2013-05

ヴィーナスフォートでお買い物♪ - 2013.05.29 Wed

いぬのきもちフェスタでは、お店はなかったけど
ヴィーナスフォートでお買い物をしてきました♪


ヴィーナスフォートの中にあるLAOXで
ドライヤーが超安かったんです。
有名メーカーではないけど、一応ioneも付いてるし
ピンクだし(笑)、お値段¥1980♪
持って帰るの重いけど買っちゃいました。
もしかして、これぐらいの値段ならどこでも買えるのかな・・・?



これ、自分用ではないですよ
Hanaちゃん用です。

DSC01159.jpg


今まで使ってたHanaちゃんのドライヤーは
キティちゃん


DSC01160.jpg


壊れたわけではないけど、スタンドに付けるのが大変
足の部分がスイッチになってて、
形が歪な足と胴のところで挟むからバランスが悪く
ちょっと動かすと、すぐ落っこっちゃうんです。

DSC01163.jpg


このスタンドの正しい使い方は、こう。


DSC01162.jpg


これで少しは楽に乾かせるかな




DSC01889.jpg



DSC01891.jpg




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いぬのきもちフェスタ - 2013.05.28 Tue

Hanaちゃんが休憩したお次は、
ママの休憩タイム~♪


DECKに行き、billsでランチ

DSC01094.jpg



billsと言ったら、リコッタパンケーキが有名ですよね。
リコッタパンケーキはもちろん食べたいけど、
コーンフリッターも食べたい。
両方注文しても食べきれないだろうし
お姉さんに聞いても、両方は多いと思いますって言われるし・・・
悩んだ結果、まだ食べたことのなかったコーンフリッターを注文しました。



DSC01095.jpg


フリッターとフリッターの間には
ローストトマトとベーコンが挟まっていて、
一番上には、アボカドサルサがかかっていました。
味は、まぁ美味しかったけど、
ベーコンがカリカリすぎるってか、焼き過ぎじゃない?
ナイフで切るというより、押して割るって感じでした。



予想外に、コーンフリッターだけではお腹いっぱいにならなかったので、
リコッタパンケーキもいただいちゃいました(^m^)



DSC01099.jpg


他の席のお客さんたちは、
みんな2~3人でパンケーキを分けて食べてたけど、
Hanaママは一人でぜ~んぶ食べちゃいました。
フワフワだから、ペロッと食べれちゃうんですよね~♪



ランチの後は、お散歩

砂浜では、ビーチバレーをやってたり、
シートを敷いてお昼寝してたり、
みんな気持ち良さそうにくつろいでました。

DSC01103.jpg



砂の温度をチェックしたら熱くなかったので、
Hanaちゃんも砂浜を歩きましたよ




フジTVと記念撮影

DSC01128.jpg


気付いたら、大きい子に挟まれて
Hanaちゃんアタフタ

DSC01118.jpg




Hanaちゃん、何見てるのかな?


DSC01133.jpg




Hanaちゃんの視線の先には、
気持ち良さそうに水の中をちゃぷちゃぷ歩く柴ちゃんがいました。
可愛い~



DSC01130.jpg



柴ちゃんを見てるかと思ったら
今度は海を見つめて黄昏てるHanaちゃん。

何を思い耽ってるのかしら?
哀愁漂ってますね~(笑)

DSC01140.jpg




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

復活♪ - 2013.05.27 Mon

みなさま、Hanaにあたたかいお言葉と、
心配をしてくださって、本当にありがとうございます。m(_ _)m
Hanaは幸せ者です


金曜日は夜中に、いつも通りママのベットに来て
撫でろって催促しながら、お腹出して満足げに寝てました




土曜日の朝、一応様子を見てたけど
朝ごはんをペロッと完食、元気いっぱいだったので
予定通りいぬのきもちフェスに行ってきました~♪





無事、お台場に到着





家を出た時は肌寒かったのに、
お台場に着いたら暑い!
Hanaちゃん、思いっきり舌出ちゃってます



いぬのきもちフェスタへ行くのは、はじめて!
11時半頃ヴィーナスフォートに着いたけど、
まだ、人もまばらでした。



5/25.26 お台場ヴィーナスフォートで行われた
いぬのきもちフェスタ 会場内の様子

DSC01085.jpg

真ん中の青いのは、愛犬用温泉スパで、
ちゃんとウェットスーツが用意されてて、
ここでワンちゃん達がスーツを着て泳げるそうです。
Hanaも泳がせてみたかったけど、
間違いなく怖がるし、
ちゃんと、ドライヤーが用意されてるらしいのですが
乾かすのが面倒なのでやめました。

でも、Hanaが泳ぐ姿見てみたかったな・・・



会場内は、わんこグッズを売っているお店は無く、
企業さんの宣伝テントばかりでした。

そんな中、アンケートに答えるとおやつがもらえるというので、
答えてもらってきましたよ♪


デビフのご飯とおやつ

DSC01158.jpg

そして、床のワックスのアンケートでもらった
人間用の歯磨き粉。 なんで歯磨き粉?




こちらは、通りすがりの人に配ってた
車に貼るDOG IN CARマグネット
DSC01170.jpg




他にも、DHCがわんこ用のサプリをプレゼントしてたけど、
スルーしてしまいました。




会場内を歩いていたら、松本くん発見!
今回も抱っこして撮ってもらっちゃった


DSC01088.jpg



これは、今月はじめに撮ってもらった写真
やっぱり、同じ表情


DSC00548.jpg


写真を撮ってもらったあとは、
とりあえず一周したし、日差しもかなり強かったので、
日陰に行って、Hanaちゃん休憩タイム~



次回へ続きます




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お腹痛いの? - 2013.05.26 Sun

金曜の夜

トイレシートの上で、ぼ~っとして動かないHanaちゃん


うんPがしたいのかなぁ?


いつもは、夜うんPをすることはないから、
もしかして、お腹痛いの?



DSC01074.jpg


しば~らく、このままの状態が続き、
うんPをする気配がなかったから、
陰で様子をみてたら、
だんだんトイレシートの上で暴れだし、
思ってた通り、ゆるいうんPをしてました。


うんPをした後は、すぐ隠れてそのまま寝ちゃったので、
やっぱり、お腹痛かったんだね(>_<;)



お腹、冷えちゃったのかな?



明日は、いぬのきもちフェスに行こうと思ってたけど、
朝も調子悪そうだったら、フェスは諦めよう・・・



そう、思いながら眠りについた金曜の夜なのでした





さて、翌日の土曜日
Hanaちゃんは、フェスに行けたでしょうか・・・?




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メンズ服・完成~☆ - 2013.05.19 Sun

本当は、何週間も前にほぼ完成してたメンズ服ですが、
前身頃に付けるホックが届くのを待っていたのと、
後身頃の飾りをどうするか悩んでたら
あっという間に、一ヶ月近く経ってしまいました

その間に、Hanaちゃんの春色ワンピ作ったしね ←言い訳




パッチワーク生地と薄いデニム?生地を組み合わせて
シャツを作ってみました。





DSC00805.jpg




結局悩んで付けた飾りが、タグ・・・普通ですみません

写真ボケボケですが、
消しゴムハンコで作ったタグには
素敵な毎日が訪れますようにって書かれてます♪


DSC00808.jpg





前身頃は、バネホック
DSC00806.jpg


もたもたしてたら、Hanaちゃん地方は暑くなってきたので、
今時期これを着てお散歩は辛いかな・・・



ちなみに、こちらのサイズは、

着丈  26cm
胴回り 42cm
首回り 29cm
前身頃 23cm




作ってみたのはいいけど、
このシャツをどのように販売するかは、まだ未定。




しばらくは、販売方法未定の洋服を作って
ブログにアップしていくと思いますので、
皆様、お暇な時のぞいてみてくださいね~




おっと、
今日はHanaちゃんの出番がなかったので、
今日のお散歩で撮った写真を載せちゃいます

DSC00895.jpg

最近、お口が半開きになってることが多いのよねー
この写真も開いてるし・・・
なんでだろ?




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春色ワンピース - 2013.05.14 Tue

かわいいリバティ柄の生地で
春っぽいワンピースを作りました~
春っぽいって、今更ですが(汗)



撮影しようとすると、自分のおもちゃを持ってきて
上にのっかり邪魔するHanaさん

DSC00772.jpg




場所を移動して、いつもの壁で撮影。



はいっ、またピンクです  アハハ





花柄の生地に花型のボタンを付けて
DSC00780.jpg




前身頃には、共布でくるみボタンを作りました。
DSC00756.jpg


DSC00762.jpg



生地には、1cm幅ぐらいの線がうっすらと入っています。

DSC00759.jpg

このリバティ柄、可愛い~




早速、出来たてほやほやのワンピを着て
お散歩に行ってきましたよ♪


しっぽブンブン振って、いつものおトイレ場所に直行。
おトイレに行きたい時だけ、軽快に歩くHanaさん

DSC00689.jpg




DSC00694.jpg




出すものを出したら、ピタッと歩かなくなるHanaさん

DSC00730.jpg





外で撮影したら洋服の色がとんで、白っぽく写ってしまいましたが、
実物の色は、いつもの壁で撮影した色がちかいかな・・・


草原がよく似合うワンピースに仕上がりました


DSC00743.jpg




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Pet博 in 幕張 - 2013.05.09 Thu

miliさんの撮影用に作ったチュチュワンピ!


DSC09957.jpg



でも、チュチュで散歩は恥ずかしいので、
普段用のスカートを作りました。

DSC00529.jpg

042.jpg

背中のレースに合わせて、
スカートもレース生地で、ブリブリ感満載(笑)

このワンピを着ておでかけ♪




この日は、晴天!
ベンチでちょっと休んでたら、
日差しが暑いぐらいでした。

DSC00531.jpg

ここは、どこかといいますと・・・
タイトルに出てますが





Hanaちゃん、Pet博に行ってきましたよ~♪



DSC00533.jpg



会場内は、すごい人

DSC00540.jpg


グッズがたくさん販売されてそうな雰囲気で
テンション上がるわ~



ルンルン気分で歩いていたら、
macoさん、macoさん
ピンクのトリンミング台が売ってましたよ~


DSC00543.jpg
台だけピンクで、足は白いんですけどね

うちは、しまう場所がないので写真だけ




会場の中央あたりでしつけ教室をしてたので、
覗いてみるとウォーキングの練習中でしたが
まったく歩かない子が・・・



DSC00545.jpg

お父さんにずっと引きずられて、体は固まったまま。
ちょっと、かわいかったなぁ(*´艸`*)


きっと、Hanaも参加したら
あんな感じになるんだろうなぁって思いながら
更にウロウロしてると、
ポチたまの松本くん発見!!

やった、一緒に写真撮ってもらえる


DSC00548.jpg


Hanaは、知らない人に抱っこされると暴れるから
無理かなって思ってたけど、意外とおとなしくしてました。
しっかり、カメラ目線だし(´艸`)

あっ、まさはるくんはいませんでした。  残念


全部で4枚写真を撮ってもらったけど、
松本くん全部同じ顔。
誰と撮っても、すべて同じ顔。
芸能人って大変ですよね~
普段から表情の作り方勉強してるんだろうな
本当に、どれも狂わず同じ顔してたから凄い!!




この後も、会場内を何週もして
買いたい物はないか探したり、
ドッグマッサージをやろうと思ったら、
待ち時間が長くて諦めたり、
ちょっと期待外れだったので、
ミーアキャット?を連れてる人がいたから
最後に写真を撮らせてもらって
会場を後にしました。

DSC00554.jpg


この丸い背中が、かわいい(*´艸`*)
DSC00553.jpg



お家へ帰る前に、アウトレットによってショッピング。
しかし、ここでもお買い物はできなかったので、
小腹がすいたから、おやつタイムにしました ママだけ

DSC00559.jpg

クレープの甘い香りに、Hanaちゃんの首がのびてますが、
Hanaちゃんは食べれないのよ~
お家に帰ってから、おやつあげるね


この日は、ほとんどカートの中にいたHanaちゃんでしたが、
やっぱり人ごみは疲れるみたいで、
家に帰ったら爆睡してました

DSC00525.jpg


Pet博はイマイチだったけど、
8月の下旬にインターペットやるから
その時、また幕張行こうね~





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きのこちゃんヘアー - 2013.05.08 Wed

久しぶりに、お家トリミング


いつも、お風呂に入れて
綺麗にしてからフロントラインを付けますが、
前回から1ヶ月経ったことを思い出したので、
お散歩から帰ってきて、一緒にお風呂に入りました♪



お風呂から出て、ドライヤーでモフモフになったとこ。

DSC00576.jpg


miliさんの撮影も終わったことだし、
失敗しても近々写真を撮ってもらうこともないからと思い、
今回思い切ってイメチェンしてみました。



その結果は・・・





きのこちゃんヘアーで~す


DSC00617.jpg


別に、きのこちゃんヘアーにしたかったわけではないけど、
結果、きのこちゃんになってしまいました

言い訳として、
Hanaは立ち耳なので心配してた通り、
毛を短くしたら重みがなくなって、
耳が浮いてしまったのです。
まぁ、わかってたことですが


これでも、裾が広がらないように
かなり毛先を丸くカットしたのに、
いくらやっても広がっちゃう


DSC00583.jpg

きのこorおかっぱ?
写真のHanaはイマイチだけど、
実際に見ると可愛いんですよ 言い訳、言い訳
 


毛から飛び出た二本の長い爪が、トトロの手に見えるのは私だけ?(´艸`)
ピースしてるようにも見えるかな? (´ω`)v

DSC00590.jpg


まん丸ヘアーにもしてみたいんだけど、
ブリブリの服が似合わなくなる気がして、
丸に近くなるようにって思いながらカットしたら、
こんな風になっちゃいました(汗)

Hanaが赤ちゃんの時ペットショップの人に、
この子は立ち耳だから、
耳の毛は短くしない方がいいですよって言われてたので、
今まで長くしてたんですが、
プードルでマンネリカットはもったいないから、
たまには変えてみようと思ってカットしたのに、
こう見るとイメチェンにはなってないような気がする・・・。




お尻は・・・

まだ毛の長さが足りないから、わかりづらいですが、
丸くカットしました。

頭は半円、お尻はまん丸(´艸`)

DSC00624.jpg

数か月前にも、まん丸ヒップにしてたんですが、
毛が伸びると、歩いた時お尻がプリプリして
とってもかわいんですよ



今回、イメチェンを狙って短くしたのに
きのこちゃんヘアーになっただけで、
歩くたびに耳がピョンピョンしちゃうけど、
そんなHanaちゃんも、超かわいい 親バカです


まだ、短い耳に慣れてなくて、
Hanaを見るたびに笑っちゃうけど、
これに懲りず、伸びたらまた違うスタイルにもチャレンジしてみよっかな!



一昨日からママに、Hanaちゃん♪じゃなくて、
きのこちゃ~んって呼ばれてるHanaちゃんでした



050.jpg





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hanaちゃん、モテモテ♪ - 2013.05.07 Tue

今日は、写真いっぱいです。




ある日の朝散歩





Hanaちゃん、ビビリながらも
おはよ~って挨拶してました
DSC00250.jpg


DSC00197.jpg


DSC00198.jpg






久しぶりに会ったパピヨンの御一行様。
カメラに収まらなかったけど、
全部で15匹いるんですよ
DSC00202.jpg


迫力あるな~なんて、のん気に見てたら

DSC00203.jpg


Hanaちゃんが、大変なことに・・・





DSC00223.jpg

挟まれた!
DSC00193.jpg

DSC00196.jpg

御一行様の方向へ逃げても
無駄だと思うんですけど・・・



ほらっ、捕まった
DSC00207.jpg


DSC00208.jpg

どんどん増える
DSC00206.jpg


DSC00205.jpg


DSC00204.jpg


DSC00209.jpg

Hanaちゃんたら、逃げても逃げても
御一行様に囲まれてお尻をクンクンされ、
アタフタしてたので、
この後は、しばらく抱っこでお散歩しました



こんなにたくさんのワンコさんに
匂いを嗅いでもらうことないから
よかったね
DSC00225.jpg


こちらの御一行様に会ったのは、3回目ぐらいかな・・・?

子供を産んで、ここまでの大家族になったそうですが、
ママさんが一人で15匹のリードを持って散歩してるし、
ちゃんと名前を憶えてるから凄い!!
私には、名前憶えるのも、お世話するのも無理だろうな・・・





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

観光♪♪ - 2013.05.03 Fri

この日も天気がよく
前日よりも暖かくて、Hanaちゃん朝からご機嫌♪



152.jpg




この日の観光は、
鶴岡市にあるクラゲの種類世界一の加茂水族館へ

167.jpg


水族館には、アシカや
163.jpg


アザラシもいました。
165.jpg


移動中の車の中からパシャ!
こちらの鶴岡公園の桜もとっても綺麗で、
たくさんの人が、お花見に来てました。
169.jpg




ここは、なんてとこだったかな・・・忘れちゃった(汗)
ここも満開ではなかったけど、
桜が綺麗に咲いていて、古い建物が立ち並ぶ
雰囲気ある素敵な場所でした。
172.jpg


175.jpg



この他にも、舞妓さんがいる相馬楼に行ったり、
土門拳記念館を散歩したり、
お漬物食べ放題のお蕎麦屋さんへ行ったり、
だだ茶豆のソフトクリームを食べたり、
山形は歴史があって見るところがいっぱいあるし、
食べ物も美味しくて、良いところですね~




とうとう、明日は千葉へ帰る日
夜、荷物をまとめながら
Hanaちゃ~ん、明日はお家へ帰る日だよ~って言ったら、
何を思ったか、急いで隠してたおやつを銜えて、
ママをみつめてたけど・・・ わけわからん
178.jpg





帰りは、新幹線に乗る前に牛めし弁当を買って、
山形の山を眺めながら帰りました。

185.jpg
187.jpg
184.jpg

お友達のお蔭で、ママもHanaも
山形を満喫することができました。
クマ~、ありがとね

あ~、また山形に行きたくなっちゃったなぁ




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

観光♪ - 2013.05.02 Thu

「おしん」のロケーション舞台にもなった山居倉庫。
ちょっと、自転車が邪魔ですねー

121.jpg


こちらでおみやげを買った後は、
お昼ご飯を食べに海鮮市場にある とびしま へ


125.jpg

この日はすごい行列で、
人気メニューは完売してたので、
海鮮丼を注文しました。
お友達は生魚が食べれないので、
煮魚定食




お友達のお父さんの趣味が高じて建てられた喫茶店。
この日はお休みだったので、貸切状態

128.jpg

こちらでお茶した後は、
本間家旧本邸へ


135.jpg



樹齢400年を超える赤松
立派です~!!
132.jpg


こちらは、お友達の家の庭。
こちらの松も立派ですね
156.jpg




お家に帰ってきてからの、
クマとHana
137.jpg


朝からずっとお出かけしてたので、
お疲れのご様子
180.jpg


Hanaもお疲れのご様子でしたが、
かわいいカゴがあったので、
ちょっと入ってもらいました。

キャー、可愛い  親バカ

147.jpg


この後、クマとHanaには、
お家でお留守番をしてもらって、
ママたちは夜ご飯を食べにお出かけ♪


いい子でお留守番できてたかな?



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年二度目のお花見 - 2013.05.01 Wed

ちょっと、
日にちがあいてしまいましたが・・・




翌日は昨日と違って、いいお天気

先日、blue bleu bleueで買った
おNewのパーカーを着て、
家の周りをお散歩しました  が、
ここでもHanaちゃん歩かないので
抱っこでお散歩

077.jpg



ご近所さんちに挨拶に行ったら、
ネコのキーポンちゃんがお出迎えしてくれました。

082.jpg


ご近所さんちの玄関の中。
二匹は何を見てるんだろう?
Hanaだけ、カメラ目線だね( *´艸`)


085.jpg
この三枚の写真は、お友達の甥っ子くんが撮ったのもですが、
なかなかいい感じに撮ってくれました


ここもご近所
桜が綺麗に咲いていました。

091.jpg


午後、日和山公園に行ってみると
ここでも桜が綺麗に咲いていて、
桜祭りをやっていました。
093.jpg




公園内にある六角灯台。
明治時代につくられたそうで、
明治の木造建築では日本最古の灯台の一つだそうです。

096.jpg

103.jpg



千石船
106.jpg
庄内米を酒田港から江戸に回漕するために活躍した千石船を
実物の二分の一に縮尺して再現したものだそうです。



111.jpg


Hanaちゃん地方は、とっくに桜の時期は終わってるので
また綺麗な桜が見れてラッキーでした



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR