2013-08

きのこワンピ着てみたよ♪ - 2013.08.31 Sat

昨日は説明で終わったわりに、
詳細がなかったような・・・


それほど説明するところも無いんですが、



生地は、綿麻のウォッシャータイプなので、
伸縮性はまったくありません。


昨年作った、お散歩バンビと同じ編み方で、
襟と裾は赤いレース糸で、袖口は黄色のレース糸で編んだものを
縫い付けました。
意外と、このレース編みが一番手間だったかも(汗)


襟と襟の間に切り込みを入れたので、着た時広がったままにならないよう、
白いレース糸で紐を編み、紐の先にフェルトで作ったきのこを付けました。


袖は、シャーリングテープを付けたパフスリーブ。


スカートに付けた蝶々は、少しでも飛んでる感を出したかったので、
羽の部分は縫い付けず、真ん中だけで留めました。
写真だと、くっついてるように見えるな(涙)




DSC09039k.jpg







それでは、うちのきのこちゃんに
きのこワンピースを着て頂きましょう(^m^)



DSC08996.jpg

尻尾下がってるしぃ




DSC09001.jpg



ほら、後ろから見ても きのこちゃんだよ(笑)


DSC09031.jpg






ご機嫌損ねた?Hanaちゃん?


DSC09009.jpg





じゃあ、今度は前向いて♪


あれっ? 頭に何か付いてる


DSC09024.jpg


ふふっ、

わかりずらいですが、
羊毛でお揃いのきのこのヘアゴムも作っちゃいました。

DSC09048.jpg



涼しくなったら、きのこワンピ着て
お出かけしようね♪

DSC09035.jpg


以上
絵心ないHanaママ作の、きのこワンピでした。



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


やっと、できました♪ - 2013.08.30 Fri

写真の色がメチャ悪いですが(-_-;)



何度も作業を中断したワンピが
やっと、出来上がりましたので、
ご紹介いたします♪



っと、その前に




撮影スペースみたいなものを作りました。
今日できたばかりの、簡単セット。



壁紙のつなぎ目が、
思いっきり真ん中にきてますが、そこはスルーで(^^;


Hanaちゃんのお部屋 みたにしたかったけど、
とりあえずは、こんなもんかな







さて、それではお洋服にいきますか!

今回の洋服は、私が絵心がないために
お蔵入りになる可能性がチラッとありましたが、
なんとか、ほぼ完成しました。




名付けて、きのこワンピースで~す。


DSC09039k.jpg



きのこなら、絵の描けない私でも大丈夫だろうと、
作ったものの・・・
もっと、可愛いきのこを想像してたのに描けない。
他にも、どんぐりやら、リスやら登場させたかったのに無理

でも、どうしても幸せの青い鳥がHanaちゃんのところに
飛んできてほしかったので、意外と乙女なHanaママ
色が合わないのはわかってたけど、
それよりも・・・
これ、鳥は鳥でもカラーヒヨコじゃね?ってな鳥になっちゃったし(>_<;



DSC09042.jpg


お花も、ビーズでお花に見立て


蝶々も、絶対外せない!と思って付けたら、
これも想像からかけ離れ

DSC09040c.jpg

まぁ、そんなこんなで
きのこをたくさん散りばめて誤魔化した感満載ですが、
これが絵心ない私の精一杯の力作です(笑)
でも、自分では大満足ですよ-------ぉ


なぜ、きのこ模様にしたかと言いますと・・・



DSC09050.jpg

ほら、この方。
ボサボサですが、きのこの形をしてるでしょ(*^。^*)


今年の5月に耳を短くしたら、
立ち耳なもので、きのこちゃんヘアーになっちゃいました♪
そのころから、きのこちゃんヘアーのHanaに
きのこちゃんの洋服を作りたい!!って思ってたんです。

今頃の出来上がりとなりましたが、
柄的に秋にピッタリな感じになりました。





本当は、すべて刺繍にする予定だったんですけど、
はじめに左袖にきのこ2つ刺繍したら、早くも挫折。
こんなにたくさんの刺繍をするのは、気が遠くなりそうだったので、
羊毛で直接ワンピースにチクチクしました。



DSC09044.jpg

刺繍より羊毛のが断然早くできますが、
裏の処理がどうすればいいのか・・・

接着布で羊毛が抜けないよう止めようと思いますが、
今すぐ着るわけではないので、涼しくなるまでに付ければいいかな?
ってなわけで、ほぼ完成なのでした。



説明が長くなってしまったので、
今日はここまで。

着画は明日のお楽しみ~♪


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日会 後編 - 2013.08.29 Thu

みんな揃って撮るのは難しいので
とりあえずは別々に自己紹介



DSC02447.jpg

DSC02451.jpg

DSC02446.jpg

DSC02453.jpg

DSC02505ch.jpg


なぜ、ちょこちゃんだけ裸族なの?って
思われてる方がいらっしゃると思うので説明します。



え~っと、理由は簡単

ちょこちゃんは洋服着るのが、だーーーーーい嫌いだからです(笑)

どんなに寒い日でも、洋服は絶対に着ません!
真冬でも寒くないみたい ってか、寒そうにしたとこ見たことない。

無理にでも着せようもんなら、テンションだだ落ちになるので、
ちょこちゃんはTシャツないのですf(^^;

ねっ、ちょこちゃん♪




せっかくのお誕生日会なので、Hanaの時に作った
HappyBirthdayのフラッグガーランドで写真撮ろうとしたら、

DSC02458.jpg

アルボだけで撮りたかったんだけどな・・・
しっかりカメラ目線でポーズとってくれてるから、諦めるか




最後に、なんとか4レンジャー撮れましたよ。




でも・・・


DSC02552.jpg



DSC02534.jpg



DSC02536.jpg

やっと、前向いたかと思ったら

なぜか、何度もカメラ目線をくれました。
いつもならカメラ嫌いで、わざとソッポ向くのに(-_-;)

anigifあ


改めて

DSC02568.jpg



harukamoママさん、ビションちゃんは一匹もいませんがf(^^;
みんな可愛いでしょ!?なんちゃって

この中で、一番ビションちゃんに近いアルボ。
Tシャツのイラストがアルボに似てて、
絶対アルボにプレゼントしたいと思ったら、
みんなお揃いになってました(笑)

可愛いTシャツを作ってくれて、
本当にありがとうございます。

今度は、haru・kamoちゃんとお揃いで
お写真撮れると嬉しいな♪





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日会 前編 - 2013.08.28 Wed

インターペットへ行く前の出来事



先月チラッと紹介しました
あしたも。。。はるかも。。。?!の しろいもふもふのいるおうち で販売されてた
あの可愛いモフTシャツ。



harukamoママさ~ん
やっと、アップできますよ~。


プレゼント用にしてたので、誕生日がくるまで渡せず
お揃い写真が撮れませんでした。
でも、ちょっと早いけど、
写真を撮るため、いや、お祝いがメインですよ あはは
我が家で、お友達アルボの誕生日会をしました。



まずは、
アルボの好きな鮭、すももままさん直伝?の
サーモンローフとカボチャババロアを作ってお祝い。



しかし、Hanaが一番早くご馳走に気付き、
自分のご飯と勘違いして、食べにきました


DSC02410al.jpg



Hanaを捕獲したら、
今度は、食べ物大好きちょこちゃん登場(笑)

DSC02412.jpg


DSC02414.jpg

DSC02418.jpg


じゃあ、みんなで一緒に食べようね♪

ご馳走を分けてる間、プレゼントのお披露目。

うまうま食べるころには、4レンジャー+わん揃いましたよ。

それでは、みんな一緒にいただきます。


DSC02427.jpg

DSC02436.jpg

DSC02438.jpg

DSC02439.jpg

お魚が好きではない、レオさん。
代わりにチョコちゃんが食べてくれました。

DSC02442.jpg

DSC02443.jpg

DSC02444.jpg


DSC02520.jpg



この日主役のアルボは、気に入ってくれたご様子。
食べ終わってしばらく経ったのに、
こんな顔で、いつまでも私のこと見つめてました。
可愛いヤツめ♪



ご馳走タイムは、これにて終了。
さぁ、これからゆっくりママたちのおやつタイムですよ。




しかし・・・



怒られるのが好きなアルボは
隣にいたHanaに


DSC02519.jpg

DSC02515.jpg

DSC02516.jpg


Hanaは、怒ってくれるけど噛まないし、
怒っても怖くないから、こうやっていつもチョッカイだしてくるんです。
嬉しくて、怒ってるHanaに体を寄せてます。
Hanaちゃん、完全に遊ばれてるね(^m^)





お腹も満たされ、アルボに遊ばれ疲れたHanaは
お昼寝タイムに


DSC02531al.jpg




ここまで、まともに撮れたお揃い写真は無く、
再度、チャレンジしましたが難しいですね。


そちらは、次回に・・・



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

戦利品は - 2013.08.27 Tue

いただいたサンプル写真撮ろうとしたら、
やっぱり持ってきました。

呼んでないのに、うさちゃん銜えてポイッて



DSC03068.jpg

不思議な子です(^^;





みんな、もーっといっぱい貰ってるんだろうな



こちらは、ドッグフードにジュレごはん、おやつ

pagep

貰ってはきたけど、多分Hanaにはあげませんf(^^;



このフードは、説明聞いた時良さそうと思ったので、
試にあげてみます。

DSC03077.jpg


ロイヤルカナンのクイズに答えてもらった
トートバッグとパズル。  これは嬉しかったな♪

DSC03071.jpg


DSC03074.jpg





チップくんのお友達のお店で買ったパッチン留め


スワロが散りばめられたリボン


DSC03106.jpg



こちらも、スワロが付いたチップくんとおそろのキャンディパッチン

DSC03094.jpg




今年は平日も開催してたので、ゆっくり見ることができました。
できれば涼しい時期に開催して欲しいな





来年は幕張ではないそうで、うちからはちょっと遠くなりますが、
インターペットが一番楽しいイベントと思っているので、
たくさんサンプルもらえますからね(^m^)
来年も頑張って行きますよ~ 
お付き合いお願いしますね。Hanaちゃん。




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペットで二度目まして。 - 2013.08.26 Mon

Hanaちゃん、おしゃれなリボン持ってないんです。
最近いつも同じ物。

何か、可愛いリボン欲しいなって思ってた時、
ちびっこプードル略してChip♪のチップくんが
可愛い髪留め付けてて、それがチップくんママのお友達が作ってるもので、
しかもインターペットに出店するってブログに書いてあったから、
覗きに行ってきました。


目的のお店に着いたら、
なんとそこにチップくんがいたんです。
もう、びっくり!!


チップくんに会うのは、今年2月に田園茶房さんで会った以来。




DSC02910.jpg


DSC02914.jpg


チップくん、ちょっと固まってる?
相変わらず、おしゃれさんで可愛かったなぁ


本当は、チップくんが付けてた
全面スワロのリボンパッチンのピンクが欲しかったけど、
お値段高くて断念。お安いキャンディパッチンとリボンを買いました。


購入品は、後程・・・






この日、二度目のデザートタイム
今度はチーズケーキをいただきました。
Hanaちゃん、幸せだね♪


DSC02941.jpg


DSC02944.jpg





この後は、ラフくんとバイバイして、
miliさんの講習会に参加しました。

ラフくん、遊んでくれてありがと~。
また、一緒にどこかお出かけしようね♪



講習会まで時間を潰してたら、可愛いパールの首輪を発見。
難有で安かったから購入、お店を出ようとした瞬間
前から可愛いって思ってたリードが目に入り、
しかも、今買った首輪とお揃い。
値段をよく見ると、難有の首輪&リードセットで¥2000!!
でも、私が欲しいリードは難有ではなかったので定価とのこと。
朝一で来れば、同じリードが難有であったから、
セット¥2000で買えたのにって。
うー、悔しい でも、欲しい。
ここは、おばちゃん根性だして半額にしてと値切交渉開始です。
粘った甲斐あって、半額は無理だったけど
かなりお安くしてくれました。
年を取って、こんなことが出来るようになった自分が怖い



そんなリードと首輪は、こちら

DSC03137.jpg


miliさんの講習後、miliさんに見守られながら撮った写真。
すでに、パールの首輪を付けてます。

DSC02998.jpg

この格好には、合わないね。



講習会が終わった時には、
すでに、いい時間でしたが、
人もいなかったので、もう一度
サーファーHanaちゃん撮っちゃいました。

DSC02965.jpg

やっぱり、上手く撮れない(;;)



ラブリーセットでも。

DSC03017.jpg


ここで、蛍の光~♪ が流れたので、楽しい時間も終了。
お家へ帰りました。



家に着いた頃には、Hanaもママもクタクタ。

疲れて横になってるママのお腹の上に乗ってきたHanaちゃんの顔を見ると、
なんてブッサイクな顔してるのーー
あまりにもブサイクすぎて、笑いが止まらない。
笑ってるから、ママのお腹はブヨンブヨン波打ってる状態。
なのに、起きようとしないHanaがまた面白くて


DSC03031.jpg



DSC03057.jpg


DSC03054.jpg


この前日、お友達が遊びに来てお疲れモードだったのに、
朝からママに連れられ、インターペットに行ったから
相当疲れたんでしょうね。

これ以上、目を開けることが出来ず爆睡してました(笑)




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペット続き - 2013.08.25 Sun

お次の撮影コーナーはベンツ♪



こちらでは写真を撮る前に、バンダナをいただけます。
赤と紺のどちらか好きな方を選べるので、Hanaは赤

DSC03078.jpg



このバンダナをして、Hanaちゃんベンツに乗りましたよ。

ここで撮った写真を送って、見事グランプリに選ばれると
次号カタログの表紙を飾れるそうです。



Hanaちゃん、頑張ってベンツに似合うお顔&ポーズして
グランプリ狙うよ~

DSC02782.jpg



DSC02803.jpg


ん~、やっぱり似合わない
Hanaには、ダイハツ・ピンクのcocoaが似合うなぁ
ママがcocoa欲しいだけなんですけどね(^^;






イベントなどに行くと、ちっっっちゃいプードルちゃんが
必ずいますよね~

ティーカップに憧れてるHanaママは
小さい子を見ると、目が釘付けになっちゃうんです。

もちろん、タイニーでもHanaが世界で一番。




この日会えた極小プーちゃんは


DSC02773.jpg

まだ赤ちゃんだけど、生後何か月だったかなぁ?
忘れちゃった(-_-;)
ティーカップは確定ですね。



見て下さい。
このキョトンとした、可愛いお顔


DSC02779.jpg

超かわいい~。
Hanaママ大興奮でした。



可愛子ちゃんにお会いした後は、
miliさんの撮影時間が近づいてきたので、戻って待機




ふと、Hanaを見ると
思いっきりやる気ないモード


DSC02810.jpg



これからmiliさんに、かわいいー写真撮ってもらうんだから、
気合入れて下さいよ。


DSC02808.jpg



DSC02815.jpg



そう、ラフくんも撮るんだよ~。頑張って!



ラフくんの撮影が終わって、Hanaの番がくるまで
ちょっとだけ時間があったから、セットに慣れさせるため
早めにスタンバイ


DSC02840.jpg


気付けば・・・
miliさんに撮ってもらうのは、今回で3回目。
はじめて撮ってもらった時は、
全てピンボケになるんじゃないかって思うぐらい、
ガタガタ震えてたのに、
2回目からは、まったく震えなくなった。

今回もセットに置き去りにされ、ママが離れても、
落ち着いて ってより、ボヘ~っとしながら、
しっかりカメラ目線で、かなり慣れたご様子♪

miliさんのことも、もう覚えたのかな?

ママが気付かないうちに
成長してたんだね。嬉しいよ(;▽;)


こちら右が、出来上がり写真

DSC03134.jpg



DSC03133.jpg


絵みたいに見えるけど、写真なんですよ
素敵でしょ~♪



うふふ~ぅ かわいい


セットに合った小物を用意したかったけど、
時間が無くて、いつもの洋服になってしまいましたが、
今回も、こんなに可愛く撮っていただけました。
miliさん、ありがとうございます。

おかげで、お気に入りの写真がまた一枚増えました。

もう、miliさん最高!!



そうそう、Hanaの写真を撮り終わった時、
モフモフの可愛いプーちゃんが近づいて来てくれました。

見た瞬間、 あれっ? あの時の子に似てるけど・・・
ここで聞かなかったら後悔しそうだから、
勇気を出して聞いてみました。

一年前に豊洲でお会いしませんでしたか?って。

そしたら、やっぱり~♪

あの時の、チャチャ丸くんでした~♪


DSC02890.jpg

DSC02886.jpg

一年前にお会いしたとき、
首に可愛いスタイを付けて、
モフモフで赤ちゃんみたいに可愛くて
たまに、あの子可愛かったなぁって思いだしてたから、
見た瞬間わかったんです。

また会えるなんて思ってなかったから、嬉しかった♪


この日は、もう一人+ワン
偶然お会いできたイケワンくんがいるんです♪

そちらは、次回に・・・





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペット2013 - 2013.08.25 Sun

行ってきました。
インターペット2013幕張


今年の一般は、金・土・日の3日間。
金曜日の平日に行ったので、比較的ゆっくり見れました♪


オープン30分前に着けば大丈夫だろうと思ったら、
ラフくん早い!
私より1時間も早く着いてた((((゜Д゜;))))



そう、今回はLive Love Laughのラフくんと一緒♪

ももっくまさん、仕事が速い
インターペットに行ったその日に、もう
ブログアップしてました(汗)



ラフくんたら、そんなとこから顔出して(^m^)
相変わらず、可愛い顔してますねぇ




今回の目的は、ももっくまさんも私も一緒!!
大好きなmiliさんに写真を撮ってもらうため、
オープン前から並びましたよ。 って、私はたいしてならんでないけどね(^^;



周りには、miliさんのチケットをゲットするであろう人たちが・・・

オープンした途端、miliさんのコーナーめがけて
みんな走る走る (*_*)
私が列に到着したころには、すでに長蛇の列  恐ろしや~

列を見た時ちょっと心配になったけど、
ももっくまさんのおかげで、無事miliさんのチケットゲットできましたぁ





さぁ、時間まで色々回ってサンプルいただきますよ!っとその前に
可愛いコーナーがあったので、写真撮影といきますか



サーファーHanaちゃん


DSC02625.jpg
DSC02622.jpg

テンション下がってますけど(-_-;)




サーファーラフくん


DSC02640.jpg

アロハシャツ着て、かっこいいね~
似合ってるよ






お次はDoleコーナー


おっ、Hanaちゃん笑ってる! かわいいわ~  親バカです

DSC02651.jpg

DSC02678.jpg


ここはカラフルなセットで可愛かったですよ

隣でチェキを持ったお姉さんが写真を撮ってくれて
その写真を自分の好きなようにマステでデコります。

センスの無さはご勘弁を・・・

pageい



おみやげに人間用のスナックをくれました♪



このキャラは?
富士山が写ってるから、山梨?静岡?見たことない
写真を撮ることしか考えてなくて、どこの県かチェックしなかった(^^;


DSC02688.jpg



くまもんと一緒に

DSC02718.jpg


DSC02741.jpg



お次は、デザートタイム


太っ腹!!
ここでは、抹茶のケーキを丸ごと一個いただきました♪

DSC02747.jpg

DSC02754.jpg

DSC02751.jpg

DSC02752.jpg

DSC02768.jpg

ラフくんたら、だれがケーキをくれたか
ちゃんとわかってたみたいで、
食べ終わったら、お姉さんにスリスリしてました(笑)



もちろんHanaも同じ物いただきましたよ♪


DSC02745.jpg

Hanaちゃんの朝ごはん
少なめにしてきてよかった♪


インターペットまだまだ続きます。




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

試に作ってみました - 2013.08.23 Fri

こんなの作ってみました。




Hanaちゃんの名刺




試に作ってみたら、
色が薄くなっちゃった(-_-;)


淡いピンクの背景にもかかわらず、
文字も淡いピンクにするなんて、
どこまでピンク好きなんだって感じですよねf(^^;


001.jpg






こちらは、ピンクに近い紫にしたのに、
プリントしたら、濃いピンクになっちゃった

002.jpg



大好きなmiliさんに撮ってもらった写真を使ったから、
とっても可愛いんだけど、もうちょっと綺麗に
プリントできるようにしなくちゃ(;;)




どこかでバッタリHanaに会ったら、
この名刺もらってくださいね♪


DSC02596.jpg



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とりあえず - 2013.08.19 Mon

まだまだ不調のパソコン
ネットが繋がらないこともしばしば・・・(涙)

なんとか、まる2日かけて大切なHanaの写真を
保存することができました。ホッ




さて、先日紹介した
こちらの失敗服

DSC02241.jpg



仕方なく形を変えました









写真を撮り始めた途端
お友達のうさちゃんを連れてきて、
ママの前にポトンと落とし、
一緒に写してと言わんばかりのHanaちゃん(^^;

最近写真撮るときは、このパターンなんです。

なんでだろう・・・?


DSC02376.jpg




タイミング良くママの所に来てくれたので、
せっかくだから(^m^)
Hanaちゃんにモデルしてもらいましたよ



DSC02385.jpg



前回のワンピは、切りかえ無のストレートでしたが、
ふんわり感を出すため、切りかえてギャザーを寄せました。



DSC02379.jpg


赤いレース編みは、スカートをふんわりさせた分、
前回のじゃ長さが足りないかと思ったけど、
なんとかピッタリ縫い付けられたので、
ここまでは、あっという間に出来上がりました♪

よかったぁ 
また、一からレースを編みなおしってなったら
ホント気が遠くなるからねぇ




これでやっと、メインの作業に入れるっていうのに
ここでまた悩み出し
作業がとまってしまいましたf(^^; あはは~



なぜ、悩みだしたかというと、

ヒント!

私に絵心がないからです(-_-;)


出来上がったらきっと、
私の絵心の無さが、わかってもらえると思います(涙)



それまで、もうしばらく
お待ちくださいませ~



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラブル発生 ((((゜Д゜;)))) - 2013.08.15 Thu

珍しく更新が続いてたのに(;_;)


昨日パソコンの電源を入れたら、
見慣れない文字が出てきて、起ち上がってくれない


013l.jpg




原因は、わかってるんです。

憶えは無いけど、私が何かインストールしたらしく
その時に変なものが一緒にくっついてきて
嫌がらせをしてきたから、削除したんです。
それが原因


Hanaの写真パソコンに落としたまま
他に保存してないから、写真がぶっ飛んだら
ショックで立ち直れない(泣)


ぎゃー、
お願いだから正常に戻ってーーーって
祈ってたら、何とか使えるようになったけど、
Hanaの写真をすべて保存できるまで、
電源落とせないな・・・



とりあえず
保存してない写真をDVDに根気よく落とさなきゃ(泣)


あー、
道のりは遠いいぞ(-_-;)


DSC02291.jpg

そうなんですけどね・・・


みなさんは、我が子の可愛い写真を
どのように保存してますか?



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もお岩さんになっちゃったT^T - 2013.08.13 Tue

あれれれれーーーーーーー


いつからだろう???

訪問履歴が、残さない になってた(゜Д゜;
毎日みなさんのブログにお邪魔してたのにぃ ショック









昨日は、30分ぐらい散歩して帰宅。

足を拭くため洗面所へHanaを連れていき、
鏡に写ったHanaの顔が一瞬見えたけど、

エッ Σ(゜Д゜; まさか


Hanaの顔をよく見たら、やっぱり・・・

目頭が腫れている(TT)

どーしてーーーーーーーーー




019b.jpg

021.jpg





昨年の夏も、散歩中に腫れたんです。
その時は今回の3倍ぐらいの大きさ
蚊に刺されたのかと焦りましたが、
気付いた時は、病院が休み時間だったので、
とりあえず、急いで家に帰り様子をみました。
蚊だったら痒くてかいちゃうかなと思ったけど、
当の本犬は、気にする様子が無く
そのお蔭か、どんどん腫れは引いていきました。
一応、先生に見てもらいましたが、
蚊ではなさそうだけど、原因はわからないと・・・



まさか、今年も同じことが起きるなんて、ショックです(>Д<)

昨年は眼軟膏をもらっただけだったから、
クスリならまだあるし、今回もまずは様子をみることにしました。


幸い昨年同様、気にする様子もなく
日付が変わるころには腫れは引いて
赤みがちょっと残ってる程度にまで回復。


これって本当に蚊じゃないのかな??

蚊なら、フィラリアの薬飲んでれば大丈夫だよね?(;;)




一日たった今現在、腫れは綺麗に引きました。

でも、写真でみると、目頭に白いポチッとしたものが
あるように見えるな・・・

026.jpg




025.jpg


もう、大丈夫だとは思うけど、
暑い間は、変な虫に刺されないよう気を付けなくちゃ(T^T)




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

笑顔が可愛いお客様♪ - 2013.08.12 Mon

ありがたいことに、人気をいただいてます、
こちらのシャツ



DSC00805.jpg


今回も、ご注文いただきました♪



今回、ご注文いただいたのは
CANDYままの子育て日記のCANDYちゃんで~す\(^^)/


CANDYちゃんはいつもニコニコ笑顔の、とってもかわいい女の子♪


シャツ一枚だけだと、男の子っぽく見えるかなぁ・・・って思い、
フリフリスカートを付けさせていただくことにしました。
 


DSC02209.jpg


ワンピにしても、可愛いでしょ?  えへへf(^^;




CANDYちゃんは、モデルが苦手らしいんです。
でも、頑張ってくれたお蔭で、可愛いお写真が届きましたよ~。


ママさん、CANDYちゃんありがとう


それでは、ご紹介させていただきます。
CANDYちゃんで~す♪



candy3.png



CANDYちゃん、緊張してる?(^m^)

securedownload1.jpg



何を見つめてるのかな? 
大好きなパパ?ママ?

candy2.jpg



CANDYちゃんがこのワンピを着た時の姿を
思い浮かべながら作りましたが、
想像以上に可愛く着こなしてくれて、感動です。
良く似合ってるよ~


CANDYちゃんのお蔭で、このワンピが生まれたので感謝・感謝

名前は、CANDYワンピにしようかな?
それとも、CANDYモデル?


余裕ができたら、Hanaにも作ろうかしら~。


男の子と女の子で、ペアルックも可愛いですね。





そして、こちらと一緒に
Hana柄ワンピもご注文いただいたんです。

ありがとうござますm(_ _)m




少し、落ち着いた感じの赤いHana柄

DSC02210.jpg



先ほどのワンピとイメージがガラッと変わって、
こちらも、また良く似合ってるわ♪



見て~、この笑顔 ☆ー(´ε`)


candy5.jpg

securedownload.jpg


CANDYちゃんのお尻って、可愛いのよね~
ブログ見てると、ついお尻に目がいっちゃうの(*>∀<*)



candy6.jpg

こんな可愛く甘えられたら
なんでも言うこと聞いちゃう


candy4.jpg


こんなにたくさんの笑顔を見せてくれて、ありがとう
とっても、幸せ♪


本当に、CANDYちゃんはいつも笑顔で、
きっと、ママとパパの愛情たくさんもらって
幸せなんだろうね♪



来月で2歳になるCANDYちゃん。
これからもずっと笑顔の可愛いCANDYちゃんでいてね



ママさん、CANDYちゃん、
この度は、誠にありがとうございました。m(_ _)m
いっぱいワンピース着て下さいね。




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hanaの変顔 - 2013.08.11 Sun

今日は、朝から肩こり&頭痛で
一日中寝てたHanaママ

行けないことはなかったけど、暑いし
お散歩もサボっちゃいました(^^;


Hanaちゃん、お散歩好きじゃないからいいけど、
やっぱり暇みたいで寂しそうにしてたから、
夜、ちょっと遊んであげることに。


ママのお昼寝用タオルの下に手を入れて
Hanaの前で機敏に手を動かすと、
タオルの中に何かいると勘違いするのか、
まるで猫のように、動いてるものを捕まえようとするんです。

はじめは、猫じゃないから反応しないかな・・・と思ったら、
かなり食いついてきました(^m^)




DSC02347.jpg

DSC02350.jpg

もう、入ってないのに
まだ獲物を探してる (≧m≦) 





あら、獲物がいないから諦めて
うさちゃん抱っこしてるの?  可愛いわね(*´∀`*)



DSC02358.jpg


あー
今度はうさちゃんが獲物なのか・・・


DSC02352.jpg


DSC02354.jpg


DSC02356.jpg

DSC02361.jpg

DSC02366.jpg

いやいや、Hanaちゃん
この顔とっても変ですよ!



Hanaちゃんも暇だと
ストレスたまるよね・・・
明日は、ちゃんとお散歩行くから許してね


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日もHanaご飯 - 2013.08.10 Sat

さてさて、昨日に続いて今日もHanaご飯の紹介です。

昨日もチラッと書きましたが、
かわいい~白黒姉妹で有名な、〇〇さん家のブログで紹介されてた
サーモンローフが美味しそうで、
真似っ子して作ってみました♪



材料はこちら




野菜は家にあった5種類
ニンジン・アスパラ・かぼちゃ・ピーマン・舞茸

お豆腐は木綿の方がいんだろうなと思いながら、絹を購入




鮭の皮を剥がして適当にカットしたものと、お豆腐、卵白を入れて


DSC02316.jpg




ブレンダーでブイ~ン



DSC02317.jpg


ここに、火を通した野菜たちを混ぜてラップにくるみ、
レンジでちょっと温めたら向きを変え
また、ちょっと温めて向きを変えを数回繰り返して出来上がり♪


DSC02320.jpg


Hanaちゃんにあげるまえに、
ちょっと、味見


あら~、美味しい(*^。^*)
充分人間様のおかずになるじゃないですかぁ
こりゃ、いいわ~♪



Hanaも早く食べたくて
ママの足元でソワソワ


熱い視線


DSC02321.jpg


Hana用テーブルに置こうとしたら
もう、待ちきれなくて、お皿に頭ツッコンで食べちゃいました。

もぉ、お行儀悪いんだから・・・(-_-;)

DSC02331.jpg


無くなるのがメチャ早い(汗)


DSC02337.jpg


DSC02339.jpg


お豆腐と卵白でフワフワだからかな・・・
速攻完食しちゃいました。(@_@;)


いや~、このご飯本当に美味しいし、
すでに野菜が混ざってるから、
このままお皿にのっけてチンすればいいだけ!
なんて、素晴らしいご飯なんでしょう♪


すももママさん、勝手に記事にしてごめんなさい。
でも、美味しいご飯を紹介してくれてありがとうございましたm(__)m




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hanaごはん - 2013.08.09 Fri

昨日、スーパーへお買い物に行ったら、
まぐろのお刺身がちょっとだけ安くなってたので、
Hanaちゃんの夕ご飯に買って帰りました。



買ってはみたものの。実はHanaちゃんに生ものをあげたことがなくて、
お腹こわしたり、食べてくれなかったりしたらどうしよう なんて、
思いながらもあげてみました。



舞茸・ピーマン・オクラ・モロヘイヤを細かく刻んで
ごはん・お水を入れレンジでチン

冷めたら、まぐろ・プチトマトをのっけてまぐろ丼の出来上がり♪

毎度の超手抜きご飯(^^; あはは~



グチャグチャに混ぜっちゃったので、まぐろ丼の写真はございませんm(_ _)m





さぁ、食べてくれるかな・・・?










数回クンクン匂いチェックした後、
ガツガツ食べてくれました。  ホッ




あっという間に食べ終わり、空っぽのお皿を
何度も舐めてましたよ

美味しかったんだね~。よかった よかった




DSC02275.jpg



美味しいとか不味いとか言葉で聞くことはできないけど、
こうやって空っぽのお皿をいつまでも舐めてくれる仕草が
美味しかったって証拠だよね(^_-)-☆




DSC02290.jpg




DSC02307.jpg


火を通したものと噛んだ時の食感が違うから、
それだけでも新鮮で、喜んでくれたかな?



次の日も、お腹をこわしたり
もどしたりしてなかったから大丈夫だね。
また、お刺身買ってきてあげるよ~  激甘飼い主




さてさて、先日〇〇さん家で紹介してたあのごはんを作ってみたくて、
この日は違うお魚も買ってきました~♪


そちらは、また明日ご紹介しま~す。



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうしよう・・・ - 2013.08.08 Thu

6月にHana柄エプロンワンピを紹介したとき、
他に作りたい物ができたから、そちっを先に作ります♪
なんて言ってから、早2ヶ月が経過
なかなか作る時間がなくて、いまだ未完成(TT)

出来上がるどころか、失敗に向かっている・・・


最初に、ベースのワンピを作った時点で可愛くなかったけど、



これ、何かに似てる・・・

DSC02044.jpg




これから色々デコるから、大丈夫かなぁ?


まずは、気合を入れてレース編み

これが編み終わったので、縫い付けてみたら・・・


DSC02241.jpg

DSC02258.jpg


何これ
どーーーーーなのよ!?
可愛くないじゃん(((゜Д゜;)))



しかも、最初より短くなってる?
いや、今丸尻にしてるから短く見えるだけ?

DSC02260.jpg


レースを付ける前は、ちょうどいい長さっだったんですよ

DSC02039.jpg

ねつ??



もう、一気にやる気を無くしてしまった(-_-;

きっと、このまま続けても可愛くなることは無い・・・

ここから先が、大変な作業になるから、

やり直すなら今でしょ!

ワンピの形を変えて作り直すか考え中ですが、

ショックで作る気力が湧かない(;⌒;)



そんな中、唯一かわいいかなって思える場所が
前から見たこの感じ




DSC02247.jpg


んー、やっぱりそうでもないか?



想像では、可愛くなる予定だったのになぁ
あくまでも、予定ですけどね



とりあえず、このワンピ制作は
またお休みしよう。
秋までに出来上ればいいかな


なんて、考えながら横を見たら

ゲッ

スロープの向こうから、
悩めるママをジーーーっと見つめる
ストーカーHanaの熱い視線


DSC02250.jpg



ママを心配してくれてるの?


DSC02254.jpg


そうだよね~。
悩めるママを心配してたんじゃなくて、
モデル料のおやつを催促してるんだよね・・・(T_T)


あ~ぁ、
Hanaちゃんに可愛い服作ってあげようと思ったのに・・・



へこんでるママに、励ましのポチッをお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hanaにデレデレ - 2013.08.07 Wed

今日から立秋
なのに、猛暑再来

数年前まで、夏は短いなぁなんて思ってたのに・・・


みなさんも、熱中症などにならないよう気を付けて下さいね。





さて、
昨日のHanaちゃん地方は雨の予報でしたが、降ってない!

曇ったり晴れたり、暑かったけど強烈な暑さではなかったし、
明日から猛暑になるって言ってたから、
日用品を買いにHanaちゃん連れて、お買い物に行ってきました。


しかし、外に出たら天気が良くなってきて暑い(´Д`;)
Hanaちゃんは、保冷剤をひいたカートに乗ってるけど、
やっぱり暑そう・・・


なので、たいして歩いてないけど
タリーズに寄って休憩することに♪


ここに来れば、Hanaちゃんも
いいことあるもんね♪








ママのパンケーキと、Hanaちゃん用のミルク。

注文の時に、ワンコ用のミルクくださいって言うと
タダでくれるんですよ


DSC02201.jpg


ミルクなんて、家じゃもらえないし、
喉も乾いてただろうから、喜んで飲んでました。
でもミルク飲むと、おちっこ近くなるのよね・・・


美味しいパンケーキとミルクをいただき、
だいぶ暑さも落ち着いたので、
目的のお買い物へ~


お店に着くと、いつもHanaちゃんのお手入れをお願いしてる
サロンが目に入り、ちょうど一ヶ月経ったから次の予約をしに行ったら、
キャンセル入ったから今できますよって!
きゃ~、ラッキー♪ Hanaちゃんアンラッキー


もちろん、お願いしましたよ♪



DSC02203.jpg



お迎えに行ったら、この笑顔 かわええの~ぉ(*´∀`*)

DSC02206.jpg



暑い中、お買い物につき合わされ
予想外のお手入れをされたので、
お家に着いた頃には、クタクタのHanaちゃん。


しかし、この日はこれでは終わらない。


お風呂が待ってたんですねぇ(^^;


やっと、お手入れから解放されたHanaちゃんを ふっ と見たら、
テーブルの下で寝てるけど、何か出てるぞ(◎Д◎)



きゃ~、かわいい(≧∀≦)





Hanaちゃんのトレードマーク?
ぴょんぴょんお耳がペロ~ンって出てるじゃないですか!






DSC02232.jpg




寝顔も垂れ目ちゃんになっちゃって、かわいいわ~(^m^)



DSC02235.jpg


こんな、どぉってことないことですけど、
親バカとしては、とっても癒されるんですよね~ あはは~ 

この後、ひゅんひゅん寝言言ってました(*^^*)




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


年に一度の浴衣姿♪ - 2013.08.06 Tue

2~3年前にペットパラダイスで買った浴衣。
毎年お祭りの時しか着ないので、
年に一回だけしか見れないHanaの浴衣姿。


077e.jpg



それなのに、今年はHanaちゃんを
お祭りに連れて行ってあげることが出来ない イコール 浴衣姿が見れない(T^T)


なので、いつものお散歩の時に、着てもらいました。





082r.jpg






Hanaの浴衣姿を見たお友達から、

Hanaちゃん、今年はお留守番だもんねぇと言われ、

固まるHana



083.jpg





085d.jpg





ごめんね~
ママもHanaちゃんと一緒に行きたいんだよ~
でも、連れて行ってあげられないの(>⌒<)




087k.jpg


そうなの
今年はママだけ・・・


事情があってHanaを連れて行くことが出来ないのよ(泣)
今年はママ、会場でお手伝いしないといけなくて・・・



今年は寂しいなぁ なんて思ってたら
お祭り当日お許しが出たので、
夜からでしたが、Hanaちゃんも途中参加できました~♪
お友達とも会えて、ちょっとだけ一緒に宴会もできたから
Hanaちゃん喜んでましたよ。



当日はカメラを持っていかなかったので、
お祭りの写真は無く、スマホで撮った花火だけ


花火大会のような豪華さは無いし
しょぼい写真ですが、実際にはとっても綺麗で
ママだけ興奮してて、Hanaちゃんは怖がることもなく
きょとん・・・としてました。



003.jpg



013.jpg



010.jpg



今年はお留守番かと思ってたけど
一緒に行けて良かったね♪
来年は、ご馳走持って
お友達とお祭り行こうね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヤドカリHana - 2013.08.05 Mon

赤ちゃんの時から、狭~いテーブルの下は、
Hanaの避難場所。

お留守番ってわかったときや、お風呂の時など、
ママに捕まりたくないときは、
いつもここに入って出てきません。(´Д`;)


この日は、朝からママはお出かけ。
Hanaは、お留守番。

なぜか、お留守番てわかっちゃうんですよね・・・
この日も隠れちゃいました。


朝食後のヨーグルトをあげる前に隠れたので、
ヨーグルトを見たら出てくるかと思い、
おHana姫の所まで持っていきましたが、
結果は思った通り

こんな格好で食べてましたよ 



頭だけ出して


064.jpg




食べ終わったら、また隠れて









出てきて~と言っても





069.jpg



意外とHanaちゃん頑固なのよねぇ。
お尻を突いても出てきません。
時間が無い時は、本当に焦ります。

しかし、当然力でママに敵うはずがなく、
この後、ケージの中へと強制収容された
Hanaちゃんなのでした。



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR