2013-10

地味~な色ですが・・・ - 2013.10.31 Thu

一日中雨だった先週の土曜日



たまってる生地をそろそろ形にしようかと、
Hanaの体に生地をあてて、デザインに悩んでいると


水通しする前のたくさんの生地に包まれて
なんだか気持ちよさげな雰囲気


DSC00072m.jpg

DSC00077.jpg

DSC00074.jpg

Hanaちゃんが包まれてる、このキルトニット。
とっても気持ち良い手触りなんです♪
この日は寒かったし、Hanaも気持ちよかったのかな?
このまましばらく寝かせてあげました。





起こすのが可哀想だったのでニットは諦め、
先日チラッと写ってた、リネンの小花柄生地で
コートを作りました。

これ、届いた時
あまりの地味な色にガックリして、
お蔵入りにしようかと思ったぐらい。

少量しか買わなくて良かった


Hanaの毛色にこの色の服はテンション下がるわ~
てか、毛色関係なく犬服には地味すぎる゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


仕方ないので、二枚目のコートを作ることに。



コートといっても、一枚では着れないコート

上のドットがコートになります。

ncats

こちらは、1or2月ぐらい前に紹介したお洋服


このコートだけを花柄で作ってみました。





DSC00171.jpg


スカートからプファッと出たシッポが
たまらなく萌えもえ~(*>艸<)キャァッ



今日も耳が立ってまね(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


なぜか、後ろ姿を撮ると
こんな風に顎を上げてジ~っとするHanaちゃん。


DSC00169.jpg


だから余計に耳が広がっちゃうのよね・・・






今回のワンポイントは、
バラモチーフにリボンと
アンティークのイニシャルリボンを付けてみました。


DSC00198l.jpg


以前、Hanaと私のイニシャルリボンが欲しくて探したら、
見つかったんです♪

HanaのH 私の名前のY

でも、このリボン洗濯したら
端っこがほつれること間違いなし!
洋服に付けるのは不向きかな・・・


DSC00175.jpg



早速着て、お散歩に出たけど
写真がなかなか撮れません(-_-;


DSC00183.jpg





アルボが来た~
以前作った洋服を着てくれてたので、パチリッ


DSC00194.jpg








以前作ったドットのコート&ワンピセット。

同じドットの生地ではありませんが、
色が少し濃くて、ドットも小さめです。
こちらの生地でもよろしければ、
お作りすること出来ますよ~。
ご希望の方は、コメまで。
でも、お届けまでには、かなりお時間かかります

終了いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m




写真の色、めちゃくちゃ悪くてすみません。


DSC00199.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

さっぱりんこ♪ - 2013.10.30 Wed

日曜日の夕方から、のびのびになってた
Hanaのトリミングをすることにしました。






たまには、お風呂入る前にブラッシングをして







前回のトリミングから、一ヶ月ちょっと経過。
やっぱり、こう見ると伸びてますね




さぁ、お風呂に入りますよ



今日のバスタイムは、お友達も一緒だから
きっと、楽しいよ♪






DSC00097.jpg




DSC00098.jpg


これ、ラフくんの真似(^m^)

ラフくんが頭にアヒルさんのっけてる姿が可愛くて、
バスタブ買ったことだし、Hanaもやってみました




きっと、すぐに落としちゃうだろうと思ったら、
長いこと頭にのっけたまま、ジッとしてました。


DSC00108.jpg


頭にアヒルさんがいても気にならないのか、
湯船が気持ちいいのか、
Hanaちゃん寝ちゃってます( 艸`*)ププッ






お風呂から出た後は、恒例のダッシュ



家中走り回って、疲れたみたいですね



DSC00118b.jpg




ビショビショからのモッフモフ




DSC00125.jpg



モフモフになった後は、
いつもここで、お食事タイムになります。





食後、トリミング再開





この日は、まん丸お尻からスタートし、
次に背中・お腹・足・顔の順でハサミでチョキチョキ。


すでに、いい時間になってしまって、
Hanaも私もクタクタ


今日は、このへんで終了しますかね


DSC00158.jpg


DSC00157.jpg


今Hanaのヘアスタイルを変えようか考え中のため、
今回は気持ち長めにしてみました。
変えるといっても、また耳の毛を伸ばすか、
もう少しこのままピョンピョンお耳にするか、
それだけの違いなんですけどね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

またまた、可愛いお客様のご来店で~す♪ - 2013.10.28 Mon

今日も、お客様をご紹介させていただきます♪





だいぶ前に紹介した、こちらのトレーナー



DSC07379_convert_20130127225550.jpg





このデザインを気に入ってくださって、
同じデザインで色を変えて、お作りしました。
昔のお洋服を覚えててくれて、ありがとうございます(T^T)




出来上がりは、こんな感じです♪




DSC09897.jpg






こちらを着てくれるカワイ子ちゃんは、



トイプードル。はるがきた*の、はなちゃんとるなちゃんで~す♪



見て見て~
とーっても可愛いの(*>艸<)キャッ




          るなちゃん       はなちゃん
o0550036612727018681.jpg

ポーズが決まってるね~♪




Hanaと同じ名前の、はなちゃん。
Hanaと同い年の、るなちゃん。

はなちゃんと同じ名前のHanaを、
macoさんが見つけてくれて、お友達になってもらったんです♪

macoさん、Hanaを見つけてくれて
ありがとうm(_ _)m




o0550039712725943764.jpg

はなちゃんとるなちゃんが優しいお顔してるのは、
macoさんに愛情をいっぱいもらってるからなのかな!?
macoさんのブログは、優しさが伝わる
ほんわかしたブログなんですよ




そしてこちらは、Hanaとお揃いの
羊毛で作った迷子札。

おしゃれなチョーカーに付けてくれました♪

o0550037012725943061.jpg


Hanaも家用に作ったのに
気づけば使ってないなぁf(^^;


o0550036612725943060.jpg

すごくないですか?
お写真のポーズがみんな揃ってるの。
仲良しさんなんだね♪
いやっ、はなちゃんもるなちゃんも
ママの言うことをちゃんと聞く
お利口ちゃんなのかな?両方か♪



はなちゃんも、るなちゃんも
このお洋服いっぱい着てね~♪



可愛くモデルをしてくれたるなちゃんが、
ママにご褒美のおやつをおねだりする姿が
とっても可愛いんですよ→






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

レースワンピを着たプリティ姉妹 - 2013.10.26 Sat

本日は、この



DSC09484.jpg



ポシェット付きレースワンピースを着た
可愛い~お客様をご紹介させていただきます♪




こうめ&りんのでこぼこ姉妹
こうめちゃんと、りんちゃんで~す♪ 





もぉー、めっちゃ可愛いの♪



こうめちゃんも、りんちゃんも
おしとやかなお嬢ちゃまって感じ




お友達の、まつこさんの所から飛んできてくれて、
このレースワンピを気に入ってくださり、
今回こうめちゃんとりんちゃんにオソロでと、
ご依頼をいただきました。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m





それでは、こうめちゃん&りんちゃんのご登場で~す♪




    こうめちゃん             りんちゃん
IMG_8504.jpg



この、こうめちゃんとりんちゃんの
ポワ~ンとした表情が、たまらなくかわゆい



どうですか~

とっても良く似合ってるでしょ♪



なんだか、このりんちゃん
Hanaに似てる
いや、Hanaより確実に可愛い





本当は、寒くなる前にお届けしたかったのに、
すっかり寒くなってしまって・・・
あっちゃんさん、遅くなっちゃってごめんなさい。



姉妹お揃いのワンピを着て、
いっぱいお出かけしてね。
その時は、また可愛い写真を見せてくださいね~♪



こちらで→☆
こうめちゃんとりんちゃんの
可愛い姿が見れますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

また行きました(^^: - 2013.10.23 Wed

さぁ、今日も例の場所へ行きますよ♪








もう、お分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・





はいっ、またここです(^^;




DSC00005.jpg




そんな、だらけた座り方しなくても・・・(;;)


DSC09971.jpg




今日は、台風が来る前に今どれぐらい
コスモスが咲いているかチェックしに来たんですが、



DSC00016.jpg




この通り、ほとんど咲いてません。

このまま咲くのを待ってくれれば、
台風がきても被害は少なくて済むかな?どんだけ、コスモス命なんだい?





はい、気を取り直して 笑って~♪


DSC09999.jpg


この日のコスモス写真は、これぐらいにして



もう一つの目的にいきますか。


これが何度トライしても、難しんだな・・・



DSC00023k.jpg


DSC00029.jpg



もう一つの目的、なんだかわかりました?


そう、飛行犬です。


でも、Hanaさん
思いっきり走ってくれないから何度撮っても
飛んでるように見えないんです(;;)

どうやったら、飛んでる写真が撮れるんだろう?
どなたかコツを教えてくださ~いm(_ _)m




この日のHanaちゃんファッション


この写真は違う日に撮りましたが、同じお洋服♪



全身 ピンク~
030.jpg


林家ペーパーの弟子じゃないですよ(^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今年は無理かな・・・ - 2013.10.21 Mon

台風26号が去った2日後、

コスモスの様子を見に行ってきました。








あの強風&雨で、花は全て散ってしまったかと思いましたが、
ぽつぽつ咲いてましたよ~♪



004k.jpg



でも、わかります?

可哀想なぐらい倒れてるんです(;;)


012k.jpg



ここなんて、Hanaの高さに合わせてくれたの?
ってぐらい、倒れてて悲しくなってしまいました。


017.jpg


Hanaとコスモスの高さのバランスが悪くて、
毎年撮るの苦労してたのに・・・



039k.jpg


今年は、お座りしてても
こんなにHanaの後ろにコスモスが写ってる


なのに、カメラを持っていかなかったのでスマホで撮影(-_-;


このバランスで撮れるチャンスは、今年だけかな?って、
気分を変えてみたけど・・・



そろそろ27号がやってくる


そして、今日TVをつけたら宮根さんが
28号がなんちゃらかんちゃらって言ってるのが聞こえて

えっ、台風28号だと?? もう、ビックリ


一体、どうなってしまったんでしょう

コスモスの様子も心配ですが、

これ以上、伊豆大島の被害が広がらないことを
祈るばかりです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Hanaちゃん、はじめてのお味♪ - 2013.10.18 Fri

ジャ~ン


Hanaちゃん、これな~んだ♪










これ、Hanaちゃんのヤギミルクだよ~。
Mさんが、Hanaちゃんに送ってくれたの♪



DSC09905.jpg





まずは、クッキー食べてからミルク飲んでみる?
意味はないけどね




yanigif




あらら~。


いつもなら、すぐに食べてくれるクッキーなのに、
頭の中はミルクでいっぱい。
クッキーどころじゃなかったみたく、食べようとしません。


しかも、ヨシッと言ってないのに、
珍しくつまみ食いならぬ、つまみ飲みしちゃうし、
美味しそうな香りが漂ってたのかな?(^^;




ママの言うことを聞かなかったので、
やはり、クッキーから食べていただきましょう。



DSC09909.jpg



DSC09910.jpg

クッキーを食べないと、
ミルクがもらえないとわかったらしく、
急いでクッキーを食べてくれました(^^;



その後は、期待に満ちたこのお顔



DSC09916.jpg




はい、どうぞ♪



DSC09912.jpg



普段、お水をあまり飲まないのに、
一瞬にして飲みきってしまいました。




DSC09918.jpg


お替りはございませんよ。
また、明日ね♪





数ヶ月前に、Hanaにもヤギミルク買ってあげようと思い、
色々見たけど、何が良いのかわからず
そのままになってました。f(^^;


でも、Mさんのお陰でHanaにも
ヤギミルクを飲ませてあげることができました♪

相当おいしかったようで、
空っぽの器をいつまでもペロペロしてるし(笑)



Mさん、本当にありがとうございますm(_ _)m



Mさんが普段愛飲しているミルクなので、
Hanaにも安心してあげられます♪


Hanaが嬉しそうに飲んでる姿を見て
嬉しくなっちゃいましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



大切に飲ませていただきますね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

雨の中行った DogCafe - 2013.10.17 Thu

みなさま、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?

我が家は、朝から避難所・救護情報なるものが
携帯に入ってきたり、暴風で窓がボンボンなってる音に
Hanaが吠えたりで、おちおち寝ておられず起きてみたら、
外はすごいことに・・・


窓のそばにいたら危険かなと思いながら、
廊下を歩いていると・・・




わかります?








玄関の下から、雨水が吹き込んでいたんです。

確かに夜中目が覚めたとき、
雨がすごい音で玄関のドアに当たってたのは
聞こえたけど、こんなことになってたとは・・・
寝起き早々、雑巾がけをすることになってしまいました(;;)
まぁ、これくらいで収まってくれたから、よかったですが。



そんな台風がくる前日。


雨が降ってる中、Hanaちゃんは
こんな所に、行ってきました♪



004t.jpg


イオンモールつくばにある、
ベーカリーレストラン・ペニーレインです。

ここは、人間様のレストラン・パン屋さん・
ドッグカフェが3ケ所に分かれてて
ドッグカフェの隣には、ドッグランもありました。

ここで、遅めのランチをいただきましたが、
正直あまり期待はしてなかったんです。


でも、お店に入ってみたら、


あら、おしゃれ!

メニューを見たら、

あら、美味しそう!

そして、注文したバーニャカウダーが運ばれてきて、

これがビックリするデカさ!



021t.jpg


Hanaちゃん、首が伸びてます( 艸`*)ププッ


写真だと、とても小さく見えますが、
本当はデカイんですよ。
野菜も美味しい♪




次に運ばれてきたのが、
パエリアとモチ豚なんとかって名前(^^;


パエリアも美味しかったし、
モチ豚がこれまたデカイ!!
肉の塊が真ん中にドンッとのかってて
かなりのボリューム。
モチ豚とセットでパンを頼みましたが、
パンも美味しいし、お替り自由♪
さすが、ベーカリーレストランだけあります。


038t.jpg



はじめに来たバーニャカウダーにHanaちゃん
興味津々だったので、ブロッコリーをあげたらプイッ。
かぼちゃをあげてもプイッ。
いつも家で食べてるのに、なんで食べないんだろう?
周りを見ながらキョロキョロして、
なんか、 これじゃない!って言ってるように見えたので、
せっかくのドッグカフェだし、Hanaには
犬用チーズケーキを注文してあげました。


paget


もちろん、ケーキはプイッとすることなく完食。
女の子は、甘いものが好きなのよね~( 艸`*)ププッ




そうそう、店内には可愛いイスがあったので、
お料理を待ってる間、撮ってみました。


019t.jpg


010t.jpg

時期的に、かぼちゃに見えたんですが
どうでしょう?

それにしても、Hanaちゃん
スリングに入ってたから、毛がボサボサだわ(-_-;


ここは、ドッグカフェだけど、
お料理は、隣の人間様用レストランで作られてるようで、
と~っても、美味しかったです♪

また、行きたいな~。


この日私は、カメラ忘れる&お財布忘れる
ダメ人間だったので、今度は晴れた日にカメラ持って
ドッグランでも遊びたいな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

2008年から載せてみました♪ - 2013.10.14 Mon

前回の続きになりますが・・・



恒例の10月10日写真、
第一回目からアップしてみます♪




コスモスとはじめて撮った

記念すべき第一号写真

Hanaちゃん、生後7ヶ月






夕方撮ったので、悪い色してます

IMG_1492.jpg


こんな雑草だらけのところにお座りして、
この頃、ちゃんとフロントラインしてたのかな・・・?


IMG_1498.jpg




2009年10月10日

IMG_1791.jpg

顔が違う(((゜д゜;)))





2010年10月10日

pagek


顔の毛が伸びてて顔がデカイ&目がちっちゃ!!






2011年10月10日

DSC03143.jpg

なんだか、ブタさんに似てる(^^;


DSC03234.jpg

なぜか、クロスした雑草の間から顔を出し笑顔の
おバカなHanaたん





2012年10月10日

DSC05441.jpg

Hanaちゃん、ポーズとってるのかな?

DSC05497.jpg

埋もれてるけど、コスモスは踏んでませんよ


DSC05560.jpg

黄昏てます





そして、今年2013年

DSC09858.jpg


ん~、だいぶ顔変わったな~。

今年のコスモスは、まだまだだけど、
今年も写真撮りまくるぞーぉ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



毎年恒例の♪ - 2013.10.12 Sat

毎年10月10日は、
Hanaと近所のコスモス畑へ行って、
写真を撮っています。


なぜ、10月10日なのか。



特別な意味はありません(^^;



たまたま、はじめてHanaとこの場所へ行って
写真を撮ったのが10月10日。

翌年も偶然この場所へ行って写真撮ったのが
10月10日だったってことに気づき、
毎年この場所で同じ日に写真撮ったら
Hanaの成長がわかるなぁ♪と思ったからです。






そして、今年もこの日がやって参りました。




2013年のHanaちゃんとコスモス







ん~、空が綺麗だな~  って、
この日も暑い!
10月だってのに、汗が出るほど暑い


あまりの暑さにHanaちゃん舌出ちゃってます。



DSC09853.jpg



この暑さでは、のんびり撮るのは無理だから
サクッと撮って帰ろうと思ったら、
コスモスを撮りに来てたおじさまと出会い、
カメラの話でちょこっと盛り上がっちゃいました(^^;


そのおじさまは、カメラの教室に通ってるらしく
とても立派なカメラとレンズ4本持って、
練習でこの場所に来たそうです。




話し込んでる間、カートINで待たされるHana


DSC09871.jpg


そんなおじさまに別れを告げ

撮影再開


しかし、暑さのせいで、
Hanaは眩しくて、なかなか目を開けてくれず、
しまいには、地べたに伏せしちゃうありさま・・・
汚れちゃうよ



DSC09878.jpg





今年は、まだ大して咲いていないだろうと思ったら、
その通り、ほとんど咲いてなくて
かろうじて咲いてるところで撮りましたが、
結局、今年もお気に入りの写真が撮れませんでした

満開になるまでには
まだまだ時間がかかるので、
今年もHanaとコスモスの写真
撮りまくるぞ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









最近のお買い物 - 2013.10.09 Wed

立て続けに届いた生地たち






DSC09828.jpg

このパッチワーク柄の生地が大変人気で
購入されたかたも結構いるのではないでしょうか?
私もこの生地が欲しくて前々から狙ってたんですが、
なんとか買うことができ、ポチッとしてから
待つこと数ヶ月。
我が家にも、やっと届いたんです(*^^*)



人気のパッチワーク柄は、赤とオレンジを購入。





こちらは、他のお店で購入したHana柄


DSC09829.jpg


左側2つは、同じ小花の色違いですが、
ベースの色が、かなり地味。
どうやって使おう・・・(-_-;



右側のHana柄は、Mさまの娘、K姫用



DSC09831.jpg


Mさ~ん、Aたんの生地よりはっきりしたピンク&緑で、
花もちょっと違いますが、どうでしょう・・・?(^^;


お返事お待ちしておりますm(_ _)m







さてさて、

先月紹介したニット生地も
まだ手付かずで、今回のをあわせると
未使用生地がこんなに・・・
本当は、もっとあるんだけどね(^^;


DSC09832.jpg

早く形にしてご紹介したいが、
気持ちと行動が反比例状態でf(^^;

今年の冬が終わるまでに作れるかなぁ






そして、こちらは先月紹介したランプ。



DSC09493.jpg


不良品で交換してもらいましたが、
持って帰る前に、お店で念入りチェックしたのに、
結局、交換してもらった物も不良品。


再度、お店に電話し交換希望を伝えると
在庫がありませんと・・・


3年間思い続けホントか?やっと、手に入れたのに(T^T)


とりあえず、またお店に行きましたよ
お店でも当然在庫がありませんの一点張り。
他店も在庫ありになってても実際あるか分からないと、
調べてくれず

結局、探して後日連絡がくることになり、
その日は不良品を預けて、
そのまま店内をプラプラお買い物しました。



そしたら

散々在庫が無いと言い張ってたランプが
あるじゃないですかーーー
普通に店内で販売してましたよ(-`ェ´-怒)


即効、先ほどの場所に戻って
文句言いました。


新しいものを持ってきたので、
買い物の途中だから、壊れてないかチェックしといてと
お願いし、再度戻って受け取ったら、
これもダメじゃーん。
チェックしてくれました?って聞いたら、
はっきり、ハイと答えたのに、
一体何をチェックしたんだか呆れるわ



ことごとく不良品が続きましたが



やっと、我が家のものになったスノーマン


DSC09689.jpg



こんな感じで、七色に光るんですよ


anigifs


でも・・・
まだ微妙な気がするんですよねぇ。

まぁ、しばらくは様子見かな!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


秋のお・や・つ♪ - 2013.10.08 Tue

昨日は、朝からHanaちゃんのおやつを作りましたよ~。



今、Hanaちゃんのおやつが
チキンジャーキーしかなく、
毎日同じものをあげてるから、
可哀そうだなぁと思っていた矢先、買ってあげればいいのにね
あの可愛い姉妹♪ そう
○○さん家のすももちゃんとナッツちゃんちで
さつまいもクッキーの作り方を紹介してたので、
参考にさせてもらっちゃいましたf(^^;



我が家で作ったのは、かぼちゃクッキー


かぼちゃ1/4、 豆乳・適量、 茹であずき・適量


蒸かしたかぼちゃを潰して、皮は細かくカット
豆乳を適量入れ、これだけだと寂しいので、
あずきを茹でて適量入れ、まぜました。
もちろん、あずきには砂糖入れておりませんよ

ママが味見をしてたら、
もちろん、この方が来ないわけがありません。




DSC09812.jpg

DSC09814.jpg


Hanaちゃん、味見したら美味しかったのか、
それからママの足元で伏せをしたまま
離れませんでした(^^;


物欲しそうな娘はシカトして、
そろそろ焼かないと。



あっという間に完成~♪

DSC09818.jpg

DSC09820.jpg

DSC09821.jpg
DSC09822.jpg
DSC09824.jpg



蒸かしたかぼちゃがホクホクではなく、
ちょっとベチョッとしてしまったので、
豆乳入れるの止めようかと思いながらも入れたら、
更にベチョッとしてしまい 当たり前だぁ
固まるか心配だったけど、なんとか固まりました。



そして、もう一つ。

すももママさんが作ってた
さつまいものクッキーも作りましたよ~♪

こちらの材料は、
さつまいも一本、豆乳適量、黒ゴマ適量。
黒ゴマは、軽く擂ってみました。




DSC09827.jpg

形がボコボコで見た目は悪いですが、
Hanaちゃん気に入ってくれたみたいなので、
良しとしよう♪


すももママさん、今回も美味しい情報
ありがとうございました。
そして、勝手に載せてしまって
申し訳ございませんm(_ _;)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

東京で、おデート - 2013.10.06 Sun

この日は、
Hanaちゃんにお留守番をしてもらって、
久しぶりに会ったお友達と、KITTEへ行ってきました♪



待ち合わせしたのは、東京駅


お友達は、東京生まれチャキチャキの江戸っ子
今も、東京駅から数十分のところに住んでるけど、
なぜか都内が苦手(^^;
私も都内が苦手で、めったに来ない。

そんな二人なので、東京駅から外へ、
どうやって出ればいいのかわからずf(^^;
駅員の方にKITTEの行き方を聞いたけど、
途中で分からなくなり、また通りすがりの駅員さんに聞き、
なんとか到着。



まずは、腹ごしらえをしに、野の葡萄でランチ

ここは、食べ放題なので
もちろん、おかわりしてガッツリ食べましたよ~♪


こんにゃくの刺身が美味しかった♪


043.jpg


美味しいご飯をいっぱい食べて、
お話もいっぱいして、気づけば制限時間オーバー




私は、お店を出るまでKITTE内で
ランチをしてると思ってたら違ってましたf(^^;




やっと目的のKITTEに到着


045r.jpg


でも、入ってみたらちっちゃい。
売ってるものも、オサレなものばかり
いなかっぺの私には、不釣合いで買うものが無い


と、思ったら
可愛いフォトフレームがあったので、買っちゃいました。
これには、今あの方にお願いしてる
まだ見ぬHanaのイラストを入れる予定
そのイラストが出来上がるのは、来年かな・・・




DSC09797.jpg

実物より大きく見えますが、
ポストカードが入るサイズです。
早く、イラスト出来上がらないかな~

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)



KITTE内には、東京駅が眺められる
旧郵便局長室を再現した部屋があり、
みんなそこで写真を撮ってたので
私もパチリとしてみました。


046r.jpg




せっかくなので、外でもパチリ
生で東京駅を見るのは、これがお初



047r.jpg


でも、ここって東京駅の正面入り口なのかな?
TVで見た、あのイルミネーションをやってた場所と
違う気がしない?なんて言いながら、一体どこから来た田舎もんなのか(^^;
お次は、Tea Time


東京駅正面のビルへ行き
Afternoon Teaがあったので
そこで、尽きることの無いお話に花を咲かせました♪


ここでのお話のお供は、ふわふわのスフレ


048r.jpg

050.jpg

食べ放題のランチをがっつりいただいた後だったので、
お腹はまだ満腹状態だったけど、そこは別腹!
ふわふわなので、ペロッと食べちゃいました。




本当に時間が経つのは、あっという間。
ちょろっとお買い物した後、帰ることに・・・



家に着いた頃には真っ暗で、
Hanaのお散歩さぼりたい気分だったけど、酷いママ
おトイレだけしに、行きましたよ。


Pink Girlに変身

DSC09767.jpg

Hanaちゃんが良い子でお留守番してくれたから、
ママとっても楽しくお出かけできたよ~。ありがとね

でも、たった一日でも
Hanaと離れ離れになるのが寂しい私。
よく、犬は分離不安になるって聞くが、
うちは、Hanaじゃなく
私がHanaと離れると分離不安になっちゃう
ダメ駄目飼い主なのでした (●´ω`●)ゞエヘヘ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Hanaちゃんの彼P♪ - 2013.10.05 Sat

先月末ぐらいになりますが、
散歩がてら、近くのお店に行ってみたら
こんなディスプレイがあったので、
人目も気にせず、パチリ!





10月なので、少しでもハロウィン気分を
味わってみました。




ぷら~っとお店の中を見た後は
普段あまり行かない公園へ移動



すると、Hanaの彼P、ランちゃん登場。
久しぶりに会えたので、Hanaちゃん大喜び♪



020r.jpg


(○´∀`○)从(○´∀`○)ォヒサ☆


めったにクンクン挨拶しないのに
必死にランちゃんの匂いを嗅いでいます。



021.jpg




こんなこともしちゃって ∵ゞ(´ε`●) ブチュ!


022r.jpg



ランちゃんと呼んでますが、
立派な男の子


025r.jpg


Hanaちゃんと、1ヶ月ぐらいしかお誕生日が変わらなくて、
まだお友達がいなかったパピーちゃんの頃、
はじめてお友達になってくれた優しいBoy




だから、ランちゃんは
Hanaにとっても、ママにとっても
特別な仔なんです。




Hanaちゃん、ランちゃんに会えてよかったね♪


026r.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


戦利品☆第二弾 - 2013.10.04 Fri

大きさが伝わりませんが、
左側の木のスプーンが小さくて可愛かったので
薬味などに使おうかなと思って購入。



DSC09692.jpg




そして、右側のスプーン

プードルの絵が描かれてて、
このイラストが昔のHanaに似てるんです。


見てくださ~い♪ 3歳のHana





DSC00804.jpg


かなり、ちょんまげが伸びててへんだけど
今とだいぶイメージ違うでしょ!?




Hanaちゃん、目がとろ~んとしてるけど・・・


DSC09714.jpg
DSC09728.jpg
DSC09734.jpg


あらららら~
この写真、イベントに行った次の日に撮ったけど、
Hanaちゃん、まだ疲れがとれてないのかなぁ?




では、お次は品物だけで。


隣でHanaちゃん寝ています(^^;

DSC09736.jpg




以前から欲しかった
アジサイのドライフラワー。

青い色がちょっと残ってて綺麗です♪



DSC09737.jpg



こちらも、以前から欲しいと思ってた
白いミニリース


DSC09738.jpg



DSC09743.jpg


Hanaちゃん、起こしちゃった(^^;

DSC09740.jpg



こちらは、わんのはなでもらった
ポストカード


DSC09763.jpg

ひまわりバックに笑顔のわんちゃん
必死に泳ぐわんちゃん
舌をペロッとだしてるわんちゃん

とっても可愛いポストカードなんですよヾ( 〃ω〃)ッ キャッ



これでロハスは終了です。

たった一日しか行かなかったイベントなのに
長々とお付き合いしていただき、
ありがとうございました(^^;

DSC09750.jpg


来年は絶対、My食器とレジャーシート持って行こう♪
Hanaちゃん、お付き合いお願いしますね(^m^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ロハスの戦利品は  - 2013.10.03 Thu

やっと、戦利品のご紹介ですf(^^;





まずは、ヘンプバッグ。



DSC09760.jpg



会場入ってすぐ、左側のバッグを見つけましたが、
一回目は、とりあえずスルーして2周目で購入。
トートサイズのバッグで、
お花のコサージュが付いています。



右側もヘンプバッグです。
小さいので、私がお出かけに持つのは無理があるけど、
幼稚園生ぐらいの女の子が持ったら可愛いだろうな。

値段を見たら 900えん という安さにビックリ。
可愛いので、即買いしました。



一年ほど前にヘンプバッグの存在を知って、
自分で編んでみようとやる気満々でしたが、
糸を綺麗にするのが面倒で、気が付けば
やる気がどこかへ行ってしまい、やらずじまい(^^;


今回、2つも購入できてよかった♪


ヘンプバッグって地味だけど、
ナチュラル服と相性抜群! って、ナチュラル服もってないけどね




そして、バッグに挟まれた
ステンドグラスのお月様☆

どこに飾ればいいかわからないけど、
可愛いので購入

DSC09756.jpg



こちらは、
シュシュと羊毛にビーズの飾りがついたヘアゴム

DSC09748.jpg


普段は、シュシュに興味はないけど、
半分白、半分薄いピンクで可愛かったので♪

ヘアゴムは、200えん
安さにつられて(^^; でも、可愛いでしょ!?





このシェルフも値段見てびっくり!!

そこそこ大きさあるのに、これで 1000えん

特に必要ではなかったけど、買うでしょ~


DSC09752.jpg

カートにぶら下げて持って帰ってきたけど、
かなり邪魔でしたf(^^;


このシェルフは、どこに飾ろうかな~。


他にも購入しましたが、
残りはまた明日~



今回出番がなかったHanaちゃん

DSC00716.jpg

この、ちょんまげヘアー
次回に関連があるんです(^m^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

綺麗な並木道 - 2013.10.02 Wed

一体、何週したんだろう・・・


9時半に会場へ入り、4時頃出たので
思う存分ロハスフェスタを堪能できました。

練馬から田舎にある我が家までは遠いので、
そろそろ帰ることに。




行きも通った、いちょう並木。



DSC09666.jpg



帰りも通りましたが、
とっても綺麗でしたよ~♪

でも・・・
この時期の、いちょう並木は臭い(-∀-`; )
道端には、銀杏がたっくさん落ちて
踏み潰されてるから、
まぁ~、臭う臭う
この道を、Hanaが歩いて
足が臭くなったら大変と思い
カートに乗せて駅へ向かいましたが、
なぜか、そわそわ落ち着かないHana


DSC09680.jpg


DSC09678.jpg




ママに、何か訴えてます。




DSC09677.jpg




なぁに? 降りたいの?



DSC09681.jpg


周りの目も気にせず、Hanaに問いかけた途端
振り向いて、こんな顔をしたので、
綺麗なところで下ろしてあげました。



やっぱり、歩きたかったみたい



DSC09682.jpg



調子よくテケテケ歩いてたけど、なんで?
普段歩くの嫌いなくせに、
歩かなくていいときに歩きたがるって、
とっても不思議な子。
綺麗な並木道を歩きたかったのかな??



帰り道ネタだけで長くなってしまったので、
戦利品は、明日アップいたしま~す。
ロハスネタ、もう少々お付き合いくださいませf(^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ロハスのランチ - 2013.10.01 Tue

この日のランチは、
佐世保バーガーを食べようと思ったら、
すでに長い列が出来てたので、
すぐ買える玄米タコライスにしました。


座るところがなかったので、
会場を出てすぐの道端で、立ち食いランチ。

会場は公園だったので、
みんなレジャーシートを引いて、
ご飯を食べたり、休んだりして気持ちよさそうだったなぁ。
私も持ってくればよかった(;;)




当然、うまうまに反応するHanaちゃん。

anigifl


Hanaちゃんは、食べれませんよ


DSC09632.jpg

Hanaちゃんには自家製チキンジャーキー持ってきたから、
ママが食べ終わるまで、ちょっと待っててね。


そうそう、ロハスのイベントってことで、
FOODを買うとき、My食器を持参した人は、
その食器に食べ物を入れてくれます。

持参しなかった人は、FOOD代金プラス¥100。
カトラリーは付いてないので、一本¥10で購入します。
お箸だけでなく、スプーン・フォークも間伐材で作られてるので、
雑貨として飾っても可愛いかも。

食べ終わった食器は、捨てずに返すと
¥50戻ってきます。


来年は、My食器とレジャーシート持参しよっと♪




美味しいご飯を食べ終わり
会場内へ戻ったら、すごい人


DSC09641.jpg



場所は違うけど、
こっちは、ランチ前の写真

DSC09621.jpg



確実に人が増えてきたので、
三周目の物色開始。
今回は、ゆっくり見て回りました。


でも、見ることに気を取られ写真撮るの
すっかり忘れてたから、お店の写真はありません(^^;



かなり歩いたので、ベンチに座って休憩タイム



Hanaちゃんも、お疲れのご様子で、
ママの膝の上で、即効寝ちゃいました。


DSC09662.jpg


その間、ママは入場料を払ったときにもらった
可愛いチケットを撮影

DSC09664.jpg
DSC09665.jpg



間伐材に押されたこのハチ?のイラストが
可愛くて (∩∀`*)キャッ





しかし、この日はお天気に恵まれ、
強すぎる日差しが容赦なく
私の頭皮と頬を襲い
3日たった今も、軽くヒリヒリ状態。
もう、若くないのに
確実にシミができちゃう 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR