2013-07

モフモフ便到着~♪ - 2013.07.31 Wed

Hanaママの電池切れで終わった
昨日の更新・・・


そろそろ、可愛いモフTのご紹介をいたしますよ~




ピンク・赤・ターコイズ・〇〇の全部で4色購入


Hanaちゃんは、もちろんピンクですよ



DSC02135.jpg

3日遅れだけど、ママからHanaちゃんへ
うちの子記念日のプレゼントよ



うれしくって、とっとと開けて
とっとと着せちゃいました



Hanaちゃん、寝てますけど(汗)

DSC02121.jpg


紙袋に入ってるのは、
お友達へのプレゼントなので、色は秘密
お友達がこのブログを見ていないことを祈る




こちらは、お友達注文分


DSC02122.jpg

はるかもママさんのブログのヘッダーに使われている
可愛い&優しいイラストと同じハガキが付いていました♪
飾らなくちゃ




モフリーゼが、テントの上で気持ちよさそうに
お昼寝?してますよ。
寝顔が笑ってるから、きっとキャンプが楽しかったんだろうなぁ
楽しい夢を見てるんだね!?

DSC02125.jpg

このイラストが、かわいくて・かわいくて一目惚れ(*´▽`*)

ビション以外の子が着たら迷惑かな・・・って悩んだけど、
はるかもママさんから、優しいOKのお言葉いただいたので、
買っちゃった♪ そりゃ、ダメとは言えないかぁ(^^;




Tシャツというより、ワンピース?
でも、大きいのわかってて買ったから、問題無!!


DSC02160.jpg



じゃっ、はる・かもちゃんみたいに着てみよっか!
裾を短く折って、中にIN

すると、丸尻が(^m^)



DSC02156.jpg


うっひゃ~
かわいいじゃないの~(≧▽≦)


DSC02146.jpg




これ、おっさんがあぐらかいてる後姿みたい

DSC02170.jpg





DSC02178.jpg


Hanaちゃんの振り向いた顔って、振り向き美人じゃなくて、
振り向きブス子ちゃんになっちゃうのよね(;;)




DSC02186.jpg



うん、
さっきよりいんじゃない?



本当は、4匹揃って着た写真を撮りたいけど、
プレゼントを渡せるのが、一ヶ月先なので、
それまでは、お揃い写真撮れないし
堂々とお外で着ることもできない・・・


でも、お揃いで撮れた時は
また写真アップしますので、お楽しみに~
きっと、かわいいだろうなぁ

あっ、
でも、ビションは一匹もいないの(汗)
はるかもママさん、ごめんなさいm(__)m



散々、ママからモデル要求されて
お疲れになっちゃったHanaさん


DSC02189.jpg



さぁ、もうひと踏ん張りだよ



はるかもママさんのお蔭で、
こんな可愛いTシャツゲットできたんだから、
ママは、タイミング良くHanaにプレゼントあげることできたし
はるかもママさんに、お礼言おうね♪


DSC02129.jpg


真っ白でモフモフの可愛いはる・かもくんが見たくて
いつもブログを覗きに行ってます。
販売されてるグッズも可愛くて、
いつか買えたらいいなぁ なんて思ってたら、
こんな可愛いTシャツを買えちゃった ルンルン

そんな可愛いはる・かもちゃんはこちら→


いつか、生はる・かもちゃんに会えますように・・・


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっちまったーーー - 2013.07.30 Tue

あれは、5年前の7月26日大安

生後4ヶ月と17日のHanaちゃんと
やっと家族になれた大事な日

IMG_1452.jpg



そう、7月26日は
Hanaちゃん、うちの子記念日だったんですぅ♪




それなのに、すっかり忘れて
思い出したのは2日後
きっと、すっごい忙しかったから
忘れちゃったんだわ(^^;


Hanaちゃん、ごめんよーーー
こんなママを許して(T^T)



なんて、思ってたら


グッドタイミングで、って、すでに日にち過ぎてるけど
今日モフモフ便・はるかもめ~るが届きましたぁ(^O^)/日付変わって昨日ですけど



モフモフ便・・・
はるかもめ~る・・・もしかしてって思われた方


そう、ビションフリーゼ界の有名兄弟、
はるさめくん・かもめくん!!
あしたも。。。はるかも?!
しろいもふもふのいるおうちで販売されてたモフTが
届いたんです~♪

と~っても可愛いイラストに一目惚れしてしまい、
Hanaちゃんビションじゃないけど、
イメチェンして頭が少し丸くなったし、
お尻もちっちゃいけど、はるかもちゃんと同じ丸尻だし、
イラストのビションちゃんに似てるし?

とにかく可愛いから、買っちゃいました


うぅぅぅ、もうダメだ・・・

Hanaママ今日は電池切れの為
可愛いTシャツのご紹介は
また、明日~


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨の日は・・・ - 2013.07.25 Thu

昨日のHanaちゃん地方は、
雨が降ったり止んだりで、結局一歩も外に出ず
家でまったりしてました。







Hanaちゃん、思いっきりマッタリしてるでしょ!?



お散歩に行けない日は、
少しでもHanaちゃんがストレス溜めないように、
硬いおやつをあげて、発散してもらいます。
でも、Hanaちゃんあまりお散歩好きじゃないから、
一回行けないぐらいじゃ、ストレス溜まらないと思うんだけどね



この日のおやつは、P-ballのササミ巻ガム


タダでは、あげませんよ~


最近は、先日紹介した安いハウスに入って
ちょっとだけご褒美をあげて、
それから、急いでママがメインのおやつを隠します。
すると、必死に鼻を使ってリビング中を嗅ぎまわって探すから、
嗅覚も鍛えられるし、脳にも刺激があっていいかなと・・・
これも、一種の遊び?





ソファーのクッションに頭をつっこんで
必死に探してるHanaの後ろ姿

浣腸しちゃうぞ~




DSC02099.jpg



DSC02100.jpg



いくら探しても、ここには無いのよね~


Hanaが見てない隙に、安いハウスに隠しちゃいました。
これを何回か繰り返したら、ハウスで寛ぐようになったんです~


ハウスに隠す前に、いろんな所におやつの匂いをこすり付けると
さすがワンちゃんですね。
こすり付けた所は、念入りに探すんですよ。



前は、お手をしてからおやつをあげてたけど、
この方が、ボケ防止の為にもいいかもね・・・って、
Hanaちゃん、まだ5歳だけど(^^;




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hana House - 2013.07.21 Sun

2年ぐらい前だったかな・・・

Hanaちゃんにも、
こもれるお家を買ってあげたくて
可愛いのを探したけど、どれも高い(((゜Д゜;)))

自分で作ろうかな・・・なんて考えてたその時、
やっすいハウスを見つけたんです。¥999


ただ、安いだけあって
屋根・壁・中敷きの一面にこんな柄が・・・(´Λ`;


DSC02093.jpg

さすがに、これではなんなので、
パッチワーク柄の生地を買っていちごを隠したけど
結構、縫い付けるの大変で・・・(汗)

なのに、Hanaちゃんたら全く入ってくれないまま
どんどん月日が経ち
2年程経った数か月前からおやつを使って
中に入る練習をしたんです。
そしたら、おやつが無くても
やっと自ら入ってくれるようになりました~♪


これは、夕方のまったり図
DSC02069.jpg


夜、改めて写真を撮ろうと
リビングにハウスを持ってきたら、
頼んでもないのに入ってくれました♪

DSC02083.jpg



中で、寝床を整えてます。


DSC02085.jpg


DSC02087.jpg




ドアも付いてますよ
オープンの時は、ドアを畳んで上のハートに挟みます


DSC02089.jpg

まぁ~、
布を張り替えても安さ感ビシバシ漂ってますけどね(^^;




まだ、ハウスの中で長居はしないけど、
入ってくれるだけで嬉しい(≧∀≦)

そんな可愛い娘に←親バカ
大好きなチキンジャーキーを久々に作ってあげました。


今回は、鶏ムネ肉2枚分

DSC02070.jpg



低温でじっくり乾燥させること10時間


準備してる時は知らん顔だけど、
なぜか、出来上がったことはわかるらしく
しっかり、ママの足元でちょうだいアピール(-_-)


DSC02073.jpg


DSC02074.jpg


DSC02078.jpg


DSC02080.jpg


朝ごはんも鶏ムネ肉
おやつも鶏ムネ肉
栄養バランスちゃんと考えないとなぁ・・・




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぼろぼろBag - 2013.07.17 Wed

今頃~の話ですが、
5月に行われたお台場いぬのきもちフェスタへ行ったとき
ビーナスフォートで買ったものをご紹介します。


お台場へは
Hanaちゃんをキャリーバッグに入れて
担いでやってきました。

このキャリーバッグHanaちゃんのお気に入りなんです。
キャリーバッグ=お出かけってインプットされてるから、
バッグを見ると大興奮で自らバッグINして、
玄関で待っています。


DSC02047.jpg


しかし、このバッグ
肩紐が恐ろしいことに・・・

左正常・右ボロボロ
pagef


時間がなくて急いで買ったので、
はっきり言って気に入ってた訳ではないこのバッグ。
気に入ったものがあったら買い換えようと思ってたのに
なかなか現れず・・・
なので、今回は気に入った物を買うぞ!!と
色々探したけど見つからなくて、
こんな危ない状態のバッグを使ってお台場へ行きました(汗)


ビーナスフォートでもキャリーバッグは探してたけど、
やっぱり気に入った物が見つからず、
諦めて帰ろうとしたその時、
マネキンが掛けてたバッグが目に入り
よく見たら、結構可愛いかもしれないし
Hanaに入ってもらったら
Hanaも中でくつろいでるし、疲れてただけかも・・・
本当は、スリングじゃなくバッグが欲しかったけど、
事故が起きる前に替えないと怖いので、
買っちゃいました。


帰りは、おNEWのスリングで一安心

DSC01152.jpg


新しいスリングが買えてルンルンで帰っていた途中、
よく見ると、これってヒッピーみたいじゃない!?って
思えてきて・・・

でも、まぁ肩紐にも刺繍してあるし
中に立派なクッションも付いてるし、
これはこれで良しとしますか!!

DSC02058.jpg




DSC02057.jpg


DSC02053.jpg


Hanaちゃんの入り心地が良いのが一番だもんね♪


ここのスリングは、みんな一点ものみたいなので、
この花柄スリングを見たら
それはHanaです(^m^)



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛過ぎるプリンス&プリンセス - 2013.07.13 Sat

今日は、かわいい・かわいいお客様を
ご紹介いたします♪


田舎っぺプードルのタラちゃんと、あーたんで~す♪
写真はブログから拝借しちゃいました

あまりにも可愛くて、
写真見ながらニヤニヤしちゃいました(^m^)



まずは、薄デニム×パッチワーク生地のメンズシャツを着た
プリンス・タラちゃん




見て下さーーーーーーい。


もう、ヤバイ!

こんな可愛い顔してるけど、
男の子なんですよ

でも、どことなく凛々しさも感じられるわぁ


IMG_6341.jpg


ねっ、ねっ、
可愛いでしょ 

こんな目で見つめられたら、
照れちゃうぅぅぅ(//∀//)

IMG_6353.jpg


ポーズも決まってるぅ♪


IMG_6359.jpg


IMG_6352.jpg

タラちゃんも、
こんな素敵に着こなしてくれて、ありがとう(TΛT)
タラちゃんが着ると、甘い雰囲気になりますね!!





お次は、Hana柄ワンピを着た
これまた可愛い、プリンセス・あーたんのご紹介♪




ぬいぐるみですか??

IMG_6382.jpg


う~ん
たまらん


IMG_6407.jpg


あーたんまで、そんな目で見つめちゃ(//∀//)


IMG_6372_20130712182343.jpg


IMG_6394.jpg


IMG_6367.jpg

この、うるうる目
なんて可愛い表情するのかしら。

うちのHanaも見習って欲しいものですな


なんだろう・・・
同じワンピでも、あーたんが着ると品が出るわ
Hanaより、似合ってるかも(汗)


プリンス&プリンセスがあまりにも可愛くて
我が子のように自慢したくなっちゃう




タラちゃんと、あーたんのママさんは、
ご自分でも素敵なキャリーバッグやお洋服を
作られてるんですよ。 私が言わなくても、みなさん知ってるか
今回も、器用なママさんからの注文なので、
私のでいいのかな~って、不安に思いながらも嬉しくて、
作らせていただきました。


こうやって、お客様のワンちゃんが着てくれてる着画を見ると、
本当に幸せな気分にさせてもらえます。


ママさん、タラちゃん、あーたん
この度は、誠にありがとうございました。
素敵な写真も、ありがとうございます。
今はまだ暑くて着れないかもしれないけど、
涼しくなったら、いっぱい着てね♪





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クールバンダナ - 2013.07.10 Wed

Hanaちゃん地方も梅雨明けして、
一気に暑くなってきました。


これから、お散歩がきつくなりますね~


あまりの暑さに
Hanaちゃんも、舌が出ちゃってます。







045.jpg


Hanaちゃん動かないから、
すずめさんがHanaちゃんの周りを
平然と歩いてますよ

046.jpg

もっと近くをウロチョロしてたんだけど、
きっと、すずめさんもHanaちゃんのこと
怖くないんだろうな~( *´艸`)ププッ


047.jpg




こう暑いと
以前イベントの時に買ったクールバンダナの出番ですね



こちらの泥棒柄は、試着用

DSC00008.jpg

おっ、耳の形が違うだけで
お顔が・・・ まるで別犬みたい



購入したのは、かわいいトマト柄



048.jpg


少しは涼しくなるかな~?



Hanaちゃん、涼しいですか?


049.jpg


051.jpg


053.jpg

これ、中に冷やしたゼリー状の保冷剤を入れるんだけど、
冷凍しても固まらないせいか、
あっという間にぬるくなっちゃう(´Д`)
同じサイズの保冷剤探して何個も
持ち歩かないとダメかも・・・


まぁ、それでも
付けないよりいいのかな・・・?



しばらくは、アスファルトの上を避けて
このバンダナを付けて、暑さ対策しようね。

ねっ、Hanaちゃん

052.jpg



お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お揃いなんです~ - 2013.07.06 Sat

☆ちょこたんの毎日☆で、紹介していただいたので、
すでに、ちょこたんのブログを見た方はダブリますが、
こちらでも紹介させてもらっちゃいま~す♪


Hanaママは年甲斐もなく、
可愛いものが好き。
そして、フランシュ*リッペの洋服が大好き。
でも、高いからめったに買えないんですけどね


昨年フランシュ*リッペで販売されてた、
おさんぽバンビワンピース 確か、こんな名前でした
お洋服に名前が付いてるんですよ~


このワンピースが可愛くて、思い切って買ったんですが、
ホントに可愛くて、そうだ!Hanaにもお揃いで作っちゃおう!!って思い、
ちょうど今から一年前に作ったのが、こちらのワンピースです。



DSC02010.jpg


左はリス、右はバンビの後姿 胸元は恐竜のような鳥

これ、全部手で刺繍しました(汗) 暇人でしょ!?

このバンビの後姿がHanaの後姿に似てる~って思ってたんです。   
今は違うけど・・・



当初、ママの服と同じ形(袖付)にしようと思ってたのに、
途中で気が変わり袖無にしました。



いつも通り、Hanaちゃんが入ってきたから
ママの服がよくわかりませんが(汗)



DSC02003.jpg


Hanaちゃんたら
ママの洋服、マットと勘違いしてるでしょ!

DSC02007.jpg




DSC01993.jpg




DSC01999.jpg




DSC02011.jpg




DSC01994.jpg



結構、似てるでしょ?





たまたま家にレース編みの糸・ピンクと黄緑があったので、
襟と裾にピンク、袖に黄緑の糸で編んだレースを付けました。
編み方がわからず、適当に編んだので目が詰まっちゃったけど(^^;)

DSC02014.jpg


このワンピが今までで一番の力作!! って、真似ですけどね・・・
頑張って刺繍してレースを編んだ甲斐あってか、
今も一番のお気に入りです。
冬の間はリビングに飾ってたぐらい^m^


最初、お揃いで着るのちょっと恥ずかしいって思ってたけど、
今は一緒に着て、色々お出かけした~い


ちょこたんとおデートした2日後、
デートの時と全く同じ格好でお出かけしちゃいました。
あっ、ちゃんと洗濯しましたよ(笑)


DSC01887.jpg


DSC01936.jpg


DSC01901.jpg


真夏はママの服は着れないけど、
Hanaちゃんは、これからバリバリ着てもらいますよ~



そしてお揃いつながりで、
ちょこたんにプレゼントしたマナーポーチ、
ちこっとだけ紹介させてもらいます。



筒型で、中はもちろん消臭シートが付いています。

pagec


こちらのデザイン
見覚えある方いらっしゃいませんかぁ??


そう、デカプーといつも一緒の、チャ太郎くんが着てたシャツ



P6120019.jpg

こちらとお揃いなんです~♪
洋服と小物がお揃いも可愛いなと思って作ってみました。
本当はカフェマットもお揃いで作りたいけどデザイン思いつかず・・・


Hanaちゃんのマナーポーチも
ボロボロになってきたから
女の子バージョンも作ろうっと♪




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れの日 - 2013.07.04 Thu

一昨日Hanaちゃん、月一のお手入れに行ってきましたよ。
でも、今回は忘れてて前回から一か月半ほど
経ってしまいました。



Hanaちゃんたら、お出かけと勘違いして
嬉しそうに歩いてくれてたんです。


この先、Hanaちゃんの嫌いな
お手入れが待ってるとは知らずに・・・



DSC01957.jpg




この日は、朝一の予約が取れたので、
朝早くてちょっと遅刻気味だったからお店まで走ったので
ゼーゼー言いながら(ママが)お店に到着しました。




お出かけだと思って、ルンルンだったのに
嫌いな場所に連れてこられ
一気にテンション下がるHanaちゃん



ここのお店は、全面ガラス張りだから
どこから見ても、我が子の姿が見えるのです。


DSC01963.jpg



DSC01964.jpg


お手入れは、いつもの耳掃除と爪切りだけなので
30分ほどで終了。


待ってる間、ママはのん気にお買い物




Hanaちゃんをお迎えに行くと・・・



ママが真後ろにいるとは知らず
遠くの方を、ボーっと見つめるHanaの後姿

DSC01969.jpg




ママのこと探してるのかなぁ?


DSC01971.jpg



後で見てても
気付いてくれる気配がないので
窓ガラスをトントンと叩くと


DSC01974.jpg


やっと気づいてくれた



この時、まだ他のお客さんがいなかったので
近くで写真撮ってもいいですよって♪
お言葉に甘えて撮らせてもらっちゃいました。




DSC01976.jpg


DSC01977.jpg



DSC01978.jpg


おっ、Hanaちゃん
ちょっと怒ってる??


こうやって見ると
Hanaちゃんの目、毛が伸びて
間寛平みたいな目になってるね(^ω^;) 



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ショットで - 2013.07.03 Wed

楽しい時間も終わり
帰る前にツーショットを撮りました♪



なぜか、Hanaを見つめ
舌をペロッとするちょこたん

Hanaのこと食べないでね(笑)


DSC01756.jpg




これまたなぜか、写真を撮ってる最中何度も
上を見上げるちょこたん





何度も何度も上を見上げるから
おかしくって笑っちゃった


美味しそうな匂いでもしたのかな?


面白いぞ、ちょこたん。





ちょこたんママから
おみやげいただいちゃいました



DSC01804.jpg


可愛いパッケージのたんぽぽの種って名前の歯ブラシ。
Hanaはアンパンマンの安いハブラシばっかりだから
高級歯ブラシ使うのもったいないね~

ちょこたんとお揃いのおもちゃと
おやつもいただいちゃったよ



DSC01802.jpg




DSC01809.jpg



DSC01807.jpg




DSC01818.jpg



DSC01821.jpg

お気に召された様子
ガウガウ遊んでましたよ♪
Hanaちゃん、よかったね



はじめてのおデートで、
楽しいお話いっぱいして、
カフェにも連れてってもらっちゃって、
ちょこたん本当にありがとう
すごい楽しかったよ

また、Hanaと遊んでね~


☆ちょこたんの毎日☆



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お次のカフェでは・・・ - 2013.07.02 Tue

ランチの後、ドッグランでいっぱい走ろうと思ったけど、
すでに日が照って暑い(´Д`;


DSC01703.jpg

DSC01704.jpg

DSC01706.jpg



ここで遊ばせるのは酷なので
早々にドッグランを出て
次のお店へ移動しましたよ~




ここでも、トイレに行くママの後姿を
心配そうに見つめるちょこたん



DSC01708.jpg




そんな中、超Bigなワンちゃんがやってきました。

グレートデーンの女の子です♪


Hanaちゃんたら、お尻の匂い嗅がれてるのに
気付いてないの(^m^)

DSC01713.jpg


まだ、気付いてない

DSC01715.jpg


ちょこたんが来て、やっと気づいた

DSC01717.jpg

DSC01718.jpg


DSC01721.jpg



グレートデーンの大きさにビックリしたのか、
Hanaちゃん、椅子の下に入って隠れちゃいました(^^;

DSC01724.jpg


ホントに弱虫さんなんだから
Hanaちゃんの何倍も大きいけど
グレートデーンはとっても優しいのよ!


Hanaとは対照的に
ちょこたんは、大きいお友達が大好きみたいで
まったく怖がらずに遊ぼう遊ぼうって
グレちゃんにいっぱいチュッチュッしてましたよ


DSC01725.jpg



DSC01726.jpg


DSC01729.jpg




ちょこたんのチュッチュッの嵐の後は




DSC01731.jpg



グレちゃん疲れちゃったのかなぁ
こんな格好で休んでました。
あっ、名前を聞かなかったので、勝手にグレちゃんて読んじゃいました。
ママさんごめんなさい(汗)


ここのカフェは、となりがトリミング室でガラス張りになってるから
お茶しながら我が子がトリミングしてもらってる姿を見れるんですよ♪
まぁ、Hanaちゃんはママカットだから関係ないけどね
でも、見てたら勉強になりました。
家の近くにあったらお茶しに通っちゃうかも♪



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR