2013-11

今更ですが・・・ - 2013.11.29 Fri

今年の秋は、
とっても残念な結果になってしまったコスモス



まともな写真が撮れずに終わってしまったので、
今頃ですが、
昨年の写真でもアップしてみようかな~なんて








台にのせないと埋もれて見えなくなってしまうので、
カートをコスモスの中に置き、Hanaを乗せてみました。



これ、コスモス潰してるんじゃないの?って思われますよね。
でも、大丈夫なんです。
写真ではわからないけど、ちゃんと撮影場所が作られてて、
コスモスが植えられていないところにカートを置いてるから
コスモスは無事なんですよ~♪


DSC05825.jpg




黄昏Hana

DSC06127.jpg




退屈Hana

DSC06122.jpg




帰りたいHana


DSC06134.jpg


昨年は、満開時期を逃してはならぬと、
連日のように通ったこの場所。


今年も気合入ってたのに 私だけ
来年は異常気象にならないことを祈るHanaママなのでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

抱っこ犬・Hana - 2013.11.26 Tue

暑い時期にはできなかったこと




それは、Hanaちゃんの大好きな、
スリングに入ることです。





ある日、ママがPCいじってると、
足元で抱っこ抱っことアピールするチビ助がいたので、
久しぶりにスリングを出してあげたら








スリング見ると、シッポ振って喜ぶんです♪


このスリング、まだ我が家にミシンが無かった時、
手縫いでチクチク縫ったんですが、
まぁ疲れた!ひたすら長い直線を縫う縫う。
いくら縫っても終わらない。
苦労して作ったスリングなのです。


DSC00475.jpg




お顔が、とろけてる~(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ





DSC00464.jpg



中に入ると、まるで赤ちゃんのように
ずっと、ぺろぺろスリングを舐めるんです。




疲れたから、Hanaを出して
スリングをポイッとソファーの上に置いといたら



DSC00493.jpg


スリングに入って寝てました.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

カメラを向けたら、なんか変ですか?って
言ってるような顔で見つめるHanaの顔




ママが座って何かしてると、
必ず抱っこを求めてくるHanaさん。
両手ふさがって抱っこできないときは
こうやってスリングに入れてあげています。



肩は疲れるけど、Hanaと密着いしてるから
これからの季節は温かいのよね~(〃▽〃)ポッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



スマートな可愛い女の子 - 2013.11.24 Sun

可愛いお客様の写真が届いたので
ご紹介させていただきます♪




コート&ワンピを着てくれた
1歳半の女の子




もちちゃんで~す。










お目目クリクリで可愛いでしょ(w´ω`w)ポォォ

女の子らしい優しいお顔をしてますね♪


もちちゃんは、Hanaとほとんどサイズ変わらないのに、
体重がHanaより1キロも軽いのΣ(Д゚;/)/…エエ!?

どーしましょ
なんでそんなに違うんだぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
おやつも、ちょっとしかあげてないのに
運動して本格ダイエット開始かしら・・・

Hanaちゃんの来年の目標は決まったね
とりあえず、200g減量だ!!




それにしても、もちちゃん
お顔も後姿もパピーちゃんみたいで
可愛いわぁ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

002m.jpg



もちちゃんも、お洋服気に入ってくれたかな?


もちちゃんママさん、
この度は、誠にありがとうございました。
気に入ってもらえて嬉しいです♪

このお洋服を着て、
もちちゃんといっぱいお出かけしてくださいね♪

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

お散歩で着てたトレーナー - 2013.11.23 Sat

無事、買い物&お散歩を終え


お家に帰ってきたHanaさん



この日、ママの大好きなhan-nariのパンツに合わせて
着ていたトレーナーは・・・


これまた、ママの大好きなブランド
フランシュ*リッペで2年?ほど前に販売されてた
洋服を真似して作ったものなのです




フランシュ*リッペといえば、この服も・・・

DSC02010.jpg





今回は、こちら



DSC00443.jpg


このキャラクターに一目惚れしてしまった私。
Hanaママこんな趣味してるのぉって思われそうですが(^^;
なのに、なかなかこの服が買えなかったんです。
もう、自分のは諦めてHanaに作って
満足しようと思い、なんとか真似してみました。
真似しちゃダメだよね・・・?でも、販売はしてませんよってこれじゃ売れないけどね(^^;
自分だけで楽しんでるのでお許しくださいm(_ _)m


DSC00448.jpg




でも、Hanaに作った後
自分の洋服が買えたんです。2着も
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



DSC00457.jpg




写真を撮り終わってこのブログを書いてるとき、
ふっとHanaを見てみると




DSC00468.jpg


私の服のフードの中に入って
丸まって寝てました かわええ(〃▽〃)ポッ


なにげに、Hanaとのペアルックを楽しんでる
Hanaママなのでした(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

強制連行の後は - 2013.11.22 Fri

たいしたネタじゃないのに引っ張りますよ(ノ´∀`;)エヘヘ


昨日の続き



お散歩行きたくな~いって拒否ってても
外に出ちゃえば、この通り♪



おトイレめがけて、すたすた走ります(・´艸`・)ププゥ



019o.jpg



匂いチェックも忘れずに


020o.jpg




5時前だっていうのに
外はもう暗い



早く買い物行かなくちゃ!





024.jpg



こんなに調子良く歩いてても・・・



何かの拍子に私がちょっと、
ほんのちょっとですよ!
リードをちょっと引っ張っただけで、
この状態 (;´-`).。oO(ぇ・・・・)




029.jpg



急にピタっと止まって
引っ張ったでしょ o(`Д´*)oプンスカプン!!!
って言っているかのように
私の顔を見るんです


ここで強く引っ張ると
歩くの断固拒否!しちゃうので
仕方ないから私も止まって、
Hanaが動くのを待ちます



028.jpg


いつもこんな風に、
調子良く歩いてくれれば楽なんだけどなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

散歩へ行きたくない時の抵抗 - 2013.11.21 Thu

Hanaちゃん、散歩行くよ~



起きない・・・



いいもん、洋服着せちゃうから(*`艸´)ウシシシ




DSC00428.jpg


パンツをはかされても起きない。

このパンツ、2~3年前にhan-nariで一目惚れして買った
お気に入りのパンツ。
でも、SSサイズ買ったらかなり大きかった(^^;




今日は散歩行きたくないみたいですねぇ
でも、お買い物に付き合って欲しいからお洋服着てください。








でた!! 狸寝入りΣq|゚Д゚|p ワオォ





いつも丸まって寝ることが多いHanaさん。

でも、

散歩へ行きたくない時や、朝まだ寝てたい時は、

普段絶対仰向けになってお腹ゴロ~ンしないHanaが

お腹をちょっと見せて、お腹撫でて~って

甘えモードになるんです。

これが、Hanaなりの抵抗(・´艸`・)・;゙.、ブッ

甘えたふりをすると私が喜ぶの知ってるから(*ノωノ)キャ

私を喜ばせて、誤魔化そうとする作戦なんです。



今日は誤魔化されないよ



ほらっ、起きて~




DSC00431.jpg





早くしないと、暗くなっちゃうよぉ




DSC00439.jpg



やっと、起きた



DSC00440.jpg



そんな目しないで~




Hanaちゃんに出会うまでは、
わんちゃんはみんなお散歩好きだと思ってたのに、
お出かけは大好きだけど、寒い日のお散歩は
好きじゃないみたいなのよね・・・
まぁ、その方が私も楽なんだけど


でも、いくら拒否っても無駄よ


この後、言うまでも無く
ママの買い物に付き合うため
外に出されたHanaなのでした(*`艸´)ウシシシ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

これで私の体も癒されちゃうわぁ(*´艸`*)ァハ♪ - 2013.11.18 Mon

わたくし・・・




すごいものが当たっちゃいましたーーー!!










あの超有名な可愛い白黒姉妹ちゃん
ブログ4周年記念のプレ企画に
見事当選してしまったのです






くじ運のない私が当たるわけないので、
夢気分だけでも味わおうと参戦したプレ企画。
た~くさんの豪華プレゼントの中から私が選んだものは、
ルルドのマッサージクッション♪
そう、私は万年ガッジガジ肩




誰が当たったのかな~ なんて
抽選動画を見ていたら



Hanaママって文字が見えたよ・う・な・・・


えっ、わたし?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

これって、私のことよね??
いや、他にも同じ名前の人がいるとか?
って思ったけど、やっぱり私だぁ





うっそぉぉぉん



こんな夢みたいなことがあって
いいのかしら~♪
何回も何回も動画見ちゃいましたよ
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪



もう、この時は
PCの前で一人キャー・キャー騒いで
Hanaが何事って顔してビックリしながら
私の顔を見てました(^^;



でも、こういう時って
すぐに自分だって認識が出来ないんですね
数秒間があいて、自分のことだってわかりました



DSC00407.jpg


DSC00408.jpg


残念ながら、それはHanaちゃんのじゃなくて
ママのなのよ~♪と教えてあげたらわかったのか、
突然テケテケ歩き出し
なぜかTVを見はじめちゃいました(・´艸`・) ププゥ





DSC00414.jpg



一分近くこの状態でサザエさんを見てたけど、
面白かったのかな??やっぱり不思議ちゃんだわ





さぁ、さぁ、
かわいこちゃん達と一緒に写真撮ることは出来ないけど、
せめて3ショットっぽく撮りましょ

DSC00425.jpg


実は私、この写真がとてもお気に入りで、
ブログにお邪魔するたびに
かわいいな~って思ってたんです。
だから名刺をいただいて、また嬉しくなっちゃいました。

姉妹ピタッと寄り添った姿に、
このすももちゃんの可愛い&色気のある表情
遠くを見つめるナッたんの瞳
たまりません(〃▽〃)ポッ





このクッションはママのだけど、
優しいすももママさんが
Hanaちゃんにも、うまうまを送ってくれたのよ。


DSC00406.jpg


私がいただいてしまうのは恐縮ですと思いながらも
嬉しさのあまり、届いたその日に
使わせていただきました(*´pq`*)ムフッ

Hanaにもうまうまをいただいてしまい
本当にありがとうございます。
これはもう、私の必須アイテムです。
Hanaと一緒に優しい香りに包まれ
美味しいうまうまをいただきながらマッサージ。
なんて贅沢な時間なんでしょう♪
ちょっと妄想入ってきた(^^;

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきます。
(*´∀人)ありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

白い妖精 - 2013.11.15 Fri

とってもちっちゃい、おっとりお嬢ちゃま



そんなお嬢ちゃまから、
レースワンピのご注文をいただきました



チビプードル☆モコの毎日のモコちゃん



もう、めっちゃ可愛いの
モコちゃんファンがいっぱいいるのわかるわ~。
私も、はじめてモコちゃん見たとき
ギョッ、スゲー可愛いじゃん!!
しかも誕生日が私と同じ7月1日 ちなみに明石家さんまも一緒(^m^)
なんだか、運命を感じるわ・・・ 
なんて言ったらパパさんママさんに怒られちゃう(^^;



図々しく、勝手に運命を感じてしまった
可愛いモコちゃんを紹介させていただきますねって、
皆さんすでに、モコちゃんのブログで
もうご覧になってますよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ~







品の良さが伝わってくる、この後姿







securedownload.jpg



モコちゃ~ん
こっち向いて~♪





mocom.jpg


きゃ~!!



かっ、かわいい ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚


mocomoco.jpg




モコちゃんは、まだ4ヵ月のパピーちゃんなんです。
パピーちゃんなのに、モデルポーズばっちり決まってますね
凄いわ~。




まだ大きくなるだろうから、
少し大きめに作ったけど、
大人になっても着れるといいなぁ



今は寒いけど、暖かくなったらワンピ着て
色んなところにお出かけしてね♪



Fueltyさん、モコちゃん
この度は、ありがとうございました。
あちらも、もうちょっと待っててね~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


やっぱり可愛い - 2013.11.12 Tue

今日は、半年ほど前にblue bleu bleueさんで買った
パーカーを着て、電車に乗ってお手入れをしてもらいに
行ってきました。








003.jpg


この時は、まさか嫌いなお手入れに連れてかれるとは
知らず、ルンルンで歩くHanaさん(^m^)





お店に付いた途端、ママにしがみ付いて必死の抵抗



耳掃除と爪切りだけだから
15分ほどで終了しちゃうので、
Hanaを預けたら、ママはダッシュで
今回のもう一つの目的、どっちかって言ったら、こちらがメイン。
Hanaのお手入れは、ついで(^m^)

ミスドへ移動。


5日間限定のダブルクリームドーナツをCMで見るたび
食べたいって思ってたけど、それが今日で終了

ドーナツだけを買いに電車に乗っていくのはアホらしかったので、
ちょうどお手入れ時期だったから、Hanaも一緒に連れてかれたのです(^^;




お昼には家に着き、お腹もすいたので、
買ってきたドーナツをいただきました。
とっとと食べちゃったから、写真無どんだけ腹減ってたのかしら
お味は、安定の美味しさ


それより、レジでドーナツを詰めるときに出てきた箱が、
スヌーピー♪

思わず、小分けにする袋くださいって言っちゃった(*`▽´*)ウヒョヒョ

007i.jpg



ほら~、可愛いでしょ

この間も言いましたが、スヌーピーマニアではないので、
グッズは集めていません。
でも、やっぱり可愛い゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚



この箱も取っておきたいけど、
それは無理だな(ー_-;





スヌーピーの紙袋をもらって
ルンルンのママとは対照的に
お出かけと思ったら、
嫌いなお手入れに連れてかれて
ちょっとすねてる?Hanaちゃん


DSC00362.jpg



この後、Hanaにおやつをあげて
機嫌直してもらいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

一年ぶりのお友達 - 2013.11.09 Sat

一週間前になりますが、
わんわんフェスタなるものへ、
お友達と行ってきました。



会場横には、コスモスが咲いてたので、
人がまばらな隙にパチリと



でも、この日はあいにくの
どんより空・・・  まっ、雨よりいいか!



ん~、失敗!

先日紹介した、
スヌーピーのキャリーバック持って行ったのに、
持ち手の部分しか写ってない。
そして、Hanaと一緒にナチュラル服で行ったのに、
全身の写真撮ってもらわなかった(-_ー;





この日は、フェスタを楽しむというより、
一年ぶりのお友達に会うのが目的♪





そのお友達とは、



DSC00244.jpg


わんわんごはんの看板犬・ふわ丸くんです♪


キャ~、超可愛い

ふわ丸くんは、ビションフリーゼなんですよ。
真っ白で綺麗な毛をしてるでしょ~。


人なつっこく見えませんか!?
でも、パパがいないとダメな
甘えっこくんなんです(^m^)


実はこの時、パパがちょっと離れたから、
あたふたしながら、パパを必死に探してたんです。



でも、パパが戻ってきて
抱っこされたら、このお顔



DSC00258.jpg




昨年このフェスタで知り合ったんですが、
わんちゃんの手作りご飯&おやつを販売しているお店なんです。
それからHanaのおやつでお世話になっています。


クリスマスディナー&おせちセットも販売してるから、
今年も予約しなくちゃ。
昨年購入したら、Hanaの食いつきが
ハンパなかったんです(^^;



ふわ丸くんと一緒に撮ってもらったけど・・・


Hanaったら、ふわ丸くんのこと押してる

近寄らないでっていってるのかしら(-_-;



DSC00263.jpg


手で押してるの、わかります?


DSC00268.jpg

嫌な子だわー


ふわ丸くん、ごめんね







他にもお友達に会えましたよ~。

DSC00273.jpg


DSC00274.jpg


DSC00277.jpg


珍しく、ご挨拶できたみたいだね♪



ワンワンフェスタを後に、
ご飯を食べに移動



ご馳走を目の前にして勘違いしたのか、
Hanaさん、おもいっきり笑顔


DSC00287.jpg


残念ですが、Hanaの食べれるものは
何もございませんよ


DSC00292.jpg
リボンが、デカすぎた


さっき、ふわ丸くんのブログを見たら、
Hanaがチラッと載ってました。
よかったら、覗いてみてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

お知らせ - 2013.11.07 Thu

昨日紹介した、つなぎタイプのお洋服ですが、
思わぬ反響をいただきまして、嬉しい限りです。
誠に、ありがとうございますm(_ _)m
好評いただけると思ってなかったので、
大変ビックリしております(^^;




DSC00356.jpg




大変申し訳ございませんが、
今(7日18:30現在)ご連絡をいただいている方で、
受付を終了させていただきたいと思います。


連絡をいただいている方には、
遅くなって申し訳ございませんが、
これから順に連絡をさせていただきますので、
もう少々お待ちいただけますでしょうか。





~今現在ご連絡いただいている方へ~



まだ赤しかお作りしていませんが、
色違いで、オレンジもございます。


036.jpg


オレンジの場合、
合わせる無地の生地は、オフホワイト。
なかなか、実物に近い色が出せなくて申し訳ございませんが
ホワイトというより薄-----い
ベージュのような色のトレーナー生地になります。




こちらも、まったくわからなくて
申し訳ないんですが、





オフホワイトと赤の生地は
どちらもトレーナー生地になりますが、
赤は裏起毛になります。




多頭飼いの方は、色違いでもお作りできますので、
ご連絡いただければと思います。



manigif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

人気の生地で - 2013.11.06 Wed

ちょっと前に作って
なかなかアップできなかったお洋服を
紹介します。




人気の生地で、パーカーにデニムスカートを付けた
つなぎタイプのお洋服。



珍しく、フリフリ系では無く、
シンプルにしてみました。












フードを被って固まるHanaさん


おもいっきりシッポがINしてます( *´艸`)クスクス



DSC00344.jpg






DSC00347.jpg



んー、Hanaには丈が長かったので、
もうちょっと短くしないとダメですね。
フードも作り直しかな・・・


まぁ、今回はこんなもんで(人´∩`)スイマセン






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

待ってました♪ - 2013.11.03 Sun

ちょっと前になりますが、

あの、かわいこちゃん姉妹のブログへお邪魔した時、

スヌーピーのキャリーバックとカフェマットが、

チラッと写ってたんです。

それがとっても気になって探してみたり、

生地を購入して自分で作るかとも考えたり・・・



結局、お店を探せなかったので

図々しくも聞いてしまいました。

あの可愛い姉妹の、すももママさんに(A;´ 3`) ぁせぁせ




すももママさんに教えていただき
お店をチェックしてみると、

キャッ、かわいいー
しかも、ピンクがあるー!!


もう、即効ポチッとしちゃいました。


今回購入したのはキャリーバックのみですが、
カラフルで可愛いんですよ~♪





シワクチャですけど、見てください。







ハンドメイドのキャリーバック


うふふ、全面ピンク




ポケットの部分に
スヌーピーのビンテージ生地が使われてるんですよ


catss



バックのベースになるドット柄の生地は、
7色から自分の好きな色を選べます。

Hanaは当然ピンク!!



DSC00300.jpg


DSC00305.jpg


オプションで、バックの口に
メッシュ生地を付けてもらいました。


ポケットについてるポンポンの色は、
お任せになります。


私のポンポンは、ピンクと黄色のマーブル模様。
これもまた、可愛い♪


DSC00313.jpg


強度は全くありませんが、
ふかふかで気持ちいいみたい


DSC00319.jpg


DSC00316s.jpg


キャー、可愛いバックが買えて
本当によかった~ぁ。


すももママさん、お忙しい中問合せして
申し訳ございませんでした。
|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。


親切に教えていただき、本当に、
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


すももママさんのお陰で
お気に入りのものが買えました。

スヌーピーのビンテージ生地って
可愛いですね~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

贈り物のカフェマット - 2013.11.01 Fri

ある方への贈り物に、
カフェマットを作ってみました♪



カートに敷くマットをご希望でしたので、
デニムと黒地に白のドット柄のカートに合わせて、
こんな感じのものを



DSC00066m.jpg



左上には、レース生地を付けて



DSC00068.jpg




ワンポイントに、
可愛いリボンレースとハート型のレース



DSC00067m.jpg




好みがわからなかったので、
違ったタイプも




こちらは、色々な生地を縫い合わせて
ピンクのパッチワーク柄に






こちらのワンポイントは、
リボン柄のスタンプでタグを作りました。


DSC00063.jpg




DSC00071.jpg



二枚とも、アイロンをかけたのに
キルト芯が入ってるからか、
綺麗にならずシワクチャ(^^;


カートのデニムも、もっと濃い色だけど
これしか手に入らず薄い色で



勝手に作成して送りつけちゃいましたが

好みじゃなかったら、本当にごめんなさいm(_ _)m

そのときは、ポイッとしちゃってくださいね~





今日はHanaの出番がなかったので、
うさちゃんを腰に巻いた姿をご覧ください(^m^)


DSC00208m.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR