2013-04

行くぜ東北♪ - 2013.04.28 Sun

Hanaちゃん、旅行に行きますよ~♪


054.jpg

山形にいるクマのお家へお泊りに行くんだよ~。


ママもHanaも、山形ははじめて


旅支度をしているママの行動がとっても気になるみたいで、
バッグINで中の荷物をクンクン嗅いでいました。





Hanaを飛行機に乗せるのは怖いので、新幹線での旅!
Hanaママ新幹線に乗るのは、うん十年ぶり。
事前にネットでチケットの手配をしたけど、
はじめてだし、家の近くにJRはなく、
新幹線に乗る直前の受け取りだったので、
ちゃんと予約できてるか心配で、
早めにびゅうプラザへ行き、チケットを受け取ろうとしたら、
不安的中!トラブル発生!!
ちょっと焦ったけど、すぐにチケットをゲットできたので一安心。


Hanaにおちっこをさせ、お昼ご飯を購入し
いざ、山形へ!



Hanaちゃん、はじめての新幹線だったので
ちょっと心配したけど、ずっといい子でいてくれました(*´▽`*)

061.jpg



山形に近づくにつれ、景色が・・・

060.jpg

057.jpg



出発日のHanaちゃん地方は雨でとっても寒く
冬に逆戻りしたかのような気温だったから、
山形はもっと寒いだろうなぁ(; ;)





新幹線を降りて、次に乗り継いだ電車は
二両編成のボタン式  ちょっと、嬉しい

063.jpg



停車駅のほとんどが無人駅なので、
電車の中には、整理券発行機がありました。




山形は雪はなかったけど、
やっぱり寒い(>-<)




どっぷり、旅気分をあじわって
無事お友達の家に到着



クマ~、しばらくお世話になりますね~♪
F1000229.jpg



Hanaちゃん、クマとの挨拶もそこそこに、
広いお庭をチェック

065.jpg


着いたのが夕方だったので、
この後、夕食を食べたら
Hanaちゃんったら、おうちへ帰ろうよってな感じで、
自らキャリーバッグの中に入って帰る準備をしてました


まだ、着いたばかりだし
当分お家には帰れないのよ~






お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰かボクと遊んで・・・ - 2013.04.27 Sat

アルボの家へ遊びに行ったときのこと。


お友達に遊ぼう!ってお誘いしてるのに、
ことごとくお友達にふられるアルボが面白かったので
今日はその様子をたくさん載せちゃいます(^m^)


はじめは、チョコちゃんと遊びたくて近寄ったら・・・

DSC00285.jpg

DSC00267.jpg

DSC00265.jpg

DSC00264.jpg


なぜか、お尻をチョコちゃんの顔に押し付けるアルボ

DSC00268.jpg

DSC00266.jpg



またまた、お尻を押し付けようとしながら
リベンジするアルボ

DSC00277.jpg

DSC00270.jpg

DSC00272.jpg

DSC00286.jpg


チョコちゃんに相手にされず
今度はHanaのところへ

DSC00290.jpg

DSC00299.jpg

DSC00307.jpg

DSC00309.jpg

DSC00310.jpg


遊び方を知らないHanaは
アルボのお誘いに困惑

DSC00306.jpg


それでもめげないアルボに
Hanaは怒り爆発!! ガオォォォー

Hanaちゃん、顔が怖い((((;゜Д゜))))
DSC00301.jpg


諦めて去っていくアルボ。
勝ち誇った顔のHana(*`へ´*)
DSC00302.jpg

DSC00316.jpg



ママに抱っこされて安心したのか、
Hanaはママの服をベロベロ舐めはじめました。
DSC00322.jpg



結局、誰とも遊んでもらえなかったアルボ

DSC00327.jpg

みんなアルボのこと大好きなんだけど、
この日はことごとくふられちゃっね(^^;)




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Mellow world - 2013.04.21 Sun

16日に、吉祥寺へ行ってきました!




遥々吉祥寺に来た目的は、
あの方、そう miliさんにHanaちゃんの写真を撮ってもらうためなのです。
前日お風呂に入り、初のハーブパックをして
毛をフワフワにし、顔周りだけトリミングして準備万端!!





早めに到着し、井の頭公園でお散歩して、
Hanaちゃんにリラックスしてもらうつもりだったのに、
あまりゆっくり出来ず、ちょっと歩いたらお散歩終了

DSC00153.jpg



リラックスするどころか、鯉にビビッてましたf(^^;)

DSC00118.jpg


この日は、気持ちの良い天気で散歩日和でしたが、
ちょっと歩くと足の毛に枯葉が付いて、
取るのが大変でした(; ;)



撮影前に足に着いた枯葉をとり
綺麗にブラッシングしてふわふわにして
いざ、撮影場所へ!

DSC00104.jpg



中へ入ると、miliさんのブログでみた
あの可愛いセットが~

DSC00133.jpg

急いで、チュチュを付けて撮影開始



前回、miliさんに撮ってもらった時は、
終始ガタガタ震えてたのに、
今回は震えることなくリラックスモード


珍しく笑顔を見せてくれました。


DSC00146.jpg

DSC00150.jpg

また震えたらどうしようって思ってたけど、
Hanaちゃんの笑顔が見れて、
ママは嬉しいよ



今回撮ってもらった写真は、
大きく引き伸ばしてもらおうか迷ったけど
データにしてもらうことにしました。
10日前後で届くようなので、
届いたらまたアップさせていただきますね。




そして、いただいた写真は
こちら






DSC00262.jpg


やっばい!
超ー、素敵ーーーーー はい、親バカです(^^;)


miliさん、こんなに可愛く素敵に撮っていただき
本当にありがとうございました


Hanaちゃん、よかったね~
ママ嬉しい


DSC00172.jpg

うん、大満足だよ
Hanaちゃん、お疲れ様でした。
今夜はグッスリおやすみください



これから、miliさんに撮ってもらう方々
楽しみですね~





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ファッション☆チェック - 2013.04.20 Sat

またまた、わんわんカーニバルの続きです。
しつこくて、すみません(^^;)





わんわんカーニバルに着て行った
Hanaちゃんファッションは、こちらで~す♪

DSC00067.jpg


ちょっと、お姫様っぽい服が欲しくなって
昨年の夏ぐらいに作ったフリフリワンピース。

あまり甘くなり過ぎないように、
生地はシンプルな花柄で
ギャザーをたっぷりよせたレースを何段も重ね
スカートにボリュームを出しました。


DSC00066.jpg


こちらは、作った当時に撮った写真
お姫様っぽく見えますかねぇ?f(^^;)
DSC04603.jpg


DSC05184.jpg


これを着てお散歩すると、
特に小学生の女の子にウケが良いんですよね・・・
Hanaちゃん、ぬいぐるみに間違われてるのかな?( *´艸`)



お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

目的のお店へ    - 2013.04.19 Fri

駒沢にある、行ってみたかったお店とは
こちらのblue bleu bleueさんです♪
ご存知の方も多いと思うので、
駒沢ってことは、きっとここだろうと
思われた方もいらっしゃると思います。



写真が斜めっちゃってますが、
外観からして、おしゃれ

DSC00035.jpg


こっそり、写真を撮っていると
何やら動いてるものが・・・
近づいて見てみると、ちっちゃいチワワちゃん達が
お昼寝をしてました



もぉ~、なんて可愛いんでしょう♪
ベッドもおしゃれ~



DSC00036.jpg


2匹寄り添って寝ている背後には
これまたちっちゃいワンちゃんが
ひょっこり顔を覗かせていました |_・)
 
うちも、四角いクッション買って
こんな風にしてみようかな( *´艸`)


中に入ってみると


キャー!!
このセンスたまらない
この雰囲気大好きo(≧▽≦)o



DSC00038.jpg

うちも、こんな風に模様替えして欲しい~
将来、こんな可愛いお店をもてたらいいな 夢だけど





せっかくblue bleu bleueさんに来たので、
記念にランダム水玉パーカーPKを買いました。

DSC00041.jpg

ブサイクHana
DSC00051.jpg

後姿は可愛い~(*´▽`*)
DSC00053.jpg

Hanaちゃんの洋服買ったの
何年ぶりだろう?


これ着て、いっぱいお出かけしようね





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんカーニバルの後は・・・ - 2013.04.18 Thu

わんわんカーニバルを十分堪能した後は、
久しぶりに都内に来たので、
行ってみたかった、あるお店へ移動


DSC00033.jpg


そのお店は駒沢にあって、
駒沢というと、Hanaとママがはじめて出会った思い出の場所
目的のお店へ行く前に、Hanaと出会った
思い出の場所(ペットショップ)へ行ってみました。


そのペットショップは愛知県が本店で、毎週末愛知から子犬を連れて
駒沢のお店で金・土・日の3日間だけ営業する
ちょっと変わったお店なんです。

なんせ5年ぶりに行くので、場所を覚えてるか、
お店がまだあるか不安な気持ちで歩いてると、
Hanaが突然バッグから顔を出して、
クンクン外の匂いを嗅ぎ始めました。
もしかして、憶えてるのかな?なんて思いながら、
懐かしい気持ちで歩いてると、
この辺じゃなかったかな?って場所に到着。
しかし、お店がない!!
よく探してみると、不安的中
建物は間違いなくここ!
でも、中は何も・・・



悲し過ぎる
Hanaとの思い出の場所が・・・




せっかくなので、
5年前、駒沢のお店にいた時のHanaちゃんを
ご覧くださいませ。f(^^;)




実はHanaちゃん、立ち耳なんです。


F1000018.jpg

F1000019.jpg





一著前に自分より小さい男の子にマウンティングするHana。
今じゃ、考えられない(゜Д゜;)

F1000020.jpg



このころは、2ヶ月ほどお店で預かってもらってたんですが、
何度Hanaに会いに行っても、何度抱っこしても
ノーリアクションで、いつもポヘ~ってしてました

IMG_1452.jpg

IMG_1451.jpg


まだ、生後2ヶ月で潰しちゃいそうなくらい
小っちゃかったのに、今はこの時の3倍!
元気に育ってくれてます



意外と長くなってしまったので、
行きたかったお店は次回へ




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル・お手入れ編 - 2013.04.17 Wed

今日はおでかけ・おでかけ~♪って
ルンルンだったHanaちゃん!


しかし、ママには嬉しい
Hanaにはイヤ~なブースを発見!


爪切り無料の文字

ちょうど、前回のお手入れから一か月経ったので
そろそろお手入れしてもらわないとなぁって思ってたとこだったから、
無料でやってくれるなんて、ラッキー

しっかり、やってもらいましたよ。


DSC00009.jpg



楽ちいはずのお出かけが、
どうちてなの・・・って、顔をしてます(^^;)

DSC00010.jpg

料金は無料ですが、チャリティ募金をしてたので、
終わった後、気持ちばかりの募金をしてきました。



いつも、爪切り・耳掃除・リボンの3点¥1.000の
お手入れを近所でお願いしてますが、
耳掃除だけいつもの所でやってもらうのはもったいないよな~、
なんて思ってたら、
違う場所で、無料健康診断って文字を発見!
何をしてくれるか内容を見てみると、
その項目には耳掃除が含まれてました\(^▽^)/
またまた、ラッキー
もちろん、やってもらいましたよ



まずは、体重チェック

2.7kgだって!
やっぱり、太ってた・・・
あと、300gは減らさないとね



体温チェック

DSC00017.jpg



Hanaちゃんの体温は、39.3℃
ちょっと高めらしいけど、この日はちょっと暑かったし、
たくさん歩いたせいだと思うので、問題はないでしょう。


お次は、耳掃除


DSC00019.jpg


耳掃除をしたコットンを見てビックリ!!
相当汚れてて、奥の方に汚れがかなり溜まってたらしく
何本もコットンを使って掃除してくれてました。



お次は、肛門腺しぼり

ちょっと前に、ママがしぼったので溜まってないと思うけど、
一応やってもらったら、Hanaちゃん変な格好をして
お姉さんに やめて!!って訴えてました(^^;)

ママもお姉さんたちも、Hanaのへっぴり腰に大笑い

DSC00023.jpg



やっぱり、肛門腺は溜まっていなくて、
お姉さんが、溜まってませんねって言うと
Hanaはママの顔を見て、
だから、やめてって言ったでしょ(`Λ´)って顔をしてました。

いつもママが絞るときは、お利口さんにしてるのに、
この時は、凄い拒絶してたね


DSC00026.jpg






その後は、関節をみて終了だったかな?

これで、今月はお手入れに行かなくてよくなったから
ママにはとってもラッキーだったけど、
Hanaちゃんには、思いがけない出来事で
ちょっと、テンション下がっちゃったね



この後は、
よく頑張ったHanaちゃんにご褒美をあげましたよ

手作りの体に良さそうなカップケーキが売ってたので、
それを買ってHanaにあげたら、
すごい勢いで、かぶりついてました。
メチャ美味しかったのかな?
ちょっと恥ずかしいぐらいの勢いでした。



あまりにもがっついてたので、
写真撮るのを忘れちゃった。





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル・戦利品 - 2013.04.16 Tue

無事ラフくんに会えた後は、
ショッピングタ~イム♪


看板娘?息子?
フレブルちゃんて、味があって可愛いですよね~
おとなしくお座りして、お客さんを呼び込んでました。
ここは、おやつのお店だったかな?
DSC00005.jpg



何か、かわいいグッズはないかなぁってウロウロしてたら、
これからの季節に活躍してくれるクールバンダナがあったので、
ちょっと試着してみました。
でも、渡されたのが唐草模様だったので
Hanaちゃん、泥棒さんになっちゃった(*´艸`*)

DSC00008.jpg


昨年買うか迷って、結局買わないまま持ってなかったので
可愛いトマト柄があったから買ってみました。
裏はストライプ柄のリバーシブルになっています。
DSC00069.jpg


ぶちゃいくHana

DSC00073.jpg



Hanaには大きいから、
自分で短く縫い直さないとダメだなと思ったけど、
家で付けてみたら、意外とこのままでも可愛かったので、
お直しはしないことにします。

DSC00079.jpg

この、後姿可愛いでしょ?(*´艸`*)♡





他には、カザマバッグさんのリード。
¥1.300

DSC00070.jpg



こちらは、昨年別のイベントで買ったカザマさんの
首輪とリードです。
Hanaちゃんリードの消耗が速いし(^^;)
今回のリードもこの首輪に合うと思って
リードのみの購入にしました。

DSC00071.jpg

DSC00072.jpg




わんわんカーニバルで購入したものは
この2点のみでしたが、
他に気になるものを発見!!


こちらは、ペーパークラフトの似顔絵。
立体的になってて、写真だとあまり伝わらないけど、
とっても可愛かったので、これからネットでじっくり
検討する予定です。

サイズはL・M・Sとあって、
右のプードルがLサイズで¥28.000~
左のチワワがSサイズで¥8.000~

いいお値段だから、
頼むとしたらSサイズだな・・・

DSC00006.jpg


カーニバルねたは、まだまだ続きま~す。




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

代々木公園わんわんカーニバル - 2013.04.15 Mon

14・15日の2日間
代々木公園で行われていたわんわんカーニバルへ
Hanaと行ってきました~。
行ったのは、14日土曜日。
日曜日はまた強風だったので、
土曜日に行ってよかった♪

強風だったのは、Hanaちゃん地方だけかな・・・?




この日は、
ららら♪ラフくんファミリーが行くという情報をゲットして、
急遽うちも行くことにしました。




公園に着いたはいいけど、
どこで開催されてるかわからず、真逆の方向へ行ってしまい、
警備員の方に聞いて急いでUターン
だって、広すぎるんだもん(泣)



急いだ甲斐あってか、着いた途端無事ラフくんファミリー発見
っていうより、ももっくまさんがHanaに気づいてくれたんだけどね
グッドタイミングで会えたから、すごい嬉しかった~



相変わらず、可愛いお顔のラフくん。

バッグINでパパさんにおんぶされてた時は、
Hanaママに笑顔を見せてくれたけど、
バッグから下りると


ラフく~ん、逃げないで~


シャイBOYのラフくんは、
パパさんの後ろに避難(笑)

DSC09994.jpg




Hanaとツーショット写真を撮ろうとしたら・・・



遠いーーー



DSC09995.jpg

Hanaちゃんボケ~っとしてないで、もっと近寄って!



だいぶ距離が縮まったけど・・・

DSC09998.jpg


パパ・ママの方を向いて
必死に我慢してくれてるような・・・


ラフくん、無理矢理写真撮っちゃってごめんね~
でも、また撮らせてね
だって、優しいお顔をしたラフくんが大好きなんだもん



今日は、夜中の更新になってしまったので、
続きはまた後日~




お帰りの際は、ポチッっとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

チュチュ完成♪ - 2013.04.10 Wed

来週、大好きなあの方に
Hanaの写真を撮ってもらえることになりました。

あの方とは・・・
そう、あの方です



せっかくなので、撮影のセットに合う服を作ろうと思い、
完成したのがこちらの洋服





DSC09944.jpg


セットがピンク系の柔らかいイメージだったので、
ピンクの服は避て、すべて白で作る予定でしたが、
それだとレースが目立たなくなると思い
仕方なくタンクトップはピンクで、
(他の色も考えたけど、どうしてもピンクになちゃうんですよね~)
ふんわりとしたラインストーン付きチュチュスカートの
ツーピースにしてみました。

セットと同化しなければいいけど・・・


撮影会の予約が取れた時は嬉しくて、
張り切って洋服の制作に取り組んだのに ←大げさ
まったく、デザインが湧かなくて
ちょっと嫌気がさし
結局こんな感じになってしまいました。
これはこれでありだけど普通っぽいかなぁ?
これなら洋服無で、大きいリボンを首に付けた方が
かわいいかも・・・

でも、せっかく作ったので、
この洋服を着てもらうことにします。





いつもは、どうせ見えないからと思い
前身頃の飾りはあまり付けないんですが、
写真は前から撮るので
後ろより前身頃をかわいくしないとって考えたのが
このデザイン!
ちょっと、よだれかけに見えなくもないような



DSC09953.jpg


DSC09949.jpg






着画で~す


DSC09957.jpg



お座りしてくれないから、
エリマキトカゲみたい

DSC09958.jpg



おしり~

DSC09954.jpg




チュチュは、あくまでも写真用。

このスカートで近所をお散歩するのは
ちょっと恥ずかしいので、
スカートは取り外しできるようにしました。


普段用のスカートを作る予定でしたが、
悩み過ぎて疲れたので、
気が向いた時に作ることにします。
このまま作らない可能性大ですが




なので、昔作ったパンツに合わせてみました。

全身ピンクはちょっとしつこい??



DSC09960.jpg



DSC09962.jpg






あまり納得のいってない出来ですが、
この洋服で、Hanaに写真撮り頑張ってもらいま~す




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ラサ・アプソ - 2013.04.09 Tue


前回のお花見の帰り道、
公園へ寄ってみたら何やら向こうの方に、
白い綿あめみたいなワンちゃんを見つけました。





DSC09856.jpg


近づいてみたら、
モコモコのビションフリーゼちゃんでした



この子は、Hanaと同じ名前のはなちゃん。

人見知り&犬見知りのようで、何よ!?って顔をされた後、
お父さんの後ろに隠れたまま、一度も出てきてくれませんでした

でも、かわいい



DSC09857.jpg





はなちゃんには、姉妹のミディちゃん?がいます。
名前間違えてたら、ごめんなさいm(_ _)m




DSC09813.jpg


ミディちゃんは、はなちゃんと違って人懐っこく、
カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線で
ニコッとしてくれます


ビションフリーゼって、なかなか会えないから
会えると嬉しくなっちゃうんですよね~♪
しかも、一度に2匹も見れてラッキー
ビションちゃんって、ホントかわいいなぁ






そして、そして、
はなちゃんとミディちゃんには他に家族がいます


それは、こちらのチャディちゃん?です。
何度聞いても名前が覚えられなくて、ミディちゃんもチャディちゃんも名前間違えてるかも
(-Λー;)





DSC09845.jpg



チャディちゃんは、シーズーだと思ったら
なんと  ラサ・アプソ  でした

みなさん、ラサ・アプソってご存知ですか?
シーズーの原種犬だそうで、珍しいんですよ。

まさか、ラサ・アプソに会えるなんて思わなかったから、 びっくり!!




チャディちゃんにカメラを向けたら、
ミディちゃんが笑顔で入ってきてくれました。
超かわいい



DSC09810.jpg


ラサ・アプソは、めったに吠えないらしく
もし、ラサ・アプソが吠えてくれたら
幸せになれるって言い伝えがあるそうですよ。

それを聞いて、Hanaママはチャディちゃんに吠えてって、
何回もお願いしたけど、キューンキューンって泣き声だけで
吠えてはくれませんでした(^^;)


なので、声を聴くのは諦めて
記念にHanaとツーショット



DSC09861.jpg

よくこの公園に来るらしいので、
また会えるかもね♪



チャディちゃんたちとお別れした後、
菜の花畑を見つけたので、ここでも撮影会開始





DSC09886.jpg


DSC09904.jpg

この写真、
菜の花と桜が一緒に写ってて背景は良い感じなのに
Hanaの顔が 超ーーーーー残念

なんで、目つぶるかな




でも、良い場所見つけちゃった
来年はここでいっぱい写真撮るぞ♪





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

急遽 お花見へ - 2013.04.08 Mon

最近、雨・風がひどかったHanaちゃん地方。

今年はまだ、お花見に行ってない。
明日・明後日はまた雨
今日行かなきゃ、今年のお花見は終わってしまう!
そう思い、Hanaちゃんのおやつを持って
先週ルークくんとお花見へ行ってきました。




DSC09665.jpg




この日は、ちょっと曇り空だったけど、
まだまだ桜が綺麗に咲いてて人も少なく、
のんびりお花見ができました。




DSC09670.jpg



DSC09685.jpg




これも桜だと思うけど、なんて名前だろう?
花びらが丸ではなく、細長いんです。

DSC09721.jpg


Hanaとツーショット

DSC09726.jpg





ここは桜並木を抜けて、ちょっと奥に入った所。

一昨年この場所に来たときは、
上を見上げると、桜で空が見えないほど満開だったのに、
去年に続き、今年も来るのが遅かったか・・・
てか、今年は咲くのが早いんだよね

DSC09713.jpg

Hanaちゃんのオケツかわゆいのぉ♪

ここで、出店で買ったタコ焼きを食べ、
Hanaにもおやつをあげて、腹ごしらえをした後は、
この辺りを散策






DSC09722.jpg

この道の両側は、広い放牧場。
誰もいなかったので、入ってHanaたちを
走らせちゃいました。(^^;)




ルークくんは、走るのが大好きだから
大喜びで走り回ってたけど、
Hanaは、まったく走らなかったので、
ママがダッシュしたら、やっと走ってくれました。


外で走り回るHanaの姿を見るのって
何年振りだろう(TΛT)
ママは嬉しくてHanaの走る姿が見たいから、
ゼーゼー言いながら、何回もダッシュしちゃいました。

DSC09762.jpg

DSC09764.jpg

DSC09765.jpg

DSC09766.jpg







ルークくん超速い!!

ルークくんはまさに狩猟犬。
Hanaは狩猟犬に追い込まれて
必死に逃げる獲物って感じ


DSC09747.jpg

DSC09749.jpg

DSC09750.jpg

このルークくんの顔!
捕まえたぜって言ってるように見えませんか?(笑)




Hanaもルークくんも、
この日はいっぱい走れてよかったね♪
DSC09774.jpg


お花見はまた来年までお預けだ~




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Prime KSのおやつ - 2013.04.07 Sun

前回は、Prime KSさんのお肉を紹介しましたが、
今回はおやつのご紹介です。




お肉と一緒に購入したおやつはこちら

020.jpg


Hanaのご飯もおやつも、柔らかいものが多いので、
たまには硬いおやつが欲しいと思い、
久しぶりにアキレスを買ってみました。 鹿アキレスはお初


Hanaに鹿アキレスをあげてみると、
これは何だろう?って感じで戸惑ってたけど、
おやつとわかったら、必死にカミカミしてました。
これで少しは歯が綺麗になってくれたら
嬉しいけど・・・
一応、お気に召してくれたみたいです。



アキレスは硬いから、
しばらくはおとなしく噛んでるだろうと思ってたら、
何やら変な音が聞こえてきました。


何かを裂くような音・・・



Hanaを見てみると、白いものを必死に裂いています


DSC09659.jpg

DSC09647.jpg

DSC09648.jpg

DSC09658.jpg


この姿、ちょっと不気味。
この時のHanaが、一瞬獣に見えてしまいました。(-_-|||)




アキレスをあげるのは4年ぶりぐらいだから
ママが忘れてるだけかもしれないけど、
こんなサキイカ状態になったっけかなぁ?


あげる前は、こうだったんですよ

DSC09661.jpg




なのに、こんなことになるなんて

DSC09653.jpg


このおやつはストレス発散になりそうだから、
お散歩に行けないとき用のおやつにしようね
干し肉と砂ずりは今度あげてみま~す。




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hanaごはん - 2013.04.06 Sat

2歳頃から、Hanaのごはんは
ドッグフードをやめ、手作りご飯にしています。


手作りって言うと、手の込んだものを作ってると思われがちですが、
面倒くさがりなHanaママが作るごはんは、
超手抜きのワンパターンメニュー。
なので栄養面が心配になって、手作りご飯の本をチラッと読んだり、
手作りに挫折して、良さそうなドッグフードを探してあげてみたり。


手作りに変えてから、数回ドッグフードに戻したことがあるんですが、
たまたまタイミングがあっただけか、
ドッグフードを食べた直後に吐くというのが、数日続いたり
体にできものができたり、何かしら症状がでるので
結局は、手抜き手作りご飯に戻してます。



手作りご飯のメニューを増やしたいと思ってた時、
malinが作る♪mariaちゃんごはん&おやつ
って、ブログを見つけました。
人気ブロガーさんなので、ご存知の方も多いと思いますが、
mariaちゃんは、14歳とは思えないほど綺麗な毛艶をしていて
超かわいい美人シュナちゃんなんですよ♪
malinさんが作るごはんは、メニューが豊富で
どれもこれも美味しそうなご飯ばかり  Hanaママとは大違い
mariaちゃんの美貌は、
この愛情たっぷりごはんのお蔭なんだな~って思いました。






あっ、malinさんの了解を得ずに勝手に記事にしてしまったので、
リンクは貼っておりません。
malinさん勝手に記事にして申し訳ございません。
もし、不都合がございましたらご連絡ください。m(_ _)m




ブログを見つけてからは、今日のmariaちゃんご飯はなんだろうって
いつも楽しみに見ています。
でも、Hanaママには真似できないので、
せめて、mariaちゃんが食べてるのと同じお肉をあげてみようと、
Prime KSさんで注文してみました。




今回は、こちらの3種類




大粒のミンチですが、冷凍してあるのにパラパラしてて、
取り分けがしやすいです。





お肉が届いた日の晩御飯


022.jpg

馬肉・ピーマン・じゃがいもを茹でて
プチトマトとレタスをトッピングしました。
高級お肉を使ったにもかかわらず、
相変わらずの手抜きご飯(^^;)
malinさんのように綺麗に盛り付けも出来てなくて
お恥ずかしいですが・・・



そんな、手抜きご飯でもHanaは喜んで食べてくれます

027.jpg


今まで、鶏・豚・魚しかあげたことがないので、
よっぽどおいしかったのかなぁ
空っぽになった器をいつも以上に長い間
ペロペロ舐めていました。

ドッグフードだと食べ終わったら、
すぐどこかへ行っちゃうけど、
やっぱりお肉はおいしんだね~♪


でも、このお肉!
凄い高いからたまにしか買えないの


そうそう、Prime KSさんでおやつも買ったので、
そちらの紹介はまた後日・・・






お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hana服✿第一号(手縫い) - 2013.04.05 Fri

今日は、HanaママがはじめてHanaに作った
洋服を紹介させていただきます。



作ったのは、確か4年ほど前なので、
何度も着てるから、かーーーなり色あせてるけど、
まだ、ミシンも無く手縫いでチクチク縫った
お気に入りの一着です。




ワンピースにエプロンを付けた
カントリーちっくなお洋服。

しょっと、シワが気になりますが・・・
そこは避けてご覧くださいf(^^;)




DSC09926.jpg





エプロンには、まん丸のはちがお花めがけて
飛んでいるように刺繍しましたが、
そんな感じに見えますか?


DSC09929.jpg




ワンピースに使った生地は、
すごーーーーーーーい昔に買った
メリーボンボン(だと思う)の生地です。






実は、桜写真リベンジの時に着てたんですが、
洋服が白く写ってまったくわかりませんでした(-_-;)

こちらは、お散歩から帰ってきた直後のHana。
ママにたくさん写真を撮られてお疲れだったみたい。
このまま、グーグー寝てました。




DSC09605.jpg




洋服を作った頃のHana・1歳
IMG_1788.jpg

Hanaさん、今とあまり変わってないかな・・・



ここから、Hanaの洋服作りがはじまって、
今では何着になったんだろう。
Hanaには、もう、いらない!!って
思われてそうですが、
これからも色々作っていきま~す。





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嬉しいお便り♪ - 2013.04.02 Tue

以前、ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~のラフくんにプレゼントした
重ね着風のトレーナー☆


なんと、ブログを見て気に入ってくださった方がいて、
ワンコちゃん達に作らせてもらっちゃいました~\(^О^)/



素敵な着画写真をいただいたので、
かわいいぷりんちゃんとあんこちゃんを紹介させていただきま~す



もぉ、本当にかわいくて
ギューーーって、したくなっちゃう 
本当にしたら、逃げられちゃうだろうけどね(^^;)





ぷりん・あんこちゃんママさん、
もし、紹介間違えてたらごめんなさいm(_ _;)m


こちらが、ぷりんちゃん・・・かな?
012m.jpg

ぷりんちゃんは、
優しいお姉ちゃんって雰囲気が漂ってますね。


こちらは、あんこちゃん?
008m.jpg

甘えん坊さんな感じ
ウフフ、かわいい( *´艸`)


重ね着風トレーナーを着て
お花見にお出かけしてくれて、嬉しいです
ありがとうございます。
たくさんの人に声をかけて頂けたみたいですが、
それは、モデルがいいからですよ
ばっちり、着こなしてくれてるし
ホントに、かわいいもん(*´▽`*)



サイズもピッタリだったみたいで
安心しました。


こちらは、男の子っぽい感じの洋服かなと思ってたけど、
ぷりんちゃん、あんこちゃんのように
デニムのスカートに合わせて着ると、
かっこかわいくなっていいな~
ってことは、彼氏&彼女のペアルックで着てもイケてるってことですね
ちゃっかり、宣伝?



二匹仲良くツーショットで
029m.jpg

なんだか、ぷりんちゃんもあんこちゃんも
賢そうなお顔立ちしてますね
きっと、ママの言うことをちゃんときく
おりこちゃんたちなんだろうな。
Hanaも見習ってほしいわ・・・



ママさん、ぷりんちゃん、あんこちゃん
Hanaママが作った洋服を素敵に着こなしてくれて、
気に入ってくれて、本当にありがとうございます。
かわいいお写真と嬉しいお便りを励みに
洋服作り頑張りますので
これからも遊びに来てくださいね

この度は、本当にありがとうございました。





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桜写真リベンジ - 2013.04.01 Mon

前回の、桜と撮った写真は
みんなブス子ちゃんに写ってしまい
良い写真がなかったので、
リベンジに行ってきました。


DSC09491.jpg



この日の空は曇ってたけど、
今回は笑顔を見せてくれるかな??



家からこの公園までは、いつも抱っこ。

公園に着いたので、下して歩かせようとしたら
このままの状態で歩く気ゼロ






DSC09458.jpg



家を出たのが遅かったので、お友達にも会えず、
この日の写真も期待できないかな・・・




DSC09481.jpg



予想通り、カメラを向けると
おもいっきりプイッとするので、
写真は一休みして、公園にあるお山に登りました。




頑張って、階段を上るHana

DSC09461.jpg



お山の、てっぺん!
分かりずらいけど、一応桜をバックに・・・


DSC09463.jpg



一休みしたら、撮影再開

DSC09500.jpg



とっても不機嫌?

DSC09543.jpg




この日撮った中で、この写真が
一番まともかな・・・


DSC09519.jpg


ここの桜は、低い位置に枝があるから、
写真撮るにはいいかも


もう一回リベンジできるかなぁ・・・


誰か~、
桜と一緒に上手く撮る方法を
教えて下さ~い




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR