IMG_7454.jpg

2017-04

ボサ子ちゃんで参戦 - 2017.03.30 Thu

オフロに入ってドライが終わったHanaちゃん



前回のトリミングから3週間しか経ってないので
それほどボンバってないから お顔だけちょこっと整えることに



さぁ、カットするよ~って言ったら このお顔
anigif_20170329235154511.gif
眠いふりをしておりました(*´艸`*)



いつもは一ヶ月以上間があいてからトリミングだけど
今回はインタペがあるから 綺麗にしたんですが・・・



お顔だけだけど 一応整えたのに
翌日には すでにボサボサ~ (;´д`)トホホ…



↓これでも綺麗にしたつもりなんだけどね  ボサ子ちゃんで インタペに行ってきま~す
IMG_6584.jpg
うん 美味しいうまうまたくさんあるよ~
だから、Hanaちゃんも楽しみにしててね♪




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

はじめて使ってみました - 2017.02.08 Wed

トリミングつづき



今回のバスタイムに 新しいシャンプー&リンスを使ってみました
IMG_4757.jpg
ZOICのファーメイクシリーズ

数年前から薄毛・バサつきが気になっていて
お友達に何か良いものないか聞いたら ZOICのエッセンスを教えてくれました
どこのレビューも良かったので シャンプー・リンスも購入

手前の小さいのがシャンプー 左がリンス 右はエッセンススプレー
お試し用サイズのシャンプーだけAmazonで激安で売ってたので 4個購入


なんと 今までグルーミングスプレーを使ったことがなかったHanaさん
それもバサバサになった原因だよね・・・(-_-;)
IMG_4881.jpg


どれだけふわふわになってくれるかな~♪って期待して洗ってみると
今まで使ってたラグジュアリーは希釈タイプだったから 
すごいもったけど まだ残ってるしね
ZOICはそのまま使うので すぐ使い切っちゃいそう 
香りはキツくなく 柔らかい香りで 洗い上がりは正直わからないけど(;´∀`)
シャンプーしてすすいだ直後キシキシするラグジュアリーに比べたら 特に気になる点はナシ

IMG_3525_20170205135119cd3.jpg


濡れた毛にエッセンスをスプレーして乾かしたから
スプレーしなくても毛が立つかわからなですが←これじゃ参考にならないよね
今までと違って毛がしっかり立つ~ 毛も柔らかい~ ふわふわ~\(^o^)/
早く使ってあげればよかったと後悔しました(TOT)
スプレーの香りは私には少しキツく感じるので 無香料出してくれたら嬉しいな

IMG_4853.jpg
おパンツの毛も今までに比べたら しっかり立つようになりました


数日前に苺ママさんがZOICのスムースプロテクターEXを紹介してたから
いつか そちらも試してみようかな
そして、今度はトリートメントも買ってみようかな♪



今回もシャンプーの翌日にカットしたから 仕上がりがアレですが(-_-;)
一応カット後です ヤル気のないHana 目が半分しか開いてない
IMG_4848.jpg
今回もビフォアフに差がありません


前回トップを切りすぎたので 今回は整える程度やっと落ち武者から卒業できた?
耳は一切カットせず 体・足はいつも通り適当な長さです(^_^;)


とってもふわふわ~ 耳の毛がすぐ口の中に入っちゃうくらい
ふわふわになったから 数年ぶりに おさげちゃんに
IMG_4859.jpg


疲れたらしく 眠り姫になってたHanaさん
IMG_4452.jpg
別日に撮影

Hanaも疲れるけど あ~、トリミングってホント疲れる
たまにはサロンにお願いしたくなってきたな・・・

 
とりあえずは お気に入りになったZOICで 
Hanaちゃんの毛をしっかりお手入れしてあげようと思います♪


ZOICを教えてくれたママさん ありがとう~♡





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

犬格変わります - 2017.02.06 Mon

節分の日 Hanaをお風呂に入れました


Hanaさんドライヤーは好きみたいで
ドライヤーのスイッチをONすると いつもスっ飛んできます

でも、最近は私のところに来たかと思うとフェイントをかけて
私の手前でUターン(・。・;


まるで犬格が変わったかのように 私のところに来ては寸前でUターンを繰り返し
捕まらないよう 濡れたまま部屋中走り回わってます



逃げながら ドヤ顔でカメラ目線(*´艸`*)
IMG_4787.jpg

なんだか楽しそう
IMG_4780.jpg

ジャンプなんかもしちゃったりして
IMG_4781.jpg

絶対楽しんでるよね?
IMG_4788_20170204010328ee3.jpg
あまりの速さに全部写真がブレブレです(・・;)


Hanaちゃん 観念したご様子
IMG_4792.jpg


ドライ完了
IMG_4795_201702040103294fa.jpg
あれだけハイテンションで走り回ってたら そりゃ疲れるでしょ
でも、Hanaさんを確保したりドライヤーかけるママの方が疲れるんですけど~


今回は一段と耳の毛がボンバーに広がってるわ(*´艸`*)


引っ張るほどの記事ではございませんが続きます








にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

落ち武者になっちゃった - 2016.12.28 Wed

毎年 この時期になると
年賀状どうしよーって言ってる私
年賀状用の写真なんて撮ってないし 今から撮るのはねぇ・・・
はぁ いつになったら出来上がるかなぁ(-_-;)





昨日はビフォアフの差がない11月のトリミングを載せましたが
今日は12月のトリミングです
今月は一ヶ月半も間があいてたので かなりキチャナイ子になってました


お風呂に入れられてテンションと一緒に お耳も下がっております(*´艸`*)
IMG_3525.jpg

シャンプー・ドライして やっとふわふわになったHanaちゃん
IMG_3533.jpg
IMG_3537.jpg
今月は珍しく シャンプーからカットまで一日でやったけどいつもカットは翌日なのでね
まさかのアフター写真を撮っていなかったΣ(・∀・;)
今回、トップを切りすぎて まさに落ち武者状態になっちゃったから
ショックでアフター写真撮るの忘れちゃったみたい(;´д`)トホホ…


この数日後にはクリパでたくさん写真撮るのになぁ・・・


ってことで、アフター写真はないけど クリパに持っていく
いつもの鶏ムネジャーキーを作ったので そちらの写真でも(;^ω^)


久しぶりに この方の出番です↓
IMG_3552.jpg
乾燥機

10時間後には 出来上がり 今回ちょっとやりすぎたかな?
IMG_3553.jpg

さぁ ジャーキーを持ってクリパへ行きますよ~♪
ってことで、落ち武者Hanaちゃんは次回に登場する予定です(^_^;)






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

毎回 悩みます - 2016.07.23 Sat

あっつーまにボサコになっちゃう この御方




お風呂上がりの モッフリーゼでございます


今回も時間がかかって遅くなってしまったので カットは翌日に持ち越し


で、完成したのが こちら
IMG_8886_20160721185154f27.jpg
今回も したいスタイルがなく迷いながらのカット
とりあえず耳は伸ばす方向なので、毛先を揃えた程度だから
今回も あまりビフォ・アフの変化が無いような・・・(^o^;)


そして、毎回苦戦するHanaちゃんのピョンピョンお耳 
私は好きなのよ でも、カットとなると毎回悩むのよ


写真撮る前に 耳を何度も何度も撫でてボリュームがおさまったところを
超即効でパシャリッ
IMG_8884.jpg
ピョンピョンお耳じゃなければ きっと↑こぉなるんだろうなぁ


でもね 通常のHanaちゃんのお耳は こぉです↓
IMG_8881_201607211836054ba.jpg
顔よりデカイ お耳これでもボリュームが出ないよう 内側を梳きバサミで梳いたんだけどなぁ


前回はピョンピョン耳をいかすために トップと耳の付け根の間に段差をつけたけど 
004_20160721191714877.jpg
ボサボサになればなるほど どぉしても落ち武者にしか見えない 
なので今回は段差つけるのやめました


胴はかなり短く 足も細目 おパンツも小パンツにしてみたけど
写真だと小パンツにみえないね
IMG_8890.jpg



いっそのこと ウソ耳をバッサリカットしたほうがイイのかな~
なんて考えながら写真撮ってたんだけど
後で この写真見たら なんか変じゃない?
IMG_8898.jpg
Hanaちゃん あんよが3本あるように見えるよ(・_・;)
3本目が後ろ足かと思ったら違う・・・ 一体何?シッポ?ちとキモイΣ(・∀・;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

今日もコメント閉じちゃいます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (525)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: