2017-10

Hanaずきんトート - 2017.08.18 Fri

珍しく ハンドメイド記事が続いております




この日も 呼んでもないのにフレームIN (*´艸`*)


眠いなら 違うところで寝てればいいのにね


以前描いて頂いた Hanaずきんちゃん

イラストが出来上がる前から 
Hanaずきんちゃんでトートバッグを作ろうと思っていたのに・・・
今頃ですが やっと形になりました
本当は お揃いでポーチも作りたかったけど それはまたいつか(;^ω^)


四角に近い形を作りたかったので サイズは 26✕24✕15cm
全面ポケット 内側にも一つポケットを付けました
正面のポケットだけ マグネット付き
IMG_0476.jpg
Hanaずきんちゃん とっても素敵なイラストなのに・・・

うちでイラストをプリントすると とにかく発色が悪い
うちのプリンターが役立たずで 私の設定の問題もあるかもだけど
暗~くプリントされてしまうのですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
濃い目の赤の上に暗い緑をのせると バッグまで全体的に暗くなってしまう
なので、わざとイラストの回りに白い縁をつけました


IMG_0450.jpg
ママお金持ってないから Hanaちゃん稼いできてくれないかしら~

IMG_0447.jpg
こりゃ ムリだね(-_-;)


どれだけ色が悪いかといいますと ↓こんなにも差が(;´д`)トホホ…
IMG_0471.jpg
上のポストカードが本来の色
本当はとっても綺麗な色なのに 安物のプリンターを買ったせいで残念なことに(TOT)


気を取り直して

前回Hanaちゃんの代わりにスリングに入ってくれてたのは クッション
IMG_0454.jpg
バッグのチャームにと思って クッションと同じイラストで
ちびっ子も作りました

クッションとチャームの裏には プードルのタグ付き 思いっきりボケてますが
IMG_0464.jpg


チャームをバッグに付けたら こんな感じ
IMG_0440.jpg


出来栄えは ・・・だけど
コレ持って お出かけしようね~ Hanaちゃん♪
IMG_0475.jpg


珍しく他にも作りたいものがあるけど
また妄想だけで終わっちゃうかな・・・




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

お揃いのスリング - 2017.08.09 Wed

お家用のカフェマット・ランチョンマットとお揃いの
スリングを作りました


よく見えないけど、スリングもパッチワークにしました


写真を撮り始めると この日も呼んでもいないのにスタンバイ
IMG_0395.jpg
でも、眠いみたいでウトウトしてます


あっ、寝ちゃった(*´艸`*)
IMG_0396.jpg
これからモデルさんお願いしたかったのに・・・


寝てる子を起こすのは可哀想なので
ピンチヒッターに入っていただきましょう
IMG_0411.jpg
あはは~
まぁ、Hanaが入ったら こんな感じかな


Hanaちゃん まだ寝てますね
IMG_0403.jpg
これなら 近所のお友達のお家へ遊びに行く時とかに使えるね♪


スリングなので 並べて使うことはないけど
一応 マット・ランチョンマットとお揃いのスリングの紹介でした



IMG_0152.jpg
うーん 肩が痛くなるから たまににしようね






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

こんなのは どうかしら? - 2017.02.24 Fri

膨大なHanaさんの写真
まだ整理できてなく 新しく撮った写真がPCに取り込めません(´;ω;`)ウッ…


でも、前回載せようと思ってた写真がPCに落とせないと思ってたら
かろうじて入ってたので ちょこっとだけ ご紹介します



こちらのHanaずきんワンピと同じ柄で
IMG_9485.jpg


ワンコさん用のランチョンマットを作ってみました

写真の色がメチャ悪く 実物の色と全く違いますが
Hanaが着てるワンピとは違う生地で作ってるので 色が微妙に違います



ランチョンマットなので ドッグ・ボールSを乗せてみたら こんな感じ
IMG_5042.jpg



または こんな風に飾ってみてもイイかと・・・
IMG_5047.jpg
今回作ったのは お友達へのお土産品


いつもチョンマットを使ってるHanaさんにも
今度作ってあげようかな
006_20170224003434480.jpg



本日は簡単更新で失礼します





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

ラッキーアイテム - 2016.03.29 Tue

最近 ワイヤークラフトとか、ちょっとした小物を
ちまちま作っていた私 ワンコ服作れ~


その一つを ちこっとご紹介


粘土で 一枚一枚大量のハートを作って合体させクローバーにしたり
同じ粘土で シロツメクサを作りました 
008_20160326235958075.jpg

出来上がったクローバーを 立体的になるように台に刺して
005_20160327000358505.jpg

てんとう虫もいるよ
009_2016032623595951c.jpg

てんとう虫を シロツメクサやクローバーにくっつけたら出来上がり♪
IMG_8881.jpg

さて、これをどうするかと申しますと



お友達に貰った 
可愛いワンズが描かれたポストカードをフレームに入れて
こちらのイラストは お友達がチョビさんに描いてもらったイラストなんですよ 
ホント可愛いな~♪チョビさん天才




こんな風に飾ってみました
012_20160327000001376.jpg


ラッキーアイテム クローバー・シロツメクサ・てんとう虫が描かれたポストカードに合わせて
粘土でラッキーアイテムを作ってみたのです 
フレームの厚みが足りなくて シロツメクサがギュウギュウになっちゃったけどね(;´∀`)



このフレームは我が家用に作ったのではなく
ポストカードをくれたお友達チョコちゃんへのプレゼント
先月 めでたく7歳のお誕生日を迎えたチョコちゃん 
なのでシロツメクサを7本作ってみました



IMG_8886.jpg
うん、チョコちゃんは絶対ウマウマのが喜ぶよね(*´艸`*)


同じく 以前チョビさんに描いてもらったHanaのイラストで簡単にラッピング
IMG_8895.jpg

お誕生日から だいぶ時間経っちゃったけど
チョコちゃん良かったら飾ってね~

気が向いたら うちの分も作ろっかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

忘れないように - 2015.08.27 Thu

最近作ったものを 2つ紹介いたします


以前、フィラリアのお薬とか あげるの忘れちゃうって記事を書きました


今までは お薬をあげた日やトリミングした日をスマホに入れて
後でチェックできるようにしてましたが これだけじゃ忘れるよね
先月ぐらいから、スマホに入力したものが全部消えるようになってしまったんです:(;゙゚'ω゚'):

これじゃ、ヤバイってことでカレンダーを作りました 作ったって程の物じゃないけどね




床に置いて写真撮ろうとしたら、今回も大好きなウサちゃん連れて
フレームINしてきましたよ(*´艸`*)

IMG_5552.jpg
Hanaちゃんの大切なことを記入するカレンダーだよ


一ヶ月ごとにカットしてまとめる予定でしたが
カットするのが面倒くさくなったのでダメな私そのままクリアファイルに入れました

さぁ、これをどこに置こうかな・・・・って思いついた場所が
Hanaちゃんのご飯をいれてるバケツ

IMG_5557.jpg
ここなら 必ず毎日見るから忘れる回数も減るかしら

そろそろフィラリアのお薬飲ませなくちゃ




もう一つ作ったものは
IMG_5284.jpg
私には珍しいデザインのスリング

IMG_5300.jpg
表側はポケット4つ


中には 飛び出し防止フックとポケット一つ 
IMG_5292.jpg

裏側にも大きいポケット一つ 両サイドにもポケット付き
IMG_5289.jpg
ポケットいっぱい(*´艸`*)

そして裏には 
IMG_5285.jpg
IMG_5288.jpg

きっと どの飼い主さんも こんな想いじゃないのかな・・・なんて思い
文章あってるかわからないけど刺繍を入れてみました 下手な刺繍ですが


付属品は 中に敷くクッション底板の上じゃ硬いだろうと思って と
スリングとお揃いのマナーポーチ
IMG_5297.jpg

ふかふかスリングの出来上がり♪


以上 最近作ったものの紹介でしたm(_ _)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


皆様
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (553)
犬服 (31)
お客様 (22)
ハンドメイド (14)
トリミング (15)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR