2017-03

Hana Houseで新年会 ビリはだ~れ? - 2017.03.27 Mon

お次は デザートタイムです





こたむぎママさんが持ってきてくれたピコ太郎クッキー
IMG_4650_201703211747116b1.jpg
さすがピコ太郎 クッキーまで出てるなんて 儲かってまんな~


美味しいケーキを頂きながら ゲームのはじまりです
IMG_4659.jpg
IMG_4644.jpg
ルビーちゃんも言ってますが このすごろく
パルビママさんの手作りなんですよ すごいよね

サイコロもコマも手作り
IMG_4660.jpg

IMG_4662.jpg
ゲームが苦手なHanaママ


さて、誰がビリになったでしょう


はい、この方です↓


IMG_4683.jpg
ママのせいで 鬼ちゃんにさせられたHanaちゃん この時 節分前だったので

IMG_4669.jpg
Hanaちゃん ごめ~ん
案の定 ビリッケツになっちゃったよ(^O^;)

我が子を鬼ちゃんにさせてしまい 
申し訳ない気持ちはあったのですが これが面白くてね

もれなく みんな鬼ちゃんに変身させられちゃいました(*´艸`*)

メイちゃん抵抗してたけど
IMG_4696.jpg
諦めた?落ち着いちゃった? 
IMG_4701.jpg

小麦ちゃん 自力で外そうとして お顔半分出ちゃった
IMG_4711.jpg

のんちゃんは・・・(*´艸`*)
IMG_4720.jpg

とりは ルビーちゃん
IMG_4748.jpg
パルビママさん 楽しい企画をありがとう~♪


この日もみんなのおかげで 楽しい一日になりました ありがとう~♪
IMG_4590.jpg
誰が撮ってくれた写真だろう? 撮ってくれて ありがとう


また遊びに来てね♪


メイちゃんのブログ→
小麦ちゃんのブログ→




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m


のんちゃんママ
失敗しちゃったって言ってたけど、
ブラウニーとっても美味しかったよ ありがとう♡
そして、ランチョンマット 今度渡すからもらってね

Hana Houseで新年会 ぺろぺろ劇場 - 2017.03.25 Sat

新年会のつづき


お食事も終わり 一段落ついたところで
RIKOさんが なにやら動き出しました


なんだろう~と思ったら、BEERが出てきましたよ~♪

と言っても本物ではなく BEERそっくりなリンゴ味のデザート
遠い所 わざわざ作って持ってきてくれました ありがとう♡ 缶ビールは本物ね


お酒が飲めないパルビママは 
ビール気分を味わうため大ジョッキグラスで記念撮影
IMG_4613.jpg


デザートBEERで 再び乾杯です
IMG_4622.jpg


デザートBEERで酔った?うそうそパルビママさんの餌食となった のんちゃん 
一緒にぺろぺろしようって誘われてました(*´艸`*)
IMG_4630.jpg
のんちゃん 超困り顔ww
IMG_4632.jpg

IMG_4629.jpg
はじめは戸惑ってたのんちゃんだけど パルビママの圧に負けたか?W
控えめにペロッてしてました(*´艸`*)


そんなママを冷静に見てたルビーちゃんだけど
IMG_4637.jpg

ルビーちゃんも捕まっちゃいました(*´艸`*)
IMG_4640.jpg

その隙に のんちゃんは速攻ママの元へ避難
IMG_4638_20170321165125040.jpg
あはは~ のんちゃんお疲れちゃん
でも、面白かったよ(*´艸`*)



ぺろぺろ劇場だけで長くなってしまったので 続きます




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m


Hana Houseで新年会 - 2017.03.23 Thu

月日は遡り 1月のお話



我が家で 新年会をしました~♪

その前に・・・
この日は余裕がなく お嬢ちゃま達の可愛いお顔が撮れてませんでした
ごめんなさい(・.・;)



まず お家に入る前に 軽くお散歩 
Hanaちゃん お友達を公園まで案内してあげて~と思ったら
なんだか私に引きずられてるような・・・Σ(・∀・;)
010_20170321155737203.jpg
こたむぎママさん撮影


この日来てくれたお友達は
pagez
最初のご紹介写真で まさかの全員寝顔写真使用(^O^;)
だって~、余裕なくてあまり写真撮れなかったんだもん


おもちゃ大好き小麦ちゃんは 早速おもちゃ箱をチェック
011_20170321155038515.jpg
こたむぎママさん撮影

この日のおもてなしメニューは 
私料理苦手なんで(;´∀`)手間の掛からないお鍋
初の塩レモン鍋と鶏団子鍋です 写真これしか撮ってない↓



地味なお鍋に  THE 出来る女 パルビママさんが
華やかな シュウマイを作ってきてくれました
013_2017032115503968c.jpg
他にもサラダ2品作ってきてくれたけど 写真撮ってなかった(-_-;)  こたむぎママさん撮影


では、あわあわで乾杯です♪
IMG_4563.jpg
ママたちのお食事中 お嬢ちゃま方は まったりおやすみタイム 
それが上の写真ね


そして お嬢ちゃまたちも うまうまタイム 
IMG_4577.jpg


みんなの可愛いオチリを盗撮(*´艸`*)
IMG_4585.jpg


おやつタイムでは

おやつ欲しい人~って言いながら私が手を上げたら
のんちゃんが しっかりハイタッチしてくれた~♪ のんちゃん スゴイぞ
014_20170321155041125.jpg
こたむぎママさん撮影
小麦ちゃんは おやつガン見(*´艸`*)
ルビーちゃんはお得意のちょうだいポーズしてたけど
あげられないのぉ ゴメンよ~(;_;)



つづく



メイちゃんのブログ→
小麦ちゃんのブログ→





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m


チックン頑張りました - 2017.03.21 Tue

先日 混合ワクチンを接種してきました


こちら 帰ってきてすぐぐらいのHanaさん

病院から家まで ほぼ抱っこで帰ってきたのに
今回はいつもより怠そうな症状が出るの早い気がするな・・・



様子を見るため 私も一緒に横になったら膝にのってきたけど
IMG_6546.jpg
いつもならマッサージを要求してくるのに それもナシ
ほとんど動かず ずっと静かに寝ていました


混合ワクチンも狂犬病ワクチン同様 
二箇所の病院で先生たちに色々質問をしたり
何種から扱ってるのか メーカーはどこなのかなど確認したところ
家から遠い所は6種から 近所は5種から
できるだけ少ないのを打ちたかったのと
前回は5種を打ったので 今回も5種にしたかったけど
上市されてそれほど月日が経っていないものだったので
↑前回とは違うメーカーです
今回は 過去にも打ったことのあるバンガード(6種)を打ってもらいました


メーカーを変えたら 少しは違うかなと思ったけど
やっぱり 混合ワクチンはグッタリしちゃうね (´;ω;`)ウッ…
IMG_6547.jpg
食欲もなかったみたいで 昼間オヤツを要求することもなく
オチッコするのに一回起きただけで 一日中寝てたHanaちゃん


夜ご飯食べれるかなぁ・・・って心配しながら用意したけど
いつもなら ご飯が出来上がるタイミングを見計らって
定位置で待つのに それもナシ
食べたくないのか・・・と思ったら
急に ぴょこんと起き上がって いつも通り食べてくれました♪
でも、食べた後は再び横になって Zzz~

一日中辛そうにしてたけど
翌日は 朝からTVの動物にワンコラするいつも通りの
元気なHanaちゃんに戻ってくれて一安心

今年のワクチン接種は これで終了したから良かったけど
また来年も悩むな・・・

Hanaちゃん 辛い思いさせちゃってゴメンネ
頑張ってくれて ありがとう♡




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m


似てるかな - 2017.03.19 Sun

こんにちは~って、頭ペコリしてくれてた
Hanaちゃんのケーキ

そ~っと起こしましたよ


はい、こちらが今年のケーキです♪
IMG_6205.jpg


今年は この写真を送って トップノットでお願いしちゃいました
IMG_5938.jpg

似てるかな?
Hanaってより、誰かに似てる気がするけど 誰だろう・・・
まっ、可愛いからイイね


ケーキと記念撮影するとき 
ちょっとHanaちゃんにイタズラしちゃいました(*´艸`*)


Hanaちゃんの嫌いな言葉 
これちょうだ~い ママ食べていい?って言ったら
anigifbd
↑これ 怒ってるとこ
ガウガウ言って怒っておりました お誕生日なのにからかってゴメンよ(^o^;)


IMG_6224_20170317210057a2a.jpg
ここだけの話 やっぱり8歳のケーキのが可愛かったな(;´∀`) 8歳のケーキはこちら


ケーキのお次はプレゼント♪と いきたいところですが
今年もプレゼントはございません ケーキがプレゼントってことで(;´∀`)

Hanaちゃん ごめんね

でも、優しい あのママがプレゼント送ってくれたよ♪

私がはじめてHanaにお節を作った時
お重が欲しいって書いたことあったんだけど それを覚えててくれて 
ポーセラーツで作ってくれたんですって~♪ 
IMG_6285.jpg

IMG_6284_20170318202147ad8.jpg
二段になってて 中側にも蓋の裏にも柄が入ってます


そして、蓋にはHanaのネーム入り
IMG_6288.jpg

うまうまも♪
IMG_6289.jpg
チラッと書いてたことを覚えてくれてたなんて さすがキャンディまま
お重で使うのもイイけど お雛様の時にちらし寿司いれてもイイよね~


キャンディまま 素敵なプレゼントをありがとう♡
大切に使わせていただきます
IMG_6282.jpg
Hanaちゃん 良かったね♪





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今日もコメントお休みしちゃいますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
千葉県在住

2008年3月9日生まれの
トイプードル♀Hanaちゃんとの
ほのぼの生活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (521)
犬服 (29)
お客様 (22)
ハンドメイド (12)
トリミング (14)
ブログ村 (0)
Hana*Pua (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: