2013-02

おしゃれ男子 - 2013.02.28 Thu

お友達のおしゃれ男子・ラフくん!
2/23の記事でも、チラッと紹介しましたが、
素敵な洋服をいっぱい持ってるラフくんに
Hanaママが作った服を
先日、図々しくプレゼントしてしまいました。


その洋服を、ラフくんママのももっくまさんが、
ご自分のブログで、こ~んな素敵に紹介してくれました~\(^〇^)/

ももっくまさんのブログはこちら  ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~



ももっくまさんの了解をいただいたので、
かわいい顔をしたラフくんを載せちゃいま~す。





o0343050012435392137.jpg

この表情、かわいい
ポーズも決まってますね。
この爽やかなラフくん、
素敵すぎる~






さすが、ラフくん。
パンツもいっぱい持ってて、
こんな組み合わせも紹介してくれました。



o0332050012435392620.jpg

o0332050012435392618.jpg

パンツを変えただけで、
こんなに雰囲気が変わるんですね
どれも、素敵です。


それにしても、ラフくん足長いな~



実はこの洋服、以前Hanaに作ったワンピ?を
男の子バージョンに変えたものなのです。





Hanaバージョンは、こちら


DSC08531.jpg
Hana、顔がデカいΣ(゜д゜;)



DSC08538.jpg


Hanaのワッペンは、87
分かり辛いですが、スカートはプリーツになってて、
シャツワンピの上にトレーナーを着ました風の仕上がりになってます。



Hanaの洋服は、ピンク&フリフリ系が多いんですが、
この時は珍しく、渋いオリーブ色。
同じデザインでも、色が違うと印象が全然違いますね。


Hanaのこの洋服を見るたび
ラクロスのユニフォームみたい!!って思うのは、
私だけでしょうか??



ももっくまさん、Hanaママ作の洋服を
素敵に紹介してくださって、
本当にありがとうございます。
ラフくん、またモデルお願いしますね



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

メンズ服 - 2013.02.26 Tue

お友達のメンズ犬にプレゼントするため、
シャツとデニムパンツを作ってみました。


よれよれの生地で作ったため、
出来上がりもよれよれになってしまいましたが、
まぁ、これもありかな・・・アハハ




よれよれシャツ

後ろ身頃                   前身頃
page.jpg





シンプルデニムパンツ

DSC08460.jpg

本当は、ポケットに何か飾りを付けたかったけど、
一枚もパンツを持ってないメンズ犬なので、
いろんな服に合わせやすいよう、
飾り無のシンプルパンツにしました。





着た感じ見たいですよね・・・



お友達のだからいっかぁ~
雰囲気見たいから、
ちょっと、Hanaさん試着してみて~



えへっ、
着せちゃいました。



はなおくんの登場で~す。




あら~、
結構メンズファッションもお似合いね
DSC08449.jpg







Hanaより大きい子だから、ぶかぶか!
おもいっきり尻尾下がっちゃってます(^^;)
DSC08443.jpg






足が隠れちゃった
なんか、かわいい( ´艸`)
DSC08445.jpg





はなおくんのファッションショーいかがでしたか?って、
全然ファッションショーになっていませんが・・・



お友達犬に渡したら、
ちゃんとした着画アップさせてもらいますね~






お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

かわいい カリスマモデル - 2013.02.24 Sun

あれは、先月のこと・・・

まだまだ、世に知られていないこのブログ
✿Hanagoyomi✿と大違いの
あの大人気ブログ トフィーに首ったけ の、みわりんさんから
ナチュラル服のご依頼をいただきました~(((゜д゜;)))アタフタ、アタフタ



おっとりで優しいトフィーちゃんと、
元気いっぱい、きゃぴきゃぴギャルこむぎちゃんに
いつも笑いと癒しをいただいていたHanaママ!
そんなアイドルからご依頼を頂いたときはビックリして、
何かの間違いじゃないかとアタフタしてしまいましたが、
Hanaママ作の洋服をトフィこむちゃんが着てくれるなんて嬉しくて、
ドキドキしながら作らせてもらっちゃいました




そのナチュラル服とは、こちらの洋服です



DSC07750_convert_20130117204200.jpg



合体するとこんな感じ


DSC07760_convert_20130117210603.jpg



最近ナチュラル服に憧れているHanaママですが、
なかなか自分の服を変えることができず (お金がかかるのでねぇ
そうだぁ、まずはHanaにナチュラル娘になってもらおう!!
(人間の服買うより、はるかに安くすみますから
と、思って作ってみた服ですが、気に入ってくださる方がいるなんて
とっても嬉しくて・・・


ちょっと、お待たせさせてしまいましたが、
なんとか無事、お届けすることができました\(^▽^)/



みわりんさんがブログで、
と~っても素敵に洋服の紹介をしてくれて、
トフィこむちゃんが、かわいく着こなしてくれて、
Hanaの宣伝もしてくれて、
とっても嬉しくなっちゃいました。

みわりんさんは、本当に記事の掲載がお上手なので、
期待をされてHanagoyomiに来てくれた方が
いらっしゃったと思いますが、
はじめたばかりの、こんなブログですみません。m(_ _;)m






すでにトフィーに首ったけで、ご覧になられている方も多いと思いますが、
みわりんさんからお許しもいただいたので、


いい加減じらすのはやめて

そろそろカリスマモデルのトフィこむちゃんに

登場してもらいましょ~う




それでは、どうぞ~







4781.jpg


キャーーーーー、可愛過ぎるぅ
とってもお似合い
ホント、芦屋のお嬢様みたいだわ

そして、この色っぽい表情
このお言葉

ツボです

なんて、可愛いんでしょう
さすが、カリスマモデル!!
ポーズも決まってますね~

かわいいトフィこむちゃんに着てもらえて、
Hanaママはとっても嬉しいです。

いっぱい着てくださいね。


この度は、ご注文いただき、宣伝もしていただき
本当にありがとうございました。
また、よろしかったらご連絡くださいね。





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

三度、田園茶房 続き・・・ - 2013.02.23 Sat

ラフくんママのももっくまさんが
かわいいうさちゃんをHanaにプレゼントしてくれました\(^▽^)/



田園調布から帰宅したHanaちゃんは
お疲れモードで、帰るなりすぐさまソファーで寝ていましたが、
いただいたうさちゃんの写真を撮ろうとしたら、
元気にカメラの前にやってきました


DSC08359.jpg



Hanaちゃん、よかったね♪
ラフくんママがHanaちゃんに
プレゼントしてくれたんだよ




DSC08385.jpg


DSC08396.jpg




まだ、タグが付いてますよ・・・

DSC08404.jpg





タグ取るからちょうだい




DSC08412.jpg




かわいいHanaちゃんが、豹変しちゃったΣ(゚д゚lll)





DSC08423.jpg




かわいくなったかちら?



DSC08421.jpg

うっ、う~ん・・・

どんな顔してても、かわいいよ



DSC08427.jpg





そして、ラフくんママからもう一つ

前回Hanaママが田園茶房さんに行ったとき、
Hanaのチャリティーポストカードが売り切れで
買えなかったと話したら、ラフくんママがわざわざお家から
Hanaのポストカードを持ってきて譲ってくれたんです
本当に、ありがとうございます(TΛT)

これで、いつでもベロ~ンHanaを眺められます。


Hanaからも一言

DSC08435.jpg


また、Hanaと遊んでくださいね~




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


今日、ゆずちゃんのことを知りました。
一匹で、どんなに寂しかったか、
ママやお姉ちゃんのところにどんなに帰りたかったか、
そんなことを考えると、  張り裂けそうです。

短い間だったけど、ゆずちゃんは家族にいっぱい愛されて
とても幸せな子だったんだと思います。

残念な結果になってしまいましたが、
家族のところに帰れてよかったです。


心より、ゆずちゃんのご冥福を
お祈りいたします。

三度、田園茶房 - 2013.02.23 Sat

またまた来ました
田園茶房!!
page1.jpg



今回の目的は、このポスターの撮影日にお友達になった
ラフくんとママさんに会いに
そして、この展覧会も今月で終了してしまうので、
もう一度、Big・Hanaに会いに♪




はじめましての時は、ちょっとしか会えなかったけど
ラフくん、Hanaのこと憶えてるかな~?




DSC08306.jpg





ラフくんに会うのは、二回目だけど
いつもららら♪ラフ~ももっくまのブログにお邪魔して、
ラフくんの姿見てるから、もう何回も会ってるみたい ←ちょっと、ストーカー?



ラフくんもmiliさんのモデルしたんだよね~
DSC08017.jpg




そして、この日ラフくんが着ているセーター!
ブログで見て、かわいくて生で見てみたいと思ったHanaママは
図々しくも、会う時着てきて~と頼んだら、
ホントに着てきてくれました。
ありがとう♪\(^О^)/


DSC08310.jpg

全体にハートが散りばめられてて、
襟も変わった形でおしゃれなんですよ。
なのに、ちゃんと写真撮ってなかった(TT)




そんな、おしゃれで
ママの言うことをちゃんと聞く
お利口さんなラフくんと一緒にランチタ~イム!

ママたちのごはん
DSC08296.jpg



ラフくんには、スモークチキンとかぼちゃ

ラフくんママが、取り分けてくれている最中
待ちきれないラフくんは、あんよをテーブルの上にポンと乗っけて
早く頂戴って催促していました。 かわいい(*^^*)


DSC08295.jpg





Hanaには、ケーキを注文してあげようと思ったけど、
ラフくんのスモークチキンがあまりにも美味しそうな匂いを
醸し出していたので、同じのを頼んじゃいました。


Hanaも、この匂いに釘付け

DSC08301.jpg


みんなで美味しいランチをいただきながら、
ラフくんママに、いろんなこと教えてもらっちゃいましたО(^О^)О

ママたちが楽しくお話をしていた時
ふとHanaの姿を見ると、お腹がいっぱいになったせいか
こんなだらけた格好をしていました
DSC08327.jpg

まったく女の子なのに、テーブルにあご乗っけて、
毛も伸びてるから、ブッチャイクな顔になってるよ


それに比べて、ラフくんは

DSC08331.jpg
なんて、お利口さんなんでしょう


あれ、ラフくんの洋服が・・・って、
気付いた方いますか?


おしゃれなラフくん、衣装チェンジしてます!


おしゃれな洋服をいっぱい持ってるラフくんに
恥ずかしげもなく、Hanaママ作の洋服を
プレゼントしてしまいました
(あっ、パンツは違いますよ)


それが、こちら

DSC08316.jpg
イギリス国旗が付いた、重ね着風シャツ


ラフくんが着てくれると、この服もおしゃれに見えるわ
って、思うのは私だけ??

*気に入らなかったら、誰かにあげてください。


楽しい時間も、あっという間に過ぎてしまい
帰る前にツーショットを撮ろうとしたら
この微妙な距離
DSC08341.jpg



しかし、微妙な距離を保ちつつも見つめあう二匹

DSC08351.jpg
無言の会話をしてたのかしら?


この日は、ラフくんママにとってもかわいい
プレゼントをいただいてしまいました。
家に帰ってあげたら、すごい喜んでいました。


この続きはまた明日

優しいラフくんママとラフくん、
楽しい一日をありがとう♪




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Hanaちゃん、見~つけた - 2013.02.17 Sun

用事があって、HCへ行ってきました。


いつもここへ着いたら、まずはじめにペットコーナーに寄って、
HanaちゃんのうんPを捨てさせてもらいます。


この日も、HCに着く前にHanaちゃんがうんPをしたので、
捨てに行こうとゴミ箱の方へ歩いていくと、
かわいいワンちゃんたちの写真がいっぱ飾られていました。



201.jpg



でも、


あれっ? なんか見覚えあるな~、もしかして!!と思い
よ~く見てみると・・・



やっぱり~、

Hanaちゃん見っけ


202.jpg




この写真は去年の夏ごろ、買い物をしにHCへ行ったら、
ペットコーナーで撮影会をしていて、
撮影料¥500で2Lプリント1枚プレゼントだったので、
安かったから撮ってもらった写真です。
この時、今回撮った写真で来年コンテストしますって言われてたのを
思い出しました。
205.jpg



みなさんの投票で大賞を決めるそうです。
もちろん、Hanaちゃんに投票してきましたよ。




この写真を見つけた方は、
是非、清き一票をHanaちゃんにいれてくださいませ~

204.jpg


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

お散歩Bag - 2013.02.13 Wed

今まで、斜め掛けのお散歩Bagを使ってたんですが、
だんだん中身が重くなり、肩が凝ってきたので、
手提げBagを作ってみました。



ちょっと地味ですが、
綿・麻キルトでナチュラル系に

DSC08230.jpg



タグと、かわいいロバのチャームを付けて
DSC08233.jpg




いつも、Bagの中に入れているものは、こちら!

DSC08237.jpg


たいした量に見えないかもしれませんが、
ウンP袋と、moonyのお尻拭きが重くて・・・
これを持ち歩いていると、肩が痛~くなるんです(;;)



この荷物を全部入れたら、

DSC08238.jpg

ちょうどいいサイズになりました\(^О^)/



それでは、今からこのBagを持って
Hanaちゃんと、散歩へ行ってきま~す。


今日は風が強いから、
Hanaちゃん歩かないだろうな・・・



お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

レッツ・ゴー田園調布Ⅱ - 2013.02.12 Tue

10日にパート2をお届けする予定でしたが、
今日になってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m




では、続きをご覧くださいませ。


こちらは、ももっくまさんちの息子くん
ラフくんです。
舌がチロッと出てて、かわいい
ベロ~ンと出てるHanaとは大違い
このまま、部屋に飾りたいぐらいおしゃれ!!

DSC08017.jpg






ちょうど、Hanaの写真の真正面の席が空いていたので、
そこで、ゆっくり写真を見ながらランチをいただきました。

野菜と雑穀米のカレー(名前忘れました)
DSC08015.jpg



そしてデザートは、
ももっくまさんのブログにアップされているのを見て、
おいしそう、私も行ったらこれ頼もう と、決めていたいちご大福
実は私、和菓子が苦手で大福食べるの何十年ぶり?
そして、いちご大福食べるのは、これが初!!
私が和菓子頼むなんてことは、ほとんどないけど
でも、おいしかったです。

DSC08032.jpg



Hanaちゃんにも、ちゃんと
スイートポテトを頼んであげましたよ。
DSC08072.jpg
写真撮り忘れて、ちょっとしか残ってないけど(^^;)





残念なことに、私の席からも、店内のどの角度からも、
Hanaの写真が光って、うまく撮れないんです(;;)

DSC08020.jpg
ねっ、光ってるでしょ!


でも、下からだと綺麗に写ったので、
人目も気にせずしゃがんで撮っちゃいました(^^;)

DSC08060.jpg



そしたら、写真の下に座っていた優しい方たちが、
私に気づいてくれて(マジ、怪しかったからな私)
なんと、写真を撮ってくれたんです。
本当に、ありがとうございます。
そして、楽しく寛がれていたところを邪魔して
ごめんなさいm(_ _)m
DSC08093.jpg
デカいでしょ!?



その、優しい方たちも、かわいいいいいいいいい
プードルちゃんを抱っこしてたので、
写真撮らせてもらっちゃいました。
DSC08109.jpg
まだ、あどけない顔のるいくん
笑顔のかりんちゃん

るいくんのママ、ミシェルちゃんもいたのに
写真撮ってなかった

まだ、生後三か月だったかな?
赤ちゃんのるい君に匂いを嗅がれ、逃げるHana
DSC08125.jpg

るいくんと、かりんちゃんがご挨拶してくれてる
DSC08139.jpg



かりんちゃん、超ちっちゃいの!
体重1㎏あるかないかですって!!
抱っこさせてもらったけど、
片手でずっと抱っこできるぐらい軽い(゜Д゜;)
そして、笑ってるみたいで
メチャかわいかったなぁ
DSC08179.jpg




みなさんと楽しくお話をさせてもらった後
自分の席に戻ったら、
やだ~、いつの間にかここにもかわいいこがいる~

DSC08199.jpg

チップくん、とってもおしゃれで
かっこよかったな~
ちょっと、カップルに見えません??( ´艸`)

はじめて会うのに、みなさん優しく話しかけてきてくれて、
本当に、ありがとうございました。
とても、楽しい一日になりました。
また、みなさんに会える日を楽しみにしております。


最後に、なんとか撮れた一枚
DSC08187.jpg

しつこいって?

だって、うれしかったんだもん



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

レッツゴー・田園調布Ⅰ - 2013.02.09 Sat

一昨日、トリミングをしましたが、
3月9日はHanaちゃんのお誕生日なので、
来月はプロにトリミングしてもらおうと思い、
顔のみのカットにしました。
なので、相変わらずのボサコちゃんです。


でも、目ははっきり見えるようになったでしょ!?

DSC08012.jpg





さて、

今日は田園調布へ行ってきました♪

目的地は、ここ

田園茶房さんです!



DSC07719.jpg




何しに行ったか・・・

それは、

田園茶房さんで、2月1日~28日まで、
miliさんの写真展覧会が開催されているからで~す。

先月の記事にも載せましたが、
そのモデルに ←大げさ
Hanaが選ばれたので、見に行ってきました。
(あっ、モデルはHanaだけじゃないですよ。
他にも、かわいこわんがいっぱい)


どんなふうに飾られてるんだろうと、
ワクワクしながらお店に入ると・・・




ワォ!!  デカイ




DSC08074.jpg

ももっくまさんに聞いていたけど、
こんなに大きかったとは


超うれしい!
miliさん、ありがとうございます♪


お店の壁全部に、かわいこわんの写真が
いっぱい飾られていました。



他の子のお顔は、これから見に行かれる方のために
隠しておきますね。

DSC08018.jpg




ごめんなさい。

今日は、2.3キロのHanaを担ぎ、
往復3時間の電車の旅だったので疲れてしまい、
今日は私もHanaも電池切れになってしまいました。


この続きは、また明日~



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

怪しい雲 - 2013.02.07 Thu

今日の午前中、リビングの窓から怪しい雲が見えたので
ベランダに出て、撮ってみました。



DSC07968.jpg

はじめは、飛行機雲かなと思ったけど、
上に伸びた状態で、
飛行機雲とは、まったく違うもの。


写真を見たら、雲が流れかけてるので、
え~、たいしたことないじゃん!って言われそうですが、
もっと、はっきりした線の雲だったんですよ!!


ちょっと、気持ち悪いなぁ

どうか、地震雲じゃありませんように・・・







昨日に引き続き、ぼさぼさヘアーのHanaちゃん

顔がデカい(^^;)

DSC07979.jpg


なんで、こんなにボンバーなのかというと、
やっとお風呂に入れて、
ブラッシングをしたからで~す。


だって、今日の散歩の時、
かわいいおちりにガッツリ
うんP付けっちゃったんだもん(´Д`)




アップで、どうぞ!!

DSC07980.jpg


今もこの状態なので、
これから、ヘアーカットしま~す。
小顔になったHanaちゃんを見れるのは、
明日以降かな




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

残念 - 2013.02.06 Wed

今朝は、期待しながらカーテンを開けたら、
外は雨!雪じゃなくて雨!!


お昼頃、チラッと降っただけで、
今日は、ほぼ一日中雨でした。


雪の中で、おもいっきり遊ばせて(遊ばないと思うけど
夜お風呂に入れてトリミングしようと思ってたのになぁ・・・
かなり伸びて、きちゃない子になってるけど、お風呂は明日に延期


てなわけで、家でまったりしてたら、
先日、奮発して買ったロックミシンが
やっと今日届きました~。

DSC07931.jpg



Hanaが目の前に来て、
カメラ目線でポーズをとってくれたおかげで、
主役のミシンがボケてます(^^;)

DSC07940.jpg



なんだか、Hanaと大きさが変わらないような・・・


DSC07957.jpg


実は、一度もロックミシンを使ったことがないのに、
こんなの買ってしまって、使いこなせるのかとっても心配

でも、しっかり取説読んで
これでHanaに洋服作ってあげるから待っててね

ねっ、Hanaちゃ・・・ん・・・?


DSC07924.jpg
DSC07925.jpg
DSC07927.jpg


毛がのびて、お岩さんになってる---------




お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

多肉 - 2013.02.05 Tue

明日のHanaちゃん地方は雪らしいので、
大切な多肉さんたちを、家の中へ移動しました~。


しかし、かなりほったらかし状態だったので、
凍って、ダメになってる多肉がチラホラ・・・Σ(゚д゚lll)


一昨年の夏、突然多肉にはまり
ちょっとずつ集めてきたかわいい多肉たちを
ずぼらな私は寒い外にそのまま放置!
こんなに寒いんだから、そりゃー凍るわな


どれだけ元気になってくれるか?
急な温度変化に耐えられるか心配ですが、
キッチンに置いてたワゴンを急遽多肉棚にしてみました。
外にはまだ家に入れてもらえない子たちもいます

DSC07190_convert_20121230223612.jpg

あ”---、大好きな多肉が・・・って、
赤いポインセチアも、のっかってますが(^^;)

徒長しないように、気を付けないと!!




さて、今日はお友達とランチへ行ってきました。

サラダとドリンクバーを別注したんですが、
出てきたサラダはレタスにドレッシングがかかってるだけ
セットに付いてたならまだしも・・・
ちょっと、ガッカリなサラダ


008.jpg


ここのレストランは、嬉しいことにパン食べ放題

ナスとモツァレラチーズパスタの横には、
てんこ盛りのパン!!
炭水化物&炭水化物で、カロリーの高いランチをガッツリ食べてきました。


ランチの後は、お買い物♪


今までなら絶対買わないようなジャンバーですが、
一昨日こんな感じのを着ている人を見て
かわいいかも・・・と思った矢先、
今日見つけて値段をみたら、¥3.192 Σ(゚д゚lll)
とっても、安かったので即決してしまいました。
もとは、一万円以上するものなので、
作りもしっかりしてるし、あったかいから大満足

床に広げたら、自分のお布団と思ったのか、
ジャンバーをホジホジして寝床を整え、
気持ちよさそうに寝てしまいました(´Д`)

なので、起きてもらったけど、どきません。

012.jpg


014.jpg

Hanaちゃん、自分のものと思ってるでしょ?



横に写っているのは、今日届いた生地たち。
寒がりHanaちゃんに
あったかいコートを作ってあげようと思って買ってみたけど、
今年は無理かな・・・


お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

やっちまった - 2013.02.01 Fri

今日は、裁断したまま止まっていた洋服を
やっと縫い始めました。

しか~し、袖を縫い付けて見てみたら
あれっ?なんかおかしい

裏っ返しにつけてしまったーーーーーΣ(゜Д゜;)






この洋服の袖&ポケットと同じ生地を付けたのに
柄が違う・・・(T-T)
DSC07387_convert_20130111234533.jpg


せっかく作る気になったのに、
これですっかりやる気をなくして、
ママの後ろで寝てるHanaに、
愚痴をこぼそうと振り返ったら、

あらっ??

Hanaちゃんの尻尾に白髪が・・・

尻尾に白い毛なんてあったっけ?
3月で5歳になるけど、人間の年齢でいったら
白髪がはえるお年頃なのかしら??


DSC07917.jpg


いや、大人になっても童顔のHanaちゃん!
いくつになっても、現役きゃぴきゃぴギャルなんだから、
白髪なんて生えないわ(^^;)
でも、子供の時に比べたら
かなり退色したなぁ
プードルは、なぜ退色するんでしょう?
どなたか、ご存じの方いたら教えてくださ~い

てか、毛が伸びてきたから
そろそろ、お風呂に入ってカットしないとね。




お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR