2013-03

超スマイル♪ - 2013.03.30 Sat

先月、何度も登場したこのポスター。
またまた、今月も登場しちゃいます(*^^*)



DSC08187.jpg




なぜかと言いますと・・・



このベロ~ン写真は、
迫力があって、おもしろい表情だし
自分じゃなかなか撮れないから、とってもお気に入り
みんなからも、自然な表情でいいね~って好評だったしね




でも、大好きなmiliさんの写真。

他にはどんな表情で撮れてたんだろうって気になってしまい、
miliさんに無理を言って、
他のバージョンの写真を送ってもらったのです。
miliさん、わがまま言って
本当にごめんなさい
ありがとうございました。





その違うバージョンが、こちら





DSC09600.jpg




キャーーーーー、
超スマイル~
超かわいい~ 親バカ




撮影してる最中、ずっとガタガタ震えてたから、
すべてピンボケになってるんじゃないかって心配してたけど、
さすがプロ!!
こんな顔も撮ってくれてたなんて
本当にありがとうございます。嬉しすぎる~



せっかくなので、2枚並べてみました。

DSC09598.jpg

ちょっと、Hanaの頭&耳のカットが気になるけど・・・

まったく違う表情で、両方ともか~わ~いい~ また、親バカ


どんなフォトフレームが合うかなぁ?




そうそう、先月行われたmiliさんのこちらの写真展ですが、
3月30・31日にインテックス大阪で開催されるジャパンペットフェアで、
数枚ですけど、展示されるそうですよ。
お近くにいらした方は、是非寄ってみてはいかがでしょうか?

私は見に行けないけど、
Hanaのベロ~ン写真も飾ってくれたら
嬉しいな


DSC09602.jpg




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

花より団子 - 2013.03.29 Fri

ある日のお散歩中。
近所の桜も満開になったので、
今年初の桜との記念写真。
しかし、Hanaがかわいい顔をしてくれないので、
写真は、この2枚だけ(-_-;)


120.jpg








ここに、花より団子のワンコたちがいます(^^;)

141.jpg

この二匹は、何をしているかというと、
お互いに取られまいと、必死になって
つくしを食べてるのです。


茶色のツンツン出てるのが、つくしです。

見てください。
この、アルボの顔・・・
必死すぎるから

143.jpg

美味しいものと、そうでないものを見分けられるのか
一応選んで食べてるらしいですよ



せっかく桜が綺麗に咲いてるのに、
シャッターを押す瞬間にうまく合わせて
目をつぶるHana(´Д`)
これは去年のものですが、
なんとかカメラ目線の写真を探したけど、
おもいっきり不機嫌顔だし・・・
DSC04277.jpg


葉桜になる前に
リベンジするぞ



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

子犬ちゃんに会いに・・・ - 2013.03.27 Wed

お友達が、子犬ちゃんをお迎えしたので、
Hanaと一緒に、会いに行ってきました(*´▽`*)


チワワのユニちゃんです♪
DSC09360.jpg


超かわいい~

まだ、2ヶ月にもなってないので、
一緒に遊ぶことはできませんでしたが、
Hanaは、
この、ちっこいのはなんだ~って感じで
ママの膝の上から首を伸ばして、
ユニちゃんの匂いをクンクン嗅いでいました。



DSC09375.jpg



Hanaの小さいころを思い出すな~

全然ごはん食べてくれなかったり、
朝、うんP臭くて目が覚めたら、
ケージの中でHanaの体が、うんPまみれになってたり・・・(-_-;)
(今じゃ反抗して、わざと違うところにうんPすることあるけどね)

小さいと、色々手がかかるけど、
これから楽しいこといっぱいだね。


そんなユニちゃんには、お姉ちゃんがいるんですよ。
以前にも、このブログに登場したメイちゃんです。

DSC09414.jpg


メイお姉ちゃんも、まだユニちゃんに触れることができないので、
遠くから、ユニちゃんを見つめています。
DSC09369.jpg



姉妹でツーショット
メイちゃん、ちょっと引き気味(^m^)

DSC09393.jpg



見てください!
この、かわいい寝顔
DSC09416.jpg


ユニちゃんっ、
一緒にお散歩できる日を楽しみに
待ってるからね~♪


あ~、Hanaの妹
欲しくなっちゃった



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日もお花と - 2013.03.23 Sat

トフィーに首ったけのトフィこむちゃんが、
Hanaとお揃いのナチュラル服を着て旅行に行ってくれたので、
嬉しくて、この日もHanaはナチュ服でお散歩です( *´艸`)





この日のお散歩も、コースを変えて歩いていると、
かわいい花壇があったので、パチリッ!


黄色が綺麗ですね~






この日は、誰にも会えないかな・・・と、思ったら、
遠くの方に、ランちゃん♂発見


ランちゃんは、Hanaのはじめてのお友達&彼Pなのです。
誕生日も一か月ぐらいしか変わらなくて、
赤ちゃんの時は、よく会ってたんだけど、
最近はめったに会えなくなっちゃったね


DSC09275.jpg

ランちゃんは、とっても臆病で
よくパパの後ろに隠れちゃうけど、
この日は珍しく積極的。
Hanaのお尻を追いかけてました。

DSC09272.jpg

DSC09273.jpg




ランちゃんのクンクン攻撃が終わったかと思ったら、
かわい子ちゃんが、Hanaのお散歩をしてくれてるじゃありませんか!

DSC09281.jpg


このかわい子ちゃんは、ランちゃんパパ&ママさんのお孫ちゃん

最近、お孫ちゃんがランちゃんのリードを持って
お散歩してるらしいですよ   かわいい( *´艸`)

ちゃんと、リード2本付けて、
1本はお孫ちゃん、1本はじぃじが持ってるのでご安心を




Hanaは、必死に助けてアピール
DSC09278.jpg



でも、すぐにHanaのリードを離して
公園へ ダーーーっと走って行ったので、
ランちゃんファミリーとは、ここでお別れして、
また、お花と記念撮影




DSC09283.jpg



DSC09328.jpg



DSC09313.jpg



DSC09309.jpg



DSC09345.jpg



もういいでしょ?って顔をされたので、
この日の撮影は、これで終了


東京の桜は満開のようですが、
Hanaちゃん地方は、もうちょっとかかりそうなので、
満開になったら、またいっぱい写真とるぞ~♪


写真を撮ったはいいけど、
お花の名前がまったくわからないHanaママでした(^^;)




お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春~♪ - 2013.03.22 Fri

いつもと違う道を散歩してたら、
菜の花がたくさん咲いていました。

春はいいですね~♪


DSC09218.jpg


風で耳が飛んでます

DSC09210.jpg

Hanaちゃんたら、ちゃんと菜の花見てくれてる?

DSC09225.jpg

Hanaちゃんは、花より団子って感じですね



やっぱり、綺麗なお花がいっぱい咲く春が
一番好きかな~


でも、Hanaママは花粉症。

最近ティッシュの使用量が
ハンパないので、減りが早い!
ストックが残り僅かになったので、
先日、ティッシュを買いに行ったら、
こんなかわいいティッシュを見つけてしまいました。






本当は、普通のティッシュを買いに行ったのに、
この真ん中の笑顔が気になって、
買うかやめるか、ティッシュ売り場でずっと悩み
結局、高級ティッシュ・鼻セレブを買ってしまいました。
高いから今まで買わなかったのに、
まんまとやられちゃった(^^;)

この真ん中のだけ、単品で売ってたらよかったのにな・・・


横にも、こんな顔が付いてるんですよ♪
DSC09186.jpg

今まで、動物の柄しか見たことなかったけど、
こんなオチャラケた柄が出てたなんて知らなかった。


家でも、かわい~な~って眺めてたら、
何やら視線が・・・

Hanaが、こんな顔してママのこと見てました。
たかが、ティッシュ箱に喜んでるママを
呆れてるのか、すねてるのか・・・?


DSC09189.jpg

まるで、Hanaのことも、かわいいって言って!!って
訴えてるように見えるんですが・・・

まぁ、Hanaもかわいいと思うよ(^^;)




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しい宴 - 2013.03.19 Tue

以前、ご近所に住んでいた
チワワとマルチーズのMIX犬・くまが
お友達のレオさん家にお泊りに来たので、
Hanaもくまに会いに
レオさんちへ行ってきました~♪



DSC09161.jpg


レオさんパパの作る料理は、どれもみんな美味しくて
とっても上手なんですよ♪
この日のご馳走も、すべてパパさんが作ってくれたんです。

DSC09170.jpg


左から、
タコとエビのマリネ
キッシュ
リゾット
スモークサーモン
チーズの盛り合わせ

DSC09173.jpg

トマトの中をくり抜いて、その中にリゾットを入れる細かさ!
私には絶対できない(゜゜;)


この他にも、トマトソースのニョッキもあって、
かなりお腹がいっぱいになってきましたが、
ドーンと、カツレツも作ってくれました\(^О^)/

DSC09181.jpg


ママ達がおいしいお酒と、おいしい料理を
たらふくいただいてる時、
羨ましそうにご馳走を見つめるHanaとレオさん。


なぜか、フードを被されてるHana
DSC09176.jpg



それもそのはず、Hanaはまだご飯を
食べていなかったのです(^^;)

でも、ちゃんとHanaちゃんのご飯持ってきましたよ。


しかし・・・

ご飯を食べる時も、ママの膝の上、
ご飯を食べた後も、ママの膝の上で即爆睡


まったく、うちの娘は・・・(´Д`)

DSC09182.jpg




この写真を撮った時以外、
Hanaは、ずーっとママの膝の上から
下りなかったような・・・

DSC09169.jpg


そうそう、この真ん中に写ってるのがくま♂です!
MIXって言われなければ、チワワにしか見えない。


小顔でとってもかわいい顔をしてるんですよ

だ・け・ど

かなり太ってしまい、
体を触るとプヨプヨで気持ちいいんです(^m^)



DSC09163.jpg


今は、千葉よりも寒い所に住んでいるので、
散歩に出るのが億劫になって、外へでなくなったら
太ってしまったようですが、
なぜか、胴が長くなってるΣ(゜Д゜;)

確か、チワワとマルチーズのMIXって言ってたよね・・・?



レオさんママに捕らえられた?くま

DSC09184.jpg

眉間にシワが寄ってるような顔に見えるけど、
俺の腹を見るな!!って、言ってるのかな?(^m^;)





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お直し行ってきました~ - 2013.03.16 Sat

お誕生日前に行ったトリミングは、
日が経つにつれ、あれれ・・・って思うところがいっぱい!

なので、やり直してもらうことにしました。(; ;)


お友達が連れてってくれるというので、
ランチがてら幕張へ


出発前のHana。
この時は、お出かけできると思ってルンルン
DSC09109.jpg


しかし、着いたところはHanaの嫌いな所。

車から降りたときは、まだここがどこか気づかず、
ルンルンで芝生の上をお散歩してましたが、

気付いちゃいました~

はっ、Σ(゜Д゜|||)ここは・・・


調子よく歩いていた足取りは、ピタッと止まりUターン。
逃げようとするHanaを抱きかかえ
お店の中に入り、再度カットの説明をして、
Hanaをトリマーさんへ預けようとしたその時、
ギューーーッて、ママの腕にしがみついて
離れようとしません。
ごめんよ~、Hana(TΛT)



ちょっと、可哀そうだけど、
その間、ママはみんなと楽しくランチ

ランチの後、ちょっとだけお買い物して、
あっという間に、お迎えの時間がきたので、
みんなでHanaを迎えに行きました。

遠くから、Hanaの姿が見えたんですが、
人見知り、犬見知りのHanaが、
トリマーのお姉さんの後を、楽しそうに
追いかけてるじゃありませんか

あんなHanaの姿を見るの、はじめてかも・・・

赤ちゃんの頃から会ってるお友達のママには甘えることはあっても、
遊ぼうなんてしないし、ましてや、知らない人には絶対懐かないのに

楽しそうなHanaの姿を見れて嬉しかったけど、
ちょっと、複雑な気持ち・・・
ママっ子だと思ってたのに、ママがいなくても大丈夫みたいだな

Hanaちゃん、お姉さんに遊んでもらえてよかったね






さてさて、
お直ししてもらった結果は・・・






DSC09136.jpg
ブサイク

気付きました?

耳の毛の長さが違うんです。





今回も理想とは程遠いいけど、
もう、諦めました。
前回全くカットしてなかったところも
カットしてるし・・・

人間でも、ヘアカタ見せてこの通りにしてくれって言っても、
そうはならないってのと一緒ですよね!?



DSC09142.jpg






年に一回の、トリマーさんによるカット!!
かなり期待してただけにショックだったけど、
ママが迎えに行くまでの間、Hanaと遊んでくれて、
Hanaの楽しそうな姿を見せてくれたし、
嫌な態度を取らず、お直ししてくれたので感謝いたします。
トリマーのお姉さん、ありがとうございました。




この角度なら、ちょっとは可愛く見えるかな?


DSC09115.jpg

まぁ、プードルさんはすぐに毛が伸びるから、
伸びたらまた、Baby Faceに戻そうね




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Hanaママの好きなもの - 2013.03.15 Fri

一昨日は、
パソコンの調子が悪く、更新しようと思ったら、
ネットが繋がらない!!
なので、話が古くなってしまいましたが・・・



一昨日のHanaちゃん地方は、またもや強風
ただでさえ、散歩で歩かないHana。
強風なら、当然一歩も歩きません。
だから、この日のお散歩はお休み♪


最近遊んであげてないし、
太っちゃったので、お家の中で運動してもらいました。
今日のお相手は、ピンクのぞうさん

327.jpg




Hanaちゃんたら、ぞうさん見ると妙に張り切って、
遊ぶんです(*^^*)
上手に自分で投げては、追いかけたり、
足で転がしたり、待て待て~♪ってな感じで、
楽しそうに遊んでくれます。
Hanaにしては珍しく、機敏な動き!




DSC09085.jpg

じ~っと見つめても、ぞうさんは自分から
動いてくれないんだよ



DSC09087.jpg

この日は、久しぶりに走り回ったね♪
たまには、遊んであげないとHanaもストレス溜まるよな・・・


それにしても、この顔!
10日前にトリミング行ったようには見えないですよね!?
DSC09096.jpg

やっぱり、トリミングお直ししてもらうことに決めました!
今度は、しっかりやってもらわないと!!




話はガラリと変わって、Hanaママの好きなもの

先日オークションでポチッとしたものが、
発送から6日かかって、やっと我が家へ到着しました。\(^О^)/

もっと早くに届いてたらしいけど、留守だった為持って帰ってしまってたみたいで、
それに気付かず6日も経ってしまい、丈夫な植物とはいえ、
何日も日に当たってなかったら、徒長しちゃうかも(;⌒;)って、
心配したけど、綺麗な姿を見て一安心。

そのポチッとしたものは、こちら
多肉植物のエレンで~す

DSC09078.jpg
興味ない方には、何これ?って感じですよね(^^;)
でも、私には貴重なものなのです

別名、ダルマ愁麗とも言うらしいですが、
実は、このエレンをポチッとしたのは3回目!
どうしても増やしたくて、葉挿ししたのに風で飛んでったり、
枯れたりして、前の2個は可哀そうなことになってしまったので、
凝りもせず、またポチッとしてしまいました。


DSC09098.jpg


今は緑色ですが、紅葉するとピンクになって
さらに可愛くなるんです( *´艸`)


今度こそ、いっぱいふやしてやるぞ~





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

5歳のお誕生日 続き・・・② - 2013.03.12 Tue

さてさて、

Hanaちゃん、皆さんから素敵なプレゼントいただいちゃいました
すでに、前日の写真に写ってますが
ご紹介させて下さいね




こちらは、ラフくんママ・ももっくまさんから

Hanaのくんくんチェックが、はんぱない(^^;)
ラフくんの匂いがするのかな?


139.jpg



開けてみると、素敵なものがいっぱい

写真を撮ろうとしたら、
スタスタ・ちょこん
324.jpg
呼んでもないのに、どこからともなくやってきて、
写真撮るんでしょ!?ってな感じで、
ちょこんとカフェマットの上に座っちゃいました
こりゃ、撮影に慣れてきたのかな?



まずは、
327.jpg



ママの手からぞうさんを奪って、
上手に自分で投げて遊んでました。 
038.jpg






体に良さそうな、無添加のおやつ
326.jpg



DSC09036.jpg





ヤギミルクと馬肉の二味入ってたので、どちらから食べるか実験
DSC09038.jpg



結果は~




DSC09039.jpg


馬肉からでした★

Hanaちゃんたら、もしかして肉食系女子? そりゃ、犬だからね(^^;)

馬肉をいただいた後は、ちゃっかりヤギミルクもいただいてましたよ。

DSC09040.jpg


こちらは、心温まるメッセージの書かれたバースデーカードと
可愛いカフェマット

DSC09045.jpg
Hanaが前足で隠しちゃってますが、
前足の下には、可愛いハートが2つ付いてます♪

ちょうど、Hanaにもカフェマット買ってあげようって、
考えてた時に、凄いタイミングでいただいてしまいました。
しかも、色はHanaママの大好きなピンク!ぞうさんもピンク!!

知り合ったばかりのHanaに、こんなにしていただいて(TΛT)

ももっくまさん、ラフくん、本当にありがとうございます。m(_ _)m


Hanaからも
329.jpg


ラフくんっ、これからもHanaと仲良くしてね







そして、こちらは
近所のママたちからいただいた
いちごのレインコート


DSC09047.jpg


後姿は
DSC09053.jpg


きゃ~、かわゆい

Hanaちゃん、レインコート持ってなかったからよかったね。
でもこれ、雨の日用じゃないの(^^;)
雨の日はお散歩でないから、
雨上がりで、道が濡れてる時用に着ようね



ママしゃんがた、ありがと
DSC09052.jpg




Hanaのお誕生日に、
みなさまからこんなに可愛いプレゼントをいただき
本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。



最後に、幸せ者のHanaから、ご挨拶
097.jpg

みなしゃん、
Hanaのお誕生日お祝いしてくれて
本当にありがとでしゅ

これからも、仲良くしてね





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2年前の今日・・・ - 2013.03.11 Mon

あれから、2年の月日が経ちました。


いまだ、船が陸に上がったまま、
骨組みだけになってしまった建物、
当時よく目にした映像が今も変わらず
残ったままに・・・

我が家もあの地震で、物が壊れたり、
壁に穴があいたり、
とても怖くて、寂しい思いをしましたが、
今は前と何も変わらない生活ができています。


しかし、被災地の方々は
あの日から生活が変わってしまい、
今も家に帰れず仮設住宅で暮らしてる方もたくさんいらっしゃいます。
そして、家族のもとに帰れない行方不明者も・・・


まだまだ復興には時間がかかります。

大きなことはできないけれど、
あの日のことを忘れず、自分なりにできることを
していきたいと思います。


5歳のお誕生日 続き・・・① - 2013.03.10 Sun

昨日は、せっかくのHanaちゃんの誕生日だというのに
簡単更新で失礼いたしました。




昨日は、ウマウマを目の前にして、
ずっとお預け状態で、ママにたくさん写真を撮られた為、
ふて腐れた顔ばかりなので、
まずは、可愛いケーキからご覧くださいませ。




191.jpg





このケーキ、とってもかわいくないですか?
お友達のチョコちゃんが、こちらのケーキをオーダーしてて、
あまりにも可愛いので、真似してHanaにも
作ってもらっちゃいました。
これ、Hanaの似顔絵ケーキなんですよ






300.jpg





舌チロッ



250.jpg






可愛いイラストのバースデーカードも
いただきました。




330.jpg



今回オーダーしたのは、
新作のマスコットケーキいちごちゃんですが、
他にも種類がありますので、
よかったら、犬のケーキ屋さん☆ポワンさんを
覗いてみてください。







それでは、お友達からいただいた
プレゼント・ケーキ・ご飯と一緒に記念撮影!





食べたくて、そわそわしてるHanaちゃん。



188.jpg



ウマウマに釘付け

189.jpg



ごめ~ん
もうちょっと待って~

257.jpg






ケーキだけでなく、いつまでたってもご飯すら
食べさせてもらえなかったので、
隅っこに行って、目の前のおもちゃに八つ当たりして
すねていました。



304.jpg





ちょっと、可哀そうだったので、
写真撮影は一時中断して、
ご飯をあげたら

221.jpg

お腹すいてたんだね
あっという間に食べてしまいました。




ご飯食べたら、落ち着いてくれるかと思いきや、
まだ、ケーキ食べてないよ!!って、必死のアピール。

よくわかってるね・・・(-ω-;)




ちょっと、長くなったので、
プレゼントは次回へつづく・・・



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Hanaちゃん、5歳になりました - 2013.03.09 Sat

今日は3/9・Hanaちゃんの誕生日で~す\(*^О^*)/



Hanaちゃん、お誕生日おめでとう
今日のお誕生日とは関係のない写真ですが・・・
DSC05203.jpg






とってもかわいいケーキを注文して、

140.jpg





プレゼントのいなかっぺベストも作って
DSC08733.jpg


お誕生日会は、準備万端!!



しかし、ブログ書き始めるの遅くて、
日にちが変わってしまった(TΛT)




大変短くて、申し訳ございませんが
今日はこのへんで失礼いたします。m(_ _)m




また明日続きを書きますので、
お付き合いくださいませ~




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

気になってたと・・・ - 2013.03.07 Thu

最近、暖かくなってきましたね~
春を感じる今日この頃ですが、
今頃になって、中側モコモコシープファーの
ベストを作ってみました。
これ、とっても暖かいんです♪



DSC08736.jpg



シープファーは、プードルファーより密度が高くボリュームがあって、
柔らかいから手触りも抜群!

なんて宣伝しといて、中側の写真は撮ってないですが(^^;)


裏地に厚みのあるファーをつけたのは、はじめてだったので
どれぐらいのサイズで作ればいいか心配でしたが、
ワンサイズ大き目にして、ちょうどよかったみたい。
Hanaちゃん寒がりだから、もっと早く作ってあげればよかったね



早速、着てもらいました。

DSC08711.jpg



ちょっと、フードが窮屈そうだけど、


でも、かぶせてみちゃいました

DSC08728.jpg


とっても、迷惑そうな顔をしてますねぇ


ちょっと早いけど、これ、Hanaちゃんへの誕生日プレゼントなのよ!

誕生日じゃなくても、洋服作ってるから、
Hanaにしたら、ウマウマのが嬉しいのはわかってるんだけどさ!!


でも・・・
作ってる時から気になってたけど、
やっぱり、身頃が寂しいねー
ポケットを変えた方がいいかな~?




気になってたといえば、
もう一つ気になってたことが・・・


3日にトリミングに行ったはずのHanaちゃんですが、
カットした感じがしないんです・・・


まさかとは思ったんですが、
どうも、カットしたのは顔・体・足先のみで、
頭・耳・足は毛先がバラバラのまま!
どう見ても、カットしてない!!
綺麗にブーツカットになってるなと思ったけど、
とんでもありませんでした。
カットしなくていいなんて一言も言ってないのに、
トリミングに行って、カットしてない場所があるなんて
考えられます?


頭と体とのバランスが悪いなぁと思ってたけど、
カットしてないんだから、
そりゃバランス悪くなりますよね!?


お友達に見せたところ、
私が言う前から、カットしたようには見えなくて
気になってたと言われてしまいました


一応、お店にカットしてない場所があるから、
やり直して欲しいと伝えたら、来てくれればお直ししますと言われたけど、
家から往復でウン千円の電車賃かけて行くのはばからしい
でも、カットしてもらいたい・・・


只今、悩み中のHanaママです。


皆さんなら、我慢します?
それとも、お直ししてもらいますか?








お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

年に一度 - 2013.03.03 Sun

どうもっ、
ボサ Hanaちゃんです。
DSC08605.jpg



今日は、年に一度のプロによるトリミングをしてもらいに、
遥々、幕張までやってきました。
なぜ、年に一度かというと
お誕生日のときぐらい、プロに綺麗にしてもらおうと
思ったからです。




トリミングの前に、広~い公園に寄ってみました。
Hanaちゃんはボサボサで、きちゃない顔してるけど、
後ろの花時計はとっても綺麗でしょ?
DSC08602.jpg





Hanaちゃんのトリミングが終わるまで、
ママはアウトレットをプラプラお買い物。
でも、これといったものは何もありませんでした(; ;)






あっという間に、3時間が経過
お迎えに行ったら、綺麗になったHanaちゃんが
ママ、ママ~、抱っこちてーーーーーーって、
大暴れしてました。






では、綺麗になったHanaちゃんをご覧ください。





DSC08606.jpg



DSC08654.jpg

DSC08638.jpg


さすが、プロ!
あんよは、綺麗なブーツカット、
お目目周りもスッキリ、
体もシュッとスマートになって、
二回りぐらい、小さくなりました。
そして、と~っても良い香り~



ママの満足度は、

ん~っと


70%ぐらいかな!?




なぜなら・・・


イメチェンしたいから、耳は短めでと伝え、
イメージ写真も見せ、こんな風にしてとお願いしたのに、
耳の毛長い・・・ってか、
カットしてくれたのかな??

期待してお迎えに行ったのに、
イメチェンしてなかったから、ちょっとショック

一瞬、
耳の毛もっと短くしてもらえますか?って、
言おうかと思ったけどやめて、
せっかくだから、これはこれで良しとして、
何日かしたら、自分で短くしようと思います。気が変わらなければですけどね・・・



それとね
頭と体のバランスが悪くて、
頭でっかちんなんです

DSC08667.jpg


なので、今回は70%の満足度でした。









さてさて、今日はお雛様ですね~

うちもミニミニお雛様飾りましたよ。三日間だけ(^^;)
飾りがなくて、ちょっと寂しいお雛様ですけど

DSC08701.jpg


DSC08672.jpg


ひな祭りですからね~
こんな笑顔の素敵な女の子?のお友達も
遊びに来てくれましたよ。昨日ですが


DSC08566.jpg


DSC08571.jpg



な~んてね。
ホントは、男の子のりっくんです。

Hanaのナチュラル服を着て、
女の子に変身してました。( ´艸`)






今朝、出かける準備をしてるママを見て、
Hanaちゃんも、お出かけするの?って、
大喜びしてルンルンだったのに、
Hanaちゃんの嫌いなトリミングに連れてっちゃって
ごめんね・・・
今度は、どこかHanaちゃんが楽しめるところに
行こうね





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

牧場がお似合い? - 2013.03.01 Fri

先日、
はなおくんに着てもらって紹介したメンズ服!


やっと、お友達のワンコに渡すことができました。


まともな着画が撮れなかったんですが、
ちょっとムッチリした体型の白プードル( ´艸`) アルボを
ご覧くださいませ~。

この、ムチムチ感がかわいくて、
たまらなく気持ち良いんです(* ´艸`*)





まずは、パンツ姿
我が家の玄関で試着
DSC08468.jpg

一度水洗いしてるけど、作ってる最中から色落ちしてたから
きっと脱いだらアルボの白い毛が
インディゴブルーに染まってるんだろうなぁf^^;)




セットで
DSC08480.jpg

DSC08485.jpg

おやつをもらえるのがわかると、
いつも自らお座りをするアルボ。

お座りの写真が撮りたかったから、おやつで釣ったのに、
何度お座りと言っても座らないからおかしいと思ったら、
パンツに慣れていないからか、お座りしたくても
できなかったみたいで、
立ったままおやつを見つめていました(笑)ペロッ
(決して、パンツがきついわけじゃないんですよ)



これを作ってた時は、気付かなかったけど、
まるでアメリカの田舎にある、
広~い牧場で働いてる人みたいな
ファッションじゃないですか?
パンツの肩紐をシャツの上から留めたら
まさにそんな感じ
それでも、かわいいか(^^;)



この後アルボと、
田舎の牧場主?カントリーファームファッションのままで、
お散歩に行きました。


ちょっと歩くと、Hanaの大好きなベルちゃんママ発見!
いつものように体をスリスリして、
ベルちゃんママに甘えてました。


見つめ合う二人・・・
DSC08505.jpg


こちらは、はじめましてのコロンちゃん
まだ、3ヶ月のヨーキーちゃんです。
DSC08509.jpg



散歩中のアルボは、すっかりパンツに慣れて
(はいてることを忘れてるだけ?のような気もするけど)
いつものように、おやつを見たらサッサとお座りしてました。

お座りの写真じゃないですけどね・・・
DSC08500.jpg

気に入ってくれると嬉しいけど
似合ってるかな~??
私は、似合ってると思うよ~  アハハ




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (532)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: