら、早半年



DSC00336.jpg





気分転換に作ってみました



ブライスさん用のバルーンワンピ



DSC05213.jpg


Hanaちゃんとお揃い



DSC05305.jpg

DSC05304.jpg

小さいから、犬服に比べたらすぐに作れるけど,
細かいところが大変(´д`ι)



DSC05226.jpg


でもこれからは、
犬服のハギレでブライスさんの洋服が作れそう♪

コレクターがたっくさんいる、大人気のブライスさん
うちにはこの子しかいないけど、
この子にもいっぱい洋服作ってあげたいな
そして、いづれはこの子のお家も( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

試してみました♪ - 2014.05.23 Fri

ゴーグルネタじゃないけど、昨日の続き


買い物を済ませ、近所に戻ってきて
みなさんに教えていただいたホワイトバランスをいじりたくて
ちょっと、写真を撮ってみました

毛が伸び放題、
間 寛平似になってしまったHanaちゃんはスルーしてね


この時、この場所は日陰だったのに
太陽光で撮影してしまった私 まだまだですな(-_-;






DSC05137.jpg

これでも、私的にはいい感じだと思うけど・・・
ちょっと、暗い?


はっ!と気付いて、同じ場所で日陰モードで撮り直し

DSC05148.jpg

Hanaちゃんの顔は残念だけど
色はいいんじゃな~い♪


ほんの数メートルだけ場所を移動して
陽のあたるところで撮影

DSC05163.jpg

Hanaちゃん、怖い顔してる (´д`ι)


ホワイトバランスを変えるだけで
同じ場所や同じモードでも
こんなに色が変わるんですね~


いや~、楽しくなってきたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
でも、新しいカメラを買う余裕はないから
お金をかけずに上達できたらいいな~ ムリかしら・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

どうしたら慣れるかな? - 2014.05.22 Thu

この間の日曜日
日用品を買いにHanaちゃんと一緒にお買い物~


この方は、お出かけと勘違いして
早くも玄関でスタンバってます


なんでカートの後に隠れてるんだろう・・・


まずは、Hanaちゃんのおトイレ場所に行って
出すもの出しちゃって~

DSC05117.jpg

この日は天気がよかったから、Hanaには暑い&眩しいご様子


んっ?眩しい?ってことは、

DSC05119.jpg

この日のカートは旧カート
新カートは、こんな田舎で使うの勿体無いないからね( ,,>з<)ブッ`


ゴーグルつけても、カートに乗ってる時は余裕だけど
箱乗りもしちゃうよ
DSC05120.jpg


いつもこの場所なら歩くので、
歩かせようと降ろしてみると、   ダメみたい

DSC05121.jpg
2~3歩歩いて固まっちゃいました


お買い物を済ませ、
帰りもまだ日差しが強かったのでゴーグル装着


DSC05129.jpg

カートに乗ってる時は、嫌がることもなく普通にしてるので
しばらくは、カートで慣らすかな・・・

Hanaが慣れてくれるのも重要ですが、
ゴーグルつけてると、やっぱり注目をあびてしまう

この日も、あっちのほうで
サングラスしてるよ 可愛い~←それ、本心?
って声が何度も聞こえたけど、
年々図太く、恥じらいがなくなってきてる私でも、
ワンコにサングラス、ちょっと恥ずかしいかな・・・
私もみんなの視線に慣れなきゃだわ


ここは田舎だから、ゴーグルしてるワンコなんていないのよー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

うれし~い♪ - 2014.05.20 Tue

Hanaちゃんのもとに、
あの可愛いマットが届きました~♪


何かが届くと、必ずこの方のチェックが入りますよね




エアロちゃんもやってた、くんくんチェック( ´艸`)ムププ


送ってくださったのは、可愛いアイドル白黒白姉妹ちゃん
○○さん家のすももママさんで~す→

DSC05209.jpg

前からスヌーピー可愛いなぁって思ってたけど、
最近特に、このビンテージのスヌーピーにめっぽう弱い私(〃▽〃)ポッ

昨年、すももママさんのプレ企画で凄い物が当たったから、
応募するの遠慮しようかなって思ったけど、
はずれる自信満々だったので ←変な自信
軽い気持ちで応募したら
もう、びっくりΣ(Д゚;/)/…エエ!?
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
ここは、ありがたくいただいちゃいます((*pq’v`*)) モジモジ
エアロちゃんともお揃いでうれしいな♪


開けてみると、
きゃ~、可愛い~

でも・・・
この方、自分の物ってわかってるの?
それとも、可愛い白黒白姉妹ちゃんのかほりを体につけたいの?
↑かほりつければ、自分も可愛くなれると思ってる?
広げた途端、スリスリしはじめちゃいました(´エ`;)

DSC05071.jpg


別の日に写真取り直し

Hanaちゃん、疲れてましゅ
って、演技をしてます(;゚;ж;゚; )ブッ

DSC05170.jpg


でも~、カフェマットを敷くとスイッチON

DSC05175.jpg

また、スリスリしはじめたと思ったら

DSC05196.jpg

今度は、大好きなうさちゃんをはみはみ

いただいたカフェマットと、ボトルを撮りたかったのに
はみはみに夢中で、どいてくれません

DSC05195.jpg

他にも、私の大好きな博多通りもん←めちゃくちゃ美味しいですよね♪
めんたいの親子佃煮 きゃ~、食べるの楽しみ~♪

DSC05204.jpg

Hanaちゃんにもうまうまを
いただいてしまいました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


DSC05206.jpg


今回も、こんなに可愛いもの
おいしいものをたくさんいただき
本当にありがとうございます
Hanaもすごい気に入ったみたいで、
楽しそうにマットにスリスリ&寛いでます


ぼっさぼさのブサイクHanaちゃんからも

DSC05207.jpg


きゃ~、同じRAG STARと一緒に使おうかな♪
それとも、同じビンテージスヌーピーの
キャリーバッグと一緒に使おうかな♪ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
DSC05210.jpg
DSC05211.jpg


すももママさん
本当に、ありがとうございました
大切に使わせていただきますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ストックごはん - 2014.05.18 Sun

皆様~
昨日の記事では、基本をわかっていない私に
色々なことを教えていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
教えていただいた設定をして撮ってみます
すでに試し撮りしてみたけど全然違いました♪
まずは、皆様に教えてもらったことを参考に
もっと勉強していきますので、
また教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
本当に、ありがとうございます♪






ごはんのストックがあると、便利でいいですよね~♪
って、わかってはいたけど、
面倒であまりストックを作ってなかった私


でも、やっぱりストックはあったほうが楽だと再認識し、
ハンバーグを作ってみました


今回の材料は、
豚挽き肉・にんじん・赤ピーマン・スナックえんどう・ナス・マイタケ
いつもと変わらな材料です(^^;

一食分の大きさにして焼いたら、2週間分できました

前に作ったトマトスープをかけて
Hanaちゃんの晩御飯完成♪




見た目、超寂しいご飯になっちゃった(;;)


こんな見た目悪しのご飯でも
Hanaちゃんは、目が釘付け

DSC05091.jpg
食べやすいよう崩したから、
余計見た目悪くなって、不味そう(-_ー;


待ちきれなくて、舌が透けちゃってます(^m^)

DSC05094.jpg

 
食後は、満足してくれたのか

DSC05099.jpg

寝ちゃいました

Hanaちゃんは、ご飯作らなくていいし
洗い物もしなくていいから羨ましいな~

その代わり、こんな手抜きごはんでも
喜んで食べてる姿を見れて幸せだと思おう(*^^*)


これからも手抜き満載のごはん作るけど、
いつまでも健康でいてね~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

15日に鍵コメくださったAさま
ありがとうございます♪
コメ入れていただいた同じ記事のところに
返事入れさせていただきましたので
よかったら覗いてみてください♪


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

カメラって難しいわ - 2014.05.17 Sat

先日、お友達のチョコちゃんちでお茶したときのこと


ちょこちゃんです

anigifCH


お友達が、いっぱいわらわら来てたんですが、
カメラの撮り方講座?をしたため
Hanaの写真ばかりで(^^;


お友達が、KONICAのカメラを持ってたので
試しに撮ってもらいました

DSC_0894.jpg

でも、同じ写真を私のカメラで撮らなかったため
比較できず(-_-; でも、綺麗に撮れてる♪



今度は私のカメラで、Hanaとお花を

DSC05015.jpg

↑Hanaがボケてるでしょ


いつも、ピントをHanaに合わせるのに
シャッター半押しを何回も繰り返してました

そしたら

私と同じカメラを使ってるちょこママさんが、
合わせるやり方あるよと・・・

ピントを自分の好きなところに
合わせるやり方があるんですね 知らなかった


設定をしてもらって 自分でやらず、やってもらいました(A;´ 3`) ぁせぁせ
撮ったのがこちら↓

DSC05036.jpg


さっきのよりHanaの顔がボケてないでしょ!?
構図は無視してね(≡ε≡;A)…

私のカメラは SONY NEX-3
いつも気になるのが、
室内で撮ると昼夜関係なく青白く写るから、
実物との色が全然違ってしまうことが
一番の悩みかな・・・

あとは、全体的に綺麗に撮れない
私の腕の問題は重々承知です(´-ω-`;)ゞポリポリ


これ見て~ ↓

KO1_0141.jpg
KO1_0162.jpg
KO1_0167 (1)


綺麗でしょ♪
これは、幕張のペット博で
モカパパさんに撮っていただいた写真

Hanaちゃん、美犬に撮ってもらっちゃった♪かわいい~


ちょっと離れた場所からですが、
色は綺麗だし、顔がこんなにはっきり写ってるの♪
被写体くっきり、背景ぼやけて
やっぱり、お高いカメラ・レンズは違うわ~

私も背景ぼやけるように設定してるけど全然違う


これなんて↓

KO1_0169.jpg

疲れたのか、下に降ろさないでって
可愛く訴えてるのか、
ママの胸にコテンッて顔くっつけて寝てるお顔が
こんなにはっきり写ってる♪かわいいわ~

今の私のカメラで、ド下手な私でも
うまく撮れる方法ってあるのかな?
どなたか知ってる方いたら教えてくださ~い
説明書読んだけど、全く役に立たずで

あ~ぁ、いつかは私の腕でも綺麗に撮れる
カメラ・レンズが欲しいわ

その前に、腕磨け!ですよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

15日に鍵コメくださったAさま
ありがとうございます♪
コメ入れていただいた同じ記事のところに
返事入れさせていただきましたので
よかったら覗いてみてください♪


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今後の販売方法が決まり次第
ブログでお知らせさせていただきます。
それまでお待ちいただけると、嬉しいです。

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

BonBon Copine - 2014.05.14 Wed

昨日の記事・メンズきのこでは、
たくさんの あり~ をいただけて
とっても嬉しかったです
本当に、ありがとうございます

これをメンズに着せるの?って思われたらどうしよぉって思ったけど、
嬉しい反応をいただけたので、
時期はまだ未定ですが、販売できるようにと考えております



:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



さて、GW初日に行ったペット博で
何度も試乗したマザー・カート


買ったかどうか書きませんでしたが、
みなさんの予想通り、買っちゃいました~(^^;


買った当日は展示品しか用意してなかったので、
後日発送でやっと届きました


キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!




早速玄関で組み立てていると

来た来た


DSC04925.jpg


ガサゴソした音に釣られて
Hanaちゃんがやってきました(・´艸`・)・;゙.、ブッ



出来上がったら、もちろん乗っていただきますよ♪

DSC04944.jpg


ぎゃは~
可愛いー(ノ≧▽≦)ノ~~~~


低さに慣れるまで、時間がかかりそうですが
だって私の身長、165cmあるんだもん イヤ 166cmだっけ?どっちでもいいか(^^;


買った決め手は

イベントだけの特典らしく
お値段が少し安かったのと
通常付いていないクッションが付いていたからです



DSC04954.jpg


結構しっかりしたクッションで
座り心地良さそう
バラの柄は好きじゃないけど
どうせ汚れないようにカバー付けるから
柄は何でもOK~



クッションがフカフカで気持ち良いのか
Hanaちゃんたら、目がショボ~ンとして
今にも寝ちゃいそう

DSC04951.jpg


暑くなる前にこれに乗って
どこかお出かけしたいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これって、あり? - 2014.05.13 Tue

今回は、メンズきのこ




写真を撮り始めた瞬間、
呼んでないのに、
自ら洋服の横にきてお座りするHanaちゃん(´゚艸゚)∴ブッ



いやいや、今Hanaちゃんの出番じゃないから

DSC04930.jpg


カメラを引いてみると、こんな感じ(*;゚;艸;゚;)ブハン

DSC04928.jpg


ちゃんと横で背筋伸ばして座ってるけど・・・
ホント、変な子だなぁ




さて、一応こちらメンズ服になります

紫と、濃い茶色のきのこ
シャツの生地は、生成りの綿素材
伸縮性はゼロです


メンズにチョウチョは変なので、
ハチを刺繍してみました おデブなハチさん



DSC04957.jpg


左袖にだけ、きのこ

DSC04933.jpg



ハチさんは、ここに飛んでます


DSC04932.jpg
襟が切れて見えないけど、丸襟にしました



ビーズも、メンズ服にビーズ?って思ったけど、
少し寂しかったので、付けちゃいました



出来上がった瞬間失敗したー!って思ったことが・・・



両端のデッカイきのこ
これが端すぎて、着ると真横にいってしまい
上から見えなくなる可能性大(;;)
幸せのカラーヒヨコ青い鳥も見えない


もし、販売する場合は
デッカイきのこを内側に移動します



メンズ服のデザインって、なかなか思いつかない私(^^;
これ、メンズが着るのって変かな?
私は、あり だと思うけど・・・ 自分で言うなって?



男の子と女の子、
お揃いで着るのもいんじゃな~い(〃▽〃)ポッ

DSC04962.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

色違い - 2014.05.12 Mon





わかるかな~? きのこワンピ

陽で、色が飛んじゃった↓

DSC04843.jpg


ってことで、室内で撮り直し でも、室内も綺麗に色がでないのよね・・・

DSC04936.jpg

DSC04938.jpg
Hanaちゃん、お口開いてるよ



以前、きのこワンピ色違いで作るとしたら
何色がいいかな~って、つぶやいたところ
皆様からいろいろな意見をいただきました。ありがとうございます♪


そこで作ってみたのが、このパステルきのこ毒きのこじゃないよ(^m^)
本当はもうちょっと、他の色も入れたかったけど、
まとまりがつかず、ピンク・紫・クリームの3色に


そして、これから暑くなるので袖なしで、
黄色いレースを上半分だけ付けてみました


生地は、白の綿麻生地を使っているため
伸縮性はゼロです


DSC04963.jpg



初代赤きのこと、柄はまったく一緒ですが
ビーズをピンクと紫の2色にしてみました


DSC04960.jpg



正直昔作った バンビとお散歩ワンピ↓ と
イメージがかぶりますが、


DSC02010.jpg


このバンビはお作りできないので、
もし、バンビを気に入ってくれてた方は
パステルきのこをおススメしま~す なんちゃって(^^;



再度、外で写真チャレンジ

014_201405120016409ff.jpg

009_20140512001637c61.jpg


やっぱり、夕方撮るのはダメか( ノω-、)クスン




もう一着、きのこちゃん紹介しま~す





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




センス ZERO~ - 2014.05.10 Sat

前回予告した、あれの色違いをご紹介しようと思ったんですが、
写真が撮れてないため、私のご飯ネタでも(^^;





先月のある晩、ご飯を食べに行ってきました


もちろん、Hanaちゃんも一緒
そこのお店は、ありがたいことに
Hanaちゃんウェルカムで、
連れて行くと、すごい喜んでくれます♪


でも、Hanaちゃんは食べれないから
退屈なご様子

011_20140510011839385.jpg



ここのお店、行くとたくさんサービスしてくれるんですが、
この日も、おかみさんが作ったタケノコの土佐煮を出してくれて
それがすごい美味しくて、美味しい~って伝えると
帰りに、たくさんのタケノコをくれました


実は私、タケノコを料理したことないから
内心どうしようって思ったけど(^^;


でも・・・


まずは、おかみさんおススメのチンジャオロースを作ってみましたよ


家に豚肉しかなかったので、豚のチンジャオロースです
見た目悪いのは、ご勘弁を

DSC04219.jpg

いつもはチンジャオロースの素を使うけど、
買いに行くのが面倒だったから
適当に作ったけど、味はそれなりになってグー



次に作ったのが、Hanaちゃんの朝ごはん用の
鶏ムネ肉 モモ肉買いに行くのが面倒だった を頂戴して、
いんげんと一緒に煮てみました




こちらも、もちろん見た目悪し ですが、
おいしいの~♪

おかみさんが下処理してくれたから、
タケノコがすっごい柔らかくて、
チンジャオロースも煮物も、私って料理上手なんじゃない?って
勘違いしちゃうほど、美味しかったです 私、料理苦手~

おかみさんのお陰で、私でも美味しいタケノコ料理が作れました



そして、もう一つ美味しいものをいただいてしまいました


M子さんからいただいた、
行列のできるお店のご当地冷麺

作り方を見てみると、サラダ風にしても美味しいって書いてあったので
サラダ冷麺にしていただきました


超センスない盛り付け方で、Sorry

DSC04830.jpg


具材は、
サニーレタス・にんじんん・きゅうり・トマト・プロシュート・タマゴ

上に具材をのせると麺が見えないと思って
右側の一部だけのせないで、麺を出してみました(^^;

左上にあるタレをかけて食べるんですが、
ピリ辛で、おいし~の~♪
冷麺って聞いて、韓国の冷麺を想像してたら、
中華麺を平たくしたような麺で
甘味があって、とっても美味しかったです♪


M子さん、本当にありがとうございます
料理下手な私でも、美味しくいただけました♪


どれもこれも、見た目悪い盛り付けセンスゼロの料理ですが、
恥を承知で載せちゃいました(^^;


最後に出番の少なかったHanaちゃんの顔で
お口直しをしてくださいな ならねーよ!って言わないでね(^^;

DSC03602_20140510143403a12.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これなら今時期? - 2014.05.09 Fri

今回は爽やか&ちょい清楚に~



先月の中旬頃撮った写真なので、
ボッサボサヘアーですが、お許しを



はじめて作ったバルーンワンピ
思った通りのことになっちゃった (・∀・i)タラー





さぁ、それは何でしょう? どこかが変


ヒント: Hanaちゃんの、おちり

おトイレめがけて、必死に歩いてます
DSC03970.jpg



↑これ、なんか変じゃないですか?



答えは、おパンツカット


Hanaちゃんのおちり、おパンツカットにしてるから、
バルーン着ると、おちりの毛が
ボハ~ンって、はみ出ちゃうの
丸い身頃に、丸いおちり
まるで、イモムシみたい(*;゚;艸;゚;)ブハン


やっぱり、おパンツカットの子には
バルーンは似合わないと判明
とか言って、これはこれで私は萌え萌え(〃▽〃)ポッ

DSC03973.jpg

横から見ても、毛がボハ~ンって出ちゃってるでしょ(^m^)




一応、お洋服の詳細


生地は、
襟・リボン・バルーン部分にレース生地を使用
後身頃の上の部分は、綿生地

リボンの真ん中に、お花型の木ボタンとパールを付けました

DSC04822.jpg


前身頃は、薄手のニット生地を使用

DSC04823.jpg


襟と裾に、レースを付けました

bpage

色は白ではなく生成り


全体に綿生地を使ってるので、
お洗濯後はシワになります が、
私は気にならない程度なので、このまま着用 ←あくまでも、私の感覚です

↓洗濯後の写真

DSC04818.jpg

ねっ、シワが見えるでしょ?(^^;



バルーンワンピって、
歩いてると上に上がってきちゃうのが難点 私の作り方が悪いのか?
DSC03976.jpg


DSC04143.jpg


でもこの形、可愛いですよね~♪



お次は、あれの色違いをご紹介予定です あれって、なんだろう?(^m^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そろそろ作らないとね - 2014.05.08 Thu

赤いブロックチェックの生地



これを使って、何か作ろうと
生地の山から合うものを探し、作ったのがこちら↓







背中にデカイタグを付けてみた 写真で見ると、更にでかく見える(^^;


DSC04804.jpg

DSC04806.jpg

DSC04813.jpg


襟と袖ぐちの折り返し部分が、大きくなっちゃったから、
もう少し小さくしないとね

※お客様へお作りする場合は、もう少し小さくさせていただきます


ブロックチェックは綿麻生地なので、伸縮性はゼロ
上のトレーナー生地は、裏起毛で伸縮性はありますが、
綿麻生地を首・袖口に縫いつけているため、
この2箇所は伸縮性はありません


これ作ったの1ヶ月くらい前だったかな?
さすがに裏起毛は暑いだろうと思い、
同じ生地で、こちらのワンピも作ってみた





DSC04788.jpg

DSC04789.jpg

こちらも重ね着風ワンピと同じ生地を使っているため
伸縮性はゼロです


このワンピは、昔作ったワンピと同じ形



昔作ったワンピ
DSC00595.jpg
BB買ったよ♪って時の記事だから、BB装着してます



このピンクの生地、気に入ってるんだけど、
ちょっとしか買わなかったから、とっても後悔 もう、売ってないし(T^T)



DSC04816.jpg


結局、2着ともこれからの季節には
暑くてきれなくなっちゃった でもGW最終日、寒かったから着たけどね(^m^)


お次は、涼しげなワンピをご紹介します また、ワンピです(^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

争奪戦? - 2014.05.07 Wed

ペット博の続きです



くうママさんがおやつを取り出すと
まずはじめにやってきたのが、ぱるるちゃん

可愛く待ってます

ぱるるちゃん、おやつもらったけど・・・

お次は、モカくんがもらおうとしたら

DSC04523.jpg

モカくん、ぱるちゃんの迫力に負けちゃったかな(^^;




この仔も、可愛くやってきましたよ
DSC04540.jpg


Hanaは、くうママさんにくっついてるだけ(^m^)
DSC04545.jpg


そして、この仔も元気よくやってきました

anigifmo.gif


DSC04572.jpg
モコちゃん我慢できなくて、
くうママさんの手をガシッと掴んでます
この時のモコちゃん、かなり笑わせてもらいました(爆)


みんなで集合写真
DSC04493.jpg
この後は、それぞれ会場をうろつくことに




くうちゃん発見!
隠れてるけど、ポムちゃんと一緒にバッグに入ってました♪
DSC04636.jpg


何かがとっても気になるご様子の、くうちゃん
体のりだして一点を見つめています
DSC04640.jpg
うふふ、可愛い(^m^)




Hanaと私は、
前から欲しいと思っていたものを見に行き
現物を前に悩みまくり~

DSC04657.jpg

いや~ん、似合う~
まるでHanaちゃんの為に作られたみたい♪はい、親バカです

何度もこの場所にきて、Hanaを乗せては写真を撮りまくってました(^m^)

今使ってるのは大きくて、お出かけ用に小さいのが欲しいと思ってたんだけど、
実物見たらちょうどいい大きさ
ただ、かごの位置が低いのよね・・・
高ければ即効決めたけど、私デカイからそれで悩んじゃって・・・
でも、めっちゃ可愛い♪

悩みまくった結果は?(^m^)





その後、会場を出て広い公園へ

DSC04659.jpg


DSC04666.jpg


公園でおトイレタイムを済ませ
アウトレットへ行ったけど、すごい人
目的の場所だけ見て、満員電車に乗って帰りました~


今回も、たくさんのお友達に会えてよかったね♪
みなさん、Hanaと遊んでくれてありがとうございました
また、遊んでくださいね~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お友達の紹介で~す - 2014.05.06 Tue

本日写真多め・文字少な目



昨日の続き


休憩していると、くうちゃん・ポムちゃんがやってきました→


せっかく3ショット撮らせてもらったのに、ほとんどボケてた まともなの、これぐらい(;;)
DSC04308.jpg
優しいお姉ちゃんに抱っこしてもらえて、よかったね♪
DSC04591.jpg


はじめましての、ショコラちゃん→
DSC04331.jpg
ショコラちゃんのお兄ちゃんが、Hanaを抱っこしてくれてます
DSC04343.jpg
お互い顔を合わせない(^^;

もうね~、ショコラちゃんのお兄ちゃん
お顔隠すのが勿体無いくらい笑顔が可愛いの



こちらもはじめましての、ジジくん→
DSC04325.jpg
元気いっぱいのジジくん 全然お話できなかったので
今度ゆっくりお話させてくださいね♪

こちらもはじめましての、あいちゃんとリカちゃん→
DSC04448.jpg
DSC04499.jpg
あいちゃんもリカちゃんも、笑顔で可愛いですね

お洋服も首輪もキラキラで、かっこよく決まってるモカくん→
DSC04507.jpg


ちょこたんごめ~ん ちょこたんだけで撮ってなかった→
DSC04356.jpg


モコちゃん、到着→
DSC04600.jpg


モコパパさん、面白いの~
みゅーみゅーちゃんにブラッシングしてた(爆)
pagemo.jpg


プリンセス3姉妹
pagera.jpg
ふりふりで、可愛いでしょ~


本日でペット博ネタ終了予定だったけど
お友達の紹介でいっぱいになっちゃったので
もう一回続きますf(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


お友達に会ったよ~ - 2014.05.05 Mon

前回UPした炭酸泉
もし、これから試してみようかな~って思われた方がいらっしゃったら、
重曹もクエン酸も お掃除用は絶対に使用しないでくださいね







今年も来ましたペット博



DSC04380.jpg


入り口前は、意外と空いていました



会場内へ入りウロウロしていると
ド迫力の鳥が・・・









実はこの鷹?さん、
みどりの日にホムセンを歩いている姿を見てビックリし
写真撮らせてもらった鷹?さんなんです あっ、鷹?さんは腕に乗ってただけで歩いていませんけどね


29日撮影
019_20140505013309ef0.jpg

この後、羽を広げバタバタしたから
思わず私もHanaも、ビビッてしまいました(^^;




さぁ、すでに会場内にいる
あのファミリーを探しましょう♪

大して広い会場ではないけど、
たくさんの人で、なかなか探せない(;;)


けど、
やっと見つけました~♪

久しぶりに会う、らみ・ぱるちゃん→

DSC04262.jpg


気付かれないうちに、らみちゃんのお尻を嗅ぐHana
DSC04265.jpg



そして、
はじめまちて~!の、みゅーみゅーちゃん

DSC04272.jpg

きゃ~、かわゆい
生みゅーみゅーちゃんに会えて、嬉しい~




まだ、他のお友達は渋滞にはまって来ていなかったので、
ご飯を食べながら待つことに


パパさんのから揚げを必死に食べようとする
らみちゃんとぱるちゃん(^m^)もちろん、食べさせていませんよ
DSC04277_20140505015443af3.jpg



気付けば、らみちゃんたらママさんに抱っこされて眠りに落ちそう



DSC04280.jpg

パパさんにコチョコチョされて、寝ちゃった

DSC04290.jpg

まるで人間の子供のような姿で寝てて、
とっても可愛かったんですよ~♪



この後も、まだまだ続きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お安く炭酸泉 - 2014.05.03 Sat

くっそー
あともう少しで、ブログ書き終るところだったのに
文字が全部消えたーーー

なので、簡単文章です










Hanaちゃんボッサボサだし、
週末はお友達に会うから、綺麗にしなくちゃってことで、
トリミングしました~


今回のお風呂も炭酸泉


でも、前回の炭酸Tabではなく、
重曹とクエン酸を自分で混ぜたものを使用

*重曹もクエン酸も、お掃除用は絶対に使用しないこと



003_201405022338278d1.jpg


まずは、体を濡らして





前回同様、ラグジュアリーではなく比較する為
今までのシャンプー・リンスで洗ってから炭酸泉

DSC04225.jpg



ドライ後は


DSC04233.jpg

Hanaちゃんの目の前にご飯があるから、
食べたくて舌チロッしてます(^m^)




正直、一ヶ月前の感触と比較するのは難しいけど、
明らかに、シャンプー・リンスだけの時よりフワ・ツルになりました♪
この2週間ほど前に、炭酸泉無のお風呂に入れたので、違いがすぐわかりました



カットをはじめたのは、深夜0時過ぎ(ー_-;

この写真を撮ったのは2時ごろ・・・



Hanaちゃん、眠くて放心状態になってる?

DSC04248.jpg


DSC04242.jpg


今、耳の毛を伸ばしてるので耳だけカットしませんでしたが、
写真で見ると頭の毛がまだまだボリューミーだし、
目の上がM字になってる


もうちょっと整えたかったけど、
Hanaちゃんを寝かせてあげないと可哀想なので
これで終了~



今度は耳の毛伸ばして、女子力UPしようね~

anigifう



太郎かあさんさま

太郎かあさんに教えてもらった量で
炭酸泉試してみました~♪
次は、自分の体に試してみます(^m^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


   お知らせ

ただいま、お洋服のオーダーは
お休みさせていただいております。
今ご注文いただいているお洋服が全て出来上がりましたら、
また、ご紹介させていただきますので、
それまでお待ちいただけると、大変嬉しいです。

私、作るの遅いもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

大変、申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR