2012-12

きれい綺麗 - 2012.12.31 Mon

今年も今日一日で終わりですね・・・

今日は忙しくなりそうなので、
夜中に更新しちゃいます ← まるで、毎日更新してるような口調ですが

前回のお風呂からそれほど経ってないけど、
綺麗な体で新年を迎えてもらおうと思いたち、
30日の夜、おHana姫にお風呂に入ってもらいました
予告無に入れられたので、おもいっきり不機嫌顔(´Д`)

DSC07184_convert_20121230224812.jpg

この後、ドライヤーで乾かし、ごはんを食べたら
とっととふて寝
DSC07191_convert_20121230223506.jpg
お風呂嫌いなのはわかるけど、
綺麗にして新年迎えたほうがいんだよ



Hanaちゃん
今年も健康でいてくれて、ありがとう
2013年も、ケガも病気も無く
元気いっぱいのHanaちゃんでいてね
2013年も、ママといっぱいラブラブしようね


まだまだ、存在を知られていないHanagoyomiですが、
頑張って続けていきたいと思いますので、
来年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

DSC00895_convert_20121231012518.jpg



2013年
みなさまにとって、素敵な一年になりますように


みなさま、よいお年を~

お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

今更ですが - 2012.12.30 Sun

一昨日、やっとiPhoneに乗り換えました

今までのは、FOMA!
ブログもはじめたことだし、私もiPhoneにしたい
でも、高いから買えない・・・なんて思っていたら、
近くのHCで、乗り換えと新規は機種代 タダ ということで、
変えてきちゃいました( ´艸`)
でも、iPhone5じゃなくて、4Sだけど
タダだから全然OK(^ー’)V

昨日の昼間公園に行ったら、ちょうどお友達の
こてつくん・ルークくんがいたので、iPhoneで写真を撮ってみました。


006_convert_20121230224354.jpg

こてつくん、Hanaのおしり舐める気満々でしょ?
舌出てるもん(^^;)
002_convert_20121230224611.jpg


ほら~、やっぱり・・・
お尻にお顔突っ込んでるぅ
かわいい
005_convert_20121230224459.jpg

013_convert_20121230223841.jpg
Hanaちゃん、こてつくんに好き好き攻撃されてよかったね


その頃、マイペースなルークくんは
楽しそうに公園を走り回っていました

あらっ、ルークくん!!
Hanaママが作った洋服着てくれてる~
ありがと
010_convert_20121230224233.jpg


お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

朝散歩 - 2012.12.26 Wed

数日前の、朝散歩


誰もいない
DSC06983_convert_20121226192349.jpg


と思ったら、


トイプーのふぅちゃん・よっちゃん発見
ちょっとしたら、同じ名前のはなちゃんもやってきました。
みんなお行儀良く、おやつを待っています


DSC06984_convert_20121226185300.jpg


あっ、ベリーちゃんも来た~
DSC06996_convert_20121226185553.jpg


ベリーちゃんに匂いをかがれ、固まってます(^^;)
DSC06997_convert_20121226185906.jpg

すると今度は、ルークくん登場
DSC07008_convert_20121226203600.jpg


Hanaはルークくんママが大好きなので、
ふぅちゃんがルークくんママに甘えてるのを羨ましそうに見ています。
DSC06999_convert_20121226190052.jpg
DSC07002_convert_20121226190352.jpg



DSC07001_convert_20121226190238.jpg


その頃、よっちゃんは
WS000071.jpg

遠くの方を見ながら吠えてました
何が見えるんだろう


この日も、お友達にあえてよかったね
みなさん、またHanaと遊んでね♪


お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

クリスマスディナー - 2012.12.25 Tue




今夜のご飯は、先日届いたわんわんごはんのクリスマスディナーで~す
本当は、イヴにあげるつもりだったのに、一日遅れてごめんね


と~っても、かわいいでしょ(*^^*)
DSC07134_convert_20121225212513.jpg
左上・ラム肉トマトソース&マッシュポテト添え
左下・彩野菜とたまごのキッシュ
右下・サーモンと白菜の豆乳リゾット
右上・豚肉入りマッシュポテトのゆきだるま
ツリークッキーと肉付骨型クッキーも付いてるんですよ
全部あげると、Hanaには多いので、ラム肉とリゾットは半量にしました。


はやく食べたがってるHanaちゃんには可哀そうだなと思いながら
写真を撮っていると、テーブルの下にHanaの姿が・・・
目線はしっかりご馳走をねらっています(゜Д゜;)

見えないはずなのに・・・
DSC07139_convert_20121225212927.jpg


DSC07138_convert_20121225212712.jpg


はやく食べたいのに、ママのお許しが出ないから
小さい声で、キュ~キュ~鳴いていました
ごめんよ(;_;)
1DSC07151_convert_20121225224051.jpg


少しあたためてあげたら、とってもおいしそうな香り
毎日こんなご馳走食べれたら幸せだね・・・って、ムリ無理


待ちきれなくて少し舌が出てるの見えますか?
DSC07146_convert_20121225213026.jpg



こんな激しく催促するのはじめてかも??(゜Д゜;)
DSC07165_convert_20121225213145.jpg


大変お待たせいたしました お嬢様! と言ってあげたら、
すごい勢いで食べていました
DSC07171_convert_20121225213358.jpg
DSC07177_convert_20121225213254.jpg

こんな喜んで食べてくれて、
注文したかいがありました。

わんわんごはんさん、ありがとうございます。
とっても、おいしかったみたいで、空っぽになった器を
いつまでもペロペロなめていました(^^;)ゝ


Hanaちゃん、
明日も同じご飯食べれるよ
そして、お正月はおせちがあるから
楽しみにしててね


りくサンタが乳母車に乗って我が家にやってきてくれました
DSC07132_convert_20121225212614.jpg


Hanaサンタも乳母車に乗って って、
ソリじゃないの?トナカイもいないし・・・
DSC07101_convert_20121225214000.jpg
なんで、こんなに写真ちっちゃいんだ(T T)



ルークサンタも来てくれたよ♪
DSC07010_convert_20121225211952.jpg




お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

わんわんごはん - 2012.12.23 Sun

Hanaちゃんの特別なごはんが届きました~♪


以前、おやつの記事を書いたところと同じ、
かわいいふわ丸くんが看板息子を務める
わんわんごはんのクリスマス&おせちセットです

箱には、これまたかわいいクリスマスカードが付いてる(≧▽≦)
DSC06919_convert_20121223223433.jpg




Hanaちゃんのご馳走届いたよ と教えてあげたら
クンクン匂いをかぎはじめました

DSC06920_convert_20121223223305.jpg


ご馳走が入ってるのわかったのかな?
食べたそうな顔をして、ママの顔を見ています。
DSC06922_convert_20121223223904.jpg


今日は、まだ食べれないけど
ちょっと中みてみようか
DSC06925_convert_20121223224014.jpg


箱を開けると、人間でも食べれるおいしそうなごはんと、
クリスマスプレゼントのジャーキーが入っていました\(^О^)/

しのぶサンタさん、ありがとうございます。m(__)m



DSC06939_convert_20121223224834.jpg


明日の夜クリスマスごはんをあげるので、
その後でまた、ごはんの写真をアップしますね~

DSC06982_convert_20121223225038.jpg

Hanaちゃん、いつもの手抜きご飯と違って、明日はご馳走だよ
楽しみだね( ´艸`)



お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

新作コート - 2012.12.21 Fri

ずーーーっと、このままで止まっていたコート
WS000060.jpg


このままでは、クリスマスプレゼントに間に合わないと思い、
やっと、縫い始めたら意外と早く出来てしまった・・・

完成~♪
WS000061.jpg


WS000069.jpg
せっかくだから、おNewコート着てお散歩いこっか! 
と言って、Hanaが連れていかれたところは、
Hanaママが今一番行きたかった、カフェ



こちらのカフェは、いろんな作家さんが作った雑貨も販売されていて、
雑貨大好きなHanaママは、お店の中に入って大興奮



ガラスに描かれた絵もかわいいし

WS000064.jpg


置いてある雑貨もかわいいし
WS000066.jpg
この白い置物、サンタさんかと思ったら、
トムテさんて言うらしい
かわいいから、連れて帰ってきちゃいました。
本当は、隣のリースも欲しかったんだけど、
予算の都合上トムテさんだけにしました。
こうやって、トムテさんとリース一緒に飾りたかったな・・・超かわいい*^^*


ランチもおいしかったですよ~ 
WS000067.jpg

かわいいものが、いっぱい詰まったカフェ
ず~っとここに居たい気分

家からは、ちょっと距離があるけど、
また行こうね Hanaちゃん!



ママだけ、おいしいものを食べたから、
家に帰って、Hanaちゃんにもおいしいおやつをあげました。

お口の下汚れてるよ
WS000065.jpg



今日は、昼からいっぱい歩いたからHanaちゃんお疲れらしく
おやつ食べたら、とっととお昼寝モード
WS000068.jpg


Hanaちゃんが寝てる間に、我が家のプチクリスマスコーナーに
トムテさんを飾ってみました
WS000070.jpg


お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

 - 2012.12.15 Sat

今日のHanaちゃん地方は一日中雨でした。
雨の日は濡れるので、お散歩はしません。

そんな日は、家の中で体を動かしてもらわないと

っと、思ったら・・・


志村どうぶつえんを見てたら、かわいい子犬が出てるぅ

Hanaママが、テレビに向かってかわいい~と叫ぶと、
やきもち?をやいて、テレビのワンちゃんに突進して、ワンワン叫びます
WS000051.jpg

WS000055.jpg

テレビに動物が現れると、必ずこんな調子で叫ぶんですよ(´Δ`;)
どうやったら止めてくれるのかなぁ
まぁ、すぐに諦めてテレビを見ないふりするんですけどね




この時も、テレビの前を走り回ってたから、ちょっとは運動?になったかな



WS000056.jpg









WS000053.jpg

オイオイッ、
そりゃ、トシだよ




お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

くま耳パーカー - 2012.12.15 Sat

一年前に作ったくま耳パーカー


大好きな、消しゴムはんこ作家のかるびぃさんが作った
プードルのはんこを布にペタンと捺して、
袖に付けてみました。
(よく見えないので、後日はんこの写真アップしますね)





着るとこんな感じ・・・  って、見えないじゃん!!
WS000059.jpg




なので、チワワのメイちゃんにモデルをしてもらいました
WS000058.jpg



メイちゃん、白雪姫に出てくる小人さんみたいだね( ´艸`)
WS000057.jpg




ブログを始めてから、めっきりハンドメイド意欲がわかなくなったHanaママ
これではいけないと、寒がりな娘にコートを作ってあげようと裁断までしたら、
またもや、怠け癖が・・・



これは、三日前に撮った写真
今もこの状態・・・(´Λ`;)
WS000060.jpg

クリスマスプレゼントにしようと思ったけど、
間に合うかな???



お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

トリミング - 2012.12.13 Thu

急に思い立って、Hanaちゃんのトリミングをしました

これは、お風呂に入れられてしまう前の写真


なんか、嫌な予感がする・・・ by Hana


本当は、年末にお風呂&トリミングをする予定だったけど、
ちょっとボサボサが気になり、仕方なくやることに。← 酷いママ
こうやって見ると、メチャ汚いこになってる
もっと早くやってあげればよかったね
ごめんよ



Hanaのトリミングは、いつもHanaママがしていますが、
回数を重ねるごとに、へたっぴになってる気がします・・・



ちと、ガタついてますが、一応完成
まるで、別犬
WS000049.jpg
目がパッチリしたでしょ



今回は、これだけカットしました
WS000050.jpg

いつも思うけど、これでちびHanaが作れるね

このちびHanaは4年前に羊毛で作ったものですが、
こんな感じ  似てないけど一応Hanaです(;´∀`)ゞ

WS000052.jpg

さぁ、次は何を作ろうかな・・・




お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつ - 2012.12.11 Tue

WS000036.jpg
ママ~、誰か来たよ~



Hanaちゃんのおやつが届いたんだよ



先月のイベントで知り合った、わんわんごはんのふわ丸くん

わんわんごはんは、すべて人間用の食材を使っているので、
2年程前からドッグフードをやめたHanaママは興味をそそられ
この日は、おやつを買って帰りました
が、 無くなってしまったので、注文してみました。




名前の通り、ふわふわの毛並で涙やけもなく全身真っ白の
とってもかわいいビションの男の子
あまりのかわいさに写真を撮らせてもらっちゃいました

イベントの時の写真
WS000035.jpg

WS000045.jpg


お店の中を覗くと、ごはんの試食があるじゃないですか!!
しっかり、Hanaちゃん試食をいただきました(*^^*)
WS000047.jpg



パッケージのイラストも、ふんわりした優しいイラストなんです。
写真はボケてわかりづらいですが、とってもかわいいんですよ
WS000042.jpg
WS000033.jpg
WS000032.jpg
今日はもう歯磨きしちゃったから、明日食べようね

WS000046.jpg
だ~か~ら~、
今日は食べられないのよ(´△`)
WS000040.jpg



Hanaが持ってるおやつ
WS000043.jpg
こちらは、おまけでいただいたクッキーです\(^О^)/
クリスマスのラッピングで、クッキーもカラフルでかわいい
ありがとうございます



今回は、おやつとふりかけを注文しましたが、
その他に、クリスマス&おせちセットごはんも注文しました。
そちらは後日届くので、届いたらまたアップしますね。
とっても、かわいいごはんなんですよ♪


気になった方は是非、わんわんごはんを覗いてみてください。



お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいお友達 - 2012.12.08 Sat

ちょっと遠出の朝散歩

いろんなお友達に会うことができました。


ダックスのレオンくん
WS000025.jpg
せっかく、匂いをかぎに来てくれたのに、
人見知り、犬見知りのHanaは逃げてばっかり

でも、しばらくしたらHanaもクンクンかぎはじめ
ちゃんとご挨拶できました。
WS000027.jpg

WS000028.jpg


こちらは、アフガンの女の子
家の近所にはいない犬種だからビックリしたね
でも、とってもかっこよかったです 
WS000029.jpg



お帰りの際は、ポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

レオさんちへGO - 2012.12.08 Sat

今朝は、散歩から帰ってきてすぐ、この笑顔いっぱいのかわいいクッキーを焼いて
お友達のお家へ遊びに行ってきました。
WS000019.jpg


ここは、チワワのレオさんちです
WS000024.jpg
レオさん、ごめんね
うまく撮れなくて、レオさん写ってるの
これしかなかったの(´Д`)


WS000022.jpg

Hanaは、しっかりママ達の会話に参加中~

ちなみに、Hanaが着ている服は、私が大好きなf*lのゆずくま。
夏にゆずくまTシャツを買ったので(ママ用)、
真似してお揃いで作ってしまいました(^^;



こちらは、ユニークな性格のアルボ

僕、ビションフリーゼじゃないよ、トイプーだよ

WS000020.jpg



こちらは、なぜかバッグの上に座っている
Hanaと同い年、4歳の女の子シュナの豆です。
WS000023.jpg


みんなで、塔の上のラプンツェル見ながら
わいわい騒いで、おやついっぱい食べて、楽しい一日でした。

Hanaちゃん疲れたのかなー?
今、いびきをかいて寝ています( *´艸`)



お帰りの際には、ポチッとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達 - 2012.12.05 Wed

昨日は、Hanaちゃんのお友達
チワワのリクくんが遊びに来てくれました。

でも、Hanaは遊び方を知らず、
せっかく、お友達が遊びに来てくれても
知らん顔(´Д`)


もっと近づいて、仲よさげな写真を撮りたいのに、
いつも、この微妙な距離(--;)

WS000013.jpg


決して、りっくんのこと嫌いじゃないのよ。
本当は、遊びに来てくれてとってもうれしいのに
照れてるだけなの

WS000015.jpg

つれないHanaお姉ちゃんだけど、
また遊びに来てね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはんの時は - 2012.12.04 Tue

私がHanaごはんを用意してる時、
うちのお嬢様は何をしているかというと・・・
WS000010.jpg
ベッドで、まだおやすみ中!
でも、私が用意している音をしっかり聞いていて、
そろそろかしら?と、タイミングをみはからって起きてきます
WS000011.jpg
朝はこうやって、必ずこの場所でママをチェック

夜ごはんの時は
WS000004.jpg
この目線の先には・・・
もちろん、ごはんの支度をしているママの姿をチェ~ック
 

WS000005.jpg
写真はいいから、早くごはんちょうだい!!


耳の毛汚れるから、アップにしましょうね~
WS000006.jpg

やっと、食べられるわ♪
WS000007.jpg

WS000008.jpg
食後はマッサージをしてもらい、ご満悦のHanaちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

はじめまして - 2012.12.03 Mon

 はじめまして。

2008年3月9日静岡県生まれ
トイプードル・アプリコットの女の子、Hanaと申します。

抱っことりんごが大好きな甘えん坊Hanaの出来事や、
洋服、小物などハンドメイドのものなど、のんびりと綴ってまいりますので、
お時間のある時、覗いてみてください。

WS000000.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (548)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (13)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR