2013-06

はじめまして - 2013.06.30 Sun

わくわく・ドキドキ♪
やっと、この日がやってきました。



この日というのは~


トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆
ちょこたんとのおデートの日で~す。\(^∀^)/




ちょこママとちょこたんが
迎えに来てくれましたよ♪


DSC01649.jpg



愛嬌たっぷりの、生ちょこたん

DSC01657.jpg


しょっぱなから、こんな顔をして
笑わせてくれました





ドッグカフェへ移動して



ちょこたんったら


DSC01667.jpg



めっちゃ笑ってる




超かわいい~



DSC01663.jpg


この笑顔、やば!!
可愛過ぎる~


この笑顔見てると
幸せになれるわ~(*´∀`*)



でもね
この後、ママがトイレに行ったとたん
笑顔が消え、クークー寂しそうに泣いていましたよ ;_;



この表情の変わりよう・・・ww

DSC01673.jpg




DSC01671.jpg


しか~し、
ママが戻ってきて、
注文したランチが運ばれてくると、この通り!
サラダをガン見してました(^^;)


DSC01684.jpg


ちょこたんて、表情豊かだわ(笑)





こちらは
捕らわれの身となったHanaちゃん(笑)


DSC01697.jpg

Hanaちゃん、緊張してるみたい(^m^)


ちょこママと、い~っぱい楽しいお話をして
美味しいランチを頂いた後は、
(あっ、Hanaちゃんにもチキンソテーみたいなの
注文しましたよ。美味しそうにバクバク食べてました。)



お店の上にあるドッグランへ移動


DSC01702.jpg

遊び方を知らないHanaちゃんは、ママが走った後を
追いかけるぐらいで、ちょこたんとは一緒に遊ばなかったね・・・
ちょこたんは楽しそうに走ってたのに、
Hanaお姉ちゃんたら、つれない態度でごめんよ(;;)


ドッグランは早々に退散し
次の場所へ移動~


続きは、また後日・・・


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

水元公園でお散歩♪ - 2013.06.26 Wed

東京都葛飾区にある水元公園へ
Hanaちゃん、はじめて行ってきましたよ~
ちなみに、ママもはじめて


ちょっと、来るのが遅かったみたい・・・
花菖蒲が少ししか咲いていませんでした。






でも、所々に可愛いお花が咲いていましたよ

DSC01607.jpg

DSC01610.jpg



陶器市なんかも、やっていました。

DSC01603.jpg



ちこっとだけ、Hanaちゃん走りましたよ♪

anigif.gif



広~い公園内を散策

DSC01620.jpg

水元公園て本当に広いんですね
ちょっと歩き疲れたので、
途中でランチタイム

ワンコも入れて、天然酵母のパンが売り?のカフェが
公園近くにあるというので行ってみました。
店内ワンコNG


天然酵母パンも販売されてるので、
おみやげに買って帰ろうなんて期待して行ってみたら
4種類ぐらいしかなく、しかも薄くカットされたパンばかりで
とても買う気にはなれませんでした。



ちょっと、期待下がり気味ムード漂う中
注文したランチがやってきましたよ♪

Hanaママが頼んだのは、スモークサーモンのサラダライス?
こんな名前だったような・・・


DSC01621.jpg



お友達が頼んだのは、ドライカレー

DSC01622.jpg



はっきり言って、両方ともハズレーーー(´Д`;)

Hanaママのは、べっちょりめのご飯の上に
スモークサーモンサラダがのっかっただけ。
ドレッシングがご飯に合わない!

お友達のも、べっちょりめのご飯の上に
大量の千切り大根&ニンジンがのっかってて
カレー味のひき肉かな?それが少量のってるだけで、
ご飯とカレーのバランスが悪い!!
カレーが少なすぎる



日替わりランチも
イカ墨スープにライス・サラダのセットだったかな?
そのセット内容って微妙だなと思ってこちらを頼んだけど・・・

申し訳ございませんが、二度と来ることは無いでしょう。



とても残念なランチの後は、
柴又へ移動

DSC01623.jpg

Hanaちゃんっ、
このおじちゃんは寅さんていうのよ~


寅さん人気は今も健在
たくさんの人が寅さんと写真を撮っていました。


帝釈天へ向かう途中
ちっちゃくてかわいい子に遭遇


ベビーカーに乗ったルナちゃんです♪

DSC01627.jpg



DSC01626.jpg

DSC01630.jpg


ルナちゃん、
びっくりさせちゃってごめんね~

DSC01625.jpg



有名なお団子屋さん

Hanaママは和菓子苦手なので
お団子は買いませんでした。


DSC01635.jpg



この日は、お友達のルークくんと一緒に行ったのに
ルークくんと写真撮ってなかった・・・(;;)

ごめんよ~、ルークくん
今度は一緒に撮ろうね



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハワイアンカフェで - 2013.06.23 Sun

Hsnaちゃんの美味しい?デザートの後は、
たまには、ママの美味しいランチネタでもどうぞ・・・


ここのお店の前は何度も通ったことはあるけど
入ったことはなかったハワイアンカフェ。
Hanaちゃんも一緒だったので、
テラスでいただきました。
この日は、雨が降ってたけど
テラスの上には屋根があったから濡れないし
涼しくて気持ち良かったですよ。


ここのスタッフのお姉さんも7ヶ月になるプードルの男の子を
飼っているらしく、Hanaのこと何度も可愛いって言ってくれました。
お世辞?


カフェマット持ってこなかったので、
スリングの中にひいてた
よれよれのトイレシートを椅子の上にひいてパチリ!
Hanaちゃん、不安そうな顔・・・

DSC01554.jpg


テーブルが小さくてグチャグチャですが、
Hanaママは、ロコモコ丼を注文しましたよ


DSC01561.jpg


DSC01567.jpg


しっかりした味付けで、美味しかったです♪


そして、まだ味わったことのなかった
アサイージュース

DSC01575.jpg

人気はあるけど、色が泥んこみたいな色だから、
美味しいのかな・・・と思ってたけど、
恐る恐る飲んでみたら、うまい!!
バナナと豆乳が入ってるらしく、はっきり言ってバナナジュース。
バナナの味しかしなかったから、アサイーの味がわからなかったけど
一瞬柑橘系っぽい味がしたから、それがアサイーなのかな・・・?
ん~、わからない

アサイーには、必ずバナナが入ってるってイメージだけど、
アサイー&バナナは相性が良いってことですね。



アサイーボウルもあったから、
今度はそっちを食べてみよ♪

いや、本当はハワイに行って食べたい!
いやいや、本当はHanaちゃんと一緒にハワイに行いって
お散歩したい けど、無理・・・(TT)


アサイーは貧血にもいいらしいから、
家でも飲みたいなぁ・・・




お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食後のお楽しみ♪ - 2013.06.22 Sat

先日、スーパーで買い物をしていたら、
ふと、Hanaちゃんにデザートを作ってあげよう!と思い
材料を買って、こんなのを作ってみました。





なにこれ??って思ったでしょ?
確かに、何これ?って感じですよね。
これは~、
なんちゃってパンプキンババロアです!



かぼちゃをふかして潰し、プレーンヨーグルトを適量入れて
ゼラチンで固めただけの超簡単デザート♪



なぜ、作ったか
それは~


最近、お友達にもらったドッグフードを
夕食の後ちょっとだけあげてたら、
Hanaの中では、ご飯の後のお楽しみ♪ に、なってしまったらしく、
ママお手製の手抜きご飯を食べ終わると
こんな風に、ママを見つめて待つようになってしまったのです(´Д`)
こうなることは、わかってたんですけどね・・・



DSC01581.jpg



毎回、無言でこんな風に見つめられると、
ドッグフードなくなったら、寂しがるだろうなぁ・・・って思って、
作ってみました。

あっ、ドッグフードが食べたいって訳ではなく、
二回に分けて食べ物がもらえるってことが嬉しいみたいなので、
もらえれば何でもいいんですよ(^^;)




喜んで食べてくれるかな?



小さくカットして、更にヨーグルトをトッピングしてみました♪

DSC01534.jpg



DSC01536.jpg



DSC01538.jpg



DSC01537.jpg


DSC01542.jpg

Hanaちゃん、おでこ平らになってる・・・

DSC01543.jpg


DSC01544.jpg
余談。
Hanaちゃんのおでこが平らになってるのは
リボンを結びやすくするために、わざと段差をつけてカットしたので、
結んでないと不格好なんです(^^;)





実際のところ、美味しいと思ってくれてたかは
わかりませんが、食べ終わった後もしばらくお皿を舐めてたから
きっと、気に入ってくれたんだと思います。 ママの願望

かぼちゃ自体甘かったから、自然な甘さとヨーグルトの酸味で
人間が食べても美味しかったですよ♪
Hanaにあげるついでに、自分でも毎回つまみ食いしてます( *´艸`)ウフフ


ゼラチン使ってるから、コラーゲンも摂取できるかしら?



冷たく冷やしてるから、これからの季節
散歩の後とかにあげてもいいですよね♪



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hana柄(リバティ)ワンピ第2弾 - 2013.06.19 Wed

こちらの、リバティ改めHana柄の生地
憶えてらっしゃいますか~?



DSC01208.jpg





あっ、その前に・・・

タイトルには、いきなり第2弾となってますが、
第1弾は、こちらのピンクのHana柄ワンピです(^^;)





DSC00755.jpg




なので、今回は第2弾になります。



第2弾は、黄色よん♪





DSC01500.jpg



そうよ~、新作~♪と、言いたいとこですが、
今回は以前紹介した、はじめて作ったHanaの洋服(手縫い)





DSC09926.jpg


何度も洗濯してるからヨレヨレだけど、
そこはスル~してください(汗)






こちらを、ちょっと大人っぽくしてみました。
大人っぽくと言っても、デザインはそのまま
生地が変わっただけ・・・  アハハ

でも、手縫いからミシンに変わったから
仕上がりは綺麗になったはずよ!?




DSC01514.jpg




花型の木のボタン。
糸を通す穴が離れているせいか、糸を通すと間が抜けた感じになるので
金のビーズを一粒通してみました。
ボケてるけどね・・・



DSC01515.jpg





そしてエプロン部分

以前のものは、蜂とお花



DSC09929.jpg




今回は、お花のみ



DSC01518.jpg





前身頃は、今回もくるみボタンで



DSC01510.jpg





エプロンワンピを着て
朝散歩に行ってきましたよ~♪




DSC01497.jpg



Hanaを撮っていたら、
草むらから何か出てきたーーーーー((((゜Д゜;))))



DSC01395.jpg


小さくて、わかりずらいですが
これってキジ???
ヤダー、はじめて見た!
こんな所を平然と歩いてるなんて、
どんだけ田舎なんじゃい!!


DSC01402.jpg



DSC01417.jpg


DSC01423.jpg


DSC01430.jpg


DSC01406.jpg

DSC01408.jpg

DSC01410.jpg






お友達と合流♪


Hanaちゃん、誰かの足を必死にクンクンしてて、
自分のおちりを、こころちゃんに嗅がれてることに
まったく気付いてないの♪ ( *´艸`)ウフフ



DSC01485.jpg




今回の黄色は、Hanaちゃんのような茶色い毛色の子が着ると
色がマッチしすぎるなぁ・・・ シックな感じになりますね。

白い毛色の子が着た方が、かわいい感じになるかも?
黒やグレーの毛色の子が着ても、色がはっきりしていいなぁ♪


まだ、赤と紫があるけど、
作りたい物が出てきちゃって
そっちを先に作るかも・・・・・

なので、赤・紫は
のんびりお待ちくださ~い(^^;)



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イケワンくんのご紹介で~す♪ - 2013.06.15 Sat


先月ご紹介したメンズ服




DSC00805.jpg



なんと、ブログを見て
この服を気に入ってくださった方がいらっしゃったんですぅ♪



その方は、



ご存知の方も多いいと思います。





デカプーといつも一緒の、チャ太郎くんで~す♪





コメントいただいたとき嬉しくて、
即、二つ返事しちゃったけど、
チャ太郎くんのママさんは、ご自分でもかっこいい洋服が作れるのに、
本当にHanaママの作った服でいいのかしら・・・
気に入ってもらえるかしら・・・って不安になっちゃったけど、
チャ太郎くんがこの服を着てくれてる姿を思い浮かべながら
作らせていただきました。
ママさんの作るパンも美味しそうなんですよ~ よだれジュル




発送してからママさんの連絡をいただくまでドキドキでしたが、
いただいた写真を見た瞬間、不安が一気に消えちゃいました。



まるで、
これはワンコ服のカタログの1ページ?って思うぐらい
チャ太郎くんが素敵に着こなしてくれてるんです\(^▽^)/

胸元の迷子札と洋服がとってもよくマッチしてるし
ポーズも決まってるし
私の作った服がこんな素敵に変身するなんて
チャ太郎くん効果絶大だわ!!





さて、そろそろそのイケワン・チャ太郎くんの
ご登場で~す





P6120019.jpg



ねっ、ねっ、
チャ太郎くん、すっごいかっこいいでしょ!
すっごい良く似合ってるでしょ!!


もぉ、この写真見て感動しちゃいました(TΛT)



ママさんのご要望で、ピッタリ目の寸法でとのことでしたが、
確かに、ピッタリの方がいいですね♪

それにしても、ホント良く似合ってるわ~
惚れ惚れしちゃう(*´▽`*)ポッ



Hanaママ&Hanaから一言


太郎かあさんさま

この度は、本当にありがとうございました。
優しいお言葉もありがとうございますm(_ _)m

チャ太郎く~ん、
かっこよすぎるーーー
ありがと~♪
もっと、男の子の服も作れるようにレパートリー増やすからね~




幸せいっぱいのHanaママでした



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かっこ可愛い♪おHanaちゃん? - 2013.06.13 Thu

ピンクぶりぶりが大好きなHanaママ。
たまには、Hanaにもかっこいい服を作ってみようかと思い、
出来上がったのが、つなぎ!





写真へたっぴで、すみません(^^;)


DSC01326.jpg
また、しわくちゃ


DSC01330.jpg





家に朱色のヒッコリー生地があったので、
それでつなぎを作ろうと思ってた矢先、
近所のお店でピンクのヒッコリーを見つけて即買い。

かっこいい感じにする予定が、
やっぱり、可愛いものをつけたくなっちゃう・・・



リボン型のバネホック。
はじめて使ったけど、付けるの失敗しちゃった(;;)
なんとか留められたからいいけど、
これ付けるの大変かも・・・
DSC01334.jpg


裾は、わざと長くして折り返してはくようにし、
レースを付けました。

DSC01332.jpg




DSC01329.jpg


これは、昨日散歩行く直前に出来上がったもの。

昨日も天気が悪く雨が降りそうだったので、
出来上がってすぐHanaに着せて、急いでお散歩に行きました。
だってぇ、お風呂に入ってトリミングもして綺麗になったばかりだから、濡れたくなかったんだもん



頭にリボン付けてみたよ♪

DSC01300.jpg



DSC01303.jpg
妙に、ポケットの蓋が浮いてますな


DSC01307.jpg






DSC01311.jpg



あれ~、Hanaちゃんお散歩行く気満々じゃなかった?


家出たばかりなのに、
いつも通り、全く動かないんですけど・・・


ちょっと、かっこよくなった?んだから、
ワイルドに歩こうぜ~



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングDay - 2013.06.12 Wed

昨日のお散歩で雨に濡れてしまったHanaちゃん。

そろそろ、お風呂に入れなくちゃって思ってた時なので、
散歩から帰ってきて、すぐお風呂に入りました。


お風呂上りは、こんな顔に。







この顔、鶴瓶に似てませんか?

DSC01231.jpg


DSC01233.jpg





目と口周りをちょっとだけカットしたら
Hanaちゃん、お疲れモード。



DSC01239.jpg


この時点で、結構な時間になってしまったし、
超ねむねむモードで舟をこいでたから可哀そうなので、
昨日はここまで。




そして、今日は朝から昨日の続き・・・


DSC01248.jpg


たいして変わってないような・・・

でも、かなりカットしたんですよ(汗)
目がパッチリしたでしょ!?



今回も、丸尻♪

DSC01265.jpg


お尻と尻尾が重なって、すごい丸く見えるけど、
実際は、程よい丸です(^^;)



しばらく、拘束されてたHanaちゃん。
終わったとたん素敵な笑顔に(≧▽≦)
DSC01283.jpg



ルンルンで、走り回ってました。


DSC01278.jpg


今日、お友達のワンコにダニが付いてたって聞いたから((((゜Д゜;))))
Hanaちゃんも、散歩から帰ってきて
すぐフロントライン付けましたよ。
お友達のワンコは、ちゃんとフロントライン付けてたから
噛まれてはなかったそうです。




恐ろしいダニから、かわいいワンコと自分の身を守るため、
毎月しっかり予防しましょうね!!



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しい生地 - 2013.06.10 Mon

この間の楽天スーパーセール期間中に購入したものが届きました。
本当は、私もセール期間にお得なもの探して
色々買っちゃう!?なんて思ってたのに、
(Hanaの体温計とか、Hanaのサングラスとか・・・)
のんびりパソコン見る暇なくて、
結局買ったのは、この生地のみ。しかも、セール品じゃないし









確か、昨年から可愛いなぁって思いながら
なかなか買わなかったリバティ生地

やっと、買いましたよ♪


DSC01200.jpg


赤・黄・紫の3色
もちろん、わんこ服作るために購入



もうちょっと、明るい色かと思ったら
結構落ち着いた感じなのよねー。
このままだと、大人っぽい雰囲気。
可愛い洋服に変身してくれるかな?


黄色と紫は、ぼんやりとデザイン決まってきたけど、
赤がまったくデザイン浮かばない(´Д`)


とりあえず、今Hanaの洋服作ってるから、
それが出来上がらなと次の洋服が作れなので、
早く仕上げてリバティ服作らないと!!

他にも作りたい洋服あるしね~



気ばかり焦って、なかなか前に進めないHanaママとは違って、
いつもマイペースな我が家の娘



DSC01208.jpg



マットが大好きだから、布系を床にひくと
すぐ、こうやって寝っ転がっちゃうのよねー。
耳立ってるし・・・




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

天気が良すぎても・・・ - 2013.06.08 Sat

何日か前の朝散歩♪

久しぶりに、お山がある公園へ行ったら
山の斜面一面が黄色いお花で埋め尽くされていました



DSC01008.jpg


たんぽぽに似た雑草ですが、とっても綺麗で
写真撮るのにもってこいの景色。
早速、Hanaちゃんにお花の中へ入ってもらい撮影しましたが、
この日は、とっても天気が良かったので眩しくて
Hanaちゃん目をパッチリ開けられません。


DSC00987.jpg


かすかに・・・
DSC00920.jpg


目があいてる
DSC00933.jpg


天気が良すぎるのも考えものだな・・・

この日は、あまりにも日差しが強かったので
日を改めて、もう一度撮りに来ようと思ったら、
横で業者の方が、ブンブン音を立てながら芝を刈っていました。
次に公園に行ったときには、案の定山の斜面は緑一色
まぁ、それも綺麗なんですがね・・・


写真は早々に諦め、場所を移動。

しばらくすると、
向こうの方に小っちゃいプーちゃんの姿を発見(◎∀◎)


あれは、もしかして・・・




やっと会えたお友達




DSC01043.jpg


DSC01044.jpg


DSC01059.jpg


いつも、
今日は、クッキーちゃん・プリンちゃんに会えるかなぁって思いながら
お山の公園に来てたけど、なかなか会えなくて
この日、やっと会うことが出来ました♪

クッキーちゃんとプリンちゃんはティーカップだから
超ちっちゃくて、メチャ可愛いの

うちのHanaちゃんはタイニーだから
やっぱり大きいなぁ
ちょっと、ポッチャリさんだし(汗)



一緒にお散歩してたら、
いい香りがしてたんでしょうねー。
三匹揃って同じところをクンクン嗅いでいました。


DSC01072.jpg


こんな後姿も、たまらなく可愛いと思う
親バカなHanaママなのでした。


クッキーちゃん、プリンちゃん、
また一緒にお散歩してね



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんな時間に完成 - 2013.06.03 Mon

今回も、
シャツのボタンホールとボタン付けをすれば完成~♪
ってところで手が止まり、放置状態に・・・

とっとと、やってしまえばいいものの
なぜか、その先が進まず何週間もほったらかし
なんとか、数分前に出来上がったメンズ服をご紹介しま~す



DSC01176.jpg


DSC01178.jpg


DSC01180.jpg


DSC01183.jpg



シャツもパンツも、なんの飾りもなく
シンプルでしょ~ん♪



本当は、シャツとパンツ分けないで
つなぎにしたかったんですが、
色々考えた結果、分けてしまいました


シャツは、前回のメンズ服と同デザイン&同サイズ



前回のシャツ↓
DSC00805.jpg


着丈  26cm
胴回り 42cm
首回り 29cm
前身頃 23cm



パンツは
着丈 12.5cm
腰回り 36cm




今まで、パンツの型紙を持っていなくて
実は見よう見真似で、適当に作ってたこちらの2本

page2.jpg
DSC09960.jpg

Hanaちゃん、アルボ、ごめんよ~ えへ



いい加減、ちゃと作りたいと思って
はじめて使ったパンツの型紙!


出来上がりは・・・

細い! 長い!!((((゜Д゜;))))

Hanaママ的には、もうちょっと太い方がいいなぁ


でも、細長はプードルにぴったりね♪


今回は、パンツに合わせてメンズっぽくしてみたけど、
このシャツに、パンツと同じ生地でスカートにしてもイケるよね☆

男の子と女の子ペアルックで( *´艸`)ウフフ


今日は、Hanaちゃんの出番は過去の写真で
チコッとだけ



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR