2013-01

ナチュラル服の詳細 - 2013.01.30 Wed

先日載せた、ナチュラル服コートの袖が写っていなかったので、
アップさせていただきます。
リクエスト?いただき、
ありがとうございます。(*^^*)

ついでに、他の部分も載せちゃいま~す。


DSC07750_convert_20130117204200.jpg



セットでの着画

コートの袖は、
トーションレースが付いた長袖になっています。

DSC07901_convert_20130130162608.jpg


コートの前身頃
DSC07897.jpg




前から
DSC07904.jpg




真上から
DSC07912.jpg




ワンピの着画
DSC07913.jpg




コートが脱げないように、
コートの襟の下にボタンとひも、
コートとワンピの裾にはスナップが付いています。

DSC07900_convert_20130130162749.jpg


コートの左裾には、
バラモチーフのレース
DSC07899.jpg



コート・ワンピとも、
生地の素材は綿麻になるので、
伸縮性はございません。


こんな感じですが、
おわかりになりましたでしょうか?




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

雑貨屋さん - 2013.01.30 Wed

昨日は、以前から行きたかった
八千代市にあるRodinaという雑貨屋さんへ
行ってきました。


外観からして、おしゃれ♪

004.jpg


店内もおしゃれかわいくて、テンション
興奮して、店内の写真撮るの忘れてしまいました(^^;)



他にも欲しいものあったけど、
今回はこちらをお買い上げ~

DSC07875.jpg


実物は、もっとかわいい色ですが、
麻で編んだピンクのバッグ

アイアンの鳥かご?

ミニバッグ

yasnoさん作・女の子の絵

シール

タオルハンガー




yasnoさんの絵は、私の大好きなあのカフェにも飾ってあって、
かわいくて、あったかい絵だな~って思っていたんですが、
こちらで販売してたので、うちに連れてきちゃいました。

DSC07882.jpg



麻バッグには、羊毛で作ったチャームでもぶら下げたら
さらに、かわいくなるかな!?( *´艸`)
どんなデザインにしよう・・・
考えてる間に、暖かくなりそうだけど・・・



アイアンの鳥かごには、チビ多肉を入れて
ベランダに飾ろうかなっ

DSC07886.jpg

かわいいものがいっぱいあったので、ちょくちょく行きたいけど、
うちからは車がないと行けない距離
ペーパードライバー歴〇〇年の私には
自力で行くなんて無理だわ
あ~、
自分でダイハツ・ピンクのcocoaを運転できたらなぁ
(いい歳こいて、ピンク大好きなHanaママ)



昨日は、昼からママに連れまわされて
お疲れモードのHanaちゃん!


食後のデザートにいちごをあげたら、
ムシャムシャ食べてました。(*^^*)

DSC07870.jpg

さて、この戦利品たちをどこへ飾ろう・・・



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

びっくり!! 洋服完売 - 2013.01.27 Sun

今月の11日にブログで紹介した洋服を、
私の大好きなカフェに置いていただけることになり
早速、納品&ランチに先日行ってきました。

この日のメニューは、
和風ハンバーグプレートと
貝柱のマヨガーリックパスタ

私は、和風ハンバーグを注文。
004_convert_20130127193207.jpg



かわいくないですか~!?
これ、セットのデザートですよ

007_convert_20130127193254.jpg




店内は、こんな感じ


メチャクチャかわいくて、
うちも、こんな風にして欲しいな~



003_convert_20130127195259.jpg





さて、どんな服が売れたかというと


こちらの2点で~す♪


DSC07379_convert_20130127225550.jpg


納品した次の日に、
2点とも同じ方がお買い上げいただいたと連絡をいただき、
びっくりしたのと嬉しいのとで、悲鳴を上げてしまいました。(^^;)

こんな早く売れるなんて!!


お買い上げいただいた次の日に偶然、
その方と会うことができて、嬉しいお言葉もいただいて・・・

本当にありがとうございます。m(_ _)m

お会いできたのは短い時間でしたが、
いっぱい、幸せをいただきました。

家が近いみたいなので、
この服を着て散歩してる姿を見れたら嬉しいな



そして、先日アップしたこちらの服も
チワワのメイちゃんが購入してくれました~ \(^О^)/
DSC07760_convert_20130117210603.jpg


自分の作ったものを
誰かに気に入ってもらえるなんて
とっても幸せです


もっと、皆様に気に入ってもらえる洋服を作れるように
頑張ります




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

家用迷子札 - 2013.01.23 Wed

羊毛を丸めて、チクチク・チクチク
こんなものを作ってみました。


DSC07783_convert_20130123212306.jpg


この花柄の上に、名前を入れて・・・


DSC07786_convert_20130123211654.jpg
裏にも、電話番号を入れて・・・


先日のPicomさんの革ひもにぶら下げて・・・



家用迷子札の完成で~す。
実はこれ、以前に作ったものと同じもの。
以前のは、お散歩時に使って汚れてるので、
新しく作り直しました。

DSC07791_convert_20130123211854.jpg



1/13の迷子札記事でも書きましたが、
2年前の地震直後に考えていたことを実践しようと思い、
家専用の迷子札を作ってみました。

金物だと、ご飯を食べるとき器にあたって、
カチカチ音が鳴って怖がるので、
柔らかい羊毛で!!


なんだか、困った顔をしてますが・・・
DSC07827_convert_20130123205523.jpg

これなら災害時も、もし家から脱走しても
ほんのちょこっとだけ、安心!かな・・・


〝これからは、家でも迷子札を付けよう〟ネ



お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


お手入れ - 2013.01.21 Mon

昨日は、Hanaちゃんのお手入れに行ってきました。
耳掃除と、爪切りは怖くてできないため、
いつも、お願いしています。


お手入れも終わって一休みしていたら、
静電気でボサボサヘアーのHanaちゃんが、抱っこを要求!


040_convert_20130121141758.jpg


カートに入ってるから抱っこしなくていいでしょ!?とシカトしてたら、
必死にアピールして、暴れる暴れる(´Д`∥)


045_convert_20130121141707.jpg



なんか、変な格好してると思ったら、
こんなところから顔を出していました。


048_convert_20130121141624.jpg





前日、超ちっちゃい生後一か月半のプードル女の子を見つけて、
帰りに見て帰ろうと行ってみたら、いないΣ(゜Д゜)
一周グルリと探しても、いない!
店員さんに聞いてみたら、今日朝一で売れました って!!
昨日、必死に写真撮ってたマダムがいたから、
その人が連れて行ったのかな・・・



そのかわい子ちゃんは、こちら↓


035_convert_20130121141953.jpg

027_convert_20130121150322.jpg


写真だとよくわからないけど、
私の手の平と同じぐらいのサイズ
(ちなみに、私の手はデカいです(^^;)
思いっきり、耳が立ってて可愛かったな~
まだ、ヨチヨチ歩きで、
こんな早くにママから離されて可哀そうだなと思ったけど、
新しいママが決まってよかったね。



Hanaちゃんの赤ちゃん時代が懐かしい


これは、男の子っぽく見えるけど、
生後二か月ぐらいのHanaちゃんです。


この写真見つけた途端、目が釘付けになり
次の日、Hanaに会いに行って即決してしまった
運命の写真です(*^^*)


104136184_1_convert_20130121153559.jpg


このころからすでに、愛想のない顔してますね(^^;)

でも、かわいい ← 親バカ





お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

新作 ナチュラル服 - 2013.01.17 Thu



今回は、綿麻生地でワンピースとコートのセットを作ってみました。



DSC07750_convert_20130117204200.jpg



ちょっと、森ガール風?


重ねてみると、こんな感じです。


DSC07741_convert_20130116232303.jpg

毛糸のお花ブローチもかわいいでしょ!?



以前、Hanaちゃんに作ったものと同じものなので、
自分の服を着て、モデルをしてもらいました。



DSC07760_convert_20130117210603.jpg


最近、ナチュラル服が好きなHanaママ。
ナチュラルファッションに憧れて、
まずは、Hanaちゃんに作ってみました。


もう少し、ナチュラル熱が続きそうなので、
冷めないうちに、次のナチュラル服のデザイン考えようかな・・・




お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

モデル - 2013.01.16 Wed

以前から気になっていた
ペットの写真を撮ってくれる
photographer miliさん。

背景のデザインが凝っていて、
おしゃれな仕上がりなので、
絶対に一度はこちらで撮ってもらいたいと思い、
都合の合う撮影会がないか、マメにチェックしていたら、
撮影会ではないけど、写真展をやるので
そのモデルを募集しているとの記事を見て
ダメ元で応募したら、受かっちゃいました\(^〇^)/

今日は、その撮影をする為
Hanaもママも初めての田園調布まで行ってきました。

DSC07726_convert_20130116233301.jpg



ドッグカフェでの撮影

DSC07665_convert_20130116232613.jpg

3~4分ぐらいの撮影だったかな・・・?
かなり緊張気味のHanaでしたが、
無事、撮影も終わり、
ご褒美にワンちゃん用のブルーベリーチーズケーキを注文してあげたら、
喜んで食べてました。


こちらは、とってもかわいい顔をしたmiliさんの看板犬ミリちゃん

撮影中一緒にいてくれて、
緊張しているHanaを優しく見守ってくれているようでした。

DSC07706_convert_20130116233149.jpg



ミリちゃん、ありがと 

DSC07685_convert_20130116233029.jpg



こちらは、同じくmiliさんの撮影で来ていたLAUGHくん。
あまりにもかわいくて、Hanaママが手をさし出したら、
必死にこっちへこようとしてました。
Hanaとは違って人見知りせず、ママの言うことをちゃんと聞く
おりこうさんBoyでした。

DSC07684_convert_20130116232920.jpg



しっかり、自分のケーキを食べたのに、
舌をチロッと出して、ママのパンケーキを狙っているHana!!
女の子は甘いものが大好きだからね~

DSC07672_convert_20130116232802.jpg

遥々、田園調布まで行ったけど、
Hanaちゃんの写真使ってもらえるか心配だな・・・(-Λ-)
採用されるように祈ってようね

ダメでも、今日撮った写真1枚だけもらえるから いっか




お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

初雪散歩 - 2013.01.16 Wed

昨日のHanaちゃん地方は、今年初の雪
近所の公園に雪が残っていたので、お友達のりっくんと散歩に行ってきました。

はじめて見る雪に、どんな反応するかなぁと思ったけど、
寒がりなHanaはママの予想通り、テンション下がりっぱなしでした。


DSC07496_convert_20130115232118.jpg
この、やる気のない顔(´Д`;)



いつもと違う景色と足の感触に戸惑っているのか、
冷たい雪の上で硬直したまま



DSC07527_convert_20130115232229.jpg



散々、ママに写真を撮られ、そろそろ帰ろうとした時
やっと、歩き始めてくれました。
DSC07593_convert_20130115232343.jpg
でも、歩いたのはこの時だけだったかな・・・



家に帰ったらいつも通り、ママの膝の上でお昼寝してました
DSC07614_convert_20130115231939.jpg

Hanaちゃんはお犬さんだけど、
雪は嬉しくないみたいだね


お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

迷子札 - 2013.01.13 Sun

今日は、Hanaちゃんの新しい迷子札が届きました。
去年の暮れに頼んだものですが、
思ったより、メチャクチャ早く届きました。


注文したところは、Picomさんです。

DSC07465_convert_20130113234037.jpg


こちらのPicomは、チワワのチョコママさんに昔教えてもらったお店です。


DSC01744_convert_20130113220827.jpg


おNEWの首輪に付けるため、
クッキーチャームBabyサイズを注文しました。

DSC07451_convert_20130113221104.jpg


2年前にも、ジューシーグミチャーム(左側)を
購入してたので、今回は2回目
DSC07469_convert_20130113233842.jpg



こちらは、2年前のHanaちゃん
DSC01053_convert_20130114000127.jpg

Hanaちゃん、2年前は耳ロン毛だったんだね~
こうみると、別犬みたい( ´艸`)



実はこの写真、2011年3月11日14:25頃撮ったものです。
この数十分後に、あんな恐ろしい地震がくるなんて思いもしていませんでした。

この日は家にいたので、Hanaを連れて避難することができましたが、

もし、なにかあったら・・・

当時は、

なにかあっても、
私とHanaが離れ離れにならないように、
これからは家にいる時も、迷子札は付けておこう!!って考えていたのに、
首輪を付けっぱなしにしてると毛玉になるので、
結局散歩の時しか付けなくなってしまいました。

そんなこと考えていたことも忘れかけてました (ー_ー|||)反省
 

これを機に、災害が起きた時のことを
もう一度考えなおしてみよう・・・




お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

わがまま娘 - 2013.01.12 Sat

うちのHanaちゃんは散歩が嫌いなのか、
歩かないことがよくある、困ったちゃんです(´Λ`)


この日も
DSC07402_convert_20130112213329.jpg
もしかして・・・  嫌な予感・・・



何度、行くよ!!と、声をかけても
DSC07416_convert_20130112213119.jpg


DSC07403_convert_20130112213608.jpg

どうせ、ママが抱っこしてくれるでしょ!
って感じで、動きません。
こうなると、どっちが先におれるか
ママとHanaの意地の張り合い!

でも、Hanaが歩くのを待ってると日が暮れちゃうので、
結局、負けるのはいつもママ(T T)


仕方ないので、いつも歩いてくれる場所まで抱っこして、
やっと歩きはじめたと思ったら、また立ち止まり
リードを引っ張っても動きません。
DSC07427_convert_20130112212920.jpg


また、リードを引っ張ると、チラッとママの顔を見て歩き始めましたが、
Hanaちゃん、ダッサ~イ!
目の前の看板に足が引っかかって、こけてました(^m^)イヒヒ

DSC07426_convert_20130112213018.jpg


たいして歩いてもいないのに、
いっぱい歩いたから疲れちゃったわ ってな感じで、
家に着いた途端、ママの膝の上でスヤスヤ寝てしまいました

DSC07429_convert_20130112212827.jpg


Hanaと家族になるまで、
散歩嫌いな犬がいるなんて、思いもしなかったなぁ




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

久しぶり - 2013.01.08 Tue

いつも一緒にお散歩してるお友達と、今年初のお散歩!




お友達の姿を見つけ、なぜか警戒するHanaちゃん

DSC07265_convert_20130107224656.jpg


DSC07272_convert_20130107224542.jpg


DSC07276_convert_20130107224328.jpg


DSC07278_convert_20130107224047.jpg
豆が挨拶してくれてるんだから、
Hanaちゃんも、ちゃんと挨拶してよ


こちらは、アルボ

DSC07298_convert_20130107223329.jpg


おやつを待ってるアルボを見て、
頭の良いブランちゃんはすぐに気づき


DSC07295_convert_20130107223536.jpg
DSC07294_convert_20130107223743.jpg

ブランちゃんは、芸達者なので、
ちょうだいは?って言うと、ちゃんと片方の前足をあげて
おやつをもらえるのを待っています。



みんなで歩いていると
ポコちゃん発見!!

DSC07308_convert_20130107223129.jpg

残念なことに、ポコちゃんのお顔がちゃんと写っていませんが、
ぬいぐるみみたいで、メチャ可愛いんです


すっかり、暗くなってしまったので、
この間ディズニーランドで買った、ミニーちゃんのライトを
Hanaに付けてみました。
DSC07280_convert_20130107223949.jpg
WS000073.jpg
かわいいでしょ~


Hanaには大きいと思ったのですが、
洋服に付ければOKでしょ!?
これで、暗くても危なくないね


お散歩のとき、豆ママからHanaちゃんに
お年玉もらっちゃいました\(^〇^)/
DSC07341_convert_20130108003008.jpg
お年玉もらったのはじめてだから、嬉しいね
豆ママありがとう


みなさま、今年もHanaとお散歩してね




お帰りの際は、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

七草粥 - 2013.01.07 Mon

今日は、1月7日
みなさん、七草粥は食べられましたか?


うちも今日は七草粥をいただきました。
今まで、Hanaちゃんにはあげてなかったけど、
Hanaちゃんの健康を祈って、
今年は一緒にいただきました。


DSC07314_convert_20130107222817.jpg

右がHanaご飯。
いつもの手抜きご飯の上に、ちょっとだけおかゆをのせてあげたら、
意外にも、一番初めにおかゆを食べてくれました。


さぁ、これでゆっくりママも七草粥をいただける と思ったら、
食べてる最中、熱い視線が下から




DSC07324_convert_20130107222535.jpg



最近、ママが食事をしているのをストーカーのように見つめ、
ママがちょっとでも箸を休めると、食べ終わった!!と、自分で勝手に判断して、
このようにママの足元で抱っこを要求してきます。
なので、落ち着いて食事ができません(;´Д`)=3
基本、食事中は要求されてもシカトですが、
抱っこしても、人間用のご飯を食べようとはしないので、
たまに、可愛さに負けて抱っこしてしまう親バカです。


でも、今日はゆっくり食べさせてね



DSC07321_convert_20130107222635.jpg
今年も健康でいられますように



お帰りの際には、ポチッとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ディズニーランド - 2013.01.05 Sat

久しぶりに、ディズニーランドへ行ってきました~\(^О^)/
お正月に行くのは初めて。
きっと、混んでるだろうなと思ったら案の定、
チケットを買うだけで、どれぐらい時間がかかったのか(--;)


この人・人・人!

003_convert_20130105142606.jpg

なが~い時間をかけて、
やっと、中に入れました

中に入ると、かわいい門松がお出迎え
この門松の前で写真を撮りたかったけど、
写真を撮るのに、並ばないといけないので、
諦めて横からパチリ
005_convert_20130105142855.jpg


まず初めに、ビッグサンダーマウンテンに向かいましたが、
下を見てみると・・・
006_convert_20130105143014.jpg
地面が見えないくらい、人で埋め尽くされていました


こんな状況ですから、
当然FPはお昼で終了(;;)
ほとんどのアトラクションが、140分以上待ち!!
この日は、風もあって、激寒(((>ー<)))だったため、
寒くて寒くて、午前中の時点で体がカチコチに固まってしまいました。
夜は、手袋をしてても手が震えて、ケータイがまともに押せないほど。

体はキンキンに冷えてしまいましたが、
ディズニーランドは、何度行っても楽しいですね。
久しぶりに、ストレス発散できました。

ママがストレス発散している間、
Hanaちゃんは、お家でお留守番

ここ数年、Hanaちゃんを長時間一人にしたことがないので、
とっても心配で、帰りはダッシュして帰りましたが、
元気いっぱいで、ママお帰り~ってしてくれました。
元気な姿を見て、ホッとしましたが、
やっぱり寂しかったみたいで、私が動くたびに、
置いて行かれないように、必死になって私についてきてました。


DSC04577_convert_20130105144851.jpg
Hanaちゃんも一緒に行けたらいいのにね




お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます - 2013.01.02 Wed

WS000072.jpg

今年もよろしくお願いいたします



新年早々、ママに連れまわされたHanaちゃんは
とっても、お疲れモードです。

でも、ごはんの時だけ
ハイテンション

今年は初めてHanaちゃん用おせちを注文したので、
(クリスマスとセットだった、わんわんごはんさん)
今日の夜ご飯にあげてみました。
DSC07237_convert_20130102234059.jpg
チキンロール
煮物
伊達巻
デザートは、煮リンゴきんとき芋

やっぱり、ママの手抜きご飯よりおいしいって
わかってるんだね・・・
お皿にのせてる間、早くちょうだい!!って、
催促されました(^^;)
撮影中も、狙っています
DSC07244_convert_20130102234215.jpg

あげたら、すごい勢いで食べてくれました
DSC07251_convert_20130102234306.jpg

こんなに手の込んだ料理を毎日作るのは無理だけど、
今年は、もうちょっと凝ったHanaご飯作ってあげようかな・・・







お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR